【原神】Ver.2.3アプデ最新情報|次のアップデートはいつ?

アプデ記事上

原神(げんしん)における、Ver(バージョン)2.3アップデートはいつかと過去に実装された内容をまとめた記事です。原神2.3アプデの詳細情報は、判明次第随時更新を予定しています。

▶︎公式生放送の速報はこちら

Ver.2.3アップデート最新情報

Ver.2.3のアプデ情報早見表

アップデート日 11月24日
【キャラ祈願】
<11月24日アプデ後~12月14日18:59>
「深秘の生息」「波折りの刹那」
<12月14日19:00~2022年1月4日(?)>「鬼門闘宴」
【武器情報】

【聖遺物】

【新魔物】
・「黄金王獣
【イベント】
・「白雪に潜みし影」・「万端珊瑚事件簿・犬武者
・「エネルギー原盤・後序」・「迷城戦線・光界編
・「デートイベント4」・「百貨珍品
【新システム】
・「塵歌壺」にパイモンが招待可能

Ver.2.3に関する予告PVが公開

Ver.2.3に関する予告PVが公開されています。PV内では新キャラ「ゴロー」と「荒瀧一斗」に加え、獣域ハウンドのボス型も確認できました。

荒瀧一斗のCVが西川貴教に決定!

荒瀧一斗

新星5キャラ「荒瀧一斗」のCVが歌手の西川貴教さんに決定しました。

岩元素の両手剣キャラ

荒瀧一斗

荒瀧一斗は岩元素の両手剣キャラとして実装されるため、同じく実装されるゴローや鍾離、アルベドと組み合わせるのが強そうです。

▶︎荒瀧一斗の情報を見る

荒瀧一斗の実践動画が公開中

星4キャラ「ゴロー」も登場

ゴロー

荒瀧一斗と同じく岩元素キャラのゴローもVer.2.3で実装されます。星4の弓キャラでサポーター性能を持っているため、同時実装の荒瀧一斗と組み合わせて使いましょう。

▶︎ゴローの情報を見る

ゴローの実践動画が公開中

アルベドとエウルアの復刻ガチャが同時開催!

復刻ガチャ

Ver.2.3ではイベント祈願ガチャが3つ開催されるようです。特に、第1期ではアルベドエウルアの復刻ガチャが同時に開催される新しい形式となっており、祈願の回数と天井が共有されます。

また、第2期では新キャラ荒瀧一斗とゴローが同時に実装されるガチャ「鬼門闘宴」が実装されます。

荒瀧一斗の伝説任務が開催

荒瀧一斗の伝説任務

荒瀧一斗の伝説任務「天ノ牛の章・第一幕」が開催されます。Ver.2.3アプデと同時に開催されるのか、荒瀧一斗実装時に開催されるのか現在は判明していません。

ゴローと北斗のデートイベントが追加

デートイベント

Ver.2.3では新たにゴローと北斗のデートイベントが追加されます。

▶︎デートイベントの攻略と報酬を見る

新たな星5武器と聖遺物が実装

星5武器と聖遺物が実装

新たな星5両手剣「赤角石塵滅砕」と2種類の聖遺物「華館夢醒形骸記」と「海染硨磲」が実装されます。

新ボス「黄金王獣」が実装

黄金王獣

Ver.2.3に新ボス「黄金王獣」が実装されます。実践動画では稲妻鶴観の南端の島に登場するようです。

黄金王獣の実践動画が公開中

テーマイベント「白雪に潜みし影」開催

白雪に潜みし影

Ver.2.3のテーマイベント「白雪に潜みし影」が開催されます。イベント限定の星4片手剣「シナバースピンドル」や知恵の冠などの報酬が入手可能です。

▶︎白雪に潜みし影の最新情報を見る

白雪に潜みし影の一部情報動画が公開中

イベント「万端珊瑚事件簿・犬武者」開催

万端珊瑚事件簿・犬武者

稲妻で起こる不可解な事件を解決するイベント、「万端珊瑚事件簿・犬武者」が開催されます。イベントアイテム『四方の網』を装備して、稲妻各地にいる動物を救出しましょう。

▶︎万端珊瑚事件簿・犬武者の情報を見る

万端珊瑚事件簿・犬武者の一部情報動画が公開中

四方八方の網を使って動物を捕まえよう

新便利アイテム「四方八方の網」は、動物を捕まえることができるアイテムです。捕まえた動物は塵歌壺内に配置することができるようです。

エネルギー原盤・後序が開催

エネルギー原盤・後序

エネルギー原盤・後序が開催されます。エネルギー原盤は今年の4月に序論が開催されており、前回のイベント内容は下記の記事から確認可能です。

▶︎エネルギー原盤の情報を見る

迷城戦線・光界編が開催

迷城戦線・光界編

迷城戦線・光界編が開催されます。エネルギー原盤と同じく、迷城戦線は今年の5月に開催されているため、前回のイベント内容は下記の記事から確認可能です。

▶︎迷城戦線の情報を見る

エネルギー原盤と迷城戦線の紹介動画はこちら

百貨珍品が復刻開催

百貨珍品

イベント百貨珍品が復刻開催されます。毎日立本に話しかけ、原石などの報酬を入手しましょう。

▶︎百貨珍品の情報を見る

塵歌壺にパイモンを招待する機能が追加

Ver.2.3では新システムとして、塵歌壺内にパイモンを招待する機能が追加されます。パイモンの新規ボイスも追加されるため、パイモンを塵歌壺に招待してみましょう。

過去のアップデート情報

Ver.2.2のアプデ情報早見表

アップデート日 10月13日
【キャラ祈願】
<10月13日アプデ後~11月2日18:59>「冬国との別れ
<11月2日19:00~(?)>「彼岸満開」
胡桃画像胡桃トーマ画像トーマ

【武器情報】

【新エリア追加】
鶴観
【新魔物】
獣域ウェルプ岩獣域ハウンド岩
獣域ウェルプ雷獣域ハウンド雷
【イベント】
・「デートイベント3」・「謎境一騎」・「古の狐影
・「鏡花聴世」・「花咲し夢」・「地脈の奔流
【新システム】
・「塵歌壺」新洞天『絵騎の庭』追加
・新宝箱『珍奇な宝箱
・聖遺物所持上限アップ
【コラボ情報】
スイパラ
└コラボグッズ通信販売決定
【グッズ情報】
figma「モナ」発売決定

Ver.2.2アプデは10月13日(水)に行われる

バージョン2.1

Ver.2.2のアップデートは10月13日(水)に行われます。

予告PVが公開!

Ver.2.2の予告PVが公開されました!PV内では新キャラ「トーマ」を始め、辛炎やタルタリヤが登場しています。また、オオカミのような新しいモンスターや、新武器も公開されています。

新キャラ「トーマ」が実装!

