
原神(げんしん)における魔神任務空月の歌・第1幕「白銀の浪と蒼林の舞」の攻略チャートです。報酬情報も掲載しているため、原神空月の歌第1幕の攻略情報はこちらでご確認いただけます。
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| 序奏 | 空月の歌・第2幕 |
| 所要時間計測時の条件 | |
|---|---|
| 最短 3時間 |
・ストーリー中の会話は全てスキップ ・戦闘はスムーズにクリア ・寄り道はせず任務の進行に集中 |
| 最長 6時間 |
・ストーリー中の会話は全てオート再生 ・戦闘はスムーズにクリア ・寄り道はせず任務の進行に集中 ・ストーリー中の書籍も全て読破 |
空月の歌・第1幕の所要時間は、3〜6時間です。上記の条件で任務を進行した場合、最短で約3時間、最長で約6時間かかります。戦闘の時間や任務場所へ向かうための時間など、多少の誤差はあるので、あくまで参考としてご覧ください。
| ① |
開放条件を満たして任務を発生させた後、任務一覧から空月の歌・1幕を選択。指定された時間まで時刻を変更する。 |
|---|---|
| ② |
ナタの聖火競技場東にあるワープポイントを訪ねる。 |
| ③ |
ワープポイントの近くにいるイネファに近づくと任務進行。 |
| ④ |
マーカーに従って先へ進む。 |
| ⑤ |
ある程度奥まで進むと任務が進行。 |
| ⑥ |
月霊を追って先へ進む。 |
| ⑦ |
途中、宝箱が出現するので回収すると任務進行。 |
| ⑧ |
マーカー地点まで移動する。 |
| ⑨ |
フラッグシップまで移動して中に入る。入り口が分からないときはマップ画面を解除し、ハードごとに指定されているボタン(PSシリーズであればL3)で任務地点を強調表示するとルートが地上に表示される。 |
| ⑩ |
桃色の怪しい地下室の中に入ると任務が進行。 |
| ⑪ |
マーカー地点に居るバーテンダーと会話すると任務進行。 |
| ⑫ |
会話後、マーカーに従って移動して部屋に入る。 |
| ⑬ |
マーカーに従って移動してフラッグシップの外に出る。 |
| ⑭ |
外に出て少し進むと任務進行。 |
| ⑮ |
イベントシーン終了後、忘れずにワープポイントを開放しておこう。 |
| ⑯ |
複数のマーカーが出現し、任意の地点を訪ねることになる。 |
| ⑰ |
今回は、まず冒険者協会へ向かう。 |
| ⑱ |
該当地点にワープすると即座に任務進行。 |
| ⑲ |
イベントシーン終了後、その南にあるマーカー地点を訪ねる。 |
| ⑳ |
マーカー地点に近づくとドリーが店を開いているため、彼女と会話する。 |
| ㉑ |
マーカー地点に居るイネファと合流する。 |
| ㉒ |
ナシャタウンの北にあるマーカー地点に向かう。 |
| ㉓ |
マーカー地点に近づくと任務進行。赤と青の球体に近づくとプレイヤーと線が繋がるため、インタラクトキーを押下してクーヴァキの力を獲得。・クーヴァキギミックの解き方 |
| ㉔ |
力を獲得した状態でマーカー地点の植物に同様にインタラクトキーを押すと鳥を開放可能。 |
| ㉕ |
目標地点が変化するため、次はそちらに向かう。 |
| ㉖ |
マーカー地点にある工房に近づくと任務進行。・カチャカチャ・クルムカケ工房についての解説 |
| ㉗ |
会話終了後、アイノが仲間に加わる。 |
| ㉘ |
工房を外に出る。・任務:問題分別ロボットが派生 |
| ㉙ |
工房を出て西に進む。 |
| ㉚ |
マーカー地点に近づくと任務進行。 |
| ㉛ |
イベントシーン終了後、マーカー地点に移動。 |
| ㉜ |
七天神像近くのラウマに近づくと任務進行。 |
| ㉝ |
会話終了後、ラウマに続いて先へ進む。ある程度進むとイベントシーンに入る。 |
| ㉞ |
その後、引き続いてマーカー地点に移動する。 |
| ㉟ |
マーカー地点に近づくと任務が進行。 |
| ㊱ |
マーカー地点に居る、病床に伏す子供に近づく。 |
| ㊲ |
マーカー地点に居るラウマに近づく。 |
| ㊳ |
戦闘になるので敵を倒す。お試しでラウマが使用できますが、彼女は開花反応で戦うキャラクターであるため、開花を起こせない場合は無視して自身の編成で戦ってしまいましょう。 |
| ㊴ |
会話終了後、マーカー地点に移動する。 |
| ㊵ |
像に近づくと任務進行。任務:霜月の祝祷が派生 |
| ① |
ナシャタウンのフラッグシップに戻る。フラッグシップの部屋でベッドに近づくと任務が自動進行。 |
|---|---|
| ② |
ルオンノタルを追いかけて先へ進む。 |
| ③ |
隠し扉が開くので、引き続きルオンノタルを追って進む。 |
| ④ |
奥まで進むと任務が自動進行。 |
| ⑤ |
マーカー地点を歩いている兄/妹を追う。 |
| ⑥ |
会話イベント後、引き続き兄/妹を追う。 |
| ⑦ |
聖所の中に入ると任務進行。 |
| ⑧ |
兄/妹に続いて先に進む。 |
| ⑨ |
奥まで進むと断崖にたどり着き、イベントシーン。 |
| ⑩ |
片割れが引き摺り出してくれた足場に風の翼を用いて着地する。 |
| ⑪ |
2つ目の足場が出てくるため、ジャンプ+風の翼で移動。この足場の上に居る間は跳躍力が上昇しているため、上手く活用しよう。 |
| ⑫ |
もう一度ジャンプして対岸に到着。 |
| ⑬ |
マーカー地点にあるオブジェクトにインタラクト。 |
| ⑭ |
次のマーカー地点の植物に再度インタラクト。 |
| ⑮ |
引き続き奥へ進む。 |
| ⑯ |
道中に宝箱があるので忘れずに回収しよう。(スライド式扉の前) |
| ⑰ |
引き続き片割れを追いかける。 |
| ⑱ |
片割れと一緒に戦闘。強力な片割れが勝手に戦ってくれるので自分は何もしなくてもOK。当然、手を貸した方が早く終わる。合計13体の敵を倒すと終了。 |
| ⑲ |
戦闘終了後、勝敗にかかわらず任務進行。 |
| ⑳ |
宝箱を回収して引き続き奥へ進む。 |
| ㉑ |
奥まで行くと(次の試練へ向かう、の最中)片割れが立ち止まるため、その近くにある三日月をインタラクト。するとプレイヤーが居る方へ引っ張り出すことができる。 |
| ㉒ |
封印された扉の右手前にあるオブジェクトを前述の三日月と挟む形で立ち、再びインタラクトすると鍵が挿し込まれる。(要するに、インタラクトすると三日月がプレイヤーの方へ飛ぶため、その性質を利用して三日月を鍵穴に入れる。鍵穴は扉の右手前) |
| ㉓ |
開けた空間を先へ進む。 |
| ㉔ |
(お兄ちゃん/妹と一緒にギミックを解く)中央の池の中に三日月のオブジェクトがあるため、インタラクトして引っ張り出す。 |
| ㉕ |
1つ取り出したら、どこでも構わないため、池の周囲にある任意のオブジェクトに向けて再度インタラクト。 |
| ㉖ |
もう1つの三日月も池の中から引っ張り出す。 |
| ㉗ |
こちらも、どこでも構わないので任意のオブジェクトに向けて再度インタラクト。 |
| ㉘ |
片割れがギミックを動かすため、そうして出現した三日月2つを、先ほどと同じ要領で残るオブジェクトに嵌め込む。 |
| ㉙ |
全て嵌め終わるとギミッククリア。 |
| ㉚ |
片割れを追って先へ進む。 |
| ㉛ |
次のエリアを更に奥へ進む。 |
| ㉜ |
マーカーを先へ進む。 |
| ㉝ |
敵と戦闘になるため戦う。今度は放っておくと普通に負けるので注意。 |
| ㉞ |
戦闘中はエリアに緑色のオーブが出るため、それを回収すると回復できる点は覚えておこう。 |
| ㉟ |
元素爆発が溜まったらすぐに発動しよう。兄弟の必殺技が見られ、一定時間のダウンを獲得できる。2回ほど元素爆発を使う頃には敵を倒せる。 |
| ㊱ |
宝箱は忘れずに回収しよう。その後、引き続き奥へ。 |
| ㊲ |
ナシャタウンのフラッグシップに戻り、ベッドに近づくと任務進行。 |
| ㊳ |
フラッグシップのホールに向かう。 |
| ㊴ |
秘聞の館へ向かう。 |
| ㊵ |
建物の中に入ると任務進行。 |
| ㊶ |
館を外に出る。 |
| ㊷ |
時間を19時〜24時に変更する。 |
| ㊸ |
マーカー地点のラウマが指示した場所へ行く。 |
| ㊹ |
渓谷の下のマーカー地点に接触すると空間を移動。 |
| ㊺ |
奥に行くとイベントシーン進行。 |
| ㊻ |
カアリナの容体を確かめる。 |
| ㊼ |
マーカー地点に向かって里を出る。 |
| ㊽ |
再び少女と会う。 |
| ① |
翌日の20時〜23時に時間を変更する。 |
|---|---|
| ② |
合流地点に向かう。 |
| ③ |
マーカー地点でラウマと会話すると任務進行。 |
| ④ |
ヤフォダと会話すると任務が進行。 |
| ⑤ |
マーカーに従って進行。スイッチに近づくと自動でイベントシーン。 |
| ⑥ |
スイッチを押して扉を開け、中に入る。 |
| ⑦ |
奥へ進むともう1箇所スイッチがあるので近づくとイベントシーン。選択肢が出る。選んだ方によって恐らく潜入ルートが変化する。なお、ここでの会話後、実際にルートを進むまでは選び直すことができる。本チャートでは左の道を選択するが、先に赤い道を選んだ際の簡単な攻略法も記載しておく。なお、戦闘はお試しキャラ限定となるため、恐らく潜入は迂回路の方が楽である点に注意しよう。 |
| ⑧ |
イベントシーン終了後、制御端末を操作して「コマンドを送信」を実施。赤い円盤が門の前から離れるようにしよう。 |
| ⑨ |
その後、門から中に入る。この際、中に入らずにコマンドを再度送信することでルートの再選定が可能。なお、入った後も任務が侵入前まで巻き戻るものの、選び直しも可能。 |
| ⑩ |
門の中に入ると戦闘が開始。水元素主人公の元素スキルとラウマの元素スキルで開花反応を起こして戦おう。基本的にはラウマの元素スキル→主人公の元素スキル長押しの順で開花反応を大量に起こすのがおすすめ。なお、直進ルートの攻略はここまでで、以下は左側ルートを選んだ際の攻略となる。戦闘終了後はチャート⑭に移行し、そこで両ルートが合流。・月開花反応について解説 |
| ⑪ |
戦闘が苦手な場合は制御端末を操作して青い円盤を排除してから左のルートを通ろう。その際の攻略チャートは下記に掲載。 |
| ⑫ |
操作端末の左側に降りて道を先へ進む。 |
| ⑬ |
突き当たりの梯子を上へ。 |
| ⑭ |
奥まで進むとイベントシーンに入る。 |
| ⑮ |
イベントシーン終了後、目の前にある制御端末を操作。 |
| ⑯ |
「下の装置にコマンドを送る」を押す。 |
| ⑰ |
その後、赤い円盤を避ける形でマーカー地点の手前にあるエレベーターに近づく。 |
| ⑱ |
エレベーター手前に制御端末があるが、こちらは無視でもOK。ただし、「上の装置にコマンドを送る」を2回選択すると、宝箱が取れるようになる。 |
| ⑲ |
宝箱はここ。最初の制御端末から次の制御端末までのコンテナの隙間。 |
| ⑳ |
エレベーターまで着いたら「上昇」を選択。 |
| ㉑ |
マーカーが付いている制御端末を調べると任務進行。 |
| ㉒ |
途中で会話がある。攻略班は「ヤフォダならできる!」を選択してヤフォダに頑張ってもらったが、別の選択肢だと戦闘が発生する可能性がある点に注意。 |
| ㉓ |
次のマーカーが出ている端末に近づこう。なお、わかりにくいが、微かに照らされている部分は街灯ではなくサーチライトであるため、回避して近づくようにしよう。端末にアクセスすると任務進行。 |
| ㉔ |
マーカーが付いている制御端末に戻り、アクセスする。 |
| ㉕ |
その後、「装置にコマンドを送る」を2回選択し、青い円盤が待機モードになるようにする。 |
| ㉖ |
青い円盤が照らしていた箇所にあるチャージ装置を10個回収する。 |
| ㉗ |
マーカー地点の制御装置を「起動」で進行。 |
| ㉘ |
マーカーが付いている箱に近づくと任務進行。 |
| ㉙ |
マーカーが付いている通気ダクトから先へ進む。 |
| ㉚ |
最初のレーザーを通過する際に「時計回り」を指示して進む。 |
| ㉛ |
次の通路の手前(継ぎ目を渡る手前)まで来たら更に2回「時計回り」。 |
| ㉜ |
最後の通路の手前まで来たら、「反時計回り」。 |
| ㉝ |
マーカーまで着いたら任務進行。 |
| ㉞ |
お掃除ロボット視点で操作。カーソル地点を全て調査しよう。 |
| ㉟ |
全て掃除後、本棚に近づくと任務進行。 |
| ㊱ |
再び全て掃除。 |
| ㊲ |
その後、本棚に近づいて「拾う」を選択。 |
| ㊳ |
部屋の北西にあるロボット用通路を通って脱出。 |
| ㊴ |
マーカーが付いている制御端末を操作。 |
| ㊵ |
部屋の扉前の制御装置で「上級権限カードを使う」を選択。扉が開くので奥へ進み、リフトを下降させる。 |
| ㊶ |
マーカー地点にある制御装置を操作。「コマンドを送信」を2回押すと道が開通。 |
| ㊷ |
開通した道を通って奥へ。 |
| ㊸ |
奥の装置で「扉を開ける」を押し、奥へ進んでいく。奥まで進むとイベントシーンに入る。その後、更にマーカーに従って先に進む。 |
| ㊹ |
奥へ到着すると中央の装置から球が飛んでくるため、クーヴァキのコマンドで球を回収。その後、同様のボタンで球を敵に投擲して倒そう。若干残ったHPは主人公・ラウマで削り切る。 |
| ㊺ |
その後、再び攻撃がくるため、同じ要領で中央の装置を攻撃していく。なお、中央の装置の攻撃箇所は1箇所につき1回までしか攻撃できない(ウェーブが更新されると攻撃回数は復活)ため、インタラクトキーが有効化されない場合は、裏面に回るなどして攻撃先を探そう。その後、再び敵が出現するため、その繰り返しで倒す。 |
| ㊻ |
階下に下り、開放された宝箱を回収。その後、マーカー地点の装置を調べる。 |
| ㊼ |
出現した下の空間へ下り、マーカー地点に近づくと任務進行。 |
| ㊽ |
マーカー地点に近づいて出現する敵を全て倒す。倒すと別の場所に敵が出現するため、戦闘を繰り返す。 |
| ㊾ |
最後、指示があった通りに装置をインタラクトして封印を施し、残っている敵を処理するとクリア。 |
| 50 |
その後、暗闇の中に囚われるため、上記マップの地点に向かう。
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| 51 |
当該地点に居る片割れに近づく。 |
| 52 |
秘聞の館に戻る。 |
| 53 |
ネフェルに近づくと任務進行。 |
| 報酬一覧 |
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チャプター「月が昇る地」進行中に、星4キャラ「アイノ」が仲間に加わります。一時的な加入ではなく恒常的に仲間になってくれるため、遠慮なく育成しましょう。
| 報酬一覧 |
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| 報酬一覧 |
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魔神任務空月の歌・第1幕は冒険ランク28以上かつ、魔神任務間章4幕および空月の歌序奏をクリアすると開放されます。
Ver.6.0〜(Luna)の期間中に限り、前述の条件を一部緩和し、魔神任務1章のクリアでクイックスタートすることも可能です。
多彩なコンテンツが売りの原神で、なぜ全てのユーザーがメインストーリーだけが目的でプレイしてると思うの? 魔神任務クリアが参加条件になってるイベントだって多いし、 みんながみんなお話が長ければ長いほど喜ぶ人ばかりじゃない。大体理解できればそれで良いって人もいる。 スキップ機能が欲しい層はどのゲームにも居るけど、そもそもセーブポイント増やして途中離脱からの再開が気軽にできる仕様だったらここまで言われなかったと思うよ
原神攻略@Game8
冒険ランク60
世界ランク9
全キャラ所持
深境螺旋12-3星36クリア
幻想シアター第10幕星10クリア
幽境の激戦アルティメットソロクリア
空月の歌第1幕の攻略|白銀の浪と蒼林の舞
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遊び方なんて多様だしなぁ 自分も昔ソシャゲを5年くらいスキップで続けたことあるから分からんでもない でもまあスキップ民とはゲームの話弾まんだろうなwRPGで言ったらキャラやストーリー何も頭入ってないんだもんw