![イージス[絶対盾の共鳴]](https://img.game8.jp/11361246/756fe45432f49f1e19fe9ef34302b5c0.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、イージス[絶対盾の共鳴]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
イージス 冥令・ヘル |
イージス 冥令・ヘル 水着ver. |
イージス 絶対盾の共鳴 |
![]() イージス [絶対盾の共鳴]
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| 初期レア |
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|---|---|
| 属性 |
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| 武器種 |
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| グループ | 擬彩されし不可逆世界 / コマンドキラーズ / 特殊 |
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| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
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イージス[絶対盾の共鳴]はアクティブスキル1で自身を挑発+反鏡にできるタンクユニットです。反鏡でダメージを減らしつつ相手には反射ダメージで負荷をかけられるようにして、挑発で自身に攻撃を集めることで味方を攻撃から守ります。
他のタンクユニットとの違いは「対象の減少HP参照のダメージを与えられる点」と「味方エース3体を加護状態にできる点」です。
アクティブスキル1では敵2体に対して対象の減少HP参照の固定ダメージを与えられます。対象の減少HP参照の固定ダメージは、チャレンジ等でのHPが非常に多い相手に対してHPの削れた終盤で大きなダメージを出すことが可能です。
さらに、スキルLv.3以上では敵を撤退させられなかった場合にはスキルを再実行でき、固有パッシブ解放で自身の撤退時にもラストチャンススキルで対象の減少HP参照の固定ダメージ付き必中3連撃を行えます。
戦いの終盤では火力エースとしても活躍できるため、サポート後半に編成するのがおすすめです。
アクティブスキル1には味方エース3体を加護状態にする効果もあります。加護状態により味方エースのリフレクト耐性を上げられるため、自身は反鏡で反射ダメージを防ぎつつ、味方は反射ダメージを軽減しつつ殴れます。
そのため、PvPでありがちな反射ミラーにおいて有利な状況を作り出せる点が優秀です。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
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ダモクレス
神令・ヘル
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・毒によるボス戦での優秀なダメージソース ┗イージスは異なり戦闘の前半で火力を出せる |
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ロンゴミアント
暴走
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・毒によるボス戦での優秀なダメージソース イージスとは異なり戦闘の前半で火力を出せる |
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ヒョウハ
神令・テュール
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・火傷によるボス戦での優秀なダメージソース イージスとは異なり戦闘の前半で火力を出せる |
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アルマス
妖精結合・ティターニア
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・加護による反射対策と相性が良い純アタッカー |
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リサナウト
誓約・クロノス
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・加護による反射対策と相性が良い純アタッカー |
「キュア」は残りHPが低い味方6体をヒールできるスキルです。自身の継戦能力がアップするだけでなく、サブヒーラーとしても活躍できるようになります。
「窮追の闇撃」は対象の減少したHPを固定ダメージとして上乗せした攻撃を行える単発攻撃スキルです。アクティブスキル1の攻撃と同系統で、終盤でのエース性能に磨きがかかります。
「背水の陣」は自身のHPを回復できる攻撃スキルのため、継戦能力アップに寄与するスキルです。
自身のHPが30%未満なら防御無視の3連撃を行い、敵を撤退させるとその攻撃のダメージ分回復を行えます。そして、その後ランダムな敵3体に自身のHPが低いほど倍率の上がる範囲攻撃を行い、敵を撤退させると与えたダメージ分回復できます(この攻撃は無条件で発動)。
防御無視攻撃も可能で自己回復もできるため、単騎性能がアップします。
| Lv.2→3に上げるための錬成パートナー一覧 |
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| 【1】:ランダムな敵2体に対象の減少したHPの6%を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の1200%) 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「挑発」と「反鏡」状態にする 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、最大攻撃が最も高い味方2体を3ターンの間「加護」状態にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※反鏡:被ダメージ-30%、リフレクト+20% ※加護:被ダメージ-20%、リフレクト耐性+15% 【範囲/攻撃/強化/闇/挑発/反鏡/加護】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に対象の減少したHPの6%を固定ダメージとして上乗せした220%の攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の1200%) 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「挑発」と「反鏡」状態にする 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、最大攻撃が最も高い味方2体を3ターンの間「加護」状態にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※反鏡:被ダメージ-35%、リフレクト+20% ※加護:被ダメージ-20%、リフレクト耐性+15% 【範囲/攻撃/強化/闇/挑発/反鏡/加護】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に対象の減少したHPの8%を固定ダメージとして上乗せした250%の攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の1200%) 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「挑発」と「反鏡」状態にする 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、最大攻撃が最も高い味方2体を3ターンの間「加護」状態にする 【5】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) ※挑発:ランダム対象を自身にする ※反鏡:被ダメージ-35%、リフレクト+25% ※加護:被ダメージ-25%、リフレクト耐性+20% 【範囲/攻撃/強化/闇/挑発/反鏡/加護/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に対象の減少したHPの8%を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の1200%) 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「挑発」と「反鏡」状態にする 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、最大攻撃が最も高い味方2体を3ターンの間「加護」状態にする 【5】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) ※挑発:ランダム対象を自身にする ※反鏡:被ダメージ-40%、リフレクト+25% ※加護:被ダメージ-30%、リフレクト耐性+25% 【範囲/攻撃/強化/闇/挑発/反鏡/加護/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に対象の減少したHPの10%を固定ダメージとして上乗せした300%の攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の1200%) 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「挑発」と「反鏡」状態にする 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、最大攻撃が最も高い味方3体を3ターンの間「加護」状態にする 【5】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) ※挑発:ランダム対象を自身にする ※反鏡:被ダメージ-40%、リフレクト+30% ※加護:被ダメージ-30%、リフレクト耐性+25% 【範囲/攻撃/強化/闇/挑発/反鏡/加護/追撃】/【消費SP】100 |
| 残りHP割合が最も低い味方4体のHPをスキル発動者の攻撃力の150%分回復する 【範囲/回復】/【消費SP】100 |
| 残りHP割合が最も低い味方4体のHPをスキル発動者の攻撃力の180%分回復する 【範囲/回復】/【消費SP】100 |
| 残りHP割合が最も低い味方5体のHPをスキル発動者の攻撃力の180%分回復する 【範囲/回復】/【消費SP】100 |
| 残りHP割合が最も低い味方6体のHPをスキル発動者の攻撃力の180%分回復する 【範囲/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身のHPをスキル発動者の最大HPの20%分回復する 【2】:【1】の効果後、自身を2ターンの間「防刃」状態 ※防刃:被ダメージ-30%、自動HP回復+6% 【単体/回復/防刃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身のHPをスキル発動者の最大HPの25%分回復する 【2】:【1】の効果後、自身を3ターンの間「防刃」状態 ※防刃:被ダメージ-40%、自動HP回復+8% 【単体/回復/防刃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身のHPをスキル発動者の最大HPの30%分回復する 【2】:【1】の効果後、自身を3ターンの間「防刃」状態 ※防刃:被ダメージ-50%、自動HP回復+10% 【単体/回復/防刃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身のHPをスキル発動者の最大HPの30%分回復する 【2】:【1】の効果後、自身を4ターンの間「防刃」状態 ※防刃:被ダメージ-60%、自動HP回復+12% 【単体/回復/防刃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に対象の減少したHPの10%を固定ダメージとして上乗せした250%の攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の400%) 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【単体/強化攻撃/闇】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に対象の減少したHPの10%を固定ダメージとして上乗せした300%の攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の600%) 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【単体/強化攻撃/闇】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に対象の減少したHPの12%を固定ダメージとして上乗せした300%の攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の800%) 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【単体/強化攻撃/闇】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に対象の減少したHPの12%を固定ダメージとして上乗せした350%の攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の1000%) 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【単体/強化攻撃/闇】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキルが発動する前の自身の残りHP割合が30%未満の場合、ランダムな敵に3回、100%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する) 【2】:【1】各攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【1】で与えた直前のダメージの100%分回復する 【3】:【1】の攻撃が全て終了後(条件を満たさない場合でも発動)、ランダムな敵3体に350~700%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が低いほど倍率が増加する) 【4】:【3】の攻撃が全て終了後、【3】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【3】で与えた合計ダメージの100%分回復する 【連撃/攻撃/窮地/突破/追撃/回復】/【消費SP】100 |
| 自身と残りHP割合が最も低い味方1体を2ターンの間「魔盾」状態と「回避率アップ」状態にする ※魔盾:付与時のSP×3000%分のダメージを無効化する ※回避率アップ:回避率+35% 【範囲/魔盾/強化】/【消費SP】100 |
| HP上限+20%、ラストチャンススキルの発動条件を満たした場合、以下の効果が発動する(発動条件はユニット画面のヘルプに記載) ※ラストチャンススキル:ランダムな敵に3回、対象の減少HPの4%を固定ダメージとして上乗せした1000%の必中攻撃を行う(上乗せする固定ダメージの上限は自身の最大攻撃力3000%) |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| HP上限+5%、物防+20%、リフレクト+10% |
| HP上限+6%、物防+25%、リフレクト+12% |
| HP上限+7%、物防+30%、リフレクト+14% |
| HP上限+8%、物防+35%、リフレクト+16% |
| HP上限+10%、自動回復+5% |
| HP上限+12%、自動回復+6% |
| HP上限+14%、自動回復+7% |
| HP上限+16%、自動回復+8% |
| 技+M.Rank×50 |
| 技+M.Rank×60 |
| 技+M.Rank×70 |
| 技+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| リフレクト+8% |
| リフレクト+10% |
| リフレクト+12% |
| リフレクト+14% |
| 攻撃力+6%、防御力+M.Rank×40 |
| 攻撃力+7%、防御力+M.Rank×50 |
| 攻撃力+8%、防御力+M.Rank×60 |
| 攻撃力+9%、防御力+M.Rank×70 |
| 凍結耐性+40% |
| 凍結耐性+50% |
| 凍結耐性+60% |
| 凍結耐性+70% |
| 幻惑耐性+40% |
| 幻惑耐性+50% |
| 幻惑耐性+60% |
| 幻惑耐性+70% |
| 封印耐性+40% |
| 封印耐性+50% |
| 封印耐性+60% |
| 封印耐性+70% |
| 回復不可耐性+40% |
| 回復不可耐性+50% |
| 回復不可耐性+60% |
| 回復不可耐性+70% |
| 自軍ユニットの魔防をアップ |
| 自軍闇属性ユニットの防御力をアップ |
| 自軍ユニットの回避率ダウン耐性をアップ |
![イージス[絶対盾の共鳴]](https://img.game8.jp/11357572/f0016e6cab6b88d2bf3128520a49d838.png/original)
| 身長 | 162cm | 体重 | 48kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 84/57/82 | 誕生日 | 07/28 |
| 星座 | しし座 | 血液型 | A型 |
| イラスト | トマル(G-ROW) | ||
| CV | 福緒唯 | ||
| 出身地 | トリトニス湖 | ||
| 好きなもの | カオスリーパー、キモ可愛いもの | ||
| 趣味 | シミュレーションノートの作成 | ||
| 詳細 | 隊長に相応しい人物になるために、日々、自分を研磨し続けるイージス。周りからも頼され、頼られるような存在へと成長した。しかし、成長したことで今まで見えていなかった自身の未熟な部分も見えるようになってしまった。なかなか近づけない理想の姿に歯噛みしながらも、諦めることなく進み続けている。その中で悩み、解決してきたことを記した日記はリーダーを目指す者のバイブルとなるが、それはまだ先の話。 | ||
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| 最新・注目ユニット | |
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【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
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【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
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【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
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【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
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| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
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SR |
R |
N |
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| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
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雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
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| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
イージス[絶対盾の共鳴]の評価とスキル
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