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ファンキルオルタナにおけるユニット、ティルフィング[魔剣の誓い]について掲載しています。
▼関連ユニット | ||
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![]() ティルフィング 剣皇の天威 |
![]() ティルフィング 魔剣の誓い |
![]() ティルフィング Earn Lite |
![]() ティルフィング ブラックキラーズ |
![]() ティルフィング [魔剣の誓い]
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初期レア |
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属性 |
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武器種 |
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グループ | 天上編 / ファーストキラーズ / 剣 |
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チャレンジ | コロシアム | 探索 |
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ティルフィング[魔剣の誓い]のアクティブスキル1は必殺率を+20%しながら5連撃を行う攻撃的なスキルです。
最もHP割合の低い敵を狙うため、削りができるアタッカーの後に配置することで数的有利を取りやすくなっています。撤退させれば残りの連撃には固定ダメージが乗るようになるため、さらなる撃破も狙いやすいです。
最もHP割合の低い敵を狙うという攻撃特性を活かして、一つ前の手番に最大攻撃の最も高い敵を攻撃できる「リサナウト 誓約・クロノス」などを置いておくと、敵エースのHPをピンポイントで削ってティルフィングで追い打ちをかけるというような構成が可能です。
ティルフィング[魔剣の誓い]は耐久寄りのラインナップです。闇の呼吸は唯一の攻撃スキルで魔盾により耐久力を大幅にアップ、見切りの極意はHP半分回復+命中率と回避率のアップでアクティブスキル1の戦意と好相性、守護の光壁は低耐久の味方3体の物防/魔防(光属性なら防御力も)アップでパーティとしての耐久力アップとなっています。
なお、錬成で習得できるスキルはどちらも攻撃スキルのため、アタッカーとして運用するなら錬成で狙うのもおすすめです。
ティルフィング[魔剣の誓い]はユニットや結晶をキャンペーンやミッションなどの配布で入手できるユニットです。誰でもLRまでは育成できるため、最初から主戦力に据えて育成リソースを投入するのにも向いています。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
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【1】:このスキル中、自身の必殺率を+20%する 【2】:【1】の効果後、残りHP割合が最も低い敵に5回、180%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃後、【2】の攻撃で敵を撤退させた場合、このスキル中の残りの【2】で行う攻撃にスキル発動者の最大攻撃の50%を固定ダメージとして上乗せする 【5】:【2】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+20%、防御力+20% 【連撃/攻撃/光/強化/戦意】/【消費SP】100 |
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【1】:このスキル中、自身の必殺率を+20%する 【2】:【1】の効果後、残りHP割合が最も低い敵に5回、210%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃後、【2】の攻撃で敵を撤退させた場合、このスキル中の残りの【2】で行う攻撃にスキル発動者の最大攻撃の50%を固定ダメージとして上乗せする 【5】:【2】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+20%、防御力+20% 【連撃/攻撃/光/強化/戦意】/【消費SP】100 |
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【1】:このスキル中、自身の必殺率を+25%する 【2】:【1】の効果後、残りHP割合が最も低い敵に5回、240%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃後、【2】の攻撃で敵を撤退させた場合、このスキル中の残りの【2】で行う攻撃にスキル発動者の最大攻撃の50%を固定ダメージとして上乗せする 【5】:【2】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+25%、防御力+25% 【連撃/攻撃/光/強化/戦意】/【消費SP】100 |
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【1】:このスキル中、自身の必殺率を+25%する 【2】:【1】の効果後、残りHP割合が最も低い敵に5回、270%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃後、【2】の攻撃で敵を撤退させた場合、このスキル中の残りの【2】で行う攻撃にスキル発動者の最大攻撃の50%を固定ダメージとして上乗せする 【5】:【2】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+25%、防御力+25% 【連撃/攻撃/光/強化/戦意】/【消費SP】100 |
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【1】:このスキル中、自身の必殺率を+30%する 【2】:【1】の効果後、残りHP割合が最も低い敵に5回、300%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃後、【2】の攻撃で敵を撤退させた場合、このスキル中の残りの【2】で行う攻撃にスキル発動者の最大攻撃の50%を固定ダメージとして上乗せする 【5】:【2】の攻撃が全て終了後、自身を4ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+30%、防御力+30% 【連撃/攻撃/光/強化/戦意】/【消費SP】100 |
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自身のHPをスキル発動者の最大HPの50%分回復し、自身を3ターンの間「命中率アップ」と「回避率アップ」状態にする ※命中率アップ:命中率+35% ※回避率アップ:回避率+35% 【単体/回復/強化】/【消費SP】100 |
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自身のHPをスキル発動者の最大HPの50%分回復し、自身を3ターンの間「命中率アップ」と「回避率アップ」状態にする ※命中率アップ:命中率+40% ※回避率アップ:回避率+40% 【単体/回復/強化】/【消費SP】100 |
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自身のHPをスキル発動者の最大HPの50%分回復し、自身を4ターンの間「命中率アップ」と「回避率アップ」状態にする ※命中率アップ:命中率+45% ※回避率アップ:回避率+45% 【単体/回復/強化】/【消費SP】100 |
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自身のHPをスキル発動者の最大HPの50%分回復し、自身を4ターンの間「命中率アップ」と「回避率アップ」状態にする ※命中率アップ:命中率+50% ※回避率アップ:回避率+50% 【単体/回復/強化】/【消費SP】100 |
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【1】:ランダムな敵1体に640%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに闇属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に80%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする ※魔盾:付与時のSP×1000%分のダメージを無効化する 【単体/攻撃/闇/魔盾】/【消費SP】100 |
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【1】:ランダムな敵1体に800%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに闇属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に100%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする ※魔盾:付与時のSP×1500%分のダメージを無効化する 【単体/攻撃/闇/魔盾】/【消費SP】100 |
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【1】:ランダムな敵1体に960%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに闇属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に120%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする ※魔盾:付与時のSP×2000%分のダメージを無効化する 【単体/攻撃/闇/魔盾】/【消費SP】100 |
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【1】:ランダムな敵1体に1220%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに闇属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に140%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする ※魔盾:付与時のSP×2500%分のダメージを無効化する 【単体/攻撃/闇/魔盾】/【消費SP】100 |
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【1】:防御力が最も低い味方3体を2ターンの間「物防アップ」状態と「魔防アップ」状態にする 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が光属性の場合、【1】の効果対象を2ターンの間「防御力アップ」状態にする ※物防アップ:物防+40% ※魔防アップ:魔防+40% ※防御力アップ:防御力+40% 【範囲/強化/光】/【消費SP】100 |
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【1】:防御力が最も低い味方3体を3ターンの間「物防アップ」状態と「魔防アップ」状態にする 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が光属性の場合、【1】の効果対象を3ターンの間「防御力アップ」状態にする ※物防アップ:物防+50% ※魔防アップ:魔防+50% ※防御力アップ:防御力+50% 【範囲/強化/光】/【消費SP】100 |
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【1】:防御力が最も低い味方4体を3ターンの間「物防アップ」状態と「魔防アップ」状態にする 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が光属性の場合、【1】の効果対象を3ターンの間「防御力アップ」状態にする ※物防アップ:物防+50% ※魔防アップ:魔防+50% ※防御力アップ:防御力+50% 【範囲/強化/光】/【消費SP】100 |
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【1】:防御力が最も低い味方6体を3ターンの間「物防アップ」状態と「魔防アップ」状態にする 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が光属性の場合、【1】の効果対象を3ターンの間「防御力アップ」状態にする ※物防アップ:物防+60% ※魔防アップ:魔防+60% ※防御力アップ:防御力+60% 【範囲/強化/光】/【消費SP】100 |
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【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に900%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに存在するユニットの体数が1体の場合、自身を4ターンの間「戦意」状態にする 【3】:【1】の攻撃後、フロントに存在する敵ユニットの体数が2体以上の場合、残りHP割合が最も低い敵1体に900%の攻撃を行う ※戦意:攻撃力+40%、防御力+40% 【単体/攻撃/戦意】/【消費SP】100 |
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【1】:残りHP割合の最も低い敵1体にスキル発動者の残りHPの15%を固定ダメージとして上乗せした1200%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの18%を固定ダメージとして上乗せした1500%の攻撃を行う 【単体/攻撃/強化/追擊】/【消費SP】100 |
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HP上限+20%、必殺値+M.Rank×100、必殺ダメージ+20% |
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HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
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力・魔+M.Rank×40、貫通力+M.Rank×5 |
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力・魔+M.Rank×50、貫通力+M.Rank×5 |
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力・魔+M.Rank×60、貫通力+M.Rank×5 |
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力・魔+M.Rank×70、貫通力+M.Rank×5 |
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HP上限+10%、弱化状態耐性+20% |
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HP上限+12%、弱化状態耐性+25% |
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HP上限+14%、弱化状態耐性+30% |
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HP上限+16%、弱化状態耐性+35% |
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技+M.Rank×50 |
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技+M.Rank×60 |
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技+M.Rank×70 |
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技+M.Rank×80 |
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HP上限+10% |
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HP上限+12% |
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HP上限+14% |
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HP上限+16% |
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攻撃力+10% |
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攻撃力+12% |
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攻撃力+14% |
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攻撃力+16% |
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必殺値+M.Rank×80 |
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必殺値+M.Rank×120 |
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必殺値+M.Rank×160 |
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必殺値+M.Rank×200 |
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命中値+M.Rank×80 |
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命中値+M.Rank×120 |
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命中値+M.Rank×160 |
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命中値+M.Rank×200 |
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自動HP回復+2.5% |
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自動HP回復+3% |
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自動HP回復+3.5% |
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自動HP回復+4% |
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攻撃力ダウン耐性+40% |
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攻撃力ダウン耐性+50% |
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攻撃力ダウン耐性+60% |
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攻撃力ダウン耐性+70% |
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肉体系弱化耐性+20% |
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肉体系弱化耐性+24% |
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肉体系弱化耐性+28% |
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肉体系弱化耐性+32% |
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自軍ユニットの攻撃力をアップ |
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自軍ユニットの貫通力をアップ |
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自軍ユニットの必殺回避をアップ |
身長 | 165cm | 体重 | 47kg |
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B:W:H | 84/60/84 | 誕生日 | 03/01 |
星座 | うお座 | 血液型 | A型 |
イラスト | G-ROW | ||
CV | 雨宮天 | ||
出身地 | ガルダリケ | ||
好きなもの | 願い事 | ||
趣味 | デュリンを着せ替えする | ||
詳細 | 天上世界において、マスターとなる主人公と最初に出会ったキラープリンセス。キラーズは勝利と引き換えに抜いた者の命を必ず奪う呪われた魔剣「ティルフィング」。マスターとの旅が始まったことでの彼女の大きな変化は、なによりもマスターへの感情だ。ほかのキル姫達がマスターにまとわりついていると、心がざわつく。この感情がなにかはまだ解らないが、デュリンもエロースも「それでいいの!」と微笑んでいる。 |
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レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
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属性別ユニット一覧 | |||||||||||
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武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
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ティルフィング[魔剣の誓い]の評価とスキル
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