【原神】刻晴(コクセイ)の評価とおすすめ聖遺物

刻晴

原神(げんしん)における、刻晴の評価とおすすめ装備(聖遺物)について掲載しています。

キャラ関連の人気記事
リセマラアイコンリセマラ 最強アイコン最強キャラ パーティアイコン最強パーティ

刻晴の評価

評価と基本情報

刻晴
刻晴のアイコン 【評価】9.0点/10.0点
【レア】 ★★★★★
【属性】 雷画像

【武器】片手剣

▶︎最新リセマラ当たりランキングを見る

刻晴の強い点

強い点
・近接攻撃と広範囲スキルの組み合わせが周回で重宝する
・遠距離にも対応した攻撃で戦闘面で活躍
・移動にも応用できるスキルの高い汎用性が魅力

▶︎最強キャラランキングを確認する

戦闘評価

火力を稼ぎやすい雷元素が魅力

元素爆発

刻晴は、秘境などの雑魚戦の周回で重宝する強力なキャラです。刻晴は、片手剣使いの中でも特に出の早い攻撃が特徴であり、ダメージに繋がる元素反応が期待できる雷元素を持ちます。

また、遠距離攻撃としても使える元素スキルや雑魚処理向きな元素爆発も持ち合わせているため、刻晴単体でも幅広いシチュエーションで活躍が期待でき、パーティ編成に依存しない強さがあります。

重撃ループで単体ボスに高いDPSを出せる

重撃ループ

刻晴は重撃の回転率が非常に高く、重撃をループさせることで単体ボスに対して高いDPSを叩き出すことができます。重撃を打つ度にスタミナを消費するので、スタミナの上限値を上げておかないと重撃をループさせる回数が減るため晩成型のキャラと言えるでしょう。

弓使い同様に敵の弱点をつく強力な攻撃が可能

元素スキル

刻晴は、武器が弓のキャラと同様に相手を狙い撃ちできる攻撃スキルを持つキャラです。相手の部位をピンポイントで狙って攻撃できるため、より大きなダメージが出る弱点を狙い撃つことができるので、効率的に討伐を行うことができます。

ただし、弓のキャラと異なりこの元素スキルにはクールタイムがあるため、連続での発動は難しいのが欠点です。また、スキル発動1回目で飛ぶ先を指定して、2回目で飛んでいくため、攻撃のタイミングに2回目になるので注意が必要です。

その他評価

元素スキル「星辰帰位」は移動技としても便利

刻晴の元素スキル「星辰帰位」は、移動手段としても使える便利なスキルです。「星辰帰位」は、狙ったポイントに移動して攻撃するというスキルですが、その移動を利用してフィールド探索に活用することが可能です。

例えば、ちょっとした崖を飛び越える場合や、障害物を超えることにも利用可能なので、手が届かないようなところにある瞳などの取得の際に試してみると良いでしょう。

便利度SSのスキル動画!

刻晴スキル

刻晴におすすめの聖遺物

おすすめ聖遺物ランキング

順位聖遺物/セット効果
1位 【剣闘士のフィナーレ×4】
・攻撃力+18%
・該当聖遺物セットを装備したキャラが片手剣、両手剣、長柄武器キャラの場合、通常攻撃ダメージ+35%
2位 【武人×4】
・通常攻撃と重撃のダメージ+15%
・元素スキル発動後、通常攻撃と重撃ダメージ+25%、継続時間8秒
3位 【旅人の心×4】
・通常攻撃と重撃のダメージ+15%
・重撃の会心率+30%

剣闘士4セットが揃わない場合

剣闘士のフィナーレの4セット効果が難しい場合は、剣闘士に比べ入手難易度が低い、武人や旅人の心セットなどで揃えましょう。

おすすめのメイン・サブ

おすすめのメイン効果
理の冠攻撃力/会心ダメージ
空の杯攻撃力
時の砂攻撃力/元素チャージ効率
死の羽攻撃力
生の花HP

おすすめのサブ効果
・攻撃力
・会心率
・会心ダメージ
・元素チャージ効率

▶︎聖遺物の一覧|おすすめセットを見る

刻晴の天賦(スキル)

通常攻撃

雲来剣法

剣による最大5段の連続攻撃
【重撃】
一定のスタミナを消費し、前方に剣2本を出し攻撃する。
【落下攻撃】
空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。

属性詳細 効果
1段ダメージ 41.0%
2段ダメージ 41.0%
3段ダメージ 54.4%
4段ダメージ 31.5%+34.4%
5段ダメージ 67.0%
重撃ダメージ 76.8%+86.0%
重撃のスタミナ消費 25.0
落下期間のダメージ 63.9%
低空/高空落下攻撃ダメージ 128%/160%

元素スキル

星辰帰位

雷楔を素早く投げ出し、疾雷の勢いで敵を殲滅。雷楔が命中時に狭範囲の敵に雷ダメージを与え、命中した位置に雷楔マークを残す。
【長押し】
長押しで雷楔マークを投げる方向を調整する。長押しで投げ出した雷楔は空中に浮遊できる。刻晴が再び星辰帰位を発動する時は地形を無視できる。
【その他】
雷楔は以下の特性を持つ。
・雷楔継続中、刻晴が再び星辰帰位または重撃を発動すると、雷楔マークは消され、異なる効果を発動できる。
・再び星辰帰位を発動すると、マークした位置に瞬間移動し斬撃を1回仕掛け、雷範囲ダメージを与える。長押しで投げ出した雷楔のいちに瞬間移動する場合は地形を無視する。
・重撃すると、マークした位置に暴雷連斬を引き起こし、数回の雷範囲ダメージを与える。

属性詳細 効果
雷楔ダメージ 50.4%
斬撃ダメージ 168%
雷連斬ダメージ 84.0%*2
クールタイム 7.5秒

元素爆発

天街巡遊

雷電の力を爆発し、雷範囲ダメージを与える。その後剣影に隠れ、敵に稲妻の如き高速連斬を発動し、多段雷ダメージを与える。最後の一撃は大量の雷範囲ダメージを与える。

属性詳細 効果
スキルダメージ 88.0%
連斬ダメージ 24.0%*8
最後の一撃ダメージ 189%
クールタイム 12.0秒
元素エネルギー 40

その他(バフ効果等)

抵天の雷罰

雷楔継続中に再び星辰帰位を発動すると、5秒間に刻晴の通常攻撃と重撃のダメージは雷ダメージに変える。

総務土地

璃月の探索任務の所要時間-25%

刻晴の命ノ星座

刻晴の星座画像
迅雷 雷楔継続中に再び星辰帰位を発動すると刻晴は消失と出現位置に攻撃力の50%の雷範囲ダメージを与える。
苛捐 刻晴の通常攻撃と重撃が雷元素の影響を受けた敵に命中した時、50%の確率で原素粒子を1個生成する。5秒毎に1回のみ発動可能。
登楼 天街巡遊のスキルLv.+3。
調律 刻晴が雷元素の関連反応を起こした10秒間、攻撃力+25%。
移燈 星辰帰位のスキルLv.+3。
廉貞 通常攻撃、重撃、元素スキルまたは元素爆発を発動する時、刻晴の与える雷ダメージ+6%、継続時間8秒。通常攻撃、重撃、元素スキルまたは元素爆発の発動による効果はそれぞれ別々でカウントされる。

星座の開放のやり方と星屑の入手方法

刻晴の基本情報

ステータス

レア度 属性
★★★★★
HP 攻撃 防御 元素
2,646 88 161 0

Lv.20時のステータスです

レベル上限突破に必要な素材

40に必要な素材

必要素材
石珀画像石珀 ×3

50に必要な素材

必要素材
石珀画像石珀 ×10

60に必要な素材

必要素材
石珀画像石珀 ×20

70に必要な素材

※調査中です

80に必要な素材

※調査中です

90に必要な素材

※調査中です

100に必要な素材

※調査中です

イラスト・声優(CV)

刻晴の立ち絵 cv:喜多村英梨

関連記事

キャラボタン▶︎キャラ一覧に戻る
キャラ一覧系記事
星5キャラ星5キャラ 星4キャラ星4キャラ 新キャラ新キャラ
元素別キャラ一覧
風画像 炎画像 水画像
氷画像 岩画像 雷画像
キャラ一覧
主人公(岩)の画像主人公(岩) 主人公(風)の画像主人公(風) ジンの画像ジン
アンバーの画像アンバー リサの画像リサ ガイアの画像ガイア
バーバラの画像バーバラ ディルックの画像ディルック レザーの画像レザー
ウェンティの画像ウェンティ クレーの画像クレー ベネットの画像ベネット
ノエルの画像ノエル フィッシュルの画像フィッシュル スクロースの画像スクロース
モナの画像モナ 魈の画像 北斗の画像北斗
凝光の画像凝光 香菱の画像香菱 行秋の画像行秋
重雲の画像重雲 七七の画像七七 刻晴の画像刻晴
ダインスレイヴの画像ダインスレイヴ - -

コメント

490 名無しさん31分前

>>485 属性遺物厳選は40からでいいわ。三、四回に一回は落ちるし任務や宝箱殆ど終わらせてやっと37、8くらいでそこから上げるのかなりキツイし45になるまで時間かかる

489 名無しさん1時間前

物理特化はそんなに今はやってないからでしよ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「刻晴(コクセイ)の評価とおすすめ聖遺物」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る