![ロンギヌス[氷槍神の烈風]](https://img.game8.jp/9997998/706c634267b2501b0474977ec9d9b1e9.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、ロンギヌス[氷槍神の烈風]について掲載しています。ロンギヌス[氷槍神の烈風]の評価やスキルを確認したい方はこの記事をご覧ください。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
ロンギヌス 氷槍神の烈風 |
ロンギヌス 聖鎖・ガブリエル |
ロンギヌス クリスマスver. |
ロンギヌス ブラックキラーズ |
ロンギヌス 聖鎖・ガブリエル ウェディングver. |
|
![]() ロンギヌス [氷槍神の烈風]
|
|
| 初期レア |
|
|---|---|
| 属性 |
|
| 武器種 |
|
| グループ | 天上編 / ファーストキラーズ / 槍 |
|---|
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+15%する 【2】:残りHP割合が最も高い敵1体に460%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「防御力ダウン」状態にする 【5】:【2】の攻撃後、【2】の攻撃対象を60%の確率で3ターンの間「回復不可」状態と「毒」状態にする 【6】:【2】の攻撃後、【2】の対象の技が自身の技以下の場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) ※防御力ダウン:防御力-50% ※回復不可:HPが回復しない ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ 【単体/攻撃/強化/氷/強化/回復不可/毒/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+15%する 【2】:残りHP割合が最も高い敵1体に580%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「防御力ダウン」状態にする 【5】:【2】の攻撃後、【2】の攻撃対象を70%の確率で3ターンの間「回復不可」状態と「毒」状態にする 【6】:【2】の攻撃後、【2】の対象の技が自身の技以下の場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) ※防御力ダウン:防御力-50% ※回復不可:HPが回復しない ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ 【単体/攻撃/強化/氷/強化/回復不可/毒/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+20%する 【2】:残りHP割合が最も高い敵1体に690%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「防御力ダウン」状態にする 【5】:【2】の攻撃後、【2】の攻撃対象を80%の確率で3ターンの間「回復不可」状態と「毒」状態にする 【6】:【2】の攻撃後、【2】の対象の技が自身の技以下の場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) ※防御力ダウン:防御力-60% ※回復不可:HPが回復しない ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ 【単体/攻撃/強化/氷/強化/回復不可/毒/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+25%する 【2】:残りHP割合が最も高い敵1体に700%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「防御力ダウン」状態にする 【5】:【2】の攻撃後、【2】の攻撃対象を90%の確率で3ターンの間「回復不可」状態と「毒」状態にする 【6】:【2】の攻撃後、【2】の対象の技が自身の技以下の場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大2回まで) ※防御力ダウン:防御力-60% ※回復不可:HPが回復しない ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ 【単体/攻撃/強化/氷/強化/回復不可/毒/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+30%する 【2】:残りHP割合が最も高い敵1体に730%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「防御力ダウン」状態にする 【5】:【2】の攻撃後、【2】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「回復不可」状態と「毒」状態にする 【6】:【2】の攻撃後、【2】の対象の技が自身の技以下の場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大2回まで) ※防御力ダウン:防御力-70% ※回復不可:HPが回復しない ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ 【単体/攻撃/強化/氷/強化/回復不可/毒/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を70%の確率で2ターンの間「出血」状態にする ※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける 【範囲/攻撃/出血】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に400%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「出血」状態にする ※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける 【範囲/攻撃/出血】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に520%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を90%の確率で2ターンの間「出血」状態にする ※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける 【範囲/攻撃/出血】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に640%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「出血」状態にする ※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける 【範囲/攻撃/出血】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「回復不可」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【範囲/攻擊/回復不可】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「回復不可」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【範囲/攻擊/回復不可】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に440%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「回復不可」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「回復不可」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻擊/回復不可/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「回復不可」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「回復不可」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻擊/回復不可/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:武具種が剣の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとし上乗せした800%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に300%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を50%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/槍】/【消費SP】100 |
| 【1】:武具種が剣の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとし上乗せした1100%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に600%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を60%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/槍】/【消費SP】100 |
| 【1】:武具種が剣の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとし上乗せした1600%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1100%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を70%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/槍】/【消費SP】100 |
| 【1】:武具種が剣の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとし上乗せした2000%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1500%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を80%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/槍】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に900%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに存在するユニットの体数が1体の場合、自身を4ターンの間「戦意」状態にする 【3】:【1】の攻撃後、フロントに存在する敵ユニットの体数が2体以上の場合、残りHP割合が最も低い敵1体に900%の攻撃を行う ※戦意:攻撃力+40%、防御力+40% 【単体/攻撃/戦意】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の最大攻撃の50%を固定ダメージとして上乗せした1400%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-50% 【単体/攻撃/弱化】/【消費SP】100 |
| 貫通力+M.Rank×5、命中値+Lv×160、攻撃力+14% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 力・技+M.Rank×40、貫通力+M.Rank×5 |
| 力・技+M.Rank×50、貫通力+M.Rank×5 |
| 力・技+M.Rank×60、貫通力+M.Rank×5 |
| 力・技+M.Rank×70、貫通力+M.Rank×5 |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「水操」状態にする ※水操:被ダメージ-20%、被攻撃時に50%の確率で相手へ1ターンの「凍結」状態を付与 ※凍結:行動不可 |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「水操」状態にする ※水操:被ダメージ-25%、被攻撃時に50%の確率で相手へ1ターンの「凍結」状態を付与 ※凍結:行動不可 |
| 戦闘開始時、自身を3ターンの間「水操」状態にする ※水操:被ダメージ-25%、被攻撃時に50%の確率で相手へ1ターンの「凍結」状態を付与 ※凍結:行動不可 |
| 戦闘開始時、自身を3ターンの間「水操」状態にする ※水操:被ダメージ-30%、被攻撃時に50%の確率で相手へ1ターンの「凍結」状態を付与 ※凍結:行動不可 |
| 技+M.Rank×50 |
| 技+M.Rank×60 |
| 技+M.Rank×70 |
| 技+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 攻撃力+10% |
| 攻撃力+12% |
| 攻撃力+14% |
| 攻撃力+16% |
| 貫通力+200 |
| 貫通力+400 |
| 貫通力+600 |
| 貫通力+800 |
| 攻撃力ダウン耐性+40% |
| 攻撃力ダウン耐性+50% |
| 攻撃力ダウン耐性+60% |
| 攻撃力ダウン耐性+70% |
| 毒耐性+40% |
| 毒耐性+50% |
| 毒耐性+60% |
| 毒耐性+70% |
| 回復不可耐性+40% |
| 回復不可耐性+50% |
| 回復不可耐性+60% |
| 回復不可耐性+70% |
| デバフ・弱化状態耐性12% |
| デバフ・弱化状態耐性14% |
| デバフ・弱化状態耐性16% |
| デバフ・弱化状態耐性18% |
| 自軍ユニットの最大ダメージをアップ |
| 自軍氷属性ユニットの攻撃力をアップ |
| 自軍ユニットの必殺値をアップ |
![ロンギヌス[氷槍神の烈風]](https://img.game8.jp/9997726/564264c62a01a1c47795dc26b4708b8c.png/original)
| 身長 | 148cm | 体重 | 38kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 75/56/77 | 誕生日 | 04/13 |
| 星座 | おひつじ座 | 血液型 | AB型 |
| イラスト | 渡り棒(G-ROW) | ||
| CV | 花澤香菜 | ||
| 出身地 | ローマ帝国 | ||
| 好きなもの | トマトジュース | ||
| 趣味 | 人のためになること | ||
| 詳細 | 人見知りで内気、常にへっぴり腰の臆病体質。優しい心の持ち主であるが、それが仇になることも少なくない。キラーズは偉大なる聖人の脇腹をついた聖槍「ロンギヌス」。なぜか放っておけない空気を漂わせている。自分を卑下しがちで塞ぎ込むことが多いのだが、いつの間にか人が集まり、彼女を勇気づけていることもしばしば。キル姫達も「放っておいてもいいんだけど、どうしても放っておけない」と口を揃えている。 | ||
wikiフロントに戻る |
| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
|
【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
|
【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
|
|
【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
|
【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
|
| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
|||||||||
| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
||||||||||
雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
|||||||||
| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
ロンギヌス[氷槍神の烈風]のスキルと基本情報
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi