![パンドラ[ウェディングver.]](https://img.game8.jp/11419498/88b24a8202a11fc4c03934eab2a65570.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、パンドラ[ウェディングver.]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
パンドラ 災厄を宿す者 |
パンドラ feat. 泉に舞い降りた美しき希望 |
パンドラ ウェディングver. |
![]() パンドラ [ウェディングver.]
|
|
| 初期レア |
|
|---|---|
| 属性 |
|
| 武器種 |
|
| グループ | 悪魔 / ウェディング / 特殊 |
|---|
| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
|
|
|
|
パンドラ[ウェディングver.]はアクティブスキル1で防御力の低い敵1体を狙って攻撃できる単発アタッカーユニットです。相手パーティの崩しやすいところから狙っていけるため、着実に敵数を減らしていくような戦い方ができます。
攻撃後には出血で追い打ちも掛けられるため、やり切れなくても削り切れる可能性がある点が優秀です。
アクティブスキル1の攻撃は味方フロントに自身以外のウェディングユニットが2体いると防御無視攻撃になります。単発攻撃にしては素の倍率が控えめなため運用する際はウェディングユニット2体と一緒に編成すると活躍しやすいです。
パンドラ[ウェディングver.]は特殊ユニットの技をアップさせるリンクスキルと命中値をアップさせるリンクスキルを持っています。どちらも通常のリンクスキルに比べるととても上昇値が大きいため、パーティに加えない場合は、リンクスキルに設定して特殊ユニットを強化するのにも有用です。
パンドラ[ウェディングver.]はパッシブ候補が2つしかないため、パッシブスキルが必ずレアパッシブの「禁断への誘い」と「HP上限アップ」になります。どちらも優れたパッシブスキルのため、錬成パートナーにして他のユニットに習得させるのもおすすめです。
パンドラ[ウェディングver.]は イベント「Alternative Braidal」で入手できます。「Alternative Braidal(ソロ)」の初回報酬で直接結晶を獲得したり、ランダム報酬のガチャチケットを使ってイベントガチャを引くと入手可能です。
|
【ポイント】 ・ウェディングユニットのため、防御無視攻撃の条件を満たせる |
「パラライズ」は敵1体に攻撃を行い麻痺状態にできる阻害スキルです。最大2ターン相手の行動をストップできるため、PvPでもチャレンジやイベントでも有用です。
「電操強撃」は防御無視攻撃を行い、自身を3ターンの電操状態にするスキルです。防御無視により非常に大きなダメージを期待できるだけでなく、電操状態による削りと行動阻害も行えるため、対人戦での運用に重きを置く場合におすすめできます。
| Lv.2→3に上げるための錬成パートナー一覧 |
|---|
| 【1】:防御力が最も低い敵1体に160%攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「出血」状態にする ※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの25%分のダメージを行動毎に受ける 【単体/攻撃/出血】/【消費SP】100 |
| 【1】:防御力が最も低い敵1体に170%攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「出血」状態にする ※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの30%分のダメージを行動毎に受ける 【単体/攻撃/出血】/【消費SP】100 |
| 【1】:防御力が最も低い敵1体に180%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、自身を除く味方のフロントにグループ「ウェディング」を持つユニットが3体以上いる場合、【1】の攻撃が防御力、物防、魔防を無視した攻撃になる 【3】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「出血」状態にする ※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの30%分のダメージを行動毎に受ける 【単体/攻撃/出血/突破】/【消費SP】100 |
| 【1】:防御力が最も低い敵1体に190%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、自身を除く味方のフロントにグループ「ウェディング」を持つユニットが3体以上いる場合、【1】の攻撃が防御力、物防、魔防を無視した攻撃になる 【3】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「出血」状態にする ※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける 【単体/攻撃/出血/突破】/【消費SP】100 |
| 【1】:防御力が最も低い敵1体に200%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、自身を除く味方のフロントにグループ「ウェディング」を持つユニットが2体以上いる場合、【1】の攻撃が防御力、物防、魔防を無視した攻撃になる 【3】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「出血」状態にする ※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの50%分のダメージを行動毎に受ける 【単体/攻撃/出血/突破】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の又撃対象が「出血」状態の場合、【1】の攻撃率が2倍になる 【範囲/攻擊/出血】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の又撃対象が「出血」状態の場合、【1】の攻撃率が2倍になる 【範囲/攻擊/出血】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に440%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の又撃対象が「出血」状態の場合、【1】の攻撃率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「出血」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻擊/出血/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の又撃対象が「出血」状態の場合、【1】の攻撃率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「出血状態」の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻擊/出血/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に360%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に560%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を90%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に760%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に960%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に100%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する) 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「電操」状態にする ※電操:リフレクト+20%、被攻撃時に40%の確率で相手を1ターン「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/突破/雷/電操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に120%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する) 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「電操」状態にする ※電操:リフレクト+30%、被攻撃時に45%の確率で相手を1ターン「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/突破/雷/電操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に140%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する) 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「電操」状態にする ※電操:リフレクト+40%、被攻撃時に50%の確率で相手を1ターン「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/突破/雷/電操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に160%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する) 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「電操」状態にする ※電操:リフレクト+50%、被攻撃時に50%の確率で相手を1ターン「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/突破/雷/電操】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に1000%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「呪印」状態にする ※呪印:被ダメージ+25%、ランダム対象を自身にする 【単体/攻擊/呪印】/【消費SP】100 |
| 技+M.Rank×50、攻撃力+15% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 技+M.Rank×40、戦闘開始時、自身を2ターンの間「士魂」状態にする ※士魂:攻撃力+15%、デバフ・弱化状態耐性+40%、被ダメージ-15% |
| 技+M.Rank×50、戦闘開始時、自身を2ターンの間「士魂」状態にする ※士魂:攻撃力+20%、デバフ・弱化状態耐性+50%、被ダメージ-20% |
| 技+M.Rank×60、戦闘開始時、自身を2ターンの間「士魂」状態にする ※士魂:攻撃力+25%、デバフ・弱化状態耐性+60%、被ダメージ-25% |
| 技+M.Rank×70、戦闘開始時、自身を2ターンの間「士魂」状態にする ※士魂:攻撃力+30%、デバフ・弱化状態耐性+70%、被ダメージ-30% |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 自軍武具種「特殊」ユニットの命中値をアップ |
| 自軍武具種「特殊」ユニットの技をアップ |
![パンドラ[ウェディングver.]](https://img.game8.jp/11417828/bb62894c2c288a57a9773414927ea3f2.png/original)
| 身長 | 165cm | 体重 | 50kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 87/58/87 | 誕生日 | 02/11 |
| 星座 | みずがめ座 | 血液型 | B型 |
| イラスト | - | ||
| CV | 礒部花凜 | ||
| 出身地 | リムノス島 | ||
| 好きなもの | 変わったもの | ||
| 趣味 | 謎解き、パズル | ||
| 詳細 | マイペースで楽観的。彫刻のように整った美貌と、独特で神秘的な雰囲気が人目を惹く。キラーズは神々に作られ、人類に災厄をもたらすために送り込まれた美しき女性「パンドラ」が開けた禁忌の匣。地上世界が悪魔に支配されていた時代、人間だったパンドラは箱入り娘として守られながら暮らしていた。そんな日々に退屈していたところを怠惰の悪魔に気に入られ、唆される形でキラープリンセスにされてしまう。 | ||
wikiフロントに戻る |
| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
|
【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
|
【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
|
|
【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
|
【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
|
| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
|||||||||
| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
||||||||||
雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
|||||||||
| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
パンドラ[ウェディングver.]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi