【原神】ヌヴィレットの評価とおすすめ聖遺物・武器

ヌヴィレット_アイキャッチ.png

原神(げんしん)における、ヌヴィレットの評価や性能、おすすめ聖遺物・武器とパーティを掲載しています。必要素材や天賦の強化優先度などもまとめているため、原神ヌヴィレットについてはこちらでご確認ください。

ヌヴィレットの関連記事
評価・装備 伝説任務 モチーフ武器
パーティ編成 限定ガチャ オリジナル料理
素材
楓原万葉とヌヴィレットVer.4.5後半ガチャはどっちを引くべき?

ヌヴィレットの評価

ヌヴィレットの画像 元素
武器
入手方法 淵海に令する者(ヌヴィレットガチャ)
声優 神谷浩史
LV90突破ステ 誕生日 12月18日
会心ダメ+38.4% オリジナル
料理
HP 攻撃力 防御力
Lv80突破時 13662 194 536
Lv90時 14695 209 576
プロフィール
フォンテーヌの最高審判官。一分の隙もない「公正無私」な振る舞いで名高い。

ランキング評価

メイン火力 サブ火力 サポート リセマラ
SSS画像 SSS画像
▶︎最強キャラランキング ▶︎最新リセマラランキング

ヌヴィレットの性能評価

チェックマークスキルか元素爆発→重撃で火力を出す水アタッカー

チェックマーク元素爆発と元素スキルは源水の雫の生成目的で利用しよう

チェックマーク3種類の水関連反応ができる編成を意識しよう

スキルか元素爆発→重撃で火力を出す水アタッカー

重撃 ・約3秒間チャージすると強化ビームを発射
 └ダメージはHP参照
・発射中はHP50%まで継続ダメージを受ける
源水の雫で回復&チャージ加速(3つで即発動)
元素
スキル
・ダメージ+源水の雫を3つ生成
 └強化重撃1回短縮分
元素
爆発
・ダメージ+源水の雫を6つ生成
 └強化重撃2回短縮分

ヌヴィレットは、チャージして繰り出す強力な強化重撃を主軸に立ち回る水元素アタッカーです。重撃は最大HPを参照して正面直線上の敵に継続的な水元素ダメージを与える強力なものですが、約3秒のチャージが必要な点がネックとなっています。しかし、元素スキルや元素爆発で生成される「源水の雫」を重撃チャージ時に近くから吸い寄せ、3つ集めると即座にチャージを完遂するため、それらを活用した運用が基本となるでしょう。

最適な運用をできた場合、水元素に耐性のある相手でなければ非常に高いダメージを期待できる高火力を有しています。

1凸かシールドキャラとの併用が望ましいキャラ

1凸の効果
・重撃中の中断耐性がアップ
・登場時に「古海継嗣の権威」の1層獲得
 ┝強化重撃のダメージアップ
 └水元素反応の種類を1つ少なくできる
  └編成の幅を広げることにつながる

ヌヴィレットは、重撃中はダッシュ回避などができない上、ダメージを喰らうとチャージも重撃も中断させられてしまいます。操作技術だけでは回避できない部分であるため、「シールド付与ができるキャラと一緒に使用する」か「中断耐性が上がる1凸以上で運用する」ことで敵からの攻撃に対策を講じておく必要があります。

元素爆発と元素スキルは源水の雫の生成目的で利用

元素スキルで雫を3つ生成 元素爆発で雫を6つ生成
元素スキル ・前方に水元素の範囲ダメージ
 └HPに基づいたダメージ
・源水の雫を3つ生成する
・アルケー:プネウマで攻撃
元素爆発 ・周囲に水元素の範囲ダメージ
 └HPに基づいたダメージ
・源水の雫を6つ生成する

ヌヴィレットの元素スキルや元素爆発は、源水の雫を生成する目的で利用しましょう。源水の雫は、ヌヴィレットのメインダメージソースとなる重撃の溜め時間を短縮することができます。そのため、強力な重撃を発動させやすくするために、重撃の前に使うことが基本になります。

3種類の水関連反応ができる編成を意識しよう

固有天賦

固有天賦の効果 ・水元素関連反応が起きると1層獲得
 └最大3層、各層の継続時間それぞれ30秒
・1層獲得ごとに重撃ダメージアップ
 └1層:110%、2層:125%、3層:160%

ヌヴィレットを使う場合は、水元素の関連反応が3種類起こせる編成を意識してパーティを組みましょう。ヌヴィレットは固有天賦の効果によって、水元素関連反応が起こるごとに重撃のダメージが上がります。最大3層で60%ものダメージアップが可能であるため、それを狙った編成を組むことが求められます。

1凸で編成の幅が広がり、水元素共鳴の利用がしやすい

固有天賦

ヌヴィレットを1凸させることで、重撃のダメージアップを最大にするために必要な水元素関連反応の種類が2種類に減ります。そのため、編成の幅が広がり、水元素共鳴を狙った編成をすることも可能です。

HPに特化したビルドがおすすめ

HP特化のビルド

ヌヴィレットは、HP特化のビルドがおすすめです。ヌヴィレットのメインとなるダメージソースの重撃はもちろん、元素スキルや元素爆発もダメージはHPに依存しています。そのため、ヌヴィレットのビルドは、HPを重視して他に会心系のステータスを盛ると良いでしょう。

ヌヴィレットのおすすめ聖遺物とステータス

おすすめ聖遺物一覧

ファントムハンター画像ファントムハンター
4セット
【基本的にこれを選ぼう】
おすすめ度:★★★★★
通常攻撃と重撃のダメージを上げられる聖遺物。重撃のダメージで火力を出すヌヴィレットにとって相性が良い。ヌヴィレットはHPが変動しやすいため、4セット効果が活かしやすい点が魅力。
千岩牢固画像千岩牢固 花海甘露の光画像花海甘露の光 沈淪の心画像沈淪の心 水仙の夢画像水仙の夢
いずれか2セット
【無難な選択肢としてはこれ】
おすすめ度:★★★★☆
HPや水元素ダメージが上がる聖遺物の組み合わせ。ヌヴィレットの火力に繋がるHPや水元素ダメージを上げられるため無難な選択肢。サブステータスの高いものを優先して選ぶと良い。
沈淪の心画像沈淪の心
4セット
【無難な選択肢としてはこれ】
おすすめ度:★★★★☆
水元素と重撃ダメージを上げることができる聖遺物。重撃主体で戦うヌヴィレットとの相性が良い。4セット効果を活かすためにスキル→重撃の立ち回りをメインにしよう。
大地を流浪する楽団画像大地を流浪する楽団
4セット
【繋ぎとして強力】
おすすめ度:★★★☆☆
元素熟知と重撃のダメージを上げられる聖遺物。重撃のダメージで火力を出すヌヴィレットにとって相性が良い。入手しやすいため、繋ぎとして非常に優秀。

基本的に「ファントムハンター」4セットを選ぼう

長所を活かした重撃主軸の運用をする場合、ヌヴィレットのおすすめ聖遺物は「ファントムハンター」です。2セット効果で重撃の15%ダメージバフを持っている点に加え、4セット効果のネックとなるHPの増減を「源水の雫取得時のHP回復」「重撃継続時のHP持続減少」により一人で成立させることができ、通常の運用をするだけで問題なく最大36%の会心率バフを受け取ることができます。

効果量と発動難易度が破格のため、装備させるならよほどの事情がない限りこれにしましょう。

おすすめステータス(厳選内容)一覧

ヌヴィレット

メインステータス
生の花生の花 死の羽死の羽 時の砂時の砂 空の杯空の杯 理の冠理の冠
HP
(固定)
攻撃力
(固定)
HP 水ダメ
HP
会心ダメ
会心率
HP
サブステータス
優先度
・会心率
・会心ダメージ
・HP
優先度
・元素チャージ効率
・元素熟知
優先度
・防御力
・攻撃力

火力に関わるHPをメインに採用しよう

ヌヴィレットの聖遺物のメインステータスには、火力の要となる重撃や元素スキル/元素爆発のダメージ量につながるHPを採用しましょう。砂のメインステータスはもちろん、フリーナを編成する前提であればダメバフが稼げるため、杯のメインステータスをHPにしても良いでしょう。また、モチーフ武器や2凸効果、ファントムハンター4セットなどにより会心率と会心ダメージが多く稼げる場合なら、冠のメインステータスもHPにしても問題ありません。

サブステータスはHPと会心系を優先しチャージ効率を少し上げよう

ヌヴィレットの聖遺物のサブステータスでは、火力につながるHPと会心率/会心ダメージを優先的に狙いましょう。目標の数値に関しては、会心率がファントムハンターを前提にして4セット発動で100%になる64%、会心ダメージが200%以上、HPは多ければ多いほど良いです。

また、元素爆発も重要になってくるため、元素チャージ効率を少し上げておくと立ち回りがスムーズになります。こちらは120%程度あれば良いでしょう。

メインステータスのユーザー割合

時の砂時の砂
HP%
91%
攻撃%
6%
チャージ
2%
空の杯空の杯
水ダメ
64%
HP%
31%
攻撃%
3%
理の冠理の冠
会心ダメ
57%
会心率
31%
HP%
10%

※2024年5月にゲーム内で確認したデータです。データは小数点第一位を四捨五入して表示しています。

ヌヴィレットのおすすめ武器

おすすめ武器一覧

久遠流転の大典の画像久遠流転の大典 【会心ダメージ:88.2%】
おすすめ度:★★★★★
会心ダメージが大きく上がる星5法器。ヌヴィレットのモチーフ武器であり、HPや重撃ダメージといったヌヴィレットの火力に関わる要素をピンポイントで上げることができるため、これ以上なく相性が良い装備と言えます。
古祠の瓏の画像古祠の瓏 【会心率:36.8%】
おすすめ度:★★★★☆
HPと会心率が大きく上がる法器。HPが火力に関わるヌヴィレットとの相性抜群。
金珀・試作の画像金珀・試作 【HP:41.3%】
おすすめ度:★★★☆☆
HPを上げることができる法器。火力向けの武器ではないもののHPが重要なヌヴィレットとの相性は良い。また、爆発の回転率を上げられる点も魅力。
四風原典の画像四風原典 【会心率:33.1%】
おすすめ度:★★★☆☆
会心率と元素ダメージを上げることができる法器。モチ武器ほどではないものの無難なアタッカー向けの星5武器であるためヌヴィレットとも相性が良い。
流浪楽章の画像流浪楽章 【会心ダメージ:55.1%】
おすすめ度:★★☆☆☆
会心ダメージを大幅に上げることができる法器。攻撃力・元素ダメージ・元素熟知など火力に関わるステータスを大幅に上げることができる火力特化の武器で、アタッカーで運用するヌヴィレットとの相性も良い。ただし、ヌヴィレットは攻撃力が必要ないため、運によっては火力が出ない場面がある。

最適は「久遠流転の大典」

ヌヴィレットはHPを参照した特殊な重撃を使うため、モチーフ武器の「久遠流転の大典」が最もおすすめです。サブ効果の会心ダメージはアタッカーとして腐ることのないステータスである点に加え、武器効果のHP上限上昇は特殊重撃の際に参照されるためダメージ上昇に繋がり、ダメージ増減による重撃バフと元素エネルギー回復も同様です。あらゆる点で火力を底上げできるため、所持しているなら「久遠流転の大典」を装備させましょう。

HP上昇またはダメージバフを持った武器がおすすめ

前述の通り、ヌヴィレットの強力なダメージソースである「重撃・衡平な裁量」は彼のHP上限を参照します。また、重撃の使い勝手を上げる元素スキル、元素爆発もHP上限のみを参照し、(長所を活かした運用/特殊重撃メインの戦いをする場合)攻撃力を参照した天賦は基本的に使う機会がありません。

そのため、参照ステータスであるHP上限を上げられる武器か、シンプルなダメージバフを持った武器を持たせることでアタッカーとしての能力を底上げすることができるでしょう。

ヌヴィレットのおすすめパーティ(編成)

▶︎ヌヴィレットのパーティ装備と代用キャラを見る

フリーナ入り編成

メイン サブ/サポート サポート サポート
ヌヴィレットヌヴィレット
火力枠
フリーナフリーナ
火力補助
楓原万葉楓原万葉
火力補助
白朮白朮
シールド枠
元素反応起点

ヌヴィレットの固有天賦を2層まで獲得しつつ、彼の重撃による自傷(&回復)によってフリーナの元素爆発によるバフを一気に受け取る編成です。こちらはヌヴィレットの2→3層分のバフよりフリーナの元素爆発によるバフ量の方が多いため無凸でも成立する編成ですが、ヌヴィレットを1凸させると純粋に層数が増えるため、更に強力になります。

代用枠

フリーナフリーナ ▶︎ タルタリヤタルタリヤ

感電+拡散反応編成

メイン サブ/サポート サポート サポート
ヌヴィレットヌヴィレット
火力枠
雷電将軍雷電将軍
元素反応起点
元素回復枠
楓原万葉楓原万葉
火力補助
鍾離鍾離
シールド枠
火力補助

こちらはヌヴィレットの固有天賦を3層まで獲得しつつ、各種ダメージバフを加えながらヌヴィレットの重撃に雷電将軍の追撃を呼応させる編成です。雷電将軍のスキルを早々に撃ってしまうと、ヌヴィレットで水元素を付着させるたびに雷追撃が発生して水拡散、水結晶化を起こせない場合があるため、水付着→拡散→結晶化→感電の順番で層を獲得すると、無理なく最大バフを受け取ることができるでしょう。

代用枠

雷電将軍雷電将軍 ▶︎ フィッシュルフィッシュル

凍結編成

メイン サポート サポート サポート
ヌヴィレットヌヴィレット
火力枠
フリーナフリーナ
火力補助
楓原万葉楓原万葉
火力補助
シャルロットシャルロット
ヒーラー枠

こちらはヌヴィレット1凸前提の編成です。ただし、水元素共鳴枠がフリーナである場合に限ってヌヴィレットは無凸運用でも問題ありません。凍結反応を軸に安定感を確保しながら戦うための編成です。

超開花反応編成

メイン サブ サポート サポート
ヌヴィレットヌヴィレット
火力枠
八重神子八重神子
元素反応起点
ナヒーダナヒーダ
元素反応起点
火力補助
白朮白朮
シールド枠
ヒーラー枠

ヌヴィレット単体では対応しづらい水元素生物などにも有効打を持つ超開花編成です。ヌヴィレットが1凸していない場合は純粋な固有天賦の層数が1層減少するため火力が低下しますが、そこを超開花反応のダメージで補います。

代用枠

八重神子八重神子 ▶︎ 雷電将軍雷電将軍
八重神子八重神子 ▶︎ 久岐忍久岐忍

ヌヴィレットの突破素材と天賦素材

突破素材

Lv.20→Lv.40
Lv.40→Lv.50
Lv.50→Lv.60
Lv.60→Lv.70
Lv.70→Lv.80
Lv.80→Lv.90

天賦素材

オールLv.10の
素材合計
モラ画像モラ ×4957500

▲天賦3つを最大レベルまで上げる場合の合計要求数です。1つあたりの要求量は数値を3で割って算出できます。

▶︎ヌヴィレットの素材の詳しい情報を見る

天賦本

ヌヴィレットの天賦強化に使用する本は「公平」シリーズです。「公平」は月曜日と木曜日にフォンテーヌの天賦秘境で入手できます。

ヌヴィレットの天賦(スキル)と強化優先度

天賦の強化優先度

ヌヴィレット

優先度 天賦
最優先 通常攻撃
次点 元素爆発
後回し 元素スキル

ヌヴィレットは重撃のダメージが重要になるアタッカーであるため、最優先で通常攻撃の天賦を強化することがおすすめです。元素スキルと元素爆発は、源水の雫生成がメインの目的となるため、天賦の強化優先度は下がります。

通常攻撃

敵の位置に直接ダメージ判定を出す水元素の法器攻撃です。天賦倍率が低いなどの取り分けて弱い要素はありませんが、ダメージの参照ステータスが攻撃力である点がネックです。彼の攻撃の中で最もダメージを出せる重撃の参照ステータスがHPであるため、その威力を高めようとすると必然的に攻撃力を落とすことになってしまいます。

ヌヴィレットの長所を活かした運用をする場合は、水元素関連の元素反応でダメージバフを獲得する固有天賦発動用の水元素付着として割り切るのがいいでしょう。

重撃

通常攻撃ボタン(コントローラー操作の場合は弓の狙い撃ちボタン)を長押しすると、ヌヴィレットの前方に青色の輪が下から上へとチャージされていきます。その後、チャージ満了あるいは途中でボタンを離すことで2種類の重撃を使い分けることができます。ただし、ダメージ倍率から、基本的には最大チャージで運用することを推奨します。

通常重撃

チャージを途中で打ち切ると1発のビームが発射されます。こちらは攻撃力参照ということもあってダメージが伸び辛いため、あまりおすすめはしません。

最大チャージ(衡平な裁量)

チャージを最大まで蓄積すると、HPを参照して最大8回ヒットする強力なビームが持続的に発射されます。こちらは元素スキルや元素爆発により発生する雫で短縮可能であるため、それらを駆使して素早くチャージを溜め、即座に攻撃を仕掛けるのが基本的なヌヴィレットの運用になるでしょう。

ビームは数秒継続するほか、当たり判定が大きく敵を貫通するため、広範囲の敵を一気に殲滅することも可能です。

難点として重撃継続中はHP50%まで持続的にダメージを受ける上、チャージ中や発射中は敵の攻撃による怯みで簡単に行動阻害を受けてしまう点が挙げられます。前者はファントムハンター聖遺物フリーナの元素爆発といったHPの増減を参照するバフで有効であるものの、後者においてはシールドや中断耐性上昇スキルを他のキャラで補う必要がある点に注意しましょう。

元素スキル

HPを参照したそこそこのダメージ倍率を持っていますが、本質は重撃チャージを短縮できる「源水の雫」の生成効果でしょう。1度のスキルで3つ生成し、3つ消費することで重撃は即座に発動されるようになります。CT12秒に対して源水の雫の持続時間が15秒のため、固有天賦発動の効果発動のための水元素付着として雑に使用しても問題ないでしょう。

また、彼のプネウマアルケーの発動手段でもあるため、フォンテーヌの関連ギミックを解除する際はCT12秒のスキルを使用する必要がある点に注意しましょう。

主人公(水)が生成した源水の雫でも短縮可能

主人公(水)の元素スキルで生成した源水の雫でも、ヌヴィレットの重撃の溜め時間の短縮効果を得ることが可能です。そのため、主人公(水)の元素スキル→重撃という立ち回りも可能で、ヌヴィレットの重撃サポート兼水元素共鳴枠として主人公(水)を利用することができます。ただし、後述する固有天賦の効果より、1凸していない場合は同一元素のキャラを入れるのは火力の観点から推奨できず、水元素主人公も火力役としてはやや運用が難しいです。また、ヌヴィレット単体でも源水の雫の供給は間に合うため、あくまでもシステム的に可能な要素であるという知識に留めておくことを推奨します。

元素爆発

こちらも元素スキルと同様に、それなりのダメージ倍率からやや高めのダメージを出すことができますが、意識したいのはやはり「源水の雫」の生成効果です。「源水の雫」を6つ生成するため、2回最大チャージの重撃を繰り出すことができますが、雫の継続時間がかわらず15秒であることには注意しましょう。

必要エネルギーは70であり、元素爆発の回転率で大きくダメージ効率が増減するというノエルなどのような時限アタッカーでもないため、血眼になって元素チャージ効率を盛る必要はありませんが、ある程度は確保しておいた方がストレスフリーに重撃を撃てるようになるでしょう。

固有天賦

古海継嗣の権威(重撃ダメージバフ)

天賦発動数

チーム内で水元素関連の元素反応(蒸発・凍結・感電・開花・拡散・結晶反応)を発生させると最大3層の重撃バフを獲得します。1層ごとに110%/125%/160%と上昇率が増えますが、このバフは元素反応毎にカウントされるため、同一の元素反応を複数回起こしても、30秒の継続時間がリセットされるだけで層数は増えない点に注意しましょう。したがって、無凸で最大まで重撃バフを獲得する場合、チームメンバーに水元素以外の3種類の元素キャラを入れる必要があります。

重撃バフの発動状況は、キャラ入れ替え時に彼の頭上に表示される水のエフェクトで判断可能です。水の輪が1つであれば1層、3つ重なっていれば3層で、その場合は彼の服の尾ヒレの部分が光るため分かりやすいでしょう。

至高なる審理の紀律(自己ダメージバフ)

こちらはHP状況に応じて水元素ダメージバフを獲得する天賦です。HPが30%を超えると0.6%ずつ獲得し、最大30%のダメージバフ(30/0.6=50%,つまりHP80%の時に最大)になります。

ヌヴィレットは自身の重撃中に50%までHPが削られますが、「源水の雫」獲得時に1つにつき16%HPを回復するため、概ね50%〜90%程度の推移し続けることになるでしょう。したがって、敵からの攻撃を受けなければ最低でも12%程度はダメージバフを維持し続けられるはずです。

潮波のように集いて(水泳)

水中でスタミナを消費して泳ぐ際の移動速度が15%上昇します。

通常攻撃

清きこと水の如し

杖を軽く振り、波を駆使して最大3段の攻撃を行い、水元素ダメージを与える。
【重撃】
重撃では集力を行い、その間ヌヴィレットは水の力を集め、徐々に審理のエンブレムを構成する。この状態の時、ヌヴィレットは移動と向きの調整ができ、一定範囲内の源水の雫を吸収する。源水の雫を 1 個吸収するたびに、エンブレム構成の速度を早め、ヌヴィレットのHPを回復させる。集力を中断した時、エンブレムが未完成の場合、重撃を行う。工ンブレムが完成している場合、代わりに重撃・衡平な裁量を行う。
【落下攻撃】
空中から水元素の力を凝集しながら落下し、地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に水元素範囲ダメージを与える。
【その他】
重撃・衡平な裁量
荒れ狂う洪水を放ち、前方直線範囲内にいる敵に継続的な水元素範囲ダメージを与える。重撃・衡平な裁量はスタミナを消費しない。継続時間3秒。HPが50%を超えている場合、衡平な裁量を発動中、ヌヴィレットは持続的にHPを消費する。
アルケー:プネウマ
立ち騒ぐ瀑を降らせた後、敵を貫く霊息の棘が生成され、プネウマを帯びた水元素ダメージを与える、一定間隔ごとに発動が可能。

元素スキル

涙よ、私は必ずや償おう

立ち騒ぐ瀑を降らせ、ヌヴィレットのHP上限を基に、前方の敵へ水元素範囲ダメージを与える。敵に命中後、近くに源水の雫を3個生成する。

元素爆発

海よ、私は帰ってきた

迸る怒涛を放ち、ヌヴィレットのHP上限を基に、水元素範囲ダメージを与える。その後、近くに瀑を2つ降らし、小範囲に水元素ダメージを与える。前方の一定範囲内に源水の雫を6個生成する。

その他(バフ効果等)

古海継嗣の権威

チームにいるキャラクターが敵に蒸発、凍結、感電、開花、水元素拡散、水元素結晶反応を起こすと、ヌヴィレットに「遺龍の栄光」効果を付与する。継続時間30秒、最大3層まで重ね掛け可能。層数に応じて、重撃・衡平な裁量は通常の110%/125%/160%分のダメージを与えられるようになる。生成された「遺龍の栄光」効果は元素反応毎にカウントされる。

至高なる審理の紀律

現在のHPが30%を超えている場合、超えた分1%につき、ヌヴィレットの水元素ダメージ+0.6%。この効果によってアップできる水元素ダメージは最大30%までとなる。

潮波のように集いて

チーム内の自身のキャラクター全員が水中を素早く泳ぐ時、移動速度+15%。同じ効果を持つ固有天賦との重ね掛け不可。

ヌヴィレットの凸効果(命ノ星座)とおすすめ凸数

ヌヴィレットの星座画像
尊栄の創定
(1凸)
ヌヴィレット登場時、固有天賦「古海継嗣の権威」による「遺龍の栄光」を1層獲得する。固有天賦「古海継嗣の権威」を解放する必要がある。さらに、集力・心証開示と重撃・衡平な裁量を発動時、ヌヴィレットの中断耐性がアップする。
律法の懲罰
(2凸)
固有天賦「古海継嗣の権威」は以下のように強化される。「遺龍の栄光」1層につき、重撃・衡平な栽量の会心ダメージ+14%。この方法でアップできる会心ダメージは最大42%まで。固有天賦「古海継嗣の権威」を解放する必要がある。
旧時の擬制
(3凸)
清きこと水の如しのスキルLv.+3。最大Lv.15まで。
憐憫の玉冠
(4凸)
ヌヴィレットがフィールド上にいる、かつ治療効果を受けた時、源水の雫を1個生成する。この効果は4秒毎に最大1回のみ発動可能。
公義の裁定
(5凸)
海よ、私は帰ってきたのスキルLv.+3。最大Lv.15まで。
憤怒の報償
(完凸)
重撃・衡平な裁量を発動時、ヌヴィレットは一定範囲内の源水の雫を吸収できる。源水の雫を1個吸収するごとに、重撃・衡平な裁量の継続時間+1 秒。さらに、重撃・衡平な裁量が敵に命中すると、2秒毎に追加で洪水を2つ放つ。洪水は1つにつき、ヌヴィレットのHP上限10%分の水元素ダメージを与える。この方法によるダメージは、重撃・衡平な裁量のダメージと見なされる。

星座の開放のやり方と星屑の入手方法

無凸からでも十分に使えるアタッカー

ヌヴィレット

おすすめ度 解説
無凸 ★★☆ ・重撃でダメージを出すアタッカー
 └スキルor爆発→重撃で火力を出す
1凸 ★★★ ・登場時、遺龍の栄光を1層獲得
 └固有天賦「古海継嗣の権威」の効果
 └重撃のダメージアップに貢献
・重撃時の中断耐性アップ
 └重撃が発動しやすくなる
・編成の幅が広くなるため汎用性アップ
2凸 ★★☆ ・遺龍の栄光1層で重撃の会心ダメ+14%
 └最大42%まで
 └重撃のダメージが大幅にアップ
4凸 ★☆☆ ・出場時治療を受けると源水の雫生成
 └4秒毎に最大1個
 └ほぼ完凸のための効果
完凸 ★★★ ・重撃発動時、源水の雫を吸収
 └源水の雫1つにつき重撃時間+1秒
・重撃命中時に水元素ダメージで追撃
 └2秒毎に2発放つ
 └HP10%分の重撃ダメージ

無凸〜6凸の役割

メイン火力メイン火力 サブ火力サブ火力 回復回復
バフバフ デバフデバフ 探索探索

ヌヴィレットの声優とイラスト

ヌヴィレットの立ち絵cv:神谷浩史

神谷浩史さんが担当

声優 神谷浩史
代表作 ・進撃の巨人:リヴァイ
・斉木楠雄のΨ難:斉木楠雄
・おそ松さん:松野チョロ松

ヌヴィレットについて語っているキャラ

ヌヴィレットヌヴィレット ヌヴィレット
シュヴルーズシュヴルーズ シュヴルーズ
ナヴィアナヴィア ナヴィア
フリーナフリーナ フリーナ
シャルロットシャルロット シャルロット
リオセスリリオセスリ リオセスリ
フレミネフレミネ フレミネ
リネリネ リネ
リネットリネット リネット

関連記事

Ver4.7キャラ

セトス画像セトス シグウィン画像シグウィン クロリンデ画像クロリンデ

Ver4.6キャラ

アルレッキーノ画像アルレッキーノ

ピックアップキャラ一覧

放浪者放浪者 白朮白朮

キャラクター関連記事まとめ

キャラボタン▶︎キャラ一覧に戻る
新キャラ一覧新キャラ一覧NEW 声優と代表作キャラの声優一覧
最強キャラ最強キャラ 最強パーティ最強パーティ
カテゴリ別キャラ一覧
炎画像 水画像 氷画像 雷画像 風画像 岩画像 草画像 -
片手剣アイコン片手剣 両手剣アイコン両手剣 長柄武器アイコン長柄武器 法器アイコン法器 弓アイコン
★★★★★
星5
★★★★☆
星4
回復キャラ一覧 シールドキャラ一覧
第5回キャラ人気投票結果発表!!
無課金キャラの育成おすすめ優先度

星5キャラ一覧|★★★★★

魈画像 閑雲画像閑雲 放浪者画像放浪者 ウェンティ画像ウェンティ
ジン画像ジン 主人公(風)画像主人公(風) 楓原万葉画像楓原万葉 刻晴画像刻晴
セノ画像セノ 主人公(雷)画像主人公(雷) 八重神子画像八重神子 雷電将軍画像雷電将軍
クロリンデ画像クロリンデ アルハイゼン画像アルハイゼン ナヒーダ画像ナヒーダ ティナリ画像ティナリ
主人公(草)画像主人公(草) 白朮画像白朮 ディシア画像ディシア 胡桃画像胡桃
アルレッキーノ画像アルレッキーノ 宵宮画像宵宮 ディルック画像ディルック リネ画像リネ
クレー画像クレー リオセスリ画像リオセスリ 七七画像七七 申鶴画像申鶴
アーロイ画像アーロイ 神里綾華画像神里綾華 エウルア画像エウルア 甘雨画像甘雨
ニィロウ画像ニィロウ モナ画像モナ 主人公(水)画像主人公(水) フリーナ画像フリーナ
ヌヴィレット画像ヌヴィレット シグウィン画像シグウィン タルタリヤ画像タルタリヤ 夜蘭画像夜蘭
珊瑚宮心海画像珊瑚宮心海 神里綾人画像神里綾人 ナヴィア画像ナヴィア 鍾離画像鍾離
主人公(岩)画像主人公(岩) アルベド画像アルベド 荒瀧一斗画像荒瀧一斗 千織画像千織

星4キャラ一覧|★★★★☆

早柚画像早柚 リネット画像リネット スクロース画像スクロース 鹿野院平蔵画像鹿野院平蔵
ファルザン画像ファルザン レザー画像レザー 九条裟羅画像九条裟羅 久岐忍画像久岐忍
リサ画像リサ ドリー画像ドリー フィッシュル画像フィッシュル 北斗画像北斗
セトス画像セトス コレイ画像コレイ カーヴェ画像カーヴェ ヨォーヨ画像ヨォーヨ
綺良々画像綺良々 煙緋画像煙緋 トーマ画像トーマ 辛炎画像辛炎
アンバー画像アンバー シュヴルーズ画像シュヴルーズ ベネット画像ベネット 嘉明画像嘉明
香菱画像香菱 フレミネ画像フレミネ ロサリア画像ロサリア ディオナ画像ディオナ
ガイア画像ガイア シャルロット画像シャルロット ミカ画像ミカ レイラ画像レイラ
重雲画像重雲 行秋画像行秋 キャンディス画像キャンディス バーバラ画像バーバラ
雲菫画像雲菫 ゴロー画像ゴロー ノエル画像ノエル 凝光画像凝光

コメント

23918 名無しさん

リオが最強だった時代なんかないぞ

23917 名無しさん

ヌビ倍率×固有天賦+在日倍率やで

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記