【最新情報】
☆Ver.4.5アップデートが実装!
▶︎新キャラ:千織が実装!
★テーマイベント「巧みなる錬金経営」開催!
☆集録祈願の仕組みと天井を解説
★新武器:有楽御簾切 / 砂中の賢者達の問答
原神(げんしん)における伝説任務の攻略と報酬一覧です。伝説任務とは何かの説明や各任務の解放条件と報酬、クリアするメリットなどについてもまとめています。
任務一覧に戻る | |
伝説任務の一覧 | 世界任務の一覧 |
Ver.4.5アップデートで千織の伝説任務が実装されました。
Ver4.5 | |
---|---|
Ver4.4 |
キャラ | 任務 |
---|---|
千織 | ▶︎糸切鋏の章/第1幕の攻略 |
閑雲 | ▶︎閑鶴の章/第1幕の攻略 |
ナヴィア | ▶︎野薔薇の章/第1幕の攻略 |
フリーナ | ▶︎頌歌者の章/第1幕の攻略 |
リオセスリ | ▶︎獄守犬の章/第1幕の攻略 |
ヌヴィレット | ▶︎潮汐の章/第1幕の攻略 |
リネ | ▶︎黒斑猫の章/第1幕の攻略 |
宵宮 | ▶︎琉金の章/第2幕の攻略 |
ナヒーダ | ▶︎知恵の主の章/第2幕の攻略 |
白朮 | ▶︎懸壺の章/第1幕の攻略 |
ディシア | ▶︎マンティコアの章/第1幕の攻略 |
アルハイゼン | ▶︎隼の章/第1幕の攻略 |
ナヒーダ | ▶︎知恵の主の章/第1幕の攻略 |
ニィロウ | ▶︎睡蓮の章/第1幕の攻略 |
セノ | ▶︎金狼の章/第1幕の攻略 |
ティナリ | ▶︎フェネックの章/第1幕の攻略 |
楓原万葉 | ▶︎紅葉の章/第1幕の攻略 |
夜蘭 | ▶︎幽客の章/第1幕の攻略 |
神里綾人 | ▶︎神守柏の章/第1幕の攻略 |
八重神子 | ▶︎仙狐の章/第1幕の攻略 |
雷電将軍 | ▶︎天下人の章/第2幕の攻略 |
荒瀧一斗 | ▶︎天ノ牛の章/第1幕の攻略 |
珊瑚宮心海 | ▶︎睡竜の章/第1幕の攻略 |
雷電将軍 | ▶︎天下人の章/第1幕の攻略 |
宵宮 | ▶︎琉金の章/第1幕の攻略 |
神里綾華 | ▶︎雪鶴の章/第1幕の攻略 |
エウルア | ▶︎波沫の章/第1幕の攻略 |
鍾離 | ▶︎古聞の章/第2幕の攻略 |
胡桃 | ▶︎彼岸蝶の章/第1幕の攻略 |
魈 | ▶︎金翼鵬王の章/第1幕の攻略 |
甘雨 | ▶︎麒麟の章/第1幕の攻略 |
アルベド | ▶︎白亜の章/第1幕の攻略 |
鍾離 | ▶︎古聞の章/第1幕の攻略 |
タルタリヤ | ▶︎空鯨の章/第1幕の攻略 |
モナ | ▶︎映天の章/第1幕の攻略 |
ウェンティ | ▶︎歌仙の章/第1幕の攻略 |
ジン | ▶︎仔獅子の章/第1幕の攻略 |
ディルック | ▶︎夜梟の章/第1幕の攻略 |
レザー | ▶︎狼の章/第1幕の攻略 |
クレー | ▶︎四つ葉の章/第1幕の攻略 |
行秋 | ▶︎錦織の章/第1幕の攻略 |
香菱 | ▶︎長杓の章/第1幕の攻略 |
リサ | ▶︎砂時計の章/第1幕の攻略 |
アンバー | ▶︎小兎の章/第1幕の攻略 |
ガイア | ▶︎孔雀羽の章/第1幕の攻略 |
ナヒーダ | 鍾離 | 雷電将軍 |
伝説任務は世界任務と同様、クリア時に原石などの報酬が貰えますが、それ以外に大きな報酬の差はありません。ただし、ナヒーダ・鍾離・雷電将軍の3名は、2幕をクリアすることで新たに週毎の挑戦上限が設けられているボスが解放されるため、ゲーム進行において攻略が必要です。したがって、何をクリアするか悩んでいる場合は、まず上記3名の伝説任務を1幕から進めていきましょう。
伝説任務の報酬は、上記の一部例外を除けば基本的に世界任務などと変わりません。ただし、特徴として各伝説任務はそれぞれ1名のキャラクターについて、その境遇や人柄を掘り下げる内容となっているため、気になっているプレイアブルキャラクターや推しなどが居る場合、その理解を深掘るために優先して解放することをおすすめします。
原神のイベントでは、時折プレイアブルキャラクターが出現します。その際、メインストーリーで登場しないキャラクターなどは、事前に該当キャラが出現する伝説任務のクリアが要求されることもあります。多くの伝説任務は「伝説の鍵」を消費しないと挑戦できないため、いざという時に手間取るのを嫌う場合は、飽和しない程度に伝説の鍵を溜め込んでおき、イベントの参加条件などが発表された際、それを満たすために挑戦するのもおすすめです。
伝説任務とは原神におけるサブストーリーのことを指します。主人公が旅の途中に出会った様々な人にまつわるサブストーリーが伝説任務です。
基本的にメインストーリーのクリア時などに開放され、挑戦するには一定の「冒険ランク」を要するものもあります。
冒険ランク上げができる(冒険経験稼ぎ)
素材やアイテムも入手できる
|
伝説任務をクリアするメリットの一つに冒険ランク上げができることがあります。任務のクリア時に「冒険経験」が手に入るので、ストーリーを進めるために冒険ランクが必要なときなどに活用しましょう。
伝説任務をクリアすると報酬として素材やアイテムも入手できます。中にはレア度の高い「武器」や「聖遺物」などもあるので任務を進めてキャラを強化しましょう。
一部の伝説任務を開放するために必要な「伝説の鍵」はデイリー依頼を8つクリアすると入手できます。デイリー任務は毎日4つ挑戦できるので、忘れずに達成すれば、2日で1つの伝説の鍵を入手できます。
「伝説の鍵」は冒険ランク30以降の高ランクの伝説任務を開放するために必要になります。これらの任務は冒険ランクを上げるだけでは開放されず、1任務ごとに1つの伝説の鍵が必要です。
▶︎任務の攻略一覧に戻る |
魔神任務一覧 | 伝説任務一覧 |
世界任務一覧 | - |
モンド任務一覧 | 璃月任務一覧 |
稲妻任務一覧 | スメール任務一覧 |
フォンテーヌ任務一覧 |
新規の視点で言うとスキップ入れないのはダラダラやらせて引き延ばす作戦だと感じた 魔人任務の前提の伝説任務複数に更に前提の伝説任務やらせるとか、スタレにある探索の再派遣機能をつけず無限ループさせてるのもプレイヤーに時間を使わせるため 技術力がないからか?そんなわけないわな。プレイヤーが時間短縮できるところを手を抜いた分イベントなどを作る そうやってプレイヤーに無駄な時間を使わせることによって利益を上げてきたんだ 俺達だけで千億以上払ったんだからそれが成功した要素の一つだと向こうに思われても仕方ないわな
伝説任務の攻略一覧
ゲームの権利表記 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]HoYoverse
会話は基本オートにしてるけど主人公に喋らせるところだけ選択肢を押させるようにしてるのもそういうことなんだろうな なんせ選択が一つだけでまるで選択肢になってないパターンが多い どうでもいいと感じた話に関しても放置で進めるのは許さんぞ、という方針なんだろう