【原神】オンライン・マルチプレイはできる?

オンライン・マルチプレイはできる?

原神におけるオンライン・マルチプレイについての記事です。

オンライン・マルチプレイはできる?

冒険ランク16で解放される

マルチプレイは冒険ランクが16になると解放されます。それまでは『原神』の世界は1人でじっくり楽しみましょう。

4人まで一緒に遊べる

マルチプレイでは、4人まで同じフィールドで遊ぶことができます。1人がホストとなり、残り3人のゲストはホストに加入申請することで、ホストのフィールドに遊びに行くことができます。

▶︎クロスプレイはできる?

フィールドを一緒に探索できる

マルチプレイでは、ホストのフィールドを探索することができます。ホストが解放したワープ地点までは、ゲストもワープ機能を使うことが可能です。

▼ホストのフィールドでできることは限られる

  • ホストのみ宝箱を開けることができる
  • ホストのみストーリーの進行ができる
  • ホストのみNPCに話しかけることができる

ホストのフィールドでゲストができることはかなり限られています。ですからフィールド探索は友達との交流がメインとなりそうです。

ダンジョン周回が一緒にできる

「秘境探索」と呼ばれる、フィールドにあるダンジョンの周回を一緒にすることができます。1人でやるより複数人でやる方が効率が良いため、マルチプレイの醍醐味はダンジョンの周回になると思われます。

デイリー任務を一緒にできる

デイリー任務とは、ある程度ゲームを進めると解放される1日最大4回までできるクエストです。クリアすると、冒険ランクポイントや原石を貰うことができます。マルチでプレイしたとしてもデイリー任務の回数は増えませんが、複数人で一緒にやることで、デイリー任務を素早くクリアすることができます。

対人要素はなし

原神には他のプレイヤーと争う対人要素はありません。ですので、対人戦が苦手な人でも安心して遊べます。

オフラインのみでも楽しめる?

CBT時点では十分に楽しめた

原神はオフラインのみでも楽しむことはできます。CBTの時点では、マルチプレイが必須と感じる場面が特になく、周回面においても人数が増えるとその分敵HPも増えたので、効率が倍になるといったことはなかったです。

キャラを十分に育てたプレイヤーが4人揃えば効率は格段に良くなると思われます。

▶︎CBTの口コミ・評価・レビューを確認する

関連記事

攻略トップに戻る▶︎攻略トップに戻る
原神の事前情報一覧
リリースはいつ?リリースはいつ? 口コミ・評価評価・レビュー
キャラと声優一覧キャラと声優一覧 課金要素・ガチャ課金要素・ガチャ
対応機種(ハード)対応機種(ハード) アプリ版との違いアプリ版との違い
マルチ要素についてマルチ要素について クロスプレイについてクロスプレイはできる?
戦闘システム紹介戦闘システム紹介 日本語に対応している?できる?日本語でできる?

原神(Genshin Impact)プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!
5
ケモニスタオンライン
【インストール不要】
放置しても楽しめる、新感覚ブラウザMMOPRGゲーム!ちょっとした時間に手軽にMMOを遊ぼう

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「オンライン・マルチプレイはできる?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る