バージョン2.1

Ver.2.2では新星4キャラ「トーマ」が実装されます。炎元素+長柄武器を使うキャラとなっています。

▶︎トーマの情報はこちら

イベント祈願ではタルタリヤと胡桃が復刻

バージョン2.1

Ver.2.2のイベント祈願ではそれぞれ「タルタリヤ」と「胡桃」が復刻します。新キャラトーマは胡桃の復刻ガチャにて実装されるため注意しましょう。

新武器4種類が実装

バージョン2.1

新武器星5弓「冬極の白星」、星4両手剣「惡王丸」、星4長柄武器「斬波のひれ長」、星4弓「曚雲の月」それぞれ4種類が実装されます。

稲妻最後の島「鶴観」が実装

バージョン2.1 バージョン2.1
バージョン2.1 バージョン2.1

Ver.2.2では稲妻地域の最後の島「鶴観」が実装されます。鶴観は霧に包まれた島になっており、新たなギミックや新モンスターが追加されるそうです。

▶︎鶴観の最新情報を見る

新魔物「獣域ウェルプ/獣域ハウンド」が実装

バージョン2.1

Ver.2.2では新たな魔物「獣域ウェルプ」と「獣域ハウンド」が実装されます。それぞれ岩と雷の2元素が存在しており、貫通攻撃を持つ魔物となっています。

攻撃を受けると「侵食」状態になる

バージョン2.1 バージョン2.1

獣域ウェルプおよび獣域ハウンドから攻撃を受けると、受けたキャラとチーム内のキャラ全てが「侵食」状態になり ます。侵食状態は、一定の間隔でHPが減少する効果となっており、シールドを張っていても貫通するため注意が必要です。

デートイベント・3が追加

バージョン2.1

Ver.2.2ではトーマと早柚のデートイベントが追加されます。

Ver.2.2テーマイベント「謎境一騎」

謎境一騎

Ver.2.2のテーマイベント「謎境一騎(めいきょういっき)」が開催されます。報酬には原石や各育成アイテムを始め、知恵の冠や星4キャラ「辛炎」が入手可能です。

▶︎謎境一騎の最新情報を見る

イベント「古の狐影」

古の狐影

新イベント「古の孤影(いにしえのこえい)」が開催されます。 遺跡重機が関連しており、3段階に分かれたイベント形式となっています。

▶︎古の狐影(いにしえのこえい)の最新情報を見る

イベント「鏡花聴世」

鏡花聴世

新イベント「鏡花聴世(きょうかちょうせい)」が開催されます。Ver.1.4イベント「ウィンドブルーム祭」と同じく音ゲー形式のイベントです。楓原万葉から演奏に必要なアイテム「鏡花の琴」を受け取りイベントに参加しましょう。

▶︎鏡花聴世の開催期間とやり方を見る

イベント「花咲し夢」

花咲し夢

新イベント「花咲し夢」は、稲妻の花屋にいるサクヤが必要とする材料を渡すことで、毎日特別な花の種を受け取れます。特別な花の種は「塵歌壺」で使用でき、『夢乃花』を収穫できます。

▶︎花咲きし夢の開催期間とやり方を見る

イベント「地脈の奔流」が復刻開催

地脈の奔流

Ver.2.2ではおなじみのイベント「地脈の奔流」が復刻します。フィールドに点在する地脈の花芽から受け取れる報酬が2倍になる効果があり、イベント期間中毎日3回まで受け取りが可能です。

▶︎地脈の奔流の開催期間と内容を見る

システム更新

塵歌壺

壺

Ver.2.2では様々なシステムの更新が行われ、「塵歌壺」では稲妻をモチーフとした新しい洞天「絵騎の庭(えきのにわ)」が追加されます。

珍奇な宝箱

新エリア「鶴観」では新しい宝箱『珍奇な宝箱』が登場し、中には調度品や設計図が入っています。

▶︎珍奇な宝箱の入手場所と使い道を見る

バッグ内の聖遺物所持上限アップ

Ver.2.2ではバッグ内の聖遺物上限が1,000から1,500にアップします。

原神xスイパラコラボ璃月編開催中

スイパラ

原神とスイーツパラダイスのコラボ璃月編が10月1日より開催されています。開催店舗やメニュー、グッズ情報などの詳細は下記の記事をご確認ください。

▶︎スイーツパラダイスコラボ情報を見る

コラボグッズ通信販売決定

スイパラグッズ

スイーツパラダイスコラボグッズの通信販売が決定しました。受付期間は10月25日(月)から11月8日(月)を予定しているためお忘れなく。

figmaから「モナ」の発売が決定

figmaモナ

マックスファクトリー可動アクションフィギュアシリーズ「figma」から、モナの発売が決定しました。今後詳細な発売時期などの情報が発表されます。

バージョン2.1のアプデ情報早見表

アップデート日 9月1日
【キャラ祈願】
<9/1メンテ後〜9/21 18:59>「影寇の天下人<9/21 19:00〜10/12 15:59>「海原に浮かぶ虹珠」
【武器情報】
<9/1メンテ後〜9/21 18:59><9/21 19:00〜10/12 15:59>
<イベント武器>
【新魔物(ボス)】

【イベント】
・「韶光撫月」・「百人一揆
・「月中王国」・「浮遊する秘霊
【ストーリー】
・魔神任務第2章第3幕「千手百目の浮世」
・雷電将軍伝説任務「天下人の章」
【新システム】
釣りシステム
【コラボ情報】

Ver.2.1予告PVが公開

Ver.2.0で登場したキャラが実装

雷電将軍

雷電将軍

▶︎雷電将軍(らいでんしょうぐん)の情報を見る

雷電将軍の実践動画

珊瑚宮心海

珊瑚宮心海

▶︎珊瑚宮心海(さんごのみやここみ)の情報を見る

珊瑚宮心海の実践動画

九条娑羅

九条娑羅

▶︎九条裟羅(くじょうさら)の情報を見る

Ver.2.1で実装されるイベント祈願の情報が発表

祈願.jpg

Ver.2.1で実装されるイベント祈願情報が2つ公開されました。「影寇の天下人」では雷電将軍九条裟羅が対象となり、「海原に浮かぶ虹珠」では珊瑚宮心海が対象となります。

雷電将軍のガチャが先に開催

雷電将軍のガチャが先に開催

▶︎雷電将軍ガチャは引くべき?|影寂の天下人

新しい星5武器が2種実装

新武器.jpg

Ver.2.1にて新しい星5武器である長柄武器「草薙の稲光」と法器「不滅の月華」が実装されます。同時に新規実装される星5キャラ「雷電将軍」と「珊瑚宮心海」の実践動画にてそれぞれ装備されていたため、相性が良い可能性があります。

一風変わった星4武器が2種実装

星4武器.jpg

Ver.2.1にて「魚」に関連した一風変わった2種類の星4武器が実装されます。両手剣の「銜玉の海皇」の入手方法はPV内で判明しており、テーマイベントの「月逐い祭」で入手可能となっています。長柄武器の「漁獲」の入手方法は8/20(金)22:00の公式生放送時点では判明していません。

新たなボス系モンスター3体が実装

無相の水

無相の水 無相の水

1体目は、新たな無相系モンスター「無相の水」が実装されます。おそらく珊瑚宮心海の育成素材になると予想されます。

▶︎無相の水の情報を見る

雷音権現

雷音権現 雷音権現

2体目は、雷音権現が実装されます。純水精霊と同じ姿形をしているため、雷版純粋精霊と考えて良いでしょう。雷電将軍か九条娑羅、どちらかの育成素材になると予想されます。

▶︎雷音権現の情報を見る

淑女(シニョーラ)

淑女 淑女

魔神任務に度々登場していた淑女がついにボスとして登場します。公子と同じく、戦闘中に使用する元素が切り替わるタイプのようで、会敵時には淑女の状態で氷元素を扱い、形態変化後は炎元素を使用してきます。

▶︎淑女(シニョーラ)の情報を見る

新テーマイベント「韶光撫月」開催

韶光撫月

Ver.2.1では新たなテーマイベント「韶光撫月」が開催されます。報酬として原石や天賦上げに必要な冠を獲得できるほか、魚がモチーフの両手剣武器もイベントで獲得できるようです。

▶︎月逐い祭の最新情報を見る

イベント紹介映像はこちら

テーマイベント以外のイベントも開催予定

百人一揆

百人一揆

百人一揆は限定の名刺をはじめ、各種報酬が受け取れるイベントです。制限時間内に敵を倒し、ポイントを獲得していきましょう。

▶︎百人一揆の最新情報を見る

月中王国

月中王国

月中王国は、Ver.2.1から追加される「釣りシステム」に使える限定の釣竿などが受け取れるイベントです。

▶︎月中王国(釣りイベント)の最新情報を見る

浮遊する秘霊

浮遊する秘霊

浮遊する秘霊は派遣依頼が絡んだイベントです。原石や育成素材が入手できます。

▶︎浮遊する秘霊の最新情報を見る

新たなログインボーナス&初回チャージボーナスリセット

新たなログインボーナス&初回チャージボーナスリセット

Ver.2.1ではログインボーナス「雲流奔星」が開催されます。限定ガチャを引くために必要な「紡がれた運命」が10個受け取れるため、毎日必ずログインしましょう!

また、課金した際に入手できる創世結晶の初回チャージボーナスがリセットされます!

魔神任務第2章第3幕が開放

魔神任務第2章第3幕

魔神任務第2章第3幕「千手百目の浮世」の開放が予定されています。おそらく第2章第2幕までのクリアが開放条件に含まれるので、まだクリアしていない方は早めにクリアしておきましょう。

▶︎魔神任務第2章第2幕の攻略チャートを見る

第2章第3幕にはスカラマシュの姿も

魔神任務第2章第3幕
魔神任務第2章第3幕
魔神任務第2章第3幕

魔神任務クリア後に雷電将軍の伝説任務が開放

雷電将軍伝説任務

魔神任務第2幕第3章「千手百目の浮世」をクリアした後、雷電将軍の伝説任務「天下人の章」が開放されます。今までの伝説任務と同じく、デイリー任務をクリアすると貰える「伝説の鍵」を使用すると、伝説任務に挑戦可能です。

Ver.2.1ではさらに2つの島が追加される

2つの島

Ver.2.1では稲妻地域に新たな島、「海衹島」と「セイライ島」がそれぞれ追加されます。

新エリアの紹介動画はこちら

新システム「釣り」実装

新たなシステム「釣りシステム」がVer.2.1より実装されます。合成台で魚を釣るための餌を作成できるほか、紹介映像内では釣った魚を塵歌壺の中に放ち、鑑賞することもできるようです。

▶︎釣りのやり方を見る

「Horizon」シリーズからアーロイが参戦

アーロイ

「Horizon」シリーズより、氷元素の弓を使う「アーロイ」が実装されます。

アーロイの実践動画

アーロイの獲得方法は2種類

アーロイの獲得方法

獲得可能期間 9月1日(水)12:00〜11月24日(水)06:59
入手条件 PS4/5でログインする
冒険ランク20以上

PS4/5ユーザーの場合、Ver2.1〜2.2アップデート期間中に受け取れます。PS4/5でログインしたユーザーを対象に、ゲーム内のメールにてアーロイが配布されるようです。

Ver2.2アプデ時期 10月13日(水)12:00〜11月24日(水)06:59
入手条件 スマホ/PCでログインする
冒険ランク20以上

スマホ/PCユーザー含む全ユーザーは、Ver2.2アップデート期間中に受け取れます。全プラットフォームを対象に、ログインするとゲーム内のメールにてアーロイが配布されます。

※アーロイの配布は1アカウント1体までです

1周年を記念したコンサート開催!!

オーケストラ

原神の1周年を記念してオンライン上でコンサートが行われます。詳細は後日公式のツイッターで発表されるようです。

▶︎公式ツイッターはこちらから!

バージョン2.0のアプデ情報早見表

アップデート日 7月21日
【キャラ祈願】
<7月21日アプデ後〜8月10日18:59>
神里ガチャは引くべき?|白鷺の庭
<8月10日19:00〜8月31日15:59>
宵宮画像宵宮
早柚画像早柚
宵宮ガチャは引くべき?|天の川に咲きし大輪
【稲妻で登場するキャラ】
【主人公の雷元素が開放】
【武器祈願】
<7月21日アプデ後〜8月10日18:59>
<8月10日19:00〜8月31日15:59>【鍛造武器】

【新魔物】

【イベント】
・「機関期譚
・「幻影心流

【新聖遺物】

【新システム】
塵歌壺「栽培システム」
システム改修

新キャラ4人の声優情報が発表

雷電将軍

雷電将軍

主な出演作品
CV:沢城みゆき ・ルパン三世:峰不二子
・HUNTER×HUNTER:クラピカ
・ソードアート・オンライン:シノン

▶︎雷電将軍(らいでんしょうぐん)の実装はいつ?

八重神子

八重神子

主な出演作品
CV:佐倉綾音 ・ご注文はうさぎですか?:ココア
・僕のヒーローアカデミア:麗日お茶子
・進撃の巨人:ガビ・ブラウン

▶︎八重神子(やえみこ)の実装はいつ?

九条裟羅

九条裟羅

主な出演作品
CV:瀬戸麻沙美 ・呪術廻戦:釘崎野薔薇
・ちはやふる:綾瀬千早
・盾の勇者の成り上がり:ラフタリア

▶︎九条裟羅(くじょうさら)の実装はいつ?

ゴロー

ゴロー

主な出演作品
CV:畠中祐 ・遊☆戯☆王ZEXAL:九十九遊馬
・僕のヒーローアカデミア:上鳴電気
・川柳少女:毒島エイジ

▶︎ゴローの実装はいつ?

稲妻のエリア画像が公開

巨大七天神像巨大七天神像 お城お城
壊れた船壊れた船 大蛇の骨大蛇の骨

Ver.2.0の予告PVでは、稲妻のエリア画像が複数公開されました。日本をモチーフとしたエリアなので、日本風の建物や桜などが随所に見受けられます。

▶︎稲妻の実装はいつ?|マップと関連キャラ紹介

主人公の新たな元素が開放

主人公

稲妻エリアでは主人公が扱える元素に雷が追加されます。PVでは雷元素による遠距離攻撃も確認できました。

▶︎主人公(雷)の実装はいつ?

魔神任務で「トーマ」と「珊瑚宮心海」が登場

トーマ

トーマ

珊瑚宮心海(さんごのみやここみ)

トーマ

Ver.2.0で開放される魔神任務では新キャラ「トーマ」と「珊瑚宮心海」が登場します。トーマの声優はBLEACHの主人公:黒崎一護で有名な「森田成一」さんが、珊瑚宮心海の声優はラブライブ!の園田海未を演じられている「三森すずこ」さんがそれぞれ担当されます。

新実装キャラクター3人の詳細情報が公開

Ver.2.0で実装される3人のキャラクター情報が公開されました。

神里綾華(CV:早見沙織)

神里綾華

レアリティ 星5
使用元素 氷元素
武器 片手剣

▶︎神里綾華の情報を見る

宵宮(CV:植田佳奈)

宵宮

レアリティ 星5
使用元素 炎元素
武器

▶︎宵宮(よいみや)の情報を見る

早柚(CV:洲崎綾)

早柚

レアリティ 星4
使用元素 風元素
武器 両手剣

▶︎早柚(さゆ)の情報を見る

Ver.2.0で開催されるイベント祈願

イベント祈願

新実装キャラクター3人が入手できるイベント祈願が発表されました。イベント祈願は2種類あり、神里綾華がピックアップされた「白鷺の庭」と、宵宮と早柚がピックアップされた「天の川に咲きし大輪」がそれぞれ開催予定です。

稲妻で追加される新魔物

無相の炎

無相の炎

▶︎無相の炎についての情報を見る

遺跡守衛系

遺跡守衛系

▶︎遺跡系モンスターについての情報を見る

浪人(野伏・海乱鬼)

海乱鬼

▶︎浪人(野伏と海乱鬼)についての情報を見る

新ヒルチャール

ヒルチャール

▶︎ヒルチャール雷兜の王の情報を見る

アビスの魔術師・雷

雷アビス

▶︎アビスの魔術師についての情報を見る

ファデュイ・ミラーメイデン

ミラーメイデン

▶︎ファデュイ・ミラーメイデンについての情報を見る

Ver.2.0で開催されるイベント情報

イベント情報

Ver.2.0では北斗が入手できるイベント「雷痕を求めて」や、過去に開催された「機関期譚」、「地脈の奔流」、「秘宝の行方」が登場します。また、「幻影心流」は闘争の潮流に似たイベントだと予想されます。

塵歌壺に「栽培システム」が実装

栽培

Ver.2.0で塵歌壺に新たなシステム「栽培システム」が実装されます。不思議な箱「種の匣」を使うことで、一部の植物の種を塵歌壺で栽培可能です。植物が成長すると収穫もできるようです。

▶︎塵歌壺の詳細を見る

新武器情報が公開

新たな鍛造武器が5つ実装

新鍛造武器.jpg

新たに稲妻らしい星4武器が5つ実装されます。旅人が稲妻に到着した際に鍛造を行うことで入手することができるようです。

星5武器2つが武器祈願で登場

新星5武器.jpg

鍛造武器に加えてさらに、星5片手剣「霧切の廻光」と星5弓「飛雷の鳴弦」も新バージョンの武器祈願から登場予定となっています。

新規聖遺物2種の情報が公開!

新聖遺物.jpg

稲妻で新たに2種の聖遺物セット「絶縁の旗印」と「追憶のしめ縄」が実装されます。新たな聖遺物の実装によりさらに戦略の幅が広がりそうです。

Ver2.0でのシステム改修要素

新たな武器祈願システム「神鋳軌定」が実装

神鋳軌定

順序
旅人は欲しい星5武器を設定
武器祈願イベント中に設定していない星5武器を獲得した場合に一定のポイントを獲得
ポイントが一定の基準を満たすと、その後の武器祈願イベントで獲得する星5武器は旅人が設定した武器になる

※公式生放送の説明から引用しております

合成台に新機能「聖遺物廻聖」が実装

順序
3つの星5聖遺物を消費
聖遺物がランダムに一つ入っている「聖遺箱」を獲得できる
「聖遺箱」から入手できる聖遺物セットの内4種類から、一種を選んで「聖遺箱」の合成ができる

※公式生放送の説明から引用しております

PSNアカウントとmiHoYoアカウントの連携が可能に

バージョン2.0の更新後、プレイステーションでプレイしている方はmiHoYoアカウントとの連携が可能になります。最新情報は公式より引き続き発表されるとのことです。

※公式生放送の説明から引用しております

バージョン1.6のアプデ情報早見表

アップデート日 6月9日
キャラ祈願|星5復刻
<6月9日(水)〜6月29日(火)18:59>
 ┗クレー復刻ガチャは引くべき?|フレアの訪れ
<6月29日19:00~7月20日15:59>
楓原万葉ガチャは引くべき?|辻風に舞う落葉
武器情報
<6月9日(水)〜6月29日(火)18:59>
<6月29日19:00~7月20日15:59>
<入手期間終了>

イベント
テーマイベント「真夏!島?大冒険!」
「余韻の叙述」
「ボンボン魔球大合戦」
「終わらぬ戦い」
「風来の剣闘奇譚」
ストーリー
魔神任務第二章プロローグ
新魔物
「魔偶剣鬼」
新コンテンツ
キャラコスチューム
新システム
「塵歌壺」アップデート
システム調整
稲妻の最新情報
新コンセプトアート公開

新キャラ「楓原万葉(カエデハラ楓原万葉)」が実装

楓原万葉

新星5キャラの「楓原万葉」が実装されます。風元素の片手剣使いで、元素スキルを使うことで空中に飛び上がることが可能なため、落下攻撃を行いやすいキャラです。

▶︎楓原万葉(楓原万葉)の性能とスキル|実装はいつ?

実践動画はこちら

クレーの復刻ガチャが開催

クレーの復刻が決定

Ver.1.6のイベント祈願ではピックアップにクレーと楓原万葉が登場します。特にクレーは復刻登場なので、欲しかった方は入手しておきましょう。

▶︎クレーの評価とおすすめ装備を見る

新しい星5と星4の武器が追加される

新しい星5と星4の武器が追加される

Ver.1.6では新たな武器星5片手剣「蒼古なる自由への誓い」と、星4弓「幽夜のワルツ」が追加されます。

新魔物「魔偶剣鬼」が登場

新魔物「魔偶剣鬼」が登場

Ver.1.6では新魔物として「魔偶剣鬼」が登場します。説明文には風と氷の攻撃を行ってくると記載があるため、厄介な魔物になりそうです。

▶︎魔偶剣鬼の倒し方とおすすめパーティーを見る

居合切りから斬撃を飛ばす居合の構えから斬撃を飛ばす 風と氷の刀を使用風と氷の刀を使用
割れた般若を使う割れた般若を使う 分身を出現させる分身を出現させる

魔偶剣鬼の紹介動画はこちら

魔神任務第二章が開放予定

魔神任務第二章が開放予定

魔神任務第二章のプロローグが開放予定です。おそらく稲妻編のストーリーに突入すると思われます。

[:ac:begin(false):魔神任務の一部シーンはこちら]

魔神任務第二章が開放予定・北斗や楓原万葉と会話する主人公
魔神任務第二章が開放予定・何かを思う楓原万葉
魔神任務第二章が開放予定・弧雲閣に赴く主人公と楓原万葉

テーマイベント「真夏!島?大冒険!」が開催予定

テーマイベント「真夏!島?大冒険!」が開催予定

イベント期間
第一幕
軍艦?大砲!発射せよ!
1.6アプデ後
~6/28(月) 4:59
第二幕
渦巻?試合!波乗りだ!
06/11(金) 5:00
~6/28(月) 4:59
第三幕
武士?魔王!決闘だ!
06/14(月) 5:00
~6/28(月) 4:59
第四幕
バドルドー?爆弾!ドカーンしよっ!
06/17(木) 5:00
~6/28(月) 4:59

Ver.1.6中にテーマイベント「真夏!島?大冒険!」が開催予定です。各種報酬の中には新法器「ドドコの物語」や、調度品の設計図に加え、北陸の原型も入手できるようです。

確認できたコンテンツ

真夏!島?大冒険!海上を船で進み砲撃 真夏!島?大冒険!島から島へ飛行して移動

▶︎真夏!島?大冒険!の詳細を見る

キャラコスチュームが初実装

ジンのコスチュームはショップで購入可能

ジンコスチューム

ジンのコスチューム「海風の夢」は、Ver.1.6に更新された後ゲーム内ショップで販売されます。発売は無期限ですが、セール中に買うのがお得なので、購入を検討している方はセール中に買いましょう。

必要創世結晶
期間限定セール中 1,350
期間限定セール終了後 1,680個

バーバラはイベントで無料獲得可能

バーバラコスチューム

バーバラのコスチューム「サマータイムスパークル」は、イベント『余韻の叙述』で獲得可能です。イベントで「余韻のホラガイ」を一定数集めることで交換ができるほか、Ver.1.6後にはショップで販売されます。

イベント「余韻の叙述」で余韻のホラガイを集めよう

イベント「余韻の叙述」で余韻のホラガイを集めよう

イベント「余韻の叙述」は、島に散らばっている『余韻のホラガイ』を集めることで、各種報酬と交換できます。上記でも記載していますが、このイベントではバーバラのコスチュームも交換できるため、必ず交換しておきましょう。

確認できたコンテンツ

余韻のホラガイ余韻のホラガイを集める イベント画面イベント画面

▶︎余韻の叙述の詳細を見る

イベント「ボンボン魔球大合戦」開催

イベント「ボンボン魔球大合戦」開催

Ver.1.6で開催されるイベント「ボンボン魔球大合戦」では、イベントアイテム「不思議な歯車」を集めることで各種報酬と交換が可能です。

確認できたプレイ画面

ポンポン魔球大合戦

不思議なボール発射装置「魔球ドドキャッスル」から発射される球を上手く跳ね返す必要があります。

▶︎ボンボン魔球大合戦の詳細を見る

イベント「終わらぬ戦い」開催

イベント「終わらぬ戦い」開催

イベント「終わらぬ戦い」は、装置や気迫盤の祝福を駆使して戦うイベントです。おそらく次々と現れる魔物を追い払うことで、各種報酬を獲得できると予想されます。

確認できたプレイ画面

終わらぬ戦い気迫盤 終わらぬ戦い迫る遺跡守衛

▶︎終わらぬ戦いの詳細を見る

イベント「風来の剣闘奇譚」開催

イベント「風来の剣闘奇譚」開催

Ver.1.6ではイベント「風来の剣闘奇譚」が開催予定です。今回追加される新魔物「魔偶剣鬼」に加え、エンシェントヴィシャップや純水精霊が出現するため、苦戦が強いられるイベントになりそうです。

確認できたプレイ画面

エンシェントヴィシャップエンシェントヴィシャップ ローデシア純水精霊
魔偶剣鬼魔偶剣鬼 バトルシーンバトルシーン

▶︎風来の剣闘奇譚の詳細を見る

塵歌壺のアップデートが入る

塵歌壺のアップデートが入る

Ver.1.6では塵歌壺もアップデートされます。自身が所持しているキャラを塵歌壺の中に配置することができるようです。

システム調整が行われる

システム調整が行われる

冒険の証から魔物を追跡して討伐する時、連続で追跡する機能が追加。
PC版で新しいキーコンフィグが追加。
秘境の入り口画面に詳細情報の表示が追加。

Ver.1.6では複数のシステム調整が行われます。特に冒険の証を使った追跡討伐では、自動連続追跡機能が追加されるため効率よく回ることができます。

稲妻の新たなコンセプトアートが公開

海祇島(わたつみじま)

海祇島(わたつみじま)

セイライ島

セイライ島

鶴観(つるみ)

鶴観(つるみ)

巨大樹(???)

巨大樹

封印された歪んだ何か(???)

封印された歪んだ何か

鳴神島・鳴神大社(なるかみおおやしろ)

鳴神島・鳴神大社

今後追加で実装される、稲妻の新たなコンセプトアートが公開されました。

バージョン1.5のアプデ情報早見表

アップデート日 4月28日
キャラ祈願|星5復刻
<4月28日(水)メンテ後〜5月18日(火)18:59>
鍾離画像鍾離
煙緋画像煙緋
鍾離(しょうり)復刻ガチャは引くべき?
<5月18日〜6月8日>
武器情報
<4月28日(水)メンテ後〜5月18日(火)18:59> <5月18日〜6月8日>
イベント
デートイベント2(常設)
エネルギー原盤・序論
熟知の奔流
迷城戦線
風の行方
三矢の結盟
新伝説任務
・鍾離の伝説任務第二幕
・エウルアの伝説任務
新魔物
・「若陀龍王
・「無相の氷
・「アビスの詠唱者・紫電
新コンテンツ
・「塵歌壺
新システム
・ 週BOSSの消費樹脂半減
・マルチプレイ中好感度2倍
・イベント終了前に告知メール
・各言語の音声拡張パックが管理可能

新キャラ2体が実装

エウルアエウルア 煙緋煙緋

Ver.1.5では、新キャラ2体が実装です。氷両手剣キャラの「エウルア」と、炎法器キャラの「煙緋(エンヒ)」がそれぞれ登場します。

エウルアは星5キャラ

エウルア

エウルアは星5キャラでの実装が決定しています。氷元素の両手剣使いのキャラなので、アタッカーとしての活躍が期待できそうです。

▶︎エウルアの実装はいつ?|性能紹介を見る

エウルアの実践動画はこちら

煙緋は星4キャラ

煙緋

もう1体の新キャラ煙緋(エンヒ)は、星4の炎元素法器使いのキャラで、爆発系のスキルを使用します。

▶︎煙緋(エンヒ)の評価と性能紹介を見る

煙緋の実践動画はこちら

イベント祈願では鍾離が復刻

イベント祈願では鍾離が復刻

Ver.1.5のイベント祈願では、「鍾離」と「エウルア」それぞれの祈願が登場します。特に鍾離は上方修正によりトップクラスのサポート性能を発揮するため、1体は確保しておきたいキャラです。

▶︎鍾離(しょうり)の評価とおすすめ装備を見る

鍾離の祈願で煙緋が登場

新星4キャラの煙緋は、鍾離のイベント祈願「大隠朝市」で実装されています。

新武器・新聖遺物実装

新武器・新聖遺物実装

Ver.1.5では新たな武器と聖遺物が実装されました。新武器「松韻の響く頃」は両手剣武器なので、新キャラのエウルアと相性が良い可能性が高いです。

新武器
松韻の響く頃の画像松韻の響く頃

新聖遺物は新秘境で入手可能

新聖遺物は新秘境で入手可能

新たに2種類の聖遺物「千岩牢固」と「蒼白の炎」がそれぞれ追加されました。この2種類の聖遺物はVer.1.5で追加される新秘境「山脊の見守り」で入手可能です。

新聖遺物
千岩牢固画像千岩牢固 蒼白の炎画像蒼白の炎

デートイベント2が実装

デートイベント2が間もなく実装

Ver.1.4で実装された「デートイベント」に2が追加されました。今回はノエルの第二幕と、ディオナの第一幕がそれぞれ実装されるようです。

▶︎デートイベントの攻略と報酬を見る

鍾離とエウルアの伝説任務が開催

鍾離とエウルアの伝説任務が開催

新たな伝説任務2種類がVer.1.5で実装されます。新キャラエウルアの伝説任務「波沫の章・第一幕」と、鍾離の伝説任務「古聞の章・第二幕」がそれぞれ実装です。恐らく鍾離の伝説任務は、第一幕をクリアしていないと挑戦できない可能性があるので、まだクリアしていない方はクリアしておきましょう。

▶︎鍾離の伝説任務第一幕を見る

新魔物「若陀龍王」が登場

新魔物「若陀龍王」が登場

Ver.1.5で新魔物「若陀龍王(じゃくだりゅうおう)」が登場しました。エンシェントヴィシャップと同じく、4つの元素に変化します。

若陀龍王・炎若陀龍王・炎 若陀龍王・水若陀龍王・水
若陀龍王・雷若陀龍王・雷 若陀龍王・氷若陀龍王・氷

▶︎若陀龍王(じゃくだりゅうおう)の出現条件を見る

若陀龍王の紹介動画はこちら

新魔物「無相の氷」が登場

新魔物「無相の氷」が登場

新たな無相系魔物として「無相の氷」がVer.1.5で登場しています。周りの風景からドラゴンスパインに追加される可能性が高く、極寒状態に気をつけながら戦う必要がありそうです。

無相の氷1 無相の氷2
無相の氷3 無相の氷4

▶︎無相の氷の情報を見る

無相の氷の紹介動画はこちら

新魔物「アビスの詠唱者・紫電」が登場

アビスの詠唱者・紫電

Ver.1.5ではアビス系の新魔物「アビスの詠唱者・紫電」が登場しています。「アビスの使徒・激流」に次いで2人目の人型アビスモンスターで、雷元素攻撃を多様してきます。

アビスの詠唱者・紫電 アビスの詠唱者・紫電
アビスの詠唱者・紫電 アビスの詠唱者・紫電

▶︎アビスの詠唱者・紫電の出現条件を見る

アビスの詠唱者・紫電の紹介動画はこちら

新システム「塵歌壺」

塵歌壺

新システムとして「塵歌壺」が実装されました。任務「翠石の玉壺」をクリアしてピンばあやから「塵歌壺」を貰うことができます。箱庭ゲームのようなシステムで、壺の中に入ることで内装などをカスタマイズできるようです。

▶︎塵歌壺の詳細を見る

新たなイベントが5つ開催予定

エネルギー原盤・序論エネルギー原盤・序論 熟知の奔流熟知の奔流 迷城戦線迷城戦線
風の行方風の行方 三矢の結盟三矢の結盟 -

Ver.1.5では新イベント5つがそれぞれ開催されます。

ディオナがゲットできる「エネルギー原盤・序論」

エネルギー原盤・序論

「エネルギー原盤・序論」は、地脈の砕実を収集するイベントのようです。「砕実データ」を獲得することで各種報酬と交換できるほか、星4キャラ「ディオナ」を1体獲得できます。

▶︎エネルギー原盤・序論の情報を見る

天武育成素材が追加で獲得できる「熟知の奔流」

熟知の奔流

「熟知の奔流」は、Ver.1.3で開催された「地脈の奔流」に似たイベントで、期間中秘境で入手できる天武育成素材に追加ドロップがあるようです。キャラ育成の効率が捗るため、期間中は周回しましょう。

▶︎熟知の奔流の情報を見る

メンバーを選び迷城の奥に進む「迷城戦線」

迷城戦線

「迷城戦線」は6つの試練に分かれており、試練毎に使用できるキャラが異なります。また、試練毎に地脈異常が発生しているほか、出現する敵や罠も変わるようです。お試しで設定されているキャラクターしか使えないため、キャラの理解が重要になるイベントです。

