
原神(げんしん)における、キィニチの声優情報や実装はいつかについてまとめています。原神キィニチのスキル情報をまとめているため、ぜひ参考にしてください。
| キィニチの関連記事 | ||
|---|---|---|
| 性能・評価 | 素材情報 | 伝説任務 |
| パーティ編成 | PUガチャ | オリジナル料理 |
目次
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元素 | ||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器 |
モチーフ:
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| 入手方法 | 火を巡る秘の狩り人(キィニチガチャ) | ||||||||||
| 声優 | 杉山紀彰 | ||||||||||
| LV90突破ステ | 誕生日 | 11月11日 | |||||||||
| 会心ダメ+38.4% | オリジナル 料理 |
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| HP | 攻撃力 | 防御力 | |||||||||
| Lv80突破時 | 11,954 | 309 | 745 | ||||||||
| Lv90時 | 12,858 | 332 | 802 | ||||||||
| プロフィール | |||||||||||
| ウィッツトランの竜狩り人。代償を量ることに長けている。 | |||||||||||
| 総合評価 | おすすめ凸 | ||
|---|---|---|---|
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| ▶︎ティア表を作ってみる! | |||
| メイン火力 | サブ火力 | 火力サポ | 耐久サポ |
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ー | ー | ー |
キィニチは燃焼反応と相性が良い最高クラスの草元素アタッカーという評価になります。キィニチは、固有天賦やモチーフ武器の効果を利用する上で燃焼反応が重要になるキャラであり、攻撃対象の敵から少し離れて戦えるため燃焼の被ダメージを避けやすい点も考慮すると、燃焼での運用を想定して作られたキャラであると言えるでしょう。
同じ燃焼反応と相性が良い草元素アタッカーでは、エミリエがいますが、エミリエはサブアタッカー運用を想定したキャラであるのに対してキィニチはメインアタッカー運用が基本となるため、炎元素キャラを加えて一緒に使っていくことが可能です。
| 推奨聖遺物 | おすすめ度/簡易解説 |
|---|---|
|
4セット |
【基本的にこれを選ぼう】 おすすめ度:★★★★★ ・会心率を最大40%も上がられる聖遺物 └ナタキャラであるため効果が活かせる ・基本的にこれを選んでおけばOK |
|
4セット |
【黒曜に次ぐ火力が出せる】 おすすめ度:★★★★☆ ・最大50%もダメバフを上げられる聖遺物 └燃焼キャラなので効果維持がしやすい ・黒曜4に匹敵する火力を出すことが可能 └会心率を上げやすい分黒曜が優勢 |
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4セット |
【編成内に深林枠がいないならあり】 おすすめ度:★★★☆☆ ・草耐性ダウンが狙える聖遺物 └キィニチの火力アップに貢献 ・編成内に深林枠がいない場合に検討 └キィニチ以外が装備した方が良い |
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いずれか2セット |
【黒曜4までの繋ぎとして優秀】 おすすめ度:★★★☆☆ ・攻撃力とダメバフの聖遺物の組み合わせ └キィニチの火力アップに貢献 ・厳選終了までの繋ぎとしておすすめ |
キィニチのおすすめ聖遺物は黒曜の秘典4セットです。キィニチはナタ出身のキャラであり夜魂の加護状態に入ることができるアタッカーであるため、4セット効果で会心率を大幅に上げることができる聖遺物「黒曜の秘典」との相性抜群です。
| アタッカー運用時のおすすめ候補 | |
|---|---|
山の王の長牙
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【会心率:11.0%】 おすすめ度:★★★★★ 攻撃力が火力に繋がるキィニチにとって基礎攻撃力の高さが魅力。燃焼を利用することが想定されるキィニチは武器効果も活かしやすいため相性抜群。 |
千烈の日輪
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【会心率:11.0%】 おすすめ度:★★★★★ モチーフ武器「山の王の長牙」に匹敵するステータスを持つアタッカー向けの汎用武器。メインアタッカーとして期待されるキィニチとも相性がよく、夜魂状態に入れるため、武器効果を最大まで活かすことが可能。 |
裁断
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【会心率:22.1%】 おすすめ度:★★★★☆ 攻撃力と会心率を上げることができるアタッカー向けの汎用武器。攻撃力が火力に繋がるアタッカーのキィニチにとって相性がよい。武器効果を活かす場合には岩元素キャラを編成して結晶反応も狙う必要があるものの、最大火力はモチーフ武器「山の王の長牙」に匹敵する。 |
葦海の標
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【会心率:33.1%】 おすすめ度:★★★★☆ 会心率と攻撃力を大幅に上げることができるアタッカー向けの汎用武器。攻撃力が火力に繋がるアタッカーのキィニチにとって相性がよく、スキルを頻繁に使用し燃焼による被ダメが期待できるため武器効果も活かしやすい点が魅力。 |
螭龍の剣
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【会心率:27.6%】 おすすめ度:★★★☆☆ 星5武器に匹敵する性能を持つアタッカー向けの汎用星4武器。アタッカーとして活躍が期待されるキィニチにも相性がよく星5武器が無い場合の候補としておすすめ。 |
狼の末路
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【攻撃力:49.6%】 おすすめ度:★★★☆☆ 攻撃力を大幅に上げることができるため、攻撃力が火力に繋がるキィニチにとって相性が良い武器。 |
アースシェイカー
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【攻撃力:27.6%】 おすすめ度:★★★☆☆ 基礎攻撃力が高い鍛造武器。攻撃力が火力に繋がるキィニチと相性がよく、燃焼の利用により武器効果の火力アップも活かしやすい点が魅力。星5武器が無い場合の妥協候補としておすすめ。 |
タイダル・シャドー
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【攻撃力:41.3%】 おすすめ度:★★☆☆☆ 攻撃力を上げることに特化した鍛造武器。攻撃力が火力に繋がるキィニチと相性が良い。武器効果を活かすためヒーラーと一緒に編成しましょう。 |
話死合い棒
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【会心率:18.4%】 おすすめ度:★★☆☆☆ 基礎攻撃力が高く会心率を上げることができるアタッカー向けの武器。攻撃力が火力に繋がるキィニチと相性がよく、燃焼による炎付着によって攻撃力アップ効果も期待できる。 |
キィニチのおすすめ武器は、攻撃力や会心系のステータスが上がるアタッカー向けの武器です。キィニチは攻撃力が火力に繋がるアタッカーであるため、モチーフ武器や星5武器をはじめ基礎攻撃力の高いアタッカー向け武器を選んで装備させると良いでしょう。
|
|
▲廻狩貫鱗砲の発動タイミングはキィニチの横の緑色のゲージで確認しよう。また、夜魂の加護状態が消える前にキャラ上にカウントダウンが出現するため効果終了のタイミングも把握できる。
| 元素スキルの効果 (戦闘面) |
・夜魂の加護状態に入る ・敵とリンクする ・死角エリアを生成 【夜魂の加護状態:リンク時】 ・1秒ごとに夜魂値2回復 ・通常攻撃が草元素攻撃に変化 └攻撃命中で夜魂値3回復 ・死角エリアに入ると夜魂値4回復 【夜魂値が上限20まで溜まると】 ・スキル再発動で強力な攻撃可能 └草元素の範囲攻撃 └夜魂値を全て消費する └発動時死角エリアを生成 |
|---|
キィニチは、元素スキル発動後の草元素攻撃で戦う草元素のアタッカーです。元素スキル発動で夜魂の加護状態になると、敵とリンクした状態になり、攻撃が草元素攻撃に変化します。
この状態の通常攻撃や時間経過などにより夜魂値を溜めることで、強力な攻撃(廻狩貫鱗砲)を発動できるようになります(夜魂値が最大の時に元素スキルの再発動で使用可能)。

拡大
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【上記のデータ要約】 ・基本的に約2発分発動が可能(スキル→通常攻撃連打) ・死角エリアを利用する:約1発分の発動機会を増やす ・燃焼/烈開花を利用する:約2発分の発動機会を増やす ・爆発による効果を利用する:約1発分の発動機会を増やす |
キィニチの廻狩貫鱗砲(メインのダメージソース)は、燃焼反応や烈開花反応を利用することで発射回数を増やすことができます。廻狩貫鱗砲は、夜魂の加護状態で発動できる非常に強力な一撃でキィニチのダメージソースのメインとなります。そのため、発動回数を増やすことが火力を大幅に上げる立ち回りにつながります。
廻狩貫鱗砲の発動には夜魂値を上限まで回復させる必要があるため、いかにして夜魂値を上限まで溜めるかが重要になります。夜魂値の溜め方がいくつかありますが、中でも燃焼や烈開花を利用する方法がおすすめで、上記データから利用しない状態と比べるとおよそ2発分の発動回数を増やすことにつながります。
| 元素爆発の効果 |
【効果発動時】 ・草元素の範囲ダメージ ・夜魂の加護状態の継続時間+1.7秒 【効果継続中】 ・継続的に草元素の範囲ダメージ |
|---|
キィニチの元素爆発は、草元素の継続的な範囲攻撃です。また、元素爆発発動時に夜魂の加護状態の継続時間が延長される効果を持ちます。元素爆発の時間延長効果を利用することで、キィニチのメインのダメージソースとなる廻狩貫鱗砲の発動機会を約1発分増やすことができ、大幅な火力アップに繋がるため、どちらかというと時間延長効果をメインに利用すると良いでしょう。
そのため、元素爆発の発動タイミングは、元素スキルを発動して夜魂の加護状態が継続している間がおすすめです。

| 夜魂バーストの恩恵 | ・狩人の心得1層獲得 └継続時間15秒、最大2層まで ・層数で廻狩貫鱗砲ダメージアップ └1/2層=攻撃力320%/640% |
|---|
キィニチは、夜魂バーストを利用して廻狩貫鱗砲(夜魂の加護状態中の元素スキル)の火力アップが可能です。この効果によるダメージアップ量は、夜魂バーストの発動回数に依存し、最低で攻撃力の320%、最大で攻撃力の640%分のダメージアップが可能です。
最大量の恩恵を受けるためには、15秒間に2回バーストを発生させる必要があるため、ナタ出身のキャラ2人以上の編成が求められます。
| 元素スキルの効果 (移動面) |
・カギ縄による空中移動が可能 └長押しで照準モードに入る ・夜魂の加護状態に入る ・移動速度+30%(1凸) 【スキル発動後空中にいる時】 ・元素スキルを1回だけ再発動可能 └燃素エリア限定 ・通常攻撃を1回だけ行える |
|---|
キィニチは、元素スキル発動で夜魂の加護状態に入ることができる、戦闘だけでなく移動にも便利なナタ出身のキャラの1人です。
元素スキル発動で前方にカギ縄を飛ばし、空中を移動することが可能になります。また、長押し発動で照準モードに入ることも可能で、照準モードを利用すれば空中に停止し移動先を落ち着いて決めることができる点もポイントです。
| 能力 | |
|---|---|
ユムカ竜
|
・巻き葉ルーンを利用した空中移動が可能 └活性化させれば空中に留まることも ・フレイムグレネードの実を利用して攻撃 └爆発の炎元素範囲攻撃 |
キィニチは懸木の民所属であるため、夜魂の加護状態での移動性能は、ユムカ竜と似たような性能となります。キィニチは、ユムカ竜ができることはほぼ全てできるため、ギミックを解く際もキィニチで代用することが可能です。
▲右側:照準モード正面発射、中央:一回押しで使用、左側:照準モード角度最大で発射
キィニチの元素スキルを単純な移動目的で利用する場合には、一回押しでそのまま発動をする方が良いでしょう。一回押しで発動すると、照準モードで角度を調整している時間が省ける上、角度約45°で飛び出せるため、長い距離を飛行することが可能です。
照準モードで利用すると角度を調整している時間がかかる上、角度をつけず地面に近すぎるとすぐに地上に着いてしまい移動距離が短くなってしまうし、角度をつけすぎると狙いを定める時間が必要以上にかかってしまうため効率が悪いです。
▲左側:無凸、右側:1凸
キィニチの元素スキルを移動に使う場合、1凸させることでスキル使用時に移動速度アップのバフがつくため無凸の状態より快適に移動することが可能です。この移動速度バフは6秒間継続するため、次のスキル発動までのクールタイム期間中ずっとバフ効果の恩恵を受けることが可能です。
| 夜魂トランス 発動条件 |
・ナタのエリア内にいる ・出場キャラが以下のいずれかの行動中 └ダッシュしている時 └天賦利用の移動をしている時 └空中にいる時 |
|---|
キィニチは、ナタで冒険をしている最中、出場キャラがダッシュしていたり空中にいたりする際に切り替えることでいきなり夜魂の加護状態に入ることが可能です。
出場キャラがジャンプして空中にいるタイミングで切り替えると、そのままスキル発動による空中移動にすぐ移れます。

▲画像上で赤く囲われた緑色のエフェクトで表示されている部分が死角エリアと呼ばれる範囲になります。
| 立ち回り例 | 1.元素スキル発動:夜魂の加護状態に入る 2.通常攻撃を連打 +死角エリアの方向へ移動 ※この移動は通常攻撃連打と共に行う 3.元素スキル:夜魂値が上限に達したら発動 ※1~3を夜魂の加護が切れるまで繰り返し |
|---|
キィニチの基本的な立ち回りは、元素スキル→通常攻撃を連打しつつ死角エリアの方向へ移動→夜魂値が溜まったら元素スキルを繰り返すことです。
キィニチは元素スキルで夜魂の加護状態となると敵とリンクしている状態になります。その状態では、移動方法がリンクした敵を中心に円を描くようなものに変化します。この時、移動可能な範囲内の一部が死角エリアと呼ばれる緑色のエフェクトが描画されたエリアとなるため、敵を通常攻撃で攻撃しながらそのエリアへの侵入を試みましょう。
死角エリアに侵入することで夜魂値が4回復するため、廻狩貫鱗砲の発動回数を間接的に増やすことが可能になり、火力アップにつながります。 検証より生成された死角エリアを毎回侵入することに成功した場合、全くエリアを利用しない時に比べ1発分多くの廻狩貫鱗砲を発射することが可能です。そのため、夜魂の加護状態に入ったらできるだけ死角エリアの方向に移動するよう意識して立ち回ることが重要になります。
ちなみに、死角エリアが生成されるタイミングは、敵とリンクを結んだ時もしくは廻狩貫鱗砲を発動した時になります。
| メイン | サブ | サブ/サポ | サポート |
|---|---|---|---|
キィニチ
火力枠 |
エミリエ
火力枠 |
マーヴィカ
元素反応起点 火力補助 |
トーマ
シールド枠 |
| 入れ替え候補 | |||
キィニチのおすすめ編成は燃焼反応編成です。キィニチは天賦効果やモチーフ武器を活かすために、燃焼反応を利用する必要があります。そのため、炎元素キャラと組み合わせた燃焼反応編成がおすすめです。特に、キィニチは攻撃力が火力に繋がるキャラであるため、炎元素共鳴を利用した炎2人採用の編成が良いでしょう。
炎元素枠には、聖遺物「灰燼の都に立つ英雄の絵巻」を活かすことができ、夜魂バーストも発動させやすくなるナタ出身のキャラ「マーヴィカ」がおすすめとなります。
炎元素共鳴枠には耐久サポートを目的として、シールドキャラであるトーマやダメージ肩代わりが可能なディシアとの組み合わせが使いやすいでしょう。
| メイン | サブ/サポ | サブ/サポ | サポート |
|---|---|---|---|
キィニチ
火力枠 |
フリーナ
元素反応起点 火力補助 |
マーヴィカ
元素反応起点 火力補助 |
白朮
ヒーラー枠 |
| 入れ替え候補 | |||
キィニチは、烈開花反応でも天賦効果やモチーフ武器の効果を活かして立ち回ることが可能です。烈開花反応の編成では、燃焼反応編成に水元素キャラを加えるだけで完成します。
水元素枠としては、バフ効果により大幅な火力アップが期待できるフリーナをはじめサブアタッカーとして強力な夜蘭や行秋がおすすめとなります。
また、フリーナを編成する場合には、バフ効果がスムーズに得られるようにヒーラーを一緒に編成するようにしましょう。
| 特産枠 | |
|---|---|
| 宝石枠 |
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| モンスター枠 |
|
| ボス枠 |
|
| その他 |
|
| 天賦本 |
|
|---|---|
| モンスター枠 |
|
| 週ボス枠 |
|
| その他 |
|
キィニチの天賦素材は、天賦本に「焚燼」シリーズ、雑魚ドロップに「未熟な牙」系統、週ボス枠に「否定と裁決」を使用します。
▲天賦3つを最大レベルまで上げる場合の合計要求数です。1つあたりの要求量は数値を3で割って算出できます。
| 場所と曜日 | 熟知秘境:秘炎の幽墟(火曜/金曜) |
|---|

| メインステータス | ||||
|---|---|---|---|---|
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| HP (固定) |
攻撃力 (固定) |
攻撃力 | 草ダメ |
会心ダメ 会心率 |
| サブステータス | ||||
| 優先度 高 |
・会心ダメージ ・攻撃力 ・会心率 |
|||
| 優先度 中 |
・元素チャージ効率 ・元素熟知 |
|||
| 優先度 低 |
・防御力 ・HP |
|||
キィニチのおすすめメインステータスは、攻撃力・草元素ダメージ・会心系ステータスの組み合わせを選ぶことをおすすめします。
キィニチは攻撃力が火力に繋がる草元素アタッカーであるため、火力を重視して攻撃力/草元素ダメージ/会心率/会心ダメージのステータスを重視すると良いでしょう。
また、攻撃力は上げる手段が豊富なのに対し草元素ダメージは上げる手段が限られるため、メインステータスで草元素ダメージをしっかり上げておくことをおすすめします。
会心系のステータスに関しては、黒曜4セットを装備することを考慮して会心ダメージを重視するとバランスが良くおすすめです。

| 優先度 | 天賦 |
|---|---|
| 最優先 | 元素スキル |
| 次点 | 元素爆発 |
| 後回し | 通常攻撃 |
キィニチの天賦強化は元素スキルを最優先し、余裕があったら元素爆発を上げる方針がおすすめです。元素スキルを強化することで、キィニチのメインのダメージソースとも言える夜魂の加護状態時の攻撃のダメージアップが可能です。そのため、元素スキルだけでも強化しておくことをおすすめします。
また、余裕があったら元素爆発も強化しておくことをおすすめします。元素爆発は、基本的に夜魂の加護状態の時間延長目的で使用しますが、強化することで元素爆発自体の火力アップに繋がるため、全体的な火力を考えるなら上げておく方が良いでしょう。
通常攻撃に関しては、立ち回り上火力に関わる機会が無いため、強化しなくても問題ありません。
| 武闘術・白夜 |
|---|
| 最大3段の連続攻撃を行う。元素スキル「懸狩り・宙の遊猟」では宙に向かって跳躍し、着地するまでの間に空中で通常攻撃を1回行うことができる。 【重撃】 一定のスタミナを消費し、回転した後、前方に両手剣を投げて敵を攻撃する。 【落下攻撃】 空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。 |
| 懸狩り・宙の遊猟 |
|---|
| 巨獣を狩る時の要領で素早く移動したり、敵を攻撃したりする。近くの敵、または攻撃を受けられるオブジェクトが存在する場合、カギ縄を飛ばして目標とリンクし、夜魂値0で夜魂の加護状態に入る。特に対象がいない場合、前方上方にカギ縄を飛ばして跳躍する。クールタイム-60%。長押しでも発動可能。長押しで発動した場合、照準モードでカギ縄の発射方向を決められる。 夜魂の加護・キィニチ キィニチの夜魂の加護状態の継続時間は10秒、1秒ごとに夜魂値を2生成する。夜魂の加護状態中、キィニチはカギ縄で周囲の敵とリンクし、攻撃スタイルを変更する。 【その他】 ・通常攻撃では、発動時の移動方向に基づいてリンクしている目標を中心とした円軌道射撃を行い、夜魂性質の草元素ダメージを与え、夜魂値を3生成する。これによるダメージは元素スキルダメージと見なされる。 ・夜魂値が上限に達すると、元素スキルボタンで「廻狩貫鱗砲」を発動できるようになる。発動すると、すべての夜魂値を消費し、夜魂性質の草元素ダメージを与える。長押しで廻狩貫鱗砲を発動した場合は、照準モードで攻撃する目標を決められる。廻狩貫鱗砲を発動後、キィニチは廻狩貫鱗砲の目標とリンクする。 夜魂の加護状態中、敵とリンクした後、または廻狩貫鱗砲を発動後、敵の周りに死角エリアが発生する。キィニチが死角エリアに入ると夜魂値が4回復し、死角エリアは消滅する。接続距離オーバーなどの理由でリンクが切断された時、通常攻撃を行うと周囲の敵と再びリンクでき、円軌道射撃を行える。 |
| 偉大なる聖龍を崇拝せよ |
|---|
| (限定的に、条件付きで、節度を持って契約に従い、部分的、一時的に)「聖龍アハウ」の力を解放し、夜魂性質の草元素範囲ダメージを与える。聖龍アハウは継続期間中は、定期的に龍の息を放ち、夜魂性質の草元素範囲ダメージを与える。発動時、キィニチが夜魂の加護状態にある場合、今回の夜魂の加護状態の継続時間+1.7秒。 |
| 厄地の代償 |
|---|
| 夜魂の加護状態にある時、キィニチの元素スキルが命中した敵は「厄地」状態に陥る。それらの敵が燃焼反応または烈開花反応ダメージを受けると、キィニチの夜魂値が7回復する。この方法で夜魂値を回復できるのは0.8秒毎に一回のみ。厄地状態はキィニチの夜魂の加護状態が終了するまで継続する。 |
| 焔霊の契約 |
|---|
| 付近にいるチーム内キャラクターが「夜魂バースト」を起こした時、キィニチに「狩人の心得」を1層付与し、継続時間15秒、最大2層まで。キィニチが懸狩り・宙の遊猟の廻狩貫鱗砲を発動する時、「狩人の心得」をすべて消費する。消費した「狩人の心得」1層につき、その回の廻狩貫鱗砲の与えるダメージがキィニチの攻撃力320%分アップする。 |
| 夜域の賜物・すべてに対価を |
|---|
| 懸狩り・宙の遊猟を使って跳躍した後、キィニチが空中にいる間、燃素を10消費して再び空中を跳躍することができる。燃素を利用できるナタのエリアにいる時、「夜魂トランス:キィニチ」を行える。フィールド上にいるキャラクターがダッシュ、特定の天賦による移動状態にあるとき、または一定の高さの空中にいるとき、キィニチに切り替えて登場すると、条件に従って以下のうちいずれかのアクションを行う。 【その他】 ・インタラクト可能な巻き葉のルーンに向かう場合、それにカギ縄を投げて移動する。 ・近くに敵が存在し、かつ戦闘状態にある場合、その敵に向かって懸狩り・宙の遊猟を発動する。 特に対象がいない場合、カギ縄を投げて空中を跳躍する。キィニチは条件を満たす巻き葉のルーンを、カギ縄を発射する目標として優先的に選択する。自身のチームにおいて、夜魂トランスは10秒毎に1回のみ発動可能。巻き葉ルーンやユムカ竜などのインタラクトできるオブジェクトにアクションする時、懸狩り・宙の遊猟は「ユムカ・ミメシス」に切り替わる。ユムカ・ミメシスを通してそれらのオブジェクトにアクションする時、それらのオブジェクトのインタラクトルールはユムカ竜のインタラクトルールと同じになり、懸狩り・宙の遊猟がクールタイムに入ることはなくなる。 |
| 疾行の使令 |
|---|
| 燃素を利用できるナタのエリアにいる時、一部の採集物を採取するとチーム内の自身のキャラクターの移動速度+15%、継続時間10秒。また、ミニマップで周囲のナタ地域の特産の位置を表示する。 |

キィニチのおすすめ凸数は2凸です。2凸することで敵の草元素耐性を下げることが可能です。元素耐性を下げる手段が少ない原神において、非常に強力な凸効果と言え、夜魂の加護状態の強化攻撃の大幅なダメージアップ効果と合わせて、相当量の火力アップに期待することができます。
| おすすめ度 | 解説 | |
|---|---|---|
| 無凸 | ★★☆ | ・元素スキル→強化攻撃で火力出す └元素スキルは移動面でも優秀 ・元素爆発はスキルの効果継続で利用 └火力面でも期待でき控えでも継続 |
| 1凸 | ★★★ | ・元素スキルの会心ダメージ+100% └夜魂の加護状態の強化攻撃が対象 ・スキル跳躍の着地後移動速度+30% └探索面の性能が向上 ・火力+探索両面で大幅な性能向上 |
| 2凸 | ★★★ | ・スキル命中で敵の草耐性-30% └全体的な火力アップに貢献 ・元素スキルの初撃のダメージ+100% └夜魂の加護状態の強化攻撃が対象 ・元素スキルの初撃の範囲拡大 └夜魂の加護状態の強化攻撃が対象 ・火力面で大幅に性能が向上 |
| 4凸 | ★☆☆ | ・スキル後の強化攻撃で元素回復 └2.8秒ごとに5回復 ・元素爆発のダメージ+70% ・元素爆発の回転率と火力の大幅向上 |
| 完凸 | ★★★ | ・元素スキルがバウンドし攻撃回数UP └夜魂の加護状態の強化攻撃が対象 └攻撃力700%分のダメージ ・火力面の性能大幅向上 |
![]() |
|
|
七鸚の嘴
(1凸) |
キィニチが懸狩り・宙の遊猟を使って跳躍し、着地した後、移動速度+30%、継続時間6秒。また、廻狩貫鱗砲の会心ダメージ+100% |
|---|---|
|
星虎の掌
(2凸) |
キィニチの元素スキルが敵に命中した時、その敵の草元素耐性-30%、継続時間6秒。また、キィニチが「夜魂の加護」状態で発動する初回の廻狩貫鱗砲の影響範囲アップ、かつ与えるダメージ+100% |
|
原鰐の爪
(3凸) |
懸狩り・宙の遊猟のスキルLV.+3。最大Lv.15まで。 |
|
蜂鳥の羽
(4凸) |
夜魂の加護状態にあるとき、キィニチは円軌道射撃または廻狩貫鱗砲を発動した後、自身の元素エネルギーを5ポイント回復する。この効果による元素エネルギーの回復は、2.8秒毎に1回のみ可能。また、偉大なる聖龍を崇拝せよの与えるダメージ+70%。 |
|
吠猿の尾
(5凸) |
偉大なる聖龍を崇拝せよのスキルLV.+3。最大Lv.15まで。 |
|
瑞獣の姿
(完凸) |
廻狩貫鱗砲は、敵に命中した後、敵の間を1回バウンドし、キィニチの攻撃力700%分の草元素ダメージを与える。廻狩貫鱗砲が固有天賦「焔霊の契約」または命ノ星座「星虎の掌」による廻狩貫鱗砲強化効果を受けている場合、その回のバウンド攻撃もこの強化効果を受ける。 |
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|
| 声優 | 杉山紀彰 |
|---|---|
| 代表作 | NARUTO -ナルト-:うちはサスケ BLEACH:石田雨竜 Fate/stay night:衛宮士郎 |
クフル・アハウ
|
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|---|---|
ムアラニ
|
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カチーナ
|
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シロネン
|
![]() |
チャスカ
|
![]() |
オロルン
|
![]() |
マーヴィカ
|
![]() |
シトラリ
|
![]() |
ヴァレサ
|
![]() |
イアンサ
|
![]() |
ヤフォダ
|
ドゥリン
|
レザー
|
モナ
|
フィッシュル
|
スクロース
|
クレー
|
ウェンティ
|
アルベド
|
コロンビーナ
|
サンドローネ
|
ファルカ
|
ニコ・リヤン
|
アリス
|
| ※以下、魔神任務のネタバレを含みます |
|---|
「月の狩人」 |
道化
|
富者
|
博士
|
ロノヴァ
|
レインドット
|
プルチネッラ
|
バーべロス
|
ナベリウス
|
ダインスレイヴ
|
イスタロト
|
アスモダイ
|
鍾離
|
アルレッキーノ
|
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放浪者
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魈
|
チャスカ
|
ウェンティ
|
ジン
|
主人公(風)
|
閑雲
|
夢見月瑞希
|
楓原万葉
|
ヴァレサ
|
セノ
|
主人公(雷)
|
八重神子
|
雷電将軍
|
刻晴
|
フリンズ
|
イネファ
|
クロリンデ
|
ナヒーダ
|
白朮
|
エミリエ
|
キィニチ
|
主人公(草)
|
アルハイゼン
|
ティナリ
|
ネフェル
|
ラウマ
|
リネ
|
アルレッキーノ
|
ディシア
|
主人公(炎)
|
マーヴィカ
|
宵宮
|
胡桃
|
ドゥリン
|
ディルック
|
クレー
|
シトラリ
|
七七
|
エスコフィエ
|
スカーク
|
リオセスリ
|
甘雨
|
エウルア
|
神里綾華
|
アーロイ
|
申鶴
|
ムアラニ
|
珊瑚宮心海
|
シグウィン
|
タルタリヤ
|
神里綾人
|
夜蘭
|
ニィロウ
|
モナ
|
主人公(水)
|
フリーナ
|
ヌヴィレット
|
シロネン
|
主人公(岩)
|
鍾離
|
アルベド
|
荒瀧一斗
|
千織
|
ナヴィア
|
ドール
|
鹿野院平蔵
|
ヤフォダ
|
藍硯
|
イファ
|
リネット
|
ファルザン
|
早柚
|
スクロース
|
イアンサ
|
レザー
|
オロルン
|
セトス
|
リサ
|
久岐忍
|
北斗
|
ドリー
|
九条裟羅
|
フィッシュル
|
綺良々
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コレイ
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カーヴェ
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原神攻略@Game8
冒険ランク60
世界ランク9
全キャラ所持
深境螺旋12-3星36クリア
幻想シアター第10幕星10クリア
幽境の激戦アルティメットソロクリア
キィニチの聖遺物と評価・武器おすすめ
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たぶんそうだろうね絵巻が5.0で炎ナタキャラ0だったからベータで気づきようがない。