【原神】よくある質問|FAQ

FAQ

原神を攻略する上で、よく発生する質問(FAQ)や疑問とその答えを纏めました。答えをより詳細に知るための専門的な解説記事も用意しているため、分からないことや難しいと感じることがあれば、こちらをご利用ください。

質問一覧

目次

ガチャ要素

Q,どのガチャを引けばいい?

答え 好きなガチャを引きましょう。
性能面を重視する場合は「最強キャラランキング」などを参考にして、強力なキャラを引くことを推奨します。
ただし、強力なキャラクターが居なくてもストーリーを進行することは問題なく可能なため、性能面に固執せず、ビジュアルやバックストーリーなどから引くガチャを選んでも問題ありません。
どちらを選ぶにしても、星5の限定キャラは該当ピックアップガチャでしか排出されないこと、そして、ピックアップガチャは最長で1年近い期間が空いた前例があることを念頭に、後悔しないように引くことを推奨します。

Q,〇〇ガチャの復刻って次はいつ?

答え ガチャのピックアップ周期にはほとんど規則性が無いため、次のピックアップがいつかは分かりません。「あまりにも長期的に期間が空いているものは遠からずピックアップされる(だろう)」ということと、「前バージョンでピックアップされた星5キャラが直後に再復刻されたケースはほぼ無い」ということは言えますが、それ以外のことは分かりません。1年以上空くケースから、3ヶ月程度で復刻したキャラも居ます。

▶︎ガチャのおすすめとスケジュール|最新情報

Q,恒常とかピックアップって何?

答え 【恒常】
常設的に用意されているガチャであり、基本的にはいつでも引くことが可能。星5ラインナップはごく一部の例外を除いて変化せず(Ver3.0に1度追加された)、また、排出対象のキャラクターは一部を除いて(無課金キャラのガイアなど)ピックアップガチャでも出てくる。
【ピックアップ(イベント祈願)】
毎バージョンで前後半2件ずつ実装される、期間限定星5キャラをピックアップしたガチャ。限定キャラはここでしか入手できない。

フィールド探索

Q,足が速いキャラと遅いキャラが居る……?

答え 居ます。速度差が設定されています。
キャラクター毎に体格が設定されており、高身長ほど歩幅の分だけ足が速く、低身長は反面、速度が控えめです。
【身長の目安】 ガイア楓原万葉ヨォーヨ

【余談】
他にもフィールド移動を高速化(効率化)する方法はいくつか存在するため、ここに紹介します。
風元素共鳴(風キャラ2名編成)
ロサリアの固有天賦による夜間速度上昇
ガイア楓原万葉などダッシュスタミナ低減キャラ
早柚の元素スキルによるローリング移動
夜蘭の元素スキルによる高速移動
放浪者の元素スキルによる空中浮遊
モナ神里綾華による特殊なダッシュ

Q,鉱石の壊し方を教えて!

答え 基本は両手剣のキャラを使いましょう。
鉱石には壊しやすい攻撃方法と壊しづらい攻撃が存在します。片手剣キャラの攻撃や長柄、弓や岩以外の各種元素攻撃などは鉱石の耐久値を殆ど削れません。対して、両手剣攻撃や岩元素攻撃の多くは鉱石(岩元素オブジェクト)を破壊しやすいため、手持ちキャラが少ない場合はノエルなどの両手剣キャラを使用するといいでしょう。下記に、それ以外の鉱石破壊をしやすい特殊なキャラを記載します。
鍾離:元素スキル長押しで広範囲を一瞬で破壊
楓原万葉:元素スキル後の落下攻撃
キャンディス:元素スキル長押し

Q,高低差があって場所が分かりづらいんだけど?

答え ワープポイントの高さ.png
画面左上のミニマップに表示されているアイコンを確認しましょう。アイコンの上部或いは下部に、上向きまたは下向きの矢印が描かれていることがあります。その場合、該当アイコンのオブジェクトは現在位置より高い位置または低い位置にあるということになるため、これを目印にしましょう。

Q,台座はあるけど仙霊の場所が分からない

答え 元素視覚元素視覚を使いましょう。
台座に対して元素視覚を使用すると、大まかな仙霊の方向を示す青白い線が浮かび上がります。それを辿った先に仙霊がいるため、活用しましょう(一部、分からないものもあります)。

Q,大量に散らばったアイテムを一気に回収できる方法ってない?

答え スマホ版のタップ操作モード限定で一括回収が可能です。アイテムのポップアップが浮かび上がっている位置で、アイテム一覧以外の場所(一覧の少し下あたりで問題ない)をタップすると一括回収できます。

Q,ミントを採ったはずなのにトリックフラワーが出た!

答え 彼らはたまに擬態しています。
見分ける方法は単純で、アイテム回収ボタンが出た時、通常のアイテムであればアイコンが表示されるはずの位置に吹き出しが表示されるため、表示されている場合はトリックフラワーが擬態していると分かります。

システム関連

Q, チーム編成数って4が最大?

答え チーム編成画面へ移行後、「チーム管理画面」を呼び出します(端末によって操作は異なり、PS4では方向キー上)。呼び出し後、「チーム結成」ボタンを押すことで新たな編成枠を増やすことができます(PS4では△ボタン)。

Q,ログインボーナスって無いの?

答え あります。ただしゲーム内で受領することはできず、公式サイトにログインする形で受け取ることになります。

▶︎ログインボーナスの受け取り方を見る

Q,ボスのリポップタイミングって分からないの?

答え 分かります。「冒険の証」を開いて「討伐」のタブを確認しましょう。モンスターの一覧が表示されるため、リポップ時間を確かめたいモンスターを見るとタイミングが分かります。まだリポップしていなければリポップまでの時間を表示した時計がアイコンに、リポップ済みであれば何も表示されません。

▶︎BOSS級の魔物の復活(リポップ)する時間は?

Q,用語がよく分からない!

専門用語 意味
天賦 各キャラが持つ「スキル」の意。
戦闘天賦→通常攻撃・元素スキル・元素爆発
固有天賦→戦闘バフ・フィールド特殊能力
聖遺物 装備の1種。武器と異なり、ガチャをせずに全て入手可能。ただしステータスがランダムなため、良いものを得るには相応の時間が必要。
天然樹脂 「スタミナ」のようなもので、様々な報酬を得るための対価として消費する。回復は時間経過のほか、原石や脆弱樹脂の消費などがある。
【脆弱樹脂】
消費すると天然樹脂が60回復するアイテムで、入手手段が限られる貴重なアイテム。
【刹那樹脂】
1週間の使用期限がある脆弱樹脂。中盤以降に解放される「塵歌壺」にて毎週1つまで入手可能。
【濃縮樹脂】
天然樹脂を40と晶核を消費することで入手可能。天然樹脂を20消費して報酬を得るコンテンツでのみ使用可能で、2倍の報酬を受け取れる。
魔神任務 メインストーリー
伝説任務 キャラストーリー
世界任務 世界中にあるミッションのようなもの。クリアは1度まで。
命ノ星座 キャラクターの凸要素で、同じキャラクターを得た場合に解放可能。ベネットのような例外を除き、基本的には解放可能なら解放してしまって問題ない。
元素反応 キャラクターの持つ「元素」を2種類付与した場合に、その組み合わせ次第で発生する特殊効果。原神の根幹となる戦闘システム。

Q,都市評判って何?

答え 都市評判は非常に有用な限定アイテムを貰えるコンテンツです。「討伐懸賞」や「住民リクエスト」などをこまめに進めていくことでレベルが上昇し、一定段階まで到達すると便利アイテムが貰えます。他にもかなりの額のモラなども貰えるため、毎週必ず上限分まで進めるようにしましょう。詳細は下記のURLからご確認ください。

▶︎都市評判システムの解放場所

戦闘関連

Q,敵のHPが減らないんだけど? 勝てない!

答え 理由は2つ考えられます。
①:攻撃力が足りていない
当たり前の話になってしまいますが、世界ランク相当の敵の実力に見合った育成ができていないと、与ダメージは著しく低下します。「レベル」「天賦レベル」「武器レベル」「聖遺物の内容」「聖遺物レベル」「編成」の6項目を見直し、強化できる余地があれば、それらを強化しましょう。
②:敵に回復要員が居る
ファデュイ先遣隊・重衛士・水銃ヒルチャールシャーマン・水などの敵は味方を回復する行動を取ってきます。それも微々たる量では無く、育成が不十分であれば削り切るのさえ難しいくらいの回復をしてくることもあるため、敵の行動を見極めて回復要員から仕留めるようにしましょう。

▶︎キャラの育成要素一覧を見る!