▶︎迷城戦線の情報を見る

2つのチームに分かれてかくれんぼ「風の行方」

風の行方

「風の行方」は、マルチプレイイベントです。「レンジャー」と「ハンター」に分かれて指定されたエリアでかくれんぼを行います。

▶︎風の行方の情報を見る

変わったヒルチャールを捕まえる「三矢の結盟」

三矢の結盟

「三矢の結盟」は、変わったヒルチャールを捕まえるイベントです。ヒルチャールの研究をしてるエラ・マスクと共にヒルチャールと同盟を結び、変わったヒルチャールを捕まいます。

▶︎三矢の結盟の情報を見る

新イベント5つの紹介動画を見る

システム調整

システム調整

Ver.1.5では一部のシステムが改善されます。特に週BOSSの天然樹脂消費半減や、マルチプレイでの好感度2倍を待ちわびてた方も多いのではないでしょうか。

毎週、週BOSSの報酬受け取りに使用する天然樹脂が3回限定で半減する
マルチプレイ時に獲得できるキャラ好感度が2倍に
期間限定イベントの終了前に、終了告知のメールが届く
オプションから各言語の音声拡張パックの管理が可能に

システム調整の紹介動画を見る

稲妻のコンセプトアートが公開!

今後実装される新マップ「稲妻」のコンセプトアートが公開されました。日本をモチーフとしている印象があり、実装まで楽しみに待ちましょう。

▶︎稲妻の実装はいつ?|マップと関連キャラ紹介

鳴神島

鳴神島

ヤシオリ島

ヤシオリ島1 ヤシオリ島2

神無塚・たたら砂/「御影炉心」

神無塚・たたら砂 神無塚・たたら砂/「御影炉心」

稲妻状・天守

稲妻状・天守

バージョン1.4のアプデ情報早見表

アップデート日 3月17日
キャラ祈願|星5復刻
<3月17日〜4月6日 【終了】> <4月6日(火)19:00~4月27日(火)15:59> タルタリヤ復刻ガチャは引くべき?
武器情報
<3月17日〜4月6日 【終了】> <4月6日(火)19:00~4月27日(火)15:59> <ウィンドブルーム祭入手【終了】>
イベント
デートイベント(常設)
ウィンドブルーム祭
闘争の潮流
純水の願い
ストーリー/任務
・新魔神任務が実装
新要素/コンテンツ
・新ボス「アビスの使徒(激流)」登場
新アイテム

新レシピ
エビのポテトカナッペ(モンド:鹿狩りで入手)
ミントゼリー(モンド:鹿狩りで入手)
ミントの和え物(璃月:万民堂で入手)
ミントの獣肉巻き(璃月:万民堂で入手)
カリカリチキンバーガー(ログボ2日目)
濃厚マッシュポテト(ログボ2日目)
黄金のジャンボチキン(ログボ6日目)

新システム
濃縮樹脂の所持上限増加
深境螺旋のUI改善
世界ランクダウンが可能に
・名刺展示機能
・手動調理モードへの切り替え機能
・料理/合成/鍛造操作の改善

新星4キャラ「ロサリア」の実装が決定

ロサリア.jpg

長柄武器を使用する氷元素の新星4キャラ「ロサリア」が実装されます。ドラゴンスパインでの伝説任務に少しだけ登場した彼女をプレイアブルキャラとして使用できる日もあと少しです!

▶︎ロサリアの情報を見る

ロサリアの実践動画はこちら

「ウェンティ」「タルタリヤ」復刻ガチャが開催

復刻ガチャ.jpg

ウェンティ復刻ガチャ 3月17日〜4月6日 【終了】
タルタリヤ復刻ガチャ 4月6日(火)19:00~4月27日(火)15:59

過去にピックアップされた強力な星5キャラ「ウェンティ」と「タルタリヤ」の復刻が決定!新星4キャラの「ロサリア」については、星4キャラのピックアップ枠として実装される予定です。

新武器4種が公開

終焉を嘆く詩の画像終焉を嘆く詩 ダークアレイの閃光の画像ダークアレイの閃光 ダークアレイの狩人の画像ダークアレイの狩人 ダークアレイの酒と詩の画像ダークアレイの酒と詩

新武器4種類も公開されました。4種類とも限定武器ガチャからの登場となります。「ダークアレイの狩人」だけは4月6日19時の武器ガチャで実装されます。
▶︎武器ガチャは引くべき?|神鋳賦形

新たな魔物「アビスの使徒(激流)」がボスとして登場

アビスの使徒.jpg

ダインスレイヴの任務にて名称だけ判明していた「アビスの使徒(激流)」が新ボスとして登場します。立ち位置的には「トワリン」や「アンドリアス」のように週に1度樹脂を消費して挑戦するフィールドボスのようなものと想定されます。

新魔神任務が実装

▼魔神任務のシーン一部公開
新魔神任務①.jpg 新魔神任務②.jpg
新魔神任務③.jpg 新魔神任務④.jpg

Ver1.3でダインスレイブの伝説任務後の展開と予想される新たな魔神任務がVer1.4にて実装されます。この魔神任務内で新たなボス「アビスの使徒(激流)」と戦闘することになりそうです。

新イベント「ウィンドブルーム祭」が開催

ウィンドブルーム祭.jpg

開催期間 3月19日(金)〜4月5日(月)

Ver1.4にて新イベント「ウィンドブルーム祭」が開催されます。Ver1.3で開催された「海灯祭」のように期間中は様々なイベントを遊ぶことができ、原石1000個と新たな星4弓の「風花の頌歌」が目玉の報酬として入手できるようです。

▶︎ウィンドブルーム祭(風花祭)の情報を見る

ウィンドブルーム祭内のコンテンツ一覧

イベント「風花祭」関連記事
メルヒェン.pngメルヒェンランド 百発百中.png百発百中
風の中の花々.png風の中の花々 風吹く歌.png風吹く歌

新常設コンテンツ「デートイベント・1」が実装

新なコンテンツ「デートイベント」が追加されました。Ver.1.4は、4キャラが対象です。

デートイベント・1対象キャラ
バーバラの画像バーバラ ノエルの画像ノエル 重雲の画像重雲 ベネットの画像ベネット

キャラ毎の個別シナリオを楽しめる

デートイベント

デートイベントは、キャラ毎にシナリオが設定されています。常設のイベントとなるため、いつでもシナリオを楽しむことが可能です。

▶︎デートイベントの情報を見る

新イベント「闘争の潮流」開催

闘争の潮流

開催期間 4月2日(金)〜4月12日(月)

新イベント「闘争の潮流」は、ダダウパの谷にある『演武台』の挑戦達成を目指します。達成することで各種報酬が獲得可能です。

闘争の潮流の情報を見る

闘争の潮流の予告動画はこちら

新イベント「純水の願い」開催

純水の願い

開催期間 4月9日(金)〜4月16日(金)

新イベント「純水の願い」が開催されます。既存ボス「純水精霊」と直接戦うことができるようです。また、イベント報酬としてペット装備「エンドラー」が追加されており、フィールドで一緒に冒険をすることが可能です。

▶︎純水の願いの情報を見る

純水の願いの先出し動画はこちら

Ver.1.4システム改善紹介

システム改善紹介

Ver.1.4では6つのシステム改善が行われました。特に、濃縮樹脂の所持上限増加と、世界ランクを1下げることができるようになるのは非常に嬉しい改善ですね。

濃縮樹脂の所持上限増加

濃縮樹脂の所持上限増加

濃縮樹脂はVer.1.3までは最大3個までしか所持できませんでしたが、Ver.1.4からは最大5個まで所持することが可能です。

▶︎濃縮樹脂の入手方法と使い方を見る

深境螺旋のUI改善

深境螺旋のUI改善元素共鳴が見やすく 深境螺旋のUI改善再挑戦が容易に

▶︎深境螺旋の攻略まとめと行き方を見る

世界ランクダウンと名刺展示機能はこちら

バージョン1.3のアプデ情報早見表

キャラ祈願|星5
<2月3日〜2月17日【終了】>
魈画像
<2月17日19時〜3月2日17時【終了】>
刻晴画像刻晴
<3月2日19時〜3月16日16時【終了】>
胡桃画像胡桃

武器祈願|星5と新武器】
<2月3日〜2月23日17時【終了】>
<2月23日19時〜3月16日16時【終了】>

イベント
<2月3日〜2月10日【終了】>
五彩招福
<2月10日11時〜2月28日5時【終了】>
海灯祭
機関棋譚
灯夜同行|星4獲得イベント(交換は可能)
昇りし明霄
海灯祭逸話
<2月11日〜2月25日【終了】>
・富貴登門|限定ログインボーナス
<2月19日〜3月5日>
明霄の灯を貴方へ|10億原石山分けイベント
<2月26日〜3月2日【終了】>
・明霄の下で共に|限定ログインボーナス
地脈の奔流
<3月5日〜3月12日【終了】>
ヴィシャップ追跡

ストーリー/任務
魈の伝説任務|金翼鵬王の章(2月10日実装)
ダインスレイヴの世界任務(2月3日実装)
新要素/新システム
新モンスター「エンシェントヴィシャップ」
新モンスター「ヴィシャップ」
・生物誌の追加
・プロフィール情報の追加
新アイテム「変転の塵」
新アイテム「参量物質変化器」
新料理「明月の玉子」
新料理「松茸のアワビもどき」
新料理「岩港三鮮」
新要素/新システム
・iOS/Android版も事前ダウンロードに対応
・iOSでもコントローラーが使用可能に
・武器の強化時に長押しで素材追加が可能に
・材料変換機能が追加
・テーマイベントで天然樹脂を消費しなくなるように
紀行報酬に脆弱樹脂を追加

バージョン1.2のアプデ情報早見表

新キャラ
アルベド画像アルベド (12月23日実装)
甘雨画像甘雨 (1月12日実装)

新エリア
ドラゴンスパイン
 ├極寒環境
 └冬忍びの樹
 └緋紅玉髄
ストーリー/任務
アルベド伝説任務「白亜の章」
・甘雨伝説任務「仙麟の章」
新要素/新システム
・ストーリーオート再生
・フレンドチャット
・写真機能更新
・秘境精算機能
・突破素材プレビュー
イベント
白亜と黒龍
・無相の交響詩
秘宝の行方
百貨珍品
装備
・4種の新武器
 ├腐植の剣
 ├冬忍びの実
 ├雪葬の星銀
 └ドラゴンスピア
・2種の新聖遺物
  ├沈淪の心
  └氷風を彷徨う勇士

バージョン1.1のアプデ情報早見表

キャラ
鍾離画像鍾離
辛炎画像辛炎
・同時に武器ガチャも開催!
・タルタリヤピックアップガチャ開催終了
・浮世の錠ピックアップ武器ガチャも開催終了
新要素
・便利アイテムが多数実装!
・新システム「都市評判」が実装
・図鑑システムが解放
ストーリー/任務
・追加ストーリー「第一幕 第三章:迫る客星」が実装!
・タルタリヤの伝説任務「空鯨の章」が追加
・鍾離の伝説任務「古聞の章」が追加
・新世界任務が多数追加
新マップ
・璃月港の南に湖のようなマップが追加
イベント
バーバラ画像バーバラ 配布イベント

アップデートの頻度/今後追加されるマップ

6週間ごとにアップデートが確約されている

アップデートの時間
チェックマークアップデートは6週間ごとの水曜日

チェックマーク朝7時にアップデートに伴うメンテナンス開始

チェックマークメンテナンス終了は正午予定(大体早く終了する)

原神は6週間ごとにアップデートが行われることが確約されており、メンテナンスが終了後に新バージョンが遊べるようになります。PC・スマホユーザーは事前ダウンロードができるため、アプデが始まる前にダウンロードしておくと良いでしょう。

▶︎事前ダウンロードのやり方とメリットを見る

キャラや武器、マップやイベントが実装される

原神ではアップデートごとにキャラや武器が実装されることはもちろん、マップやイベントが実装されます。アップデート内容は、毎回アップデート前に行われる生放送によって発表されています。

▶︎公式生放送の速報まとめを見る

原神の全マップ(実装済・前含む)

マップ 元素
モンド 風画像 【実装済み】
璃月 岩画像 【実装済み】
稲妻 雷画像 【実装済み】
スメール 草画像 【未実装】
フォンテーヌ 水画像 【未確定情報】
ナタ 炎画像 【未確定情報】
スネージナヤ 氷画像 【未実装】
カーンルイヤ
(500年前に滅亡している)
??

▲上記の情報は、一部ゲーム内で触れられているものの未確定の情報もあります。

関連リンク

攻略トップに戻る▶︎攻略トップに戻る
原神の攻略データベース一覧
リセマラ当たりランキング.pngリセマラ 最強ランキング.png最強キャラランキング
ガチャリンク用ガチャ 最強パーティ記事下最強パーティ
キャラクター一覧.pngキャラと声優一覧 モンスター一覧モンスター
マップ記事下マップ チャート攻略チャート
任務攻略一覧任務攻略 イベントイベント
アイテムアイテム 武器一覧記事下武器一覧
料理料理一覧 聖遺物一覧聖遺物一覧
秘境攻略一覧秘境攻略一覧 深境螺旋深境螺旋
掲示板掲示板 アプデリンク最新アプデ
キャラステータスランキングキャラステータス 釣りのやり方釣りのやり方

コメント

476 名無しさん1日前

カーンルイヤじゃなくてカーンルイアでは?

475 名無しさん7日前

天賦禁止だから

    攻略メニュー

    新着コメント

    miHoYoのゲーム一覧

    権利表記

    トップへ戻る