【ファンキルオルタナ】蜻蛉切[風槍神の義理]の評価とスキル

※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。

GENESISギャラルホルンRギャラルホルン登場!
ラグナドールコラボ開催!
┣コラボユニット:天狐 / 毛倡妓 / イヅナ / ぬりかべ
┗コラボイベント:大討伐戦

蜻蛉切[風槍神の義理]
ファンキルオルタナにおけるユニット、蜻蛉切[風槍神の義理]について掲載しています。

蜻蛉切[風槍神の義理]の基本情報と評価

基本情報

蜻蛉切[風槍神の義理]
蜻蛉切
[風槍神の義理]
初期レア RR
属性 風
武器種 槍
グループ 天上編・槍

評価

チャレンジ コロシアム
Bのアイコン Bのアイコン

蜻蛉切[風槍神の義理]の特徴解説

風染めパーティ向きの火力バッファー

蜻蛉切[風槍神の義理]は風属性の味方全員に攻撃力アップを付与するアクティブスキル1を持っています。風属性ユニットで固めたパーティでは味方全員の火力をアップさせられるため、特に元素の塔で役立つユニットです。

火属性パーティにピン刺しもできる

アクティブスキル1の攻撃力アップは自身以外に風属性が以内場合、炎属性の味方全員に対象が変わります。そのため、炎属性で固めたパーティでの火力アップ役としてピンで採用することも可能です。

蜻蛉切[風槍神の義理]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

無双凌雲槍 無双凌雲槍 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵2体に320%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、風属性の味方全員を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする
【4】:【3】の効果対象が存在しない場合、炎属性の味方全員を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする
※攻撃力アップ:攻撃力+20%
【範囲/攻撃/風/強化】/【消費SP】100

無双凌雲槍 無双凌雲槍 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵2体に400%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、風属性の味方全員を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする
【4】:【3】の効果対象が存在しない場合、炎属性の味方全員を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする
※攻撃力アップ:攻撃力+20%
【範囲/攻撃/風/強化】/【消費SP】100
無双凌雲槍 無双凌雲槍 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵2体に480%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、風属性の味方全員を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする
【4】:【3】の効果対象が存在しない場合、炎属性の味方全員を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする
※攻撃力アップ:攻撃力+20%
【範囲/攻撃/風/強化】/【消費SP】100
無双凌雲槍 無双凌雲槍 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵2体に560%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、風属性の味方全員を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする
【4】:【3】の効果対象が存在しない場合、炎属性の味方全員を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする
※攻撃力アップ:攻撃力+20%
【範囲/攻撃/風/強化】/【消費SP】100
無双凌雲槍 無双凌雲槍 Ⅰ Lv.5
【1】:ランダムな敵2体に640%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、風属性の味方全員を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする
【4】:【3】の効果対象が存在しない場合、炎属性の味方全員を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする
※攻撃力アップ:攻撃力+20%
【範囲/攻撃/風/強化】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

出血の双撃 出血の双撃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を70%の確率で2ターンの間「出血」状態にする※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける
【範囲/攻撃/出血】/【消費SP】100

出血の双撃 出血の双撃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵2体に400%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「出血」状態にする
※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける
【範囲/攻撃/出血】/【消費SP】100
出血の双撃 出血の双撃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵2体に520%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を90%の確率で2ターンの間「出血」状態にする
※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける
【範囲/攻撃/出血】/【消費SP】100
出血の双撃 出血の双撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵2体に640%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「出血」状態にする
※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける
【範囲/攻撃/出血】/【消費SP】100

剣鎧穿つ一撃 剣鎧穿つ一撃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体に480%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、自身の力が【1】の攻撃対象の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になり、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「攻撃力ダウン」状態と「防御力ダウン」状態にする
※攻撃力ダウン:攻撃力-20%
※防御力ダウン:防御力-20%
【単体/攻擊/強擊/弱化】/【消費SP】100

剣鎧穿つ一撃 剣鎧穿つ一撃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体に640%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、自身の力が【1】の攻撃対象の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になり、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「攻撃力ダウン」状態と「防御力ダウン」状態にする
※攻撃力ダウン:攻撃力-25%
※防御力ダウン:防御力-25%
【単体/攻擊/強擊/弱化】/【消費SP】100
剣鎧穿つ一撃 剣鎧穿つ一撃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵1体に800%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、自身の力が【1】の攻撃対象の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になり、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「攻撃力ダウン」状態と「防御力ダウン」状態にする
※攻撃力ダウン:攻撃力-30%
※防御力ダウン:防御力-30%
【単体/攻擊/強擊/弱化】/【消費SP】100
剣鎧穿つ一撃 剣鎧穿つ一撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に960%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、自身の力が【1】の攻撃対象の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になり、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「攻撃力ダウン」状態と「防御力ダウン」状態にする
※攻撃力ダウン:攻撃力-35%
※防御力ダウン:防御力-35%
【単体/攻擊/強擊/弱化】/【消費SP】100

見切りの極意 見切りの極意 Ⅰ Lv.1
自身のHPをスキル発動者の最大HPの50%分回復し、自身を3ターンの間「命中率アップ」と「回避率アップ」状態にする
※命中率アップ:命中率+35%
※回避率アップ:回避率+35%
【単体/回復/強化】/【消費SP】100

見切りの極意 見切りの極意 Ⅰ Lv.2
自身のHPをスキル発動者の最大HPの50%分回復し、自身を3ターンの間「命中率アップ」と「回避率アップ」状態にする
※命中率アップ:命中率+40%
※回避率アップ:回避率+40%
【単体/回復/強化】/【消費SP】100
見切りの極意 見切りの極意 Ⅰ Lv.3
自身のHPをスキル発動者の最大HPの50%分回復し、自身を4ターンの間「命中率アップ」と「回避率アップ」状態にする
※命中率アップ:命中率+45%
※回避率アップ:回避率+45%
【単体/回復/強化】/【消費SP】100
見切りの極意 見切りの極意 Ⅰ Lv.4
自身のHPをスキル発動者の最大HPの50%分回復し、自身を4ターンの間「命中率アップ」と「回避率アップ」状態にする
※命中率アップ:命中率+50%
※回避率アップ:回避率+50%
【単体/回復/強化】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

風聖舞闘 風聖舞闘 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に1280%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「風操」状態にする
※風操:回避率+30%、被攻撃時に相手を60%の確率で2ターン「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【単体/攻撃/風/風操】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

天上の槍Ⅱ 天上の槍Ⅱ
技+M.Rank×50、防御+10%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

天命断行 天命断行 Ⅰ Lv.1
力・技・魔+M.Rank×40

天命断行 天命断行 Ⅰ Lv.2
力・技・魔+M.Rank×50
天命断行 天命断行 Ⅰ Lv.3
力・技・魔+M.Rank×60
天命断行 天命断行 Ⅰ Lv.4
力・技・魔+M.Rank×70

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.1
力+M.Rank×50

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.2
力+M.Rank×60
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.3
力+M.Rank×70
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.4
力+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.1
攻撃力+10%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.2
攻撃力+12%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.3
攻撃力+14%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.4
攻撃力+16%

最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.1
最大攻撃+16%

最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.2
最大攻撃+20%
最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.3
最大攻撃+24%
最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.4
最大攻撃+28%

物防アップ 物防アップ Ⅰ Lv.1
物防+M.Rank×75

物防アップ 物防アップ Ⅰ Lv.2
物防+M.Rank×90
物防アップ 物防アップ Ⅰ Lv.3
物防+M.Rank×105
物防アップ 物防アップ Ⅰ Lv.4
物防+M.Rank×120

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
命中率ダウン耐性+40%

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
命中率ダウン耐性+50%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
命中率ダウン耐性+60%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
命中率ダウン耐性+70%

出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.1
出血耐性+40%

出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.2
出血耐性+50%
出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.3
出血耐性+60%
出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.4
出血耐性+70%

肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
肉体系弱化耐性+20%

肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
肉体系弱化耐性+24%
肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
肉体系弱化耐性+28%
肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
肉体系弱化耐性+32%

リンクスキル

試練2で解放

物理貫通 物理貫通
自軍ユニットの物理貫通をアップ
貫通力・疾風 貫通力・疾風
自軍風属性ユニットの貫通力をアップ

LR進化で解放

リフレクト・真 リフレクト・真
自軍ユニットのリフレクトアップ

蜻蛉切[風槍神の義理]のプロフィール

蜻蛉切[風槍神の義理]

身長 167cm 体重 50kg
B:H:H 85/57/83 誕生日 02/08
星座 みずがめ座 血液型 O型
イラスト だーくろ(G-ROW)
CV 内田彩
出身地 三河国
好きなもの おでん
趣味 彫刻造り(主に木彫)、スキンケア
詳細 気が強く、誰よりも自分自身を高く評価している。そのため基本的にどんな相手も自分よりも下だと思って接する。キラーズは伝説の島国に伝わる、天下三名槍「蜻蛉切」。ツンデレ気質で、仲良くなったとしてもトゲトゲした発言は止まらない。”ばか"を単語の始めにくっつけるのが口癖で、マスターを「ばか殿」と呼ぶこともしばしば。一番"ばか"をつけられるのは無論近くにいる、とんぼの幽霊ボンちゃんである。

関連記事

TOPに戻るwikiフロントに戻る

ユニット一覧記事のリンク

レアリティ別ユニット一覧
SRSR RR NN
属性別ユニット一覧
炎炎属性 氷氷属性 風風属性
雷雷属性 闇闇属性 光光属性
武器種別ユニット一覧
剣剣キャラ 斧斧キャラ 槍槍キャラ 弓弓キャラ
銃銃キャラ 杖杖キャラ 特殊特殊キャラ

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記