原神(げんしん)における、最強キャラランキング(Tier早見表)です。キャラの評価ポイントをはじめ、みんなが選ぶ最強キャラアンケートも掲載しているので、原神最強キャラを知りたい方はぜひご覧ください。
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キャラ | 元素 | 武器 | 声優 |
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両手剣 | 福原綾香 |
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不明 | 三瓶由布子 |
変更日 | キャラ | 変更箇所/理由 |
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1/26 | 全体 | ・全体 ・全体的にランキングを修正。 ・各キャラの役割の見直し |
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・メイン火力:tier2 ・草元素のアタッカーとしては高性能 ・長時間草元素での攻撃が可能 └元素反応させやすく単騎でも強力 |
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・火力サポート:tier4 ・HP回復ができる草元素のヒーラー ・回復と草耐性バフで開花反応で活躍 ・元素爆発の継続時間がやや短め |
※右上の数値は凸数を表しています(無=無凸、完=最大凸)
▲上記の表では、役割が複数存在するキャラに関しては複数の役割でランクインさせております。
▲上記の表では、役割が複数存在するキャラに関しては複数の役割でランクインさせております。
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・大ダメージを与えることができる元素爆発が魅力 ・凍結反応を活かした編成で活躍 ・無凸からでも強力なメインアタッカー |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発の一撃で火力を出すアタッカー ・激化や超開花を活かした編成で活躍 ・2凸することで元素爆発の大幅の火力アップが見込める |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・琢光鏡の効果による追撃が強力 ・立ち回りによって大ダメージを出すことが可能 ・火力に大きく影響する熟知が2凸効果で上がる |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・スキル後の重撃主体で戦うメインアタッカー ・低HP状態で戦うためシールド付与キャラと一緒に戦おう ・1凸させると重撃が使いやすくなる |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・「打破」状態で使える重撃が強力なアタッカー ・元素スキルで「打破」状態→重撃で火力を出す ・1凸すると元素スキルの発動回数が上がる |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキル→通常攻撃で火力を出すアタッカー ・HP上限が火力に繋がるため水2編成が有効 ・2凸するとスキル後の強化攻撃の火力が大幅に上がる |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発後の重撃連打が強力なアタッカー ・強力な重撃を使うために通常攻撃や元素スキルの利用が必要 ・岩元素キャラを2人以上編成させた運用がおすすめ |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・重撃が強力な氷のメインアタッカー ・シールド付与と組み合わせると安全に戦うことができる ・1凸させると重撃の大幅な火力アップにつながる |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・スキル→重撃×3→元素爆発の立ち回りが強力なアタッカー ・激化反応を活かした編成で活躍 ・1・2凸で重撃の火力が大幅に上がる |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキル後の近接攻撃で火力を出すアタッカー ・断流効果の追撃により敵が多い時に真価を発揮する ・会心率を重視したビルドで断流効果を狙っていくとおすすめ |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキル→通常攻撃で火力を出すアタッカー ・蒸発や溶解反応を活かした編成で活躍 ・フライムなどの空中に浮いている敵に対して相性が良い |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・スキル後の強化攻撃が強力なアタッカー ・元素爆発での大ダメージが狙える ・打たれ弱いためシールド付与キャラと一緒に戦おう |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発→通常攻撃or元素スキルで火力を出すアタッカー ・元素スキルの利用で元素爆発がループ可能 ・2凸させると大幅な火力アップが見込める |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・物理に特化した強力なアタッカー ・元素爆発の追撃ダメージで火力を出す ・超電導反応を活かした編成で活躍 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・激化や超開花反応を活かした編成で活躍 ・スキル後の雷元素攻撃で火力を出す ・元素爆発の範囲攻撃でも大ダメージが見込める |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発後の強化攻撃で火力を出すアタッカー ・元素爆発後は落下攻撃主体で戦うと火力を出しやすい ・1凸すると元素スキルの使用回数が増える |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキルor元素爆発→重撃での立ち回りで火力を出す ・攻撃力を上げておくと追撃でもダメージが稼げる ・4凸のシールド付与で耐久面の低さをカバー可能 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発後の炎元素攻撃で火力を出す ・連続で発動できる元素スキルが強力 ・烈開花反応の利用で2凸効果の発動で火力アップが狙える |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発後の岩元素攻撃で火力を出すアタッカー ・元素スキルのHP回復とシールド付与による耐久力の高さが魅力 ・岩元素キャラを2人以上編成させた運用がおすすめ |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発後の追撃が魅力 ・通常攻撃orスキル→重撃で火力を出すアタッカー ・打たれ弱いためシールド付与キャラと一緒に戦おう |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・通常連打→重撃で火力を出すアタッカー ・元素スキルの利用で岩元素ダメージアップが狙える ・完凸すると元素爆発→重撃で簡単に大ダメージが狙える |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・拡散で変格を稼ぎ元素スキルで火力を出すアタッカー ・1凸していると変格が溜めやすくなる ・完凸すると元素スキルのダメージが大幅上昇 |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発後の強化攻撃で火力を出すアタッカー ・開花反応を活かした編成で活躍 ・海染硨磲の最大ダメージが狙いやすい |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発後の通常攻撃で火力を出すアタッカー ・元素スキルを利用して元素エネルギーを貯めよう ・物理特化のビルドがおすすめ |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発の物理ダメージで火力を出すアタッカー ・元素スキルの利用で物理ダメージアップが狙える ・2凸で元素爆発の会心が確定する |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキル後の氷元素攻撃で火力を出すアタッカー ・必要エネルギー量が低い元素爆発が使いやすい ・元素爆発でも大ダメージが狙える |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発の追撃が強力なサブアタッカー ・通常攻撃をトリガーに元素反応が狙える ・HPが火力に影響するため水共鳴を活かした編成がおすすめ |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキルの利用で元素反応が狙いやすい ・定期的な草元素攻撃により燃焼反応が使いやすい ・元素爆発の熟知バフにより激化や開花のダメアップに貢献 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・高火力の元素爆発主体に火力を出すサブアタッカー ・元素爆発の継続時間が長いため元素反応させやすい ・蒸発や溶解反応を活かした編成で活躍 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発の追撃が強力なサブアタッカー ・通常攻撃をトリガーに元素反応が狙える ・元素爆発の回転率が上がる祭礼の剣との相性抜群 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキルの利用で元素反応が狙いやすい ・2凸させると元素スキルの威力が上がるので強力 ・スキル×3→元素爆発→スキル×3の立ち回りがおすすめ |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・敵の引き寄せ効果のついた元素スキルが魅力 ・拡散反応のダメージバフで火力アップに貢献 ・元素熟知に特化したビルドがおすすめ |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・オズの追撃で元素反応させやすい ・元素スキルと元素爆発を交互に発動しオズを維持させよう ・完凸効果でよりオズの追撃頻度が大幅に上昇する |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素反応させやすい元素スキルが魅力 ・元素爆発の一撃で大ダメージが狙える ・元素チャージ効率を重視したビルドがおすすめ |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキルの追撃でダメージを出すサブアタッカー ・どのキャラとも相性が良く汎用性抜群 ・岩元素の共鳴枠として優秀 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・工夫次第で大ダメージが狙える元素爆発が魅力 ・元素スキルが設置型で元素反応させやすい ・凍結反応を活かした編成で活躍 |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素反応させやすい元素スキルが魅力 ・2凸させると元素スキルがループ可能 ・大ダメージが狙える元素爆発が火力に貢献 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発の追撃が強力なサプアタッカー ・攻撃をトリガーに元素反応が狙える ・元素スキルのカウンターで大ダメージが狙える |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・小型の敵を引き寄せる強力な元素爆発が魅力 ・元素爆発の効果継続時間が長いので元素反応起点として優秀 ・元素エネルギー回復効果で元素爆発主体のキャラとの相性◎ |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・強力な開花反応でダメージを稼ぐアタッカー ・大ダメージが出せる元素爆発が魅力 ・水と草で固めた編成で真価を発揮 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発の継続時間が長いため元素反応起点として優秀 ・元素チャージ効率を少し上げれば元素爆発がループ可能 ・氷元素共鳴役として優秀 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・大ダメージが出せる元素爆発が魅力 ・元素爆発には敵の拘束効果があるため足止め可能 ・どのキャラとも相性が良く汎用性抜群 |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発が設置型ため元素反応させやすい ・氷元素共鳴枠として優秀 ・2凸効果の元素爆発の効果時間延長が強力 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・設置型で元素反応させやすい元素爆発が魅力 ・元素爆発の回転率が上がる祭礼の剣との相性抜群 ・激化や開花反応を活かした編成で活躍 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・継続時間の長い元素爆発が元素反応起点として魅力 ・氷元素の共鳴枠として優秀 ・2凸効果で元素爆発を強化をすると元素爆発のループが可能 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発の継続時間が長いため元素反応起点として優秀 ・通常攻撃バフがあり通常攻撃主体のキャラと相性抜群 ・メイン火力運用も可能でダブルメインアタッカー編成で活躍 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・大ダメージが期待できる元素爆発が魅力 ・元素スキルで攻撃に氷付与が可能 ・2凸でスキルの回転率を上げられる |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・設置型の元素スキルは元素反応起点として魅力 ・元素爆発中はダッシュをし続ける必要がある ・開花反応を活用した編成で活躍 |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・火力に期待できる元素スキルが魅力 ・元素反応起点として使える元素爆発が魅力 ・2凸で元素スキルの性能が上がり元素反応に使いやすくなる |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・敵の引き寄せ効果があるスキルや元素爆発が魅力 ・元素爆発は継続時間が長いため元素反応起点として使える ・1凸や2凸で元素スキルと元素爆発の利便性が上がる |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・サイクロンでダメージを稼ぐサブアタッカー ・元素チャージさせやすくなる西風猟弓との相性抜群 ・4凸や6凸で元素エネルギー回収効率が大幅に上がる |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・設置型の元素スキルが元素反応起点として優秀 ・元素爆発の利用で元素スキルの効果継続が狙える ・元素爆発の利用で元素スキルのダメージアップが狙える |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発の追撃が優秀なサブアタッカー ・通常攻撃をトリガーに元素反応が狙える ・烈開花反応を活かした編成で活躍 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発後の入れ替えで水元素をばら撒ける ・6凸で元素爆発を元素反応起点として利用可能 ・元素スキルのカウンターで大ダメージが狙える |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキルと元素爆発が元素反応起点として優秀 ・元素スキルはシールド付与も併用してできる ・6凸で火力面が大幅に上がる |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素反応させやすい元素爆発が魅力 ・4凸で元素スキルでの元素エネルギー回復量アップ ・完凸で元素爆発での元素エネルギー回復量アップ |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・回転率の高い元素爆発が魅力 ・大ダメージが狙える元素爆発で火力を出す ・2凸で元素スキル→狙い撃ちでダメージが稼げる |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発は防御力デバフ込みで大ダメージが狙える ・元素スキルは工夫次第で大ダメージが狙える ・2凸で元素スキルの長押しが決まりやすくなる |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発の物理ダメージで火力を出すアタッカー ・元素スキルの利用で物理ダメージアップが狙える ・2凸で元素爆発の会心が確定する |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・広範囲の元素爆発で火力を出すサブアタッカー ・1凸効果の会心率UPでダメージを伸ばせる ・4凸効果で元素爆発の回転率UP |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・敵の引き寄せができる元素爆発が雑魚処理に◎ ・クールタイムの短い元素スキルが魅力 ・完凸の耐性デバフでダメージアップが期待できる |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発の攻撃力バフが非常に強力 ・基礎攻撃力基準なので攻撃力の高い武器との相性◎ ・1凸すると攻撃力バフの利便性が向上する |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発の元素熟知バフが強力 ・バフの恩恵を最大にするには熟知1000が必要 ・2凸すると激化反応で強力な防御力デバフが起こせる |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・拡散反応を利用した元素ダメージ強化が強力 ・元素ダメバフを重視した熟知特化ビルドがおすすめ ・元素スキルで敵の引き寄せが可能 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・味方の元素爆発の火力とチャージ効率を上げられる ・4凸で元素爆発効果終了後に味方の攻撃力を30%上げられる ・完凸で元素爆発時に味方の元素爆発のクールタイムを減らせる |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発のデバフでダメージの大幅アップが狙える ・雑魚敵なら元素爆発で拘束も可能 ・デコイ効果のある元素スキルが魅力 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発のバフを利用して火力を強化する ・ダメージバフ効果は全ての攻撃が対象 ・4凸で元素スキルにHPを上げるサポート効果が付く |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・開花反応に特化したサポーター ・バフの発動には元素スキルと編成制限が必要 ・2凸の耐性デバフ効果でダメージアップが狙える |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発の攻撃力バフが非常に強力 ・基礎攻撃力基準なので攻撃力の高い武器との相性◎ ・6凸すると雷元素に特化したダメージバフが付く |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・岩元素3人以上編成時に真価を発揮するサポーター ・4凸まで進めるとHP回復効果が得られる ・6凸させるとさらに岩元素のダメージアップが狙える |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキルでの氷元素ダメバフが強力 ・元素爆発の利用で耐性デバフが可能 ・1凸すると元素スキルの使用回数が増える |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素熟知バフに特化したサポーター ・元素スキルや元素爆発で拡散を狙うとバフが可能 ・6凸で元素ダメージバフがつく |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキルのシールドでの敵の耐性ダウンが強力 ・元素爆発の石化で敵の動きを止められる ・2凸で元素爆発でもシールド付与が可能になる |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・通常攻撃のダメージアップに特化したサポーター ・バフ効果を得るには元素爆発の利用が必要 ・凸させるごとにバフの効果が上がる |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・風元素のダメージアップに特化したサポーター ・サイクロン効果を利用した敵の引き寄せで足止め可能 ・4凸・6凸でエネルギー回収効率が向上 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発で元素熟知バフが可能 ・2凸で元素爆発の継続時間が延長 ・6凸で元素ダメージバフがつく |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・通常攻撃かつ元素攻撃のダメバフが可能なサポーター ・バフの利用には元素爆発が必要 ・1凸効果で元素爆発の効果延長 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・6凸でシールドによってダメージバフがつく ・元素爆発と元素スキルの利用でシールド付与が可能 ・元素爆発後は通常攻撃連打でシールドの継続付与ができる |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・6凸で元素爆発の利用で元素熟知バフがつく ・元素爆発にはHP回復効果もある ・元素スキルでシールド付与が可能 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・6凸で元素爆発に耐性デバフがつく ・元素スキルや元素爆発で敵の引き寄せが可能 ・元素爆発は小型の敵を吹き飛ばすことができる |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発で会心率バフが可能 ・バフの最大恩恵を受けるには会心100%が必要 ・6凸で物理耐性デバフがつく |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・1凸の元素爆発の会心率効果で火力アップに貢献 ・1凸時の元素爆発で中断耐性バフがつく ・4凸で元素爆発の回転率が上がる |
キャラ | 想定装備 | ||
---|---|---|---|
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・結晶化反応がしやすくシールド付与が容易に行える ・元素爆発で元素熟知の強化が可能 ・完凸の状態だとダメージUPに大きく貢献 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・6凸で元素爆発に攻撃力バフがつく ・元素爆発は必要エネルギーが少なく回転率が高い ・炎元素共鳴の利用でさらに攻撃力アップが見込める |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発で防御力デバフが入る ・設置型の元素爆発で元素反応起点として使える ・4凸時元素爆発の対象範囲拡大でデバフ付与の機会が増える |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・2凸することで元素スキルによる防御力デバフが可能 ・重撃の会心時チーム全員の元素エネルギー回復が可能 ・完凸時元素爆発中チーム全員の元素エネルギーが回復可能 |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキルによるシールド付与が可能 ・シールド時に物理ダメージバフ効果を与える ・4凸効果でさらに物理耐性減少でダメージUPが狙える |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素エネルギー回復に特化したサポーター ・4凸で元素スキルでの元素エネルギー回復量アップ ・完凸で元素爆発での元素エネルギー回復量アップ |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・ダメージ吸収量の多いシールドが特徴 ・シールドは継続時間が長くループ付与が可能 ・2凸で元素爆発でもシールド付与が可能 |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・HP回復に特化したヒーラー ・元素反応させやすい元素スキルが魅力 ・元素スキルと元素爆発ともにHP回復が可能 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・シールド付与とHP回復で耐久力抜群 ・移動速度バフや攻撃力デバフなど多様なサポート能力を持つ ・完凸になると元素熟知の強化が可能 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・戦闘以外でも回復が可能な元素スキルが魅力 ・2凸させると元素スキルがループ可能になる ・完凸させるとやられにくくなりヒーラーの役割を果たしやすい |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発によるHP回復が魅力 ・元素爆発による攻撃力バフが強力 ・1凸効果で元素爆発の攻撃力バフを確実に決める |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発でのHPが魅力 ・通常攻撃でもHPが可能 ・凸を進めるとサポート効果が向上する |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキルの利用でシールドのループ付与が可能 ・1凸効果でシールドの耐久力を大きく上げることができる ・シールドは元素反応起点としても利用することができる |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキルや元素爆発でのHP回復が魅力 ・開花反応を活かした編成で活躍 ・2凸させると元素爆発の回転率アップ |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・HP回復に特化したサポーター ・拡散反応を起こした場合さらにHP回復が可能 ・完凸時には元素熟知の量によってさらにHPが回復可能 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキル/元素爆発の両方でHP回復が可能 ・回復量が高く耐久力が高い点も魅力 ・完凸で蘇生が可能になる |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・HP回復に特化したサポーター ・味方全体が回復できる元素爆発が魅力 ・完凸状態で蘇生可能になる |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・完凸させると元素爆発で雷元素耐性デバフを付与できる ・1凸効果のシールド付与で耐久面が向上する ・2凸効果で元素爆発を強化させると使いやすくなる |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキルと元素爆発ともにシールド付与が可能 ・完凸で通常天賦の火力強化が可能 ・炎元素の共鳴役としておすすめ |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキルによるシールド付与が可能 ・シールド時に物理ダメージバフ効果を与える ・4凸効果でさらに物理耐性減少でダメージUPが狙える |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・岩元素3人以上編成で本領発揮するサポーター ・4凸まで進めるとHP回復効果が得られる ・完凸させるとさらに岩元素キャラの火力UPが狙える |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・HP回復と元素エネルギー回復が同時に行える性能 ・元素反応起点として使える元素爆発をもつ ・4凸で回復性能の強化が可能 |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキルの利用でHP回復が可能 ・元素スキルでシールド付与ができる ・1凸で元素スキルの回復が確定になる |
メインアタッカーとは、パーティの火力のメインを担う役割です。他のパーティメンバーよりも多くフィールドに出場し、ダメージを与えていく立ち回りをするところから、通常攻撃や重撃でもダメージを出すことが求められるポジションです。従って、下記の項目をもとにメインアタッカーとして強いキャラを決めています。
サブアタッカーとは、元素スキルや元素爆発を使い火力を出す役割です。特に、メインアタッカーが元素スキルや元素爆発のクールタイムなどによって、火力が落ちるタイミングで交代し火力が落ちないように立ち回ることが求められます。
また、交代後も効果が継続する元素スキルや元素爆発を利用することで、元素反応させやすい環境を作りメインアタッカーにつなげてより火力を上げる役割も担います。従って、下記の項目をもとにサブアタッカーとして強いキャラを決めています。
火力サポーターとは、元素スキルや元素爆発などを使ってバフを味方に付与し、ダメージを上げることを目的に立ち回る役割です。
また、元素エネルギー回復を行い、チーム全体の元素爆発の回転率を向上させ全体の火力向上を狙うキャラも対象となります。従って、下記の項目をもとに火力サポーターとして強いキャラを決めています。
耐久サポーターとは、元素スキルや元素爆発などを使って味方のHP回復を行ったり、シールドを付与したりしてチームメンバーの生存を目的に立ち回る役割です。従って、下記の項目をもとに耐久サポーターとして強いキャラを決めています。
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リサが分身してる時点でハナksほじりながら適当に作ってることなんて明らかなのに そんな表に真剣になっちゃってどうするん