![蜻蛉切[風槍神の義理]](https://img.game8.jp/10433544/cc1dab6e96c36288a265cf797901268c.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、蜻蛉切[風槍神の義理]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
蜻蛉切 風槍神の義理 |
蜻蛉切 水着ver. |
|
![]() 蜻蛉切 [風槍神の義理]
|
|
| 初期レア |
|
|---|---|
| 属性 |
|
| 武器種 |
|
| グループ | 天上編 / 槍 |
|---|
| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
|
|
|
|
蜻蛉切[風槍神の義理]は風属性の味方全員に攻撃力アップを付与するアクティブスキル1を持っています。風属性ユニットで固めたパーティでは味方全員の火力をアップさせられるため、特に元素の塔で役立つユニットです。
アクティブスキル1の攻撃力アップは自身以外に風属性が以内場合、炎属性の味方全員に対象が変わります。そのため、炎属性で固めたパーティでの火力アップ役としてピンで採用することも可能です。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:ランダムな敵2体に320%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、風属性の味方全員を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする 【4】:【3】の効果対象が存在しない場合、炎属性の味方全員を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする ※攻撃力アップ:攻撃力+20% 【範囲/攻撃/風/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に400%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、風属性の味方全員を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする 【4】:【3】の効果対象が存在しない場合、炎属性の味方全員を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする ※攻撃力アップ:攻撃力+20% 【範囲/攻撃/風/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に480%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、風属性の味方全員を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする 【4】:【3】の効果対象が存在しない場合、炎属性の味方全員を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする ※攻撃力アップ:攻撃力+20% 【範囲/攻撃/風/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に560%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、風属性の味方全員を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする 【4】:【3】の効果対象が存在しない場合、炎属性の味方全員を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする ※攻撃力アップ:攻撃力+20% 【範囲/攻撃/風/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に640%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、風属性の味方全員を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする 【4】:【3】の効果対象が存在しない場合、炎属性の味方全員を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする ※攻撃力アップ:攻撃力+20% 【範囲/攻撃/風/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を70%の確率で2ターンの間「出血」状態にする ※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける 【範囲/攻撃/出血】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に400%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「出血」状態にする ※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける 【範囲/攻撃/出血】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に520%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を90%の確率で2ターンの間「出血」状態にする ※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける 【範囲/攻撃/出血】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に640%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「出血」状態にする ※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける 【範囲/攻撃/出血】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に480%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、自身の力が【1】の攻撃対象の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になり、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「攻撃力ダウン」状態と「防御力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-20% ※防御力ダウン:防御力-20% 【単体/攻擊/強擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に640%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、自身の力が【1】の攻撃対象の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になり、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「攻撃力ダウン」状態と「防御力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-25% ※防御力ダウン:防御力-25% 【単体/攻擊/強擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に800%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、自身の力が【1】の攻撃対象の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になり、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「攻撃力ダウン」状態と「防御力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-30% ※防御力ダウン:防御力-30% 【単体/攻擊/強擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に960%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、自身の力が【1】の攻撃対象の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になり、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「攻撃力ダウン」状態と「防御力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-35% ※防御力ダウン:防御力-35% 【単体/攻擊/強擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 自身のHPをスキル発動者の最大HPの50%分回復し、自身を3ターンの間「命中率アップ」と「回避率アップ」状態にする ※命中率アップ:命中率+35% ※回避率アップ:回避率+35% 【単体/回復/強化】/【消費SP】100 |
| 自身のHPをスキル発動者の最大HPの50%分回復し、自身を3ターンの間「命中率アップ」と「回避率アップ」状態にする ※命中率アップ:命中率+40% ※回避率アップ:回避率+40% 【単体/回復/強化】/【消費SP】100 |
| 自身のHPをスキル発動者の最大HPの50%分回復し、自身を4ターンの間「命中率アップ」と「回避率アップ」状態にする ※命中率アップ:命中率+45% ※回避率アップ:回避率+45% 【単体/回復/強化】/【消費SP】100 |
| 自身のHPをスキル発動者の最大HPの50%分回復し、自身を4ターンの間「命中率アップ」と「回避率アップ」状態にする ※命中率アップ:命中率+50% ※回避率アップ:回避率+50% 【単体/回復/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1280%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「風操」状態にする ※風操:回避率+30%、被攻撃時に相手を60%の確率で2ターン「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける 【単体/攻撃/風/風操】/【消費SP】100 |
| 技+M.Rank×50、防御+10% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 力・技・魔+M.Rank×40 |
| 力・技・魔+M.Rank×50 |
| 力・技・魔+M.Rank×60 |
| 力・技・魔+M.Rank×70 |
| 力+M.Rank×50 |
| 力+M.Rank×60 |
| 力+M.Rank×70 |
| 力+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 攻撃力+10% |
| 攻撃力+12% |
| 攻撃力+14% |
| 攻撃力+16% |
| 最大攻撃+16% |
| 最大攻撃+20% |
| 最大攻撃+24% |
| 最大攻撃+28% |
| 物防+M.Rank×75 |
| 物防+M.Rank×90 |
| 物防+M.Rank×105 |
| 物防+M.Rank×120 |
| 命中率ダウン耐性+40% |
| 命中率ダウン耐性+50% |
| 命中率ダウン耐性+60% |
| 命中率ダウン耐性+70% |
| 出血耐性+40% |
| 出血耐性+50% |
| 出血耐性+60% |
| 出血耐性+70% |
| 肉体系弱化耐性+20% |
| 肉体系弱化耐性+24% |
| 肉体系弱化耐性+28% |
| 肉体系弱化耐性+32% |
| 自軍ユニットの物理貫通をアップ |
| 自軍風属性ユニットの貫通力をアップ |
| 自軍ユニットのリフレクトアップ |
![蜻蛉切[風槍神の義理]](https://img.game8.jp/9798825/bfd899394e45f62089de4b49ffb7b9bc.png/original)
| 身長 | 167cm | 体重 | 50kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 85/57/83 | 誕生日 | 02/08 |
| 星座 | みずがめ座 | 血液型 | O型 |
| イラスト | だーくろ(G-ROW) | ||
| CV | 内田彩 | ||
| 出身地 | 三河国 | ||
| 好きなもの | おでん | ||
| 趣味 | 彫刻造り(主に木彫)、スキンケア | ||
| 詳細 | 気が強く、誰よりも自分自身を高く評価している。そのため基本的にどんな相手も自分よりも下だと思って接する。キラーズは伝説の島国に伝わる、天下三名槍「蜻蛉切」。ツンデレ気質で、仲良くなったとしてもトゲトゲした発言は止まらない。”ばか"を単語の始めにくっつけるのが口癖で、マスターを「ばか殿」と呼ぶこともしばしば。一番"ばか"をつけられるのは無論近くにいる、とんぼの幽霊ボンちゃんである。 | ||
wikiフロントに戻る |
| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
|
【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
|
【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
|
|
【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
|
【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
|
| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
|||||||||
| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
||||||||||
雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
|||||||||
| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
蜻蛉切[風槍神の義理]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi