【ファンキルオルタナ】錦木千束[歴代最強のファーストリコリス]の評価とスキル

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「リコリス・リコイル」コラボ開催!
SR錦木千束R錦木千束SRクルミRクルミ大討伐戦

ファンキルオルタナにおけるユニット、錦木千束[歴代最強のファーストリコリス]について掲載しています。

錦木千束[歴代最強のファーストリコリス]の基本情報と評価

基本情報

錦木千束[歴代最強のファーストリコリス]
錦木千束
[歴代最強のファーストリコリス]
初期レア SRSR
属性 炎
武器種 特殊特殊
グループ コラボ / リコリス・リコイル / 特殊

評価

チャレンジ コロシアム 探索
SSのアイコン SSSのアイコン Aのアイコン

錦木千束[歴代最強のファーストリコリス]の特徴解説

流麗+幻惑を両立した回避アタッカー

錦木千束[歴代最強のファーストリコリス]は流麗により自身の攻撃力と回避率を高めつつ、敵には幻惑で攻撃力と命中率ダウンを与えられる回避アタッカーです。流麗と幻惑のシナジーにより高い回避性能をもつため、相手によって一方的な戦いも期待できます。

さらに、流麗状態の時には追撃も発生するため、流麗や固定ダメージによる高い火力が2倍となる点も強力です。

ただ、自身のHPが90%以上(スキルレベル最大で50%)でないと流麗状態にはなれません。そのため、ベストなパフォーマンスを発揮するためにはサポーターに編成して確実にフルHPで行動させてあげると良いでしょう。

復活による保険もあり

錦木千束[歴代最強のファーストリコリス]は固有スキルの効果で倒されても、1回はHP60%で復活できます。復活時には5ターンの回避率50%アップ状態になっているため、スキルレベル5の状態なら再度流麗に入れる可能性もあります。

錦木千束[歴代最強のファーストリコリス]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

ガンブレード・アクション ガンブレード・アクション Ⅰ Lv.1
【1】:自身の残りHP割合が90%以上の場合、自身を3ターンの間「流麗」状態にする
【2】:最大攻撃が最も高い敵に4回、スキル発動者の技の0.3倍を固定ダメージとして上乗せした120%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を60%の確率で3ターンの間「幻惑」状態にする
【5】:【2】の攻撃が全て終了後、自身が「流麗」状態の場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
※流麗:攻撃力+20%、回避率+30%
※幻惑:攻撃力-25%、命中率-15%
【連撃/攻撃/強化/炎/流麗/幻惑/追撃】/【消費SP】100

ガンブレード・アクション ガンブレード・アクション Ⅰ Lv.2
【1】:自身の残りHP割合が90%以上の場合、自身を3ターンの間「流麗」状態にする
【2】:最大攻撃が最も高い敵に4回、スキル発動者の技の0.3倍を固定ダメージとして上乗せした150%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を70%の確率で3ターンの間「幻惑」状態にする
【5】:【2】の攻撃が全て終了後、自身が「流麗」状態の場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
※流麗:攻撃力+25%、回避率+35%
※幻惑:攻撃力-30%、命中率-15%
【連撃/攻撃/強化/炎/流麗/幻惑/追撃】/【消費SP】100
ガンブレード・アクション ガンブレード・アクション Ⅰ Lv.3
【1】:自身の残りHP割合が70%以上の場合、自身を3ターンの間「流麗」状態にする
【2】:最大攻撃が最も高い敵に4回、スキル発動者の技の0.4倍を固定ダメージとして上乗せした170%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を80%の確率で3ターンの間「幻惑」状態にする
【5】:【2】の攻撃が全て終了後、自身が「流麗」状態の場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
※流麗:攻撃力+30%、回避率+40%
※幻惑:攻撃力-35%、命中率-20%
【連撃/攻撃/強化/炎/流麗/幻惑/追撃】/【消費SP】100
ガンブレード・アクション ガンブレード・アクション Ⅰ Lv.4
【1】:自身の残りHP割合が70%以上の場合、自身を3ターンの間「流麗」状態にする
【2】:最大攻撃が最も高い敵に4回、スキル発動者の技の0.4倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を90%の確率で3ターンの間「幻惑」状態にする
【5】:【2】の攻撃が全て終了後、自身が「流麗」状態の場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
※流麗:攻撃力+35%、回避率+45%
※幻惑:攻撃力-40%、命中率-20%
【連撃/攻撃/強化/炎/流麗/幻惑/追撃】/【消費SP】100
ガンブレード・アクション ガンブレード・アクション Ⅰ Lv.5
【1】:自身の残りHP割合が50%以上の場合、自身を3ターンの間「流麗」状態にする
【2】:最大攻撃が最も高い敵に4回、スキル発動者の技の0.5倍を固定ダメージとして上乗せした220%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「幻惑」状態にする
【5】:【2】の攻撃が全て終了後、自身が「流麗」状態の場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
※流麗:攻撃力+40%、回避率+50%
※幻惑:攻撃力-45%、命中率-25%
【連撃/攻撃/強化/炎/流麗/幻惑/追撃】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

命を粗末にするやつは嫌いだ! 命を粗末にするやつは嫌いだ! Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・弓・銃の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/特殊】/【消費SP】100

命を粗末にするやつは嫌いだ! 命を粗末にするやつは嫌いだ! Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・弓・銃の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/特殊】/【消費SP】100
命を粗末にするやつは嫌いだ! 命を粗末にするやつは嫌いだ! Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・弓・銃の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/特殊】/【消費SP】100
命を粗末にするやつは嫌いだ! 命を粗末にするやつは嫌いだ! Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・弓・銃の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/特殊】/【消費SP】100

いのち大事に いのち大事に Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵に5回、110%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「幻惑」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【連撃/攻撃/幻惑】/【消費SP】100

いのち大事に いのち大事に Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵に5回、130%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「幻惑」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【連撃/攻撃/幻惑】/【消費SP】100
いのち大事に いのち大事に Ⅱ Lv.3
【1】:ランダムな敵に5回、130%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「幻惑」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、ランダムな敵に【1】の効果で「幻惑」状態の敵に攻撃を行った回数、130%の攻撃を行う
【連撃/攻撃/幻惑/追撃】/【消費SP】100
いのち大事に いのち大事に Ⅱ Lv.4
【1】:ランダムな敵に5回、150%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「幻惑」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、ランダムな敵に【1】の効果で「幻惑」状態の敵に攻撃を行った回数、150%の攻撃を行う
【連撃/攻撃/幻惑/追撃】/【消費SP】100

拘束用ワイヤー弾 拘束用ワイヤー弾 Ⅰ Lv.1
【1】:武具種が剣・斧・槍・弓の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとして上乗せした800%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に300%の攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を50%の確率で1ターンの間「麻連」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/強化/麻痺/特殊】/【消費SP】100

拘束用ワイヤー弾 拘束用ワイヤー弾 Ⅰ Lv.2
【1】:武具種が剣・斧・槍・弓の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとして上乗せした1100%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に600%の攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を60%の確率で1ターンの間「麻連」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/強化/麻痺/特殊】/【消費SP】100
拘束用ワイヤー弾 拘束用ワイヤー弾 Ⅰ Lv.3
【1】:武具種が剣・斧・槍・弓の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとして上乗せした1600%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1100%の攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を70%の確率で1ターンの間「麻連」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/強化/麻痺/特殊】/【消費SP】100
拘束用ワイヤー弾 拘束用ワイヤー弾 Ⅰ Lv.4
【1】:武具種が剣・斧・槍・弓の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとして上乗せした2000%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1500%の攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を80%の確率で1ターンの間「麻連」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/強化/麻痺/特殊】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

不可避の至近距離射撃 不可避の至近距離射撃 Ⅰ Lv.4
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、自身の必殺率を+25%する
【2】:ランダムな敵2体に610%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、必殺が発生した対象にさらに610%の攻撃を行う(最大1体に1回まで)
【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100
力を貸して! 力を貸して! Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に1000%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、自身に3ターンの間「攻撃力アップ」状態を付与する(スキル発動時の敵の数が多いほど効果が上昇する)
※攻撃力アップ:攻撃力+10〜60%
【単体/攻撃/強化】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

無尽蔵の体力 無尽蔵の体力
技+M.Rank×70、命中値+M.Rank×30、戦闘中に1度だけ自身が撤退した時に自身のHPをHP上限の60%分回復して復活し、復活時に自身を5ターンの間「回避率アップ」状態にする
※回避率アップ:回避率+50%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

絶対回避の観察眼 絶対回避の観察眼 Ⅰ Lv.1
攻撃力+10%、回避値+M.Rank×160

絶対回避の観察眼 絶対回避の観察眼 Ⅰ Lv.2
攻撃力+12%、回避値+M.Rank×200
絶対回避の観察眼 絶対回避の観察眼 Ⅰ Lv.3
攻撃力+14%、回避値+M.Rank×240
絶対回避の観察眼 絶対回避の観察眼 Ⅰ Lv.4
攻撃力+16%、回避値+M.Rank×280

リコリコ看板娘の笑顔 リコリコ看板娘の笑顔 Ⅰ Lv.1
HP上限+10%、回避値+M.Rank×80、貫通力+M.Rank×5

リコリコ看板娘の笑顔 リコリコ看板娘の笑顔 Ⅰ Lv.2
HP上限+12%、回避値+M.Rank×100、貫通力+M.Rank×5
リコリコ看板娘の笑顔 リコリコ看板娘の笑顔 Ⅰ Lv.3
HP上限+14%、回避値+M.Rank×120、貫通力+M.Rank×5
リコリコ看板娘の笑顔 リコリコ看板娘の笑顔 Ⅰ Lv.4
HP上限+16%、回避値+M.Rank×140、貫通力+M.Rank×5

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.1
技+M.Rank×50

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.2
技+M.Rank×60
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.3
技+M.Rank×70
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.4
技+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.1
攻撃力+10%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.2
攻撃力+12%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.3
攻撃力+14%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.4
攻撃力+16%

回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.1
回避値+M.Rank×80

回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.2
回避値+M.Rank×120
回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.3
回避値+M.Rank×160
回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.4
回避値+M.Rank×200

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
攻撃力ダウン耐性+40%

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
攻撃力ダウン耐性+50%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
攻撃力ダウン耐性+60%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
攻撃力ダウン耐性+70%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.1
麻痺耐性+40%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.2
麻痺耐性+50%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.3
麻痺耐性+60%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.4
麻痺耐性+70%

肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
肉体系弱化耐性+20%

肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
肉体系弱化耐性+24%
肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
肉体系弱化耐性+28%
肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
肉体系弱化耐性+32%

精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
精神系弱化耐性+20%

精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
精神系弱化耐性+24%
精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
精神系弱化耐性+28%
精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
精神系弱化耐性+32%

リンクスキル

試練2で解放

最大ダメージ 最大ダメージ
自軍ユニットの最大ダメージをアップ
技・紅蓮 技・紅蓮
自軍炎属性ユニットの技をアップ

LR進化で解放

回避値・真 回避値・真
自軍ユニットの回避値をアップ

錦木千束[歴代最強のファーストリコリス]のプロフィール

錦木千束[歴代最強のファーストリコリス]

身長 -cm 体重 -kg
B:H:H - 誕生日 09/23
星座 てんびん座 血液型 AB型
イラスト -
CV 安済知佳
出身地 -
好きなもの -
趣味 -
詳細 実は歴代最強と称されるリコリス。DAが対応しないような民間の困りごとを、楽しんで解決している。喫茶リコリコでは、自称・看板娘として明るく元気に働いている。

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