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原神(げんしん)における、ニィロウの評価やパーティについて掲載しています。原神ニィロウのおすすめの聖遺物や武器などの最新情報もこちらをご確認ください。
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ニィロウの評価 | 伝説任務 |
オリジナル料理 | モチーフ武器 |
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元素 | ||||||||||
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武器 | |||||||||||
入手方法 | 優々たる蓮歌の舞(ニィロウガチャ) | ||||||||||
声優 | 金元寿子 | ||||||||||
LV90突破ステ | 誕生日 | 12月3日 | |||||||||
HP+28.8% | オリジナル 料理 |
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HP | 攻撃力 | 防御力 | |||||||||
Lv80突破時 | 14117 | 214 | 677 | ||||||||
Lv90時 | 15185 | 230 | 729 | ||||||||
プロフィール | |||||||||||
「ズバイルシアター」の噂に名高い踊り子。そのダンスはしなやかで美しく、彼女自身も優しく純粋な心で人と接する。 |
メイン火力 | サブ火力 | サポート | リセマラ |
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通常の開花反応 | 「金盃の豊穣」状態の開花反応 |
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草原核が生成 | 豊穣の核が生成 |
金盃の豊穣の効果 (継続時間30秒) |
・開花反応で豊穣の核を生成 └通常よりも素早く破裂+広範囲に影響 └ニィロウのHPによってダメージアップ └HP31000で+9%〜HP75000で+400% ・草元素ダメージを受けると元素熟知UP └チーム全員の元素熟知+100 └継続時間10秒 【2凸効果】 ・敵に水元素ダメを与えると水耐性-35% ・敵に草元素ダメを与えると草耐性-35% ・どちらも継続時間10秒 |
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ニィロウは、開花反応を強化することに特化したサポート能力を持つキャラです。バフ効果「金盃の豊穣」を発動することで、開花反応時により強力な豊穣の核を生成できます。
豊穣の核は、通常の草原核よりも素早く広範囲に破裂してダメージを与えることができます。また、ニィロウのHP上限を上げることでダメージが上がるため、草原核よりも大きなダメージを期待することが可能です。
また、「金盃の豊穣」状態では、開花反応の自傷ダメージを含む草元素ダメージを受けることで元素熟知を上げることができるため、豊穣の核の爆発範囲内でダメージを受けながら戦うと良いでしょう。
編成例 | |||
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1枠目 | 2枠目 | 3枠目 | 4枠目 |
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草元素or水元素キャラ |
金盃の豊穣(バフ) の発動条件 |
・チームが草元素と水元素キャラのみ └少なくとも1人ずつ必要 ・元素スキルの3段ステップ完了 └剣舞ステップ or 旋舞ステップ発動 |
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ニィロウのバフ効果「金盃の豊穣」を発動するためには、チーム編成を草元素と水元素のキャラのみにする必要があります。さらに、草元素キャラと水元素キャラを1人ずつ入れなくてはならないため、バフ効果を活かした編成はかなり限定的なパーティになります。
また、豊穣の核を利用した開花反応は、通常の開花反応よりも自傷ダメージを受ける可能性が高いため、できれば1人ヒーラーを採用しておくとなお良いでしょう。
▲周囲を青いエフェクトが纏っている状態が金盃の豊穣状態
金盃の豊穣(バフ) の発動条件 |
・チームが草元素と水元素キャラのみ └少なくとも1人ずつ必要 ・元素スキルの3段ステップ完了 └剣舞ステップ or 旋舞ステップ発動 |
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ニィロウのバフ効果「金盃の豊穣」を発動するためには、元素スキルの3段ステップを完了させなければいけません。3段ステップ完了後、30秒間「金盃の豊穣」状態に入ることができます。ステップは、旋舞・剣舞のどちらでも効果発動は可能です
発動手順 | |
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旋舞のステップ | 1.元素スキル発動 2.通常攻撃or元素スキルで攻撃 3.通常攻撃or元素スキルで攻撃 4.元素スキルで攻撃しバフ発動 |
旋舞のステップの効果 | ・天を滌う水環を生成 └周囲の敵に水元素を付着させる └継続時間12秒 (1凸で18秒になりループ可能) |
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ニィロウを「金盃の豊穣」のバフ効果を期待して、開花反応主体の編成で運用するなら元素スキルは「旋舞のステップ」主体での運用がおすすめです。
旋舞ステップを発動すると、天を滌う水環と呼ばれる水の環がキャラの周りに出現して、範囲内の敵を継続的に水元素を付着させていきます。天を滌う水環は、元素反応起点として優秀であるため、開花反応させやすく開花サポーターとしての役割を全うしてくれます。
発動手順 | |
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剣舞のステップ | 1.元素スキル発動 2.通常攻撃or元素スキルで攻撃 3.通常攻撃or元素スキルで攻撃 4.通常攻撃で攻撃しバフ発動 |
剣舞のステップの効果 | ・通常攻撃が水元素攻撃に変化 └キャラ切り替えで効果が切れる └継続時間8秒 └最後の一撃は水月で攻撃 └1凸でダメージ+65% |
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ニィロウをメイン火力として運用する蒸発反応主体の立ち回りでは、元素スキルを「剣舞のステップ」で運用するのがおすすめです。剣舞のステップは、通常攻撃が水元素攻撃に変化するもので、蒸発反応で攻撃するのに適しています。
ニィロウは、「金盃の豊穣」のバフ効果を無視した蒸発反応を主体とした編成でもある程度の火力が期待できます。特に元素爆発は、蒸発反応編成でも有効で2段階の水元素ダメージの両方を蒸発させることができれば、かなりのダメージを稼ぐことが可能です。
![]() ![]() 2セット |
【基本的にこれを選ぼう】 おすすめ度:★★★★★ ・HPに特化した聖遺物の組み合わせ。 ・ニィロウはバフだけではなく、火力もHPに依存しているため、HPを上げることができる聖遺物は相性抜群。 |
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![]() ![]() 2セット |
【HP・HPのセットの繋ぎとしておすすめ】 おすすめ度:★★★☆☆ ・HPと元素熟知を上げることができる聖遺物。 ・HPとHPの聖遺物の組み合わせまでの繋ぎとして優秀。 ・熟知は開花反応で火力に繋がるため、無駄にならないのが良い。 |
ニィロウの聖遺物は、HPが上がるセット効果の組み合わせを選びましょう。特に「千岩牢固」「花海甘露の光」の組み合わせは、両方HPが上がる組み合わせであるため、HPが重要なニィロウにとって非常に相性がよくおすすめです。
メインステータス | ||||
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HP (固定) |
攻撃力 (固定) |
HP | HP | HP |
サブステータス | ||||
優先度 高 |
・HP ・元素熟知 |
|||
優先度 中 |
・会心率 ・会心ダメージ ・元素チャージ効率 |
|||
優先度 低 |
・攻撃力 ・防御力 |
ニィロウは、HPに特化したビルドがおすすめです。ニィロウはHPを上げることで、豊穣の核のダメージを上げることができます。また、元素爆発や元素スキルのダメージも上がるため、できるだけHPを上げることがおすすめです。
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HP% | 95%
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元素熟知 | 2%
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攻撃% | 2%
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HP% | 91%
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水ダメ | 6%
|
攻撃% | 1%
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HP% | 90%
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会心ダメ | 4%
|
会心率 | 4%
|
※2023年7月にゲーム内で確認したデータです。データは小数点第一位を四捨五入して表示しています。
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【HP:66.2%】 おすすめ度:★★★★★ HPを大幅に上げることができる星5片手剣。モチーフ武器であり、HPと元素熟知を上げる効果によって、豊穣の核の大幅なダメージアップが期待できます。 |
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【元素熟知:198】 おすすめ度:★★★★☆ 元素熟知を上げることができる星5片手剣。与ダメージアップ効果と元素熟知によって豊穣の核のダメージアップに期待できる。攻撃力バフ効果もあるため、サポート性能向上にも繋がるため、ニィロウと相性が良い。 |
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【元素熟知:165】 おすすめ度:★★★★☆ 元素熟知を上げることができる星4片手剣。チーム全員のチャージ効率を上げることができるため、サポート性能強化にも繋がる。星4片手剣の中でもニィロウと相性が良い。 |
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【会心率:44.1%】 おすすめ度:★★★☆☆ 会心率を大幅に上げることができる星5片手剣。HPを上げることができるため、HPが火力に繋がるニィロウとの相性が良い。 |
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【元素熟知:165】 おすすめ度:★★★☆☆ 元素熟知を上げることができる星4片手剣。鍛造装備であるため、他の装備がない場合の候補となる。 |
メイン | サブ サポート |
サポート | サポート |
---|---|---|---|
![]() 火力枠 |
![]() 元素反応起点 火力補助 |
![]() 火力補助 |
![]() シールド枠 ヒーラー枠 |
メイン | サブ | サブ | サポート |
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![]() 火力枠 |
![]() 元素反応起点 火力補助 |
![]() 火力補助 |
![]() ヒーラー枠 |
メイン サポート |
サブ | サブ サポート |
サポート |
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![]() 火力枠 火力補助 |
![]() 元素反応起点 |
![]() 元素反応起点 火力補助 |
![]() ヒーラー枠 |
Lv.1→Lv.80 |
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Lv.1→Lv.90 |
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マップ | |
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オールLv.10の 素材合計 |
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▲天賦3つを最大レベルまで上げる場合の合計要求数です。1つあたりの要求量は数値を3で割って算出できます。
場所と曜日 | 熟知秘境:無学の塔(水曜/土曜) |
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優先度 | 天賦 |
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最優先 | 元素スキル |
次点 | 元素爆発 |
後回し | 通常攻撃 |
ニィロウは、開花反応を強化する「金盃の豊穣」状態を利用したバフを活かした立ち回りがメインのキャラであるため、天賦を強化しなくても十分に戦える特徴があります。
もし天賦を強化するなら、火力に関わる元素スキルや元素爆発を強化すると良いでしょう。
最大3段の連続攻撃を行う。
【重撃】 一定のスタミナを消費し、回転斬りを1回発動する。 【落下攻撃】 空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。 |
「ピルエット」状態に入り、ニィロウのHP上限を基準に周囲の敵へ水元素ダメージを与える。ピルエット状態において、ニィロウの通常攻撃と元素スキルは、それぞれ「剣舞のステップ」と「旋舞のステップ」へと変わり、与えるダメージが元素付与によって他の元素に変化しない水元素ダメージへと変わる。このダメージは元素スキルダメージと見なされる。この状態の時、ニィロウの3段目のステップでピルエット状態を解除し、3段目のステップのタイプに応じて、それぞれ下記効果を発動する。 ・剣舞のステップの場合:水月を一つ発動し、命中した敵に水元素ダメージを与え、ニィロウに祈月状態を付与する。この状態において、ニィロウの通常攻撃は剣舞のステップへと変わり、最後の一撃で水月を発動する。 ・旋舞のステップの場合:空を洗う水輪を一つ発動し、水元素範囲ダメージを与える。また、フィールド上の自身のキャラクターと共に移動する天を滌う水環を生成し、中にいる敵に継続的な湿潤状態を付与する。ピルエット、または祈月状態の時、ニィロウは重撃を行うことができない。上記の状態はニィロウが退場する時に解除される。 |
遠夢聆泉のダンスを踊り、遙かなる水の蓮華を展開し、ニィロウのHP上限を基準に水元素範囲ダメージを与える。また、命中した敵に「久遠の惑溺」状態を付与する。短時間後、久遠の惑溺状態の敵は水元素ダメージを受ける。 |
チーム全員の元素タイプが草元素と水元素であり、かつ草元素と水元素のキャラクターが少なくとも一人ずついる時、ニィロウの七域のダンスの3段目のステップが完了すると、周囲チーム全員に「金盃の豊穣」状態を付与する。継続時間30秒。金盃の豊穣状態のキャラクターが草元素の攻撃を受けた後、周囲のチーム全員の元素熟知+100、継続時間10秒。また、開花反応を起こした時、草原核の代わりに「豊穣の核」が生成される。草原核に比べ、豊穣の核は生成された直後に迸り、より大きな影響範囲を持つ。豊穣の核は超開花反応と烈開花反応を起こすことができず、草原核と上限数を共有する。豊穣の核の攻撃は、開花反応による草原核の攻撃と見なされる。チーム内キャラクターの元素タイプが固有天賦の条件を満たさない場合、既存の金盃の豊穣効果はクリアされる。 |
ニィロウのHP上限が30000を超えている時、その上限が1000超えるごとに「金盃の豊穣」状態のキャラクターが起こした豊穣の核によるダメージ+9%。この方式でアップできる豊穣の核のダメージは最大400%までとなる。 |
冒険系料理を完璧調理した時、12%の確率で料理を2倍獲得する。 |
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却月の舞踊
(1凸) |
七域のダンスは、以下の強化効果を獲得する。/・水月によるダメージ+65%。/・天を滌う水環の継続時間+6秒。 |
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星天の花雨
(2凸) |
「金盃の豊穣」状態のキャラクターが敵に水元素ダメージを与える後、その敵の水元素耐性-35%、継続時間10秒。開花反応を起こして敵にダメージを与えた後、その敵の草元素耐性-35%、継続時間10秒。固有天賦「落花廻旋の庭」を解放する必要がある。 |
朝影の蓮歩
(3凸) |
浮蓮のダンス・遠夢聆泉のスキルLv.+3。最大Lv.15まで。 |
清漣の音節
(4凸) |
七域のダンスのピルエット状態の3段目のステップが敵に命中すると、ニィロウの元素エネルギーが15回復する。同時に浮蓮のダンス・遠夢聆泉によるダメージ+50%、継続時間8秒。 |
旋舞の流光
(5凸) |
七域のダンスのスキルLv.+3。最大Lv.15まで。 |
霜絶の弦歌
(完凸) |
HP上限1000ごとにニィロウの会心率+0.6%、会心ダメージ+1.2%。この方式でアップできる会心率は最大30%、会心ダメージは最大ダメージ60%となる。 |
おすすめ度 | 解説 | |
---|---|---|
無凸 | ★★★ | ・元素スキルを利用してバフ効果を発動 └開花反応を使いやすくするバフ └元素熟知アップ └豊穣の核を生成 └豊穣の核のダメージアップ ・元素爆発でも火力が出せる |
1凸 | ★☆☆ | ・元素スキルの性能強化 └追撃ダメージ+65% └水付着エリアの継続時間+6秒 └ループ発動が可能になる |
2凸 | ★★★ | ・「金盃の豊穣」状態時にデバフを付与 └水ダメを与えると水耐性-35% └継続時間10秒 └開花ダメを与えると草耐性-35% └継続時間10秒 ・豊穣開花の大幅なダメージアップになる |
4凸 | ★★☆ | ・元素エネルギー15回復 └元素スキルの3段目ヒット時 ・元素爆発のダメージ+50% └元素スキルの3段目ヒット時 └継続時間8秒 |
完凸 | ★★★ | ・HP上限1000ごとに会心率+0.6% └最大:30%(HP50000の時) ・HP上限1000ごとに会心ダメ+1.2% └最大:60%(HP50000の時) |
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代表作品 | ・侵略!イカ娘:イカ娘 ・スマイルプリキュア!:黄瀬やよい ・琴浦さん:琴浦春香 |
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カテゴリ別キャラ一覧 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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★★★★★ 星5 |
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回復キャラ一覧 | シールドキャラ一覧 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
第5回キャラ人気投票結果発表!! | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
無課金キャラの育成おすすめ優先度 |
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個人的な話なんだけど聞いて欲しい 最初にセノとニィロウが実装された時どっちも欲しくなってセノ引いたんだけど本アカでニィロウ引けなくて、その後ボロク ソに言われてるの見ながらセノ使ったりしてたんだ ニィロウ復刻の時はサブアカでニィロウ引けてたのと白朮引かないとまずいかなと思って本アカではニィロウ引けずに今まで来たんだけど次のニィロウ復刻で引こうと思ってるんだ 完全に引く順番間違えたよね
原神攻略@Game8
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開花は厳選リソースつぎ込むようなもんじゃないし、会心方面だと実質完凸限定なうえリーダーボードでは開花しか扱ってないからニィロウ厳選してる層はあそこに興味ない