【原神】ナヒーダの伝説任務第一幕|温もりの名残の攻略

温もりの名残_アイキャッチ (1).png

原神(げんしん)における伝説任務温もり(知恵の主の章)の名残の攻略です。ナヒーダの伝説任務の攻略や報酬の一覧も掲載しています。原神知恵の主の章第1幕「温もりの名残」でお困りの方はぜひ参考にしてください。

ナヒーダの関連記事
評価・装備 伝説任務第一幕 伝説任務第二幕
モチーフ武器 パーティ編成 限定ガチャ
オリジナル料理 素材

▶︎伝説任務の攻略と報酬一覧に戻る

温もりの名残の攻略チャート

よみがえる夢

スメールシティ解放条件を満たした後、スメールシティに移動します。シティ最南端のワープポイントに飛ぶと自動で任務開始です。
イベント夢が流行り始めたスメールにて、彼らに夢のことを教えてくれないかと提案されます。その後、目標マーカーの地点に移動するとイベントシーンに入ります。
アイルマン 妻に関する悩みで意気消沈する「アイルマン」と会話します。
アイルマンが言っていた場所 目標マーカーに従って「アイルマンが言っていた場所」に向かいましょう。ヴィマラ村上部のワープポイントから向かうのがおすすめです。多少の高低差はありますが、あくまでも多少なので気にしなくて構いません。
場所平原のマーカーに接触します。
山登り山の頂上を目指しましょう。ワープポイントなどはありませんが、各地にはクローバーマークなどもあるため、それらを利用すると効率的です。
敵山頂に着くと敵との戦闘になります。
MOD スメールシティの「モーメントオブドリーム」の会場に戻ります。

堕落の夢

目標マーカー スメールシティの北西、チャトラカム洞窟の南にある目標マーカー近くに向かいましょう。
キャシア失踪したキャシアを囲んでいる魔物を倒しましょう。
MOD スメールシティの「モーメントオブドリーム」の会場に戻ります。
秘境 秘境に入るため、そちらを攻略します。
青い花 目の前にある青い花を「起動」します。
起動出現した風域を利用して上昇し、マーカーの地点へ向かいましょう。
チャート 飛び回っているキノコンを倒します。
チャート端にある青いキノコを操作します。
チャート次への道が開けるのでそちらへ向かいましょう。
チャート奥にあるゲートの内部に入ります。
チャートお試しキャラ「ナヒーダ」の元素スキル長押し時のフォーカスをデビーに当て、彼女の心の声を聞きます。
チャートマーカーに従い、プスパカフェに出現した次のゲートを抜けます。
チャート目の前にある松脂を拾います。
チャート松脂を近くの植物にいれると道が開けるため、先に進みます。
チャート途中にあったキノコなども使用して中心部のマーカー地点へ向かいましょう。
チャート一定まで近づくとキノコンが出現するため倒します。
チャート倒すと近くにゲートが出現するため、それを抜けて先へ進みます。
チャート雨が降ると花が消えるというチュートリアルが発生します。少し遅れてウェルプが出現するため、それらを倒しましょう。なお、取り損ねた場合は「ゲートに入る」→「次のゲートに入って戻ってくる」で再度雨を降らせると回収できます。
チャート再度ゲートが発生するため抜けましょう。
チャート目の前にある松脂を回収します。なお、この際の近くに出現するゲートは先ほどの空間に戻るもののため、宝箱を回収し損ねた場合はこちらを利用して戻り、そうでない場合は目標マーカーに従って先に進みましょう。
チャート目標マーカー近くの植物に松脂を入れます。
チャートゲートに入りましょう。
チャートアイルマンの夢に入るため、小屋の近くに向かいましょう。
チャート小屋の南にあるゲートを抜けます。
チャート マーカーに従って進みます。足場は乗って起動すると動くため、それで中心部に行きましょう。
チャート中央にヴィシャップが居るため倒します。
チャート倒すと宝箱とゲートが出現するため、箱を開封後にゲートを抜けます。
チャート先に抜けるとヒルチャールが出てくるため倒します。
チャート討伐後、松脂を回収します。
チャートゲートを抜けます。
チャートその後、松脂を回収します。この際、回収に手間取ると水没するため、もしも回収不可になった場合は先ほどの中心に戻り、ゲートを抜け、戻ってくることで水抜き可能です。
チャート先に進んで松脂を植物に入れましょう。左右に1つずつ入れる場所があるため、気をつけましょう。
チャート開いた扉を抜けてゲートに入ります。
チャート噴水広場に居る「モセイス」にナヒーダの元素スキル長押しを当てます。
チャート魔物が出現するため、倒します。
チャートエミルを倒します。

別れの夢

チャート教令院の入り口に赴いて「意識の器」を渡します。
チャートモーメントオブドリームの会場に戻りましょう。
チャート教令院前の広場でナヒーダと会話しましょう。

温もりの名残の報酬情報

よみがえる夢

報酬一覧
モラ画像モラ ×38100

堕落の夢

報酬一覧
モラ画像モラ ×49200

別れの夢

報酬一覧
モラ画像モラ ×27825
原石画像原石 ×60

温もりの名残の解放条件

魔神任務3章5幕クリア

魔神任務5幕

参加条件 ・冒険ランク40以上
魔神任務第3章第5幕クリア

ナヒーダの伝説任務「温もりの名残」は、冒険ランク40以上且つ、魔神任務3章5幕をクリア後に伝説の鍵を使用することで解放することができます。

関連リンク

任務の攻略一覧に戻る▶︎任務の攻略一覧に戻る

任務一覧

original.png魔神任務一覧 伝説任務伝説任務一覧
世界任務世界任務一覧 -

各地域の任務一覧

モンド任務一覧モンド任務一覧 璃月任務一覧璃月任務一覧
稲妻任務一覧稲妻任務一覧 スメール任務一覧スメール任務一覧
フォンテーヌフォンテーヌ任務一覧

コメント

17 名無しさん

イベント内の秘境が、解除されたギミックが復活する時間や水没するまでの時間が短かったり、台に乗れる時間が短かったり、 さっさと進めるとキャラの会話途中で映像入っちゃったりするからゆっくり進めようとしてたら、操作面でイライラさせられたから結構嫌いな秘境だったわ

16 名無しさん

道中ツタに挟まり無限落下→夢に入る所からやり直し。 戦闘以外はナヒーダで移動するの強く勧めます...

    攻略メニュー

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記