関連記事

ヒルチャールシャーマン・水の画像ヒルチャールシャーマン・水 ファデュイ先遣隊・重衛士・水銃の画像ファデュイ先遣隊・重衛士・水銃

Q,「重撃」って何?

答え キャラクターの攻撃パターンの1つです。
・弓と両手剣以外の武器においては、通常攻撃ボタンを長押しすることでスタミナを消費して発動し、通常攻撃よりダメージと隙が少々多い攻撃を繰り出します。スタミナが無いと発動しません。
・弓においては「狙い撃ち」がそれに該当します。照準を相手に合わせた状態で通常攻撃を使用すると、チャージの有無を問わずにそれは「重撃」として扱われます。
・両手剣においては、通常攻撃ボタンを長押しすると、教えている分だけ(一定時間まで)連続した重撃を繰り出します。

▶︎戦闘システム紹介

Q,遺跡モンスター強すぎじゃない? 弱点は?

答え 目元の光っているコアを弓で狙い撃ちしましょう。そこが弱点となっており、狙い撃ちに成功すると怯ませたり一定時間のダウンを取ることができ、戦闘を優位に運ぶことができます。

Q,鞄を開いて回復するのが面倒なんだけど?

答え 対策は2つあります。
【回復キャラを使用する】
バーバラなどの回復キャラを編成することで、鞄を開いて料理から回復をする必要がなくなります。料理は一定時間に食べられる個数が決まっているため、そういった頭打ちからも解放される手段であり、キャラの育成が十分であればこちらを利用することを推奨します。
【携帯式栄養袋】
・モンドの都市評判Lv.5の報酬として貰える携帯式栄養袋は、予め料理をセットしてから便利アイテムとして装備しておくことで、戦闘中にボタン1つで料理を食べられるようになります。回復キャラの育成が十分でない場合などはこちらを活用したいところです。

関連記事

三〇式·携帯式栄養袋画像三〇式·携帯式栄養袋

Q,初心者です。戦闘のコツを教えて

答え 元素反応を活用しましょう。元素反応は特定2種の元素を組み合わせることで発生する特殊な効果の総称で、攻撃時のダメージを2倍以上に膨れ上がらせるものから、敵の行動を阻害するもの、一定範囲の敵に大ダメージを与えるものまで多種多様であり、1人のキャラクターで元素スキルを2回使うより、2人のキャラクターで元素スキルを1回ずつ使う方が戦闘を優位に運べます。

▶︎元素反応まとめ表と一覧

装備・育成関連|準備全般

Q,斬岩・試作っていう武器もらった。強い?

答え 弱くはありませんが、何も考えずに使うには少々「原神」というゲームシステムに噛み合わない武器です。原神では基本的に元素反応と呼ばれる、特定2種の元素の組み合わせによる特殊効果や元素スキル、元素爆発を活用する攻撃が強力です。しかし、斬岩・試作は基本的にキャラクターの元素が乗らない通常攻撃を強化するだけの性能であり、強力な元素反応と噛み合いません。基礎的な攻撃ステータスが高いため、序盤は取り敢えずで使っても構いませんが、中盤以降は星3武器「 黎明の神剣」などに乗り換えられるといいでしょう。運用は難しいですが強力です。

Q,聖遺物ってそんなに大事?

答え 聖遺物は非常に大事な装備です。聖遺物は大きく分けて2つの効果があり、1つが各聖遺物に設定されている分だけ能力値が上昇する「ステータス上昇」。これによりキャラクターのステータスは何倍という数値にも膨れ上がることがあります。次に、「セット効果」。特定種類の聖遺物を複数装備することで発動する効果であり、相手に元素耐性40%のデバフや、自身のダメージ50%上昇など、極めて効果の大きいものも存在します。強敵と戦う際には絶対に外せない装備となっているため、戦闘に苦戦する場合は見直したい項目です。

Q,聖遺物のメインステータスって何がいい?

答え 聖遺物おすすめのメインステータスはキャラによって異なるため、攻略記事などから推奨ステータスを確認していただきたいですが、公式による統計をゲーム内で確認する手段もございます。キャラクターの聖遺物選択画面に移行後、右上に表示されている「おすすめ」のボタンを押すことで、各聖遺物のメインステータスを各ユーザーがどれにしているか、その割合を見ることができます。

効率的な攻略|お得情報

Q,フィールドボスの場所に行くの面倒なんだけど?

答え ポケットワープポイント」という便利なアイテムがあります。モンドの都市評判システムをLv.6にすると作成できるようになるアイテムで、フィールドに設置すると普通のワープポイント同様、その地点にワープできるようになります。7日間持続する消費アイテムですが、何度も通うフィールドボスなどでは有効です。

関連記事

ワープポイントポケットワープポイント

Q,塵歌壺ってやった方がいいの?

答え 実はかなりお得なコンテンツです。ハウジング(庭作り)の部分に興味が無くても、報酬が魅力的なため、コンテンツそのものは可能な限り進めた方がいいでしょう。最大限まで進めた場合の恩恵を下に記述します。
・毎週5040枚の専用通貨が手に入る
・専用通貨で下記のアイテムと交換可能
  ・ 仕上げ用魔鉱画像仕上げ用魔鉱 (1個/60枚)(40/週)
  ・ 祈聖のエキス画像祈聖のエキス (1個/360枚)(5/週)
  ・ 大英雄の経験画像大英雄の経験 (1個/120枚)(20/週)
  ・ モラ画像モラ (10000モラ/120枚)(20/週)
  ・ 刹那樹脂画像刹那樹脂 (1個/1200枚)(1/週)
つまり、交換先を「大英雄の経験」と「モラ」に絞ったとすれば、毎週20万モラと20枚の大英雄の経験が手に入ることになります。刹那樹脂にすれば60もの天然樹脂も入手可能であり、祈聖のエキスにすれば聖遺物の強化も可能です。冒険を大きくサポートしてくれる美味しい報酬が詰まっているため、最低限、それらの報酬を交換できるようになるまでは進めましょう。

関連記事

塵歌壺塵歌壺(じんかつぼ)のやり方と報酬

Q,塵歌壺の栽培用の種を大量に集める方法は?

答え 塵歌壺での購入以外では、種の匣を装備してフィールドの栽培可能なアイテムを採取することでも、該当アイテムの種を入手可能です。種の匣は世界任務「栽培の方法」で入手できます。

関連記事

種の匣画像種の匣

Q,わざわざ壺を設置してから塵歌壺に入るの面倒!

答え 洞天百貨にて購入可能な「外景ポイント」を使用することで、直接塵歌壺にワープできるようになります。

外景ポイント

外景ポイントの画像外景ポイント

Q,明日は忙しくて天然樹脂を使ってる時間が……

答え 「濃縮樹脂」を活用しましょう。天然樹脂を40と晶核を消費することで合成可能となっており、地脈の花や秘境の報酬受け取り時に使用すると、2倍の報酬を獲得可能です。天然樹脂を40消費に加え、晶核まで使用して合成するため費用対効果はそのまま使うのと変わりませんが、大きな時短になるほか、天然樹脂を使う時間が無い時にその場しのぎとして利用できます。(最大所持数が5個までである点には注意しましょう。)
璃月の都市評判をLv.3にすると濃縮樹脂の合成設計図が手に入るため、それでレシピを習得すると、合成台にて作成することができるようになります。

関連記事

アイテム 必要素材
濃縮樹脂画像濃縮樹脂
晶核晶核×1

Q,入手しておいた方がいいアイテムってある?

答え 最短で進行している分には入手できないアイテムの中から有用なものを紹介します。
【都市評判アイテム】
トレジャーコンパス
三〇式·携帯式栄養袋
瞳の共鳴石
ポケットワープポイント
濃縮樹脂
王樹の加護
実験型超燃ランプ
【任務で入手するアイテム】
塵歌壺(じんかつぼ)
釣り
参量物質変化器

Q,天然樹脂って何に使えばいいの?

答え 基本的に「正解」は無いため、その時々に足りないものへ使うのが吉です。ただし、いわゆる「週ボス」である週ごとの報酬受け取り回数に上限が決まっているボスにおいては、週3回まで報酬効率が2倍になっているため、特に目的がないのであればそちらには挑んでおくようにしましょう。
地脈の花:キャラ育成素材(モラ)が足りない場合
フィールドボス:キャラ育成に必要な場合
天賦強化素材:ある程度の主力が固まってきてから
武器強化素材:同上
聖遺物:強化するキャラが決まった後、相性がいいものを
週ボス:週3回まで消費樹脂に対する報酬量がお得。天賦レベルを8以上に上げる場合にも必要になる他、武器の原型の恒常的な入手手段。

Q,脆弱樹脂っていつ使えばいいの?

答え 明確に推奨できる期間はありませんが、ある程度まで冒険ランクが上がってからの方が望ましいです。
原神には、Ver3.4現在において一定期間回数無制限のお得期間などが存在しないため、消費樹脂に対する利益は基本的にいつでも均一です(地脈の奔流など回数制限がある樹脂効率上昇のイベントはあります)。
ただし、原神の樹脂を消費するコンテンツの報酬量はプレイヤーの世界ランク(冒険ランク)に依存するため、可能であれば冒険ランク45以上に到達してから使用し始める方が望ましいことは覚えておきましょう。また、聖遺物は冒険ランク45以上で聖遺物報酬の質が最良になるため、脆弱樹脂を使用する聖遺物厳選もその辺りから始めたいところです。

関連記事

脆弱樹脂画像脆弱樹脂

Q,釣りってやった方がいいの?

答え 釣り限定武器「漁獲」が非常に強力なため、完凸を入手できるまでは進めましょう。

関連記事

漁獲の画像漁獲

Q,若干足りない強化素材をどうにか集める手段って無い?

答え 参量物質変化器を使用しましょう。不要な素材を一定数投入することで、投入量に見合った数のランダム報酬が手に入ります。ランダムですが強化素材もあるため、狙ったものが手に入るよう祈りましょう。手に入らなかったら諦めて樹脂を消費して集めましょう。

関連記事

参量物質変化器画像参量物質変化器

Q,突破用宝石シリーズの最上級ってドロップ率低くない?

答え 最上級が落ちることにはあまり期待できません。
基本的には合成台で合成することになります。
【下級素材からの合成】
宝石系統は、同元素の下級素材を3つ消費することで合成することができます。最下級のものは入手頻度に対して消費量が非常に少ないため、すぐに上級に変換しても問題ないでしょう。
【別元素からの変換】
ガチャを引いたときに入手できるスターダスト変転の塵と交換し、それを使用することで同階級別元素のアイテムと1:1で交換をすることが可能です。合成台の「変転」の項目から実施できます。

取り返しがつかない要素

暗鉄剣の入手

暗鉄剣の画像暗鉄剣

暗鉄剣は璃月港南東のワープポイント近くのグルメ屋台の店主に話しかけ「魚は売れてる?」を選択すると入手できる武器ですが、これ以外の入手手段は存在せず、一度でも売却や強化素材にして紛失すると、二度と手に入りません。幸いにも特別に強力な武器という訳ではありませんが、コレクションを重視するプレイヤーは気を付けましょう。

▶︎暗鉄剣の評価と装備おすすめキャラ

世界ランクの上げすぎ

世界ランク

世界ランクを上げると、基本的に戻すことはできません。世界ランク5以降に到達すると1段階だけ下げることは可能なものの、それ以外は手段がありません。世界ランクの上昇は出現する敵の強化に繋がるため、自陣営の強化を疎かに、無理にランクを上げると敵を殆ど倒せないことにもなりかねません。したがって、世界ランクを上げる場合はしっかりと自陣営を強化するようにしましょう。

▶︎世界ランクの下げ方と上げ方

モンド大聖堂の地下宝箱

モンド大聖堂の地下宝箱

魔神任務序章2幕で行くことになるモンド大聖堂地下は、Ver3.4時点で1度までしか行くことができません。そこには多くの宝箱が存在するため、余裕がある場合は全体を見回ってからゲームを進行するようにしましょう。

▶︎序章第2幕「涙のない明日のために」

主人公の性別

主人公(風)の立ち絵cv:堀江瞬・悠木碧

ゲーム開始時に主人公を選択することになりますが、原神においては、ゲーム開始後に主人公の性別を変更することができません。したがって、始める際にはそれを念頭に置いて主人公の性別を決定しましょう。

▶︎主人公の性別はどっちを選ぶ?

小ネタ

武器精錬時のちょっとした節約

参考額は雷電将軍の固有天賦効果を含みます。
強化元 素材 精錬結果とモラ
黒纓槍の画像黒纓槍
精錬ランク2
▶︎
精錬
黒纓槍の画像黒纓槍
精錬ランク1
黒纓槍の画像黒纓槍
精錬ランク3
所用モラ:1000
黒纓槍の画像黒纓槍
精錬ランク1
▶︎
精錬
黒纓槍の画像黒纓槍
精錬ランク2
黒纓槍の画像黒纓槍
精錬ランク3
所用モラ:500

武器精錬時に使用するモラは、「強化元の精錬ランク」を参照して決定します。反面、精錬による上昇値は精錬ランクの単純な足し算となっているため、強化元を低ランク、素材を高ランクにすることで若干のモラ節約が可能です。

ただし、突破段階やレベルは引き継がれないため、節約版はレベル1の武器を精錬するときにのみ使用しましょう。

元素爆発の即時発動

元素爆発

スマホ・PC版限定ですが、キャラクターアイコン横にある元素爆発のチャージ完了アイコンを直接タップすることで、キャラクターチェンジと同時に元素爆発を発動することができます。「チェンジ」→「元素爆発」のアクションを1工程で済ませられるため、効率的な戦闘が可能になります。

関連記事

攻略トップに戻る▶︎攻略トップに戻る

最序盤のお役立ち系記事

主人公どっち.png主人公どっちを選ぶか 主人公名前変更.png名前変更のやり方
キャラメイク.pngキャラメイクできるか セーブリンクセーブ解説
キャラメイク.png初心者ガチャは引くべきか 初心者攻略序盤からの効率的な進め方
よくある質問よくある質問|FAQ 序盤向けパーティ序盤のおすすめパーティ

キャラ・ランク系記事

序盤におすすめのキャラ無課金おすすめキャラ キャラ育成まとめキャラ育成方法まとめ
レベル上げの方法レベル上げの方法 上限突破キャラの上限突破
星座の開放星座の開放 冒険ランクの上げ方冒険ランクの上げ方
世界ランクの上げ方世界ランクの上げ方と下げ方 好感度の上げ方好感度の上げ方

元素関連記事

元素反応表と効果一覧元素反応表と効果一覧 元素熟知記事下元素熟知
元素共鳴元素共鳴 元素爆発と元素チャージ記事下元素爆発とチャージ
元素粒子元素粒子・元素オーブ -

アイテム関連記事

原石の入手方法原石の入手方法 原石購入はどちらを選ぶ?原石購入のおすすめ
スターライト交換のおすすめ.pngスターライトの使い道 スターダスト交換のおすすめ.pngスターダストの使い道
モラの効率的な稼ぎ方モラの効率的な稼ぎ方 武器強化武器強化
運命パーシャル紡がれた運命の使い道 縁パーシャル出会いの縁の使い道
瞳の共鳴石の入手方法瞳の共鳴石の入手方法 トレジャーコンパスの入手方法トレジャーコンパス
放熱瓶放熱瓶の入手方法 -

ストーリー攻略中に役立つ記事

毎日やるべきこと一覧毎日やるべきこと デイリークエストデイリークエスト
マルチの開放条件とやり方マルチプレイの解放条件 宝箱復活宝箱の復活はいつ?
見聞とは見聞とは スタミナの増やし方スタミナの増やし方
キャラの回復と復活回復と復活方法 食材加工食材加工の場所
天然樹脂天然樹脂の回復方法 探索派遣探索派遣のやり方
七天神像の効果と場所七天神像の効果と場所 BOSS級魔物BOSS級魔物
ギミック一覧ギミック一覧 極寒ゲージ極寒ゲージの回復方法
極寒ゲージ主人公の属性の変え方 変わったヒルチャール変わったヒルチャール

ゲームシステム系記事

課金要素・ガチャ課金要素・ガチャ データ共有データ共有と移行やり方
サーバー移動はできるサーバー移動はできる? 対応機種(ハード)対応機種(ハード)
戦闘システム紹介戦闘システム紹介 マルチ要素についてオンラインプレイできる?
アプリ版との違いアプリ版との違い 口コミ・評価評価・レビュー
クロスプレイについてクロスプレイはできる? ガチャ演出リンクガチャ演出
天空紀行パーシャル.天空紀行買うべきか コード一覧リンクコード一覧
写真の撮り方と保存方法写真の撮り方と保存方法 通行証とアカウントの紐付け通行証とアカウントの紐付け
冒険の証の解説冒険の証の解説 コスチュームの入手方法コスチュームの入手方法
冒険修練冒険修練の解説 フレンド機能の解放フレンド機能の解放

コメント

4 名無しさん

無いです。 運営にuidやメールアドレスなどを伝えