【原神】間章第3幕の攻略チャート|魔神任務「伽藍に落ちて」

伽藍に落ちて

原神における、間章3幕「伽藍に落ちて」の攻略と解放条件についてを掲載しています。名前についてや簡単な解説も掲載しているため、気になる方はご確認ください。

間章3幕「伽藍に落ちて」の攻略チャート

夜を飛ぶ鳥は三段へと落ちる

スラサタンナ 解放条件達成後、スメールシティにある「スラサタンナ聖処」に赴く。
間章3幕 目標地点近隣のワープポイントへ飛ぶと、イベントシーンへ移行する。終了後、魔神任務間章開始。
盗み聞き 2人の会話を聞きに行く。ここで、「丹羽」や「楓原」という苗字を聞くことになる。
謎の人影 謎の人影を追ってスロープを登っていき、スラサタンナ聖処に入る。
ナヒーダ 内部に居るナヒーダと会話する。ここで、散兵とナヒーダの間で交わされた取り決めが発覚する。(それぞれの思惑が判明するシーンのため、物語を重視する場合は必見)
散兵 世界樹の空間に飛ばされるため、散兵と会話する。会話後、世界樹の内部に潜り込むことになる。
散兵 散兵について進み続ける。
会話ある程度まで進むとイベントシーンに入る。(ここで、スカラマシュに対するそれぞれの認識が掘り下げられる。)
エッシャースカラマシュが過去にアクセスする。そして、彼の身を襲ったかつての裏切りの根幹に、とある人物が居ることが発覚する。
独白 イベントシーン終了後、彼の独白を聞いているとシーン進行。
会話 ここで新たな情報が次々と判明する。旅人の兄(妹)やファデュイ執行官の道化について、カーンルイアや降臨者など。物語を楽しみたい場合は欠かせない会話となっている。
宿 宿に転移する。ここで日を跨いでいる内にパイモンがスカラマシュを忘却する。

乱世輪舞

天目 稲妻城の鍛冶屋のもとへと赴いて「天目」と会話をする。
社奉行 稲妻の社奉行のもとへと赴いて老婆と会話をする。
たたら砂 たたら砂へと向かう。
グザヴィエ 目的地周辺に立つグザヴィエと会話する。

幕切——傾奇の末

スラサタンナ聖処スメールシティのスラサタンナ聖処へ戻る。
広間 聖処前の広間に出るとイベントシーン。
聖処 会話終了後、聖処へ戻る。
ナヒーダ 内部のナヒーダと再び会話する。
グランドバザール グランドバザールへ向かう。
バザール バザールに入るとイベントシーンが開始。そこで、散兵に似た謎の人物を発見する。
ワープポイント 彼を追ってスメールシティ北部のワープポイントへ。
綺麗な綺麗な散兵とのイベントシーン。
バザール バザールのフルーツ店へ戻る。
スラサタンナ スラサタンナ聖処へ戻る。
奥地 奥地にてナヒーダと会話する。
漂う記憶 会話終了後、眼前の「漂う記憶」に入る。こちらは秘境になっているため、ある程度戦えるメンバーを集めてから行きたい。
過去の物語 内部で過去の物語が展開される。
床の穴 イベントシーン終了後、床の穴から階下へ降りる。
先に進む 目標マーカーを目印に先へ進む。
宝箱 なお、和室の間の一つ上階には宝箱があるため、そちらを回収する。
屏風を背に 屏風を背にして左手側に通路があるためそちらを進んでいく。
宝箱 少し進んだ障子の先に宝箱があるので回収。移行、順路に沿って進む。なお、紫色の床は一定周期でダメージを出すため、回復キャラが居ない場合は慎重に進んでいく。
緑色 奥へ進むと緑色の輝きがあるため触れる。
チャートマーカーに従って奥へ。
チャート緑色の輝きに触れる。
チャートマーカーに従って進む。
倒す ファデュイが居るため倒す。
チャートファデュイ討伐後、更に奥へ。
淑女 奥へ進むとイベントシーン開始。懐かしい人物が。
ミラーメイデン敵が出現するため倒す。
先へ討伐後、再び緑の輝きに触れる。
イベントシーン イベントシーン終了後、再度緑の輝きに触れる。
記憶 イベントシーンにて、散兵が記憶を取り戻す。
風の神の瞳 風の神の瞳を手にした彼を用いてボスと戦闘をする。基本的にHPが全損することはなく、しかけても自動回復するため敗北の恐れは薄い。元素スキル→通常攻撃連打を繰り返していれば問題はない。
秘境を後にする 秘境を後にする。
任務進行中ここで、放浪者の名前を名前を決めることができるようになる。回数には制限があるようなので、慎重に決めたい。また、間章の任務を全てクリアすることで再度命名権を入手可能なため、決めきれない場合は暫定にしても問題はないが、貴重な命名権の1回を放棄してしまうことは念頭に置いておきたい。
イベントシーンイベントシーンが進行。

朝霧のように

スメールシティ スメールシティの北東部にある休憩場所へ入る。
誰かの声 割れた何かを契機に誰かが声をかけてくる。

間章3幕「伽藍に落ちて」の名前に関して

回数制限があるため注意

新名撰筆画像新名撰筆

間章の攻略途中で放浪者の名称を変更する場面がありますが、こちらは間章クリア後にもらえる「新名撰筆」を利用することでも変更可能です。そのため、物語中とクリア後でそれぞれ1回ずつしか権利をもらえない可能性が高いため、可能であれば物語進行中に理想の名称をつけ、万が一ミスがあったときのためなどに保管しておきたいところです。

間章3幕「伽藍に落ちて」の解放条件

冒険ランク40と各種任務

間章3幕

参加条件
・冒険ランク40以上
魔神任務第3章第5幕「虚空の鼓動、熾盛の劫火」
楓原万葉の伝説任務「阡陌で故人を知る者無し」

間章3幕「伽藍に落ちて」の参加条件は、冒険ランク40以上かつ魔神任務3章5幕のクリア、楓原万葉の伝説任務クリアです。今までのストーリー任務の中でもかなり参加条件が厳しいため、すぐに挑戦したい場合は毎日欠かさずデイリー任務をクリアするなどして、冒険ランク上げに勤しみましょう。

間章3幕「伽藍に落ちて」の報酬情報

夜を飛ぶ鳥は三段へと落ちる

報酬一覧
冒険経験画像冒険経験 ×1000
モラ画像モラ ×44000

乱世輪舞

報酬一覧
モラ画像モラ ×22000

幕切——傾奇の末

報酬一覧
冒険経験画像冒険経験 ×1125
モラ画像モラ ×49200

朝霧のように

報酬一覧
モラ画像モラ ×22000
原石画像原石 ×60

関連記事

ストーリー攻略一覧に戻る▶︎ストーリー攻略一覧に戻る
ストーリー攻略チャート
序章第1幕序章第1幕 序章第2幕序章第2幕
序章第3幕序章第3幕 第1章第1幕第1章第1幕
第1章第2幕第1章第2幕 第1章第3幕第1章第3幕
第1章第4幕第1章第4幕 第2章プロローグ第2章プロローグ
第2章第1幕第2章第1幕 第2章第2幕第2章第2幕
第2章第3幕第2章第3幕 間章第1幕間章第1幕
第2章第4幕第2章第4幕 間章第2幕間章第2幕
第3章第1幕第3章第1幕 第3章第2幕第3章第2幕
第3章第3幕第3章第3幕 第3章第4幕第3章第4幕
第3章第5幕第3章第5幕 間章3幕間章3幕
ストーリー秘境攻略の一覧
西風の鷹の神殿攻略アイキャッチ西風の鷹の神殿 北風の狼の神殿アイキャッチ北風の狼の神殿
南風の獅子の神殿アイキャッチ南風の獅子の神殿 ファデュイの隠れ家アイキャッチファデュイの隠れ家
密林の廃墟アイキャッチ密林、廃墟と龍の涙 風龍廃墟(トワリン戦)風龍廃墟(トワリン戦)
留雲サムネ留雲借風洞天 壺サムネピンばあやの壺
アビスの誘惑アビスの誘惑 町奉行所の牢屋町奉行所の牢屋

コメント

21 名無しさん8日前

おれもレインドット説を推してる アルベドのキャラストに書かれてるレインドットの印象ドンピシャな声だから

20 名無しさん9日前

なにが楽しくてこんなシナリオなんだろう

    攻略メニュー

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記

    トップへ戻る