【ファンキルオルタナ】カシウス[feat. 希望の円環を紡ぐ誓約]のスキルと基本情報

※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。

【GENESIS2】アスカロン
【クリスマスver.】エルキュールシタ
【イベント】盟友ダイアリーワズラ

ファンキルオルタナにおけるユニット、カシウス[feat. 希望の円環を紡ぐ誓約]について掲載しています。

▼関連ユニット
カシウス[獣刻・ウロボロス]
カシウス
獣刻・ウロボロス
カシウス[誓約・ウロボロス]
カシウス
誓約・ウロボロス
カシウス[幻獣を導く神秘の巫女]
カシウス
幻獣を導く神秘の巫女
カシウス[水着人気投票1位ver.]
カシウス
水着人気投票1位ver.
カシウス[feat. 希望の円環を紡ぐ誓約]
カシウス
feat. 希望の円環を紡ぐ誓約

カシウス[feat. 希望の円環を紡ぐ誓約]の基本情報

基本情報

カシウス[feat. 希望の円環を紡ぐ誓約]
カシウス
[feat. 希望の円環を紡ぐ誓約]
初期レア LRLR
属性 雷
武器種 槍
グループ シークレットエバーアフター / ラグナロク大陸/ フィーチャリング / ゴッドキラーズ / 剣

カシウス[feat. 希望の円環を紡ぐ誓約]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

未来に希望を託すという流転 未来に希望を託すという流転 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵に5回、自身を除く最大攻撃が最も高い味方3体の技の0.1倍+スキル発動者の技の0.2倍を固定ダメージとして上乗せした110%攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「必殺率ダウン」状態にする
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPをスキル発動者のHP上限の20%分回復する
【5】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
※必殺率ダウン:必殺率-30%
【連撃/攻撃/強化/雷/弱化/回復/追撃】/【消費SP】100

未来に希望を託すという流転 未来に希望を託すという流転 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵に5回、自身を除く最大攻撃が最も高い味方3体の技の0.1倍+スキル発動者の技の0.2倍を固定ダメージとして上乗せした130%攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「必殺率ダウン」状態にする
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPをスキル発動者のHP上限の20%分回復する
【5】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
※必殺率ダウン:必殺率-30%
【連撃/攻撃/強化/雷/弱化/回復/追撃】/【消費SP】100
未来に希望を託すという流転 未来に希望を託すという流転 Ⅱ Lv.3
【1】:ランダムな敵に5回、自身を除く最大攻撃が最も高い味方4体の技の0.2倍+スキル発動者の技の0.4倍を固定ダメージとして上乗せした140%攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「必殺率ダウン」状態にする
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPをスキル発動者のHP上限の25%分回復する
【5】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
※必殺率ダウン:必殺率-40%
【連撃/攻撃/強化/雷/弱化/回復/追撃】/【消費SP】100
未来に希望を託すという流転 未来に希望を託すという流転 Ⅱ Lv.4
【1】:ランダムな敵に5回、自身を除く最大攻撃が最も高い味方4体の技の0.2倍+スキル発動者の技の0.4倍を固定ダメージとして上乗せした160%攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「必殺率ダウン」状態にする
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPをスキル発動者のHP上限の25%分回復する
【5】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
※必殺率ダウン:必殺率-40%
【連撃/攻撃/強化/雷/弱化/回復/追撃】/【消費SP】100
未来に希望を託すという流転 未来に希望を託すという流転 Ⅲ Lv.5
【1】:ランダムな敵に5回、自身を除く最大攻撃が最も高い味方5体の技の0.3倍+スキル発動者の技の0.6倍を固定ダメージとして上乗せした170%攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「必殺率ダウン」状態にする
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPをスキル発動者のHP上限の30%分回復する
【5】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
※必殺率ダウン:必殺率-50%
【連撃/攻撃/強化/雷/弱化/回復/追撃】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

ブービートラップ ブービートラップ Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵2体に220%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「反鏡」状態にする
※反鏡:被ダメージ-30%、リフレクト+30%
【範囲/攻擊/反鏡】/【消費SP】100

ブービートラップ ブービートラップ Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「反鏡」状態にする
※反鏡:被ダメージ-35%、リフレクト+40%
【範囲/攻擊/反鏡】/【消費SP】100
ブービートラップ ブービートラップ Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「反鏡」状態にする
※反鏡:被ダメージ-40%、リフレクト+50%
【範囲/攻擊/反鏡】/【消費SP】100
ブービートラップ ブービートラップ Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵2体に580%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「反鏡」状態にする
※反鏡:被ダメージ-40%、リフレクト+60%
【範囲/攻擊/反鏡】/【消費SP】100

出血の双撃 出血の双撃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を70%の確率で2ターンの間「出血」状態にする
※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける
【範囲/攻撃/出血】/【消費SP】100

出血の双撃 出血の双撃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵2体に400%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「出血」状態にする
※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける
【範囲/攻撃/出血】/【消費SP】100
出血の双撃 出血の双撃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵2体に520%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を90%の確率で2ターンの間「出血」状態にする
※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける
【範囲/攻撃/出血】/【消費SP】100
出血の双撃 出血の双撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵2体に640%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「出血」状態にする
※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける
【範囲/攻撃/出血】/【消費SP】100

電操強撃 電操強撃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体に100%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する)
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「電操」状態にする
※電操:リフレクト+20%、被攻撃時に40%の確率で相手を1ターン「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/突破/雷/電操】/【消費SP】100

電操強撃 電操強撃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体に120%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する)
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「電操」状態にする
※電操:リフレクト+30%、被攻撃時に45%の確率で相手を1ターン「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/突破/雷/電操】/【消費SP】100
電操強撃 電操強撃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵1体に140%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する)
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「電操」状態にする
※電操:リフレクト+40%、被攻撃時に50%の確率で相手を1ターン「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/突破/雷/電操】/【消費SP】100
電操強撃 電操強撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に160%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する)
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「電操」状態にする
※電操:リフレクト+50%、被攻撃時に50%の確率で相手を1ターン「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/突破/雷/電操】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

パラライズ パラライズ Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に960%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/麻痺】/【消費SP】100
技の奔流 技の奔流 Ⅱ Lv.4
【1】:技が最も低い敵1体に600%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで)
【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

原典『円環が導く久遠の未来』 原典『円環が導く久遠の未来』
HP上限+12%、命中値+M.Rank×100、戦闘中に1度だけ自身が撤退した時に自身のHPをHP上限の40%分回復して復活し、復活時に自身を3ターンの間「反鏡」状態にする
※反鏡:被ダメージ-20%、リフレクト+30%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

受け継がれし希望 受け継がれし希望 Ⅰ Lv.1
命中値+M.Rank×30、必殺ダメージ+10%、リフレクト+10%

受け継がれし希望 受け継がれし希望 Ⅰ Lv.2
命中値+M.Rank×40、必殺ダメージ+12%、リフレクト+12%
受け継がれし希望 受け継がれし希望 Ⅰ Lv.3
命中値+M.Rank×50、必殺ダメージ+14%、リフレクト+14%
受け継がれし希望 受け継がれし希望 Ⅰ Lv.4
命中値+M.Rank×60、必殺ダメージ+16%、リフレクト+16%

先行配慮・電操 先行配慮・電操 Ⅰ Lv.1
戦闘開始時、自身を2ターンの間「電操」状態にする
※電操:リフレクト+20%、被攻撃時に40%の確率で相手を1ターン「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可

先行配慮・電操 先行配慮・電操 Ⅰ Lv.2
戦闘開始時、自身を2ターンの間「電操」状態にする
※電操:リフレクト+25%、被攻撃時に45%の確率で相手を1ターン「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
先行配慮・電操 先行配慮・電操 Ⅰ Lv.3
戦闘開始時、自身を2ターンの間「電操」状態にする
※電操:リフレクト+30%、被攻撃時に50%の確率で相手を1ターン「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
先行配慮・電操 先行配慮・電操 Ⅰ Lv.4
戦闘開始時、自身を2ターンの間「電操」状態にする
※電操:リフレクト+35%、被攻撃時に50%の確率で相手を1ターン「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.1
技+M.Rank×50

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.2
技+M.Rank×60
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.3
技+M.Rank×70
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.4
技+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.1
攻撃力+10%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.2
攻撃力+12%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.3
攻撃力+14%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.4
攻撃力+16%

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.1
命中値+M.Rank×80

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.2
命中値+M.Rank×120
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.3
命中値+M.Rank×160
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.4
命中値+M.Rank×200

リフレクトアップ リフレクトアップ Ⅰ Lv.1
リフレクト+8%

リフレクトアップ リフレクトアップ Ⅰ Lv.2
リフレクト+10%
リフレクトアップ リフレクトアップ Ⅰ Lv.3
リフレクト+12%
リフレクトアップ リフレクトアップ Ⅰ Lv.4
リフレクト+14%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.1
麻痺耐性+40%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.2
麻痺耐性+50%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.3
麻痺耐性+60%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.4
麻痺耐性+70%

精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
精神系弱化耐性+20%

精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
精神系弱化耐性+24%
精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
精神系弱化耐性+28%
精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
精神系弱化耐性+32%

デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
デバフ・弱化状態耐性12%

デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
デバフ・弱化状態耐性14%
デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
デバフ・弱化状態耐性16%
デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
デバフ・弱化状態耐性18%

リンクスキル

試練2で解放

封印耐性 封印耐性
自軍ユニットの封印耐性をアップ
技・迅雷 技・迅雷
自軍雷属性ユニットの技をアップ

LR進化で解放

リフレクト・真 リフレクト・真
自軍ユニットのリフレクトアップ

関連記事

TOPに戻るwikiフロントに戻る

最新・注目ユニット

最新・注目ユニット
【新GENESIS2】
アスカロン[輝剣神の恵愛]
アスカロン
輝剣神の恵愛
【新登場】
エルキュール[クリスマスver.]
エルキュール
クリスマスver.
【新登場】
シタ[聖鎖・メタトロン クリスマスver.]
シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
【イベント報酬】
ワズラ[斧神の戦意]
ワズラ
斧神の戦意

ユニット一覧記事のリンク

レアリティ別ユニット一覧
LRLR SRSR RR NN
属性別ユニット一覧
炎炎属性 氷氷属性 風風属性
雷雷属性 闇闇属性 光光属性
武器種別ユニット一覧
剣 斧 槍 弓
銃 杖 特殊特殊

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2025年12月

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000ptのGame8ポイントが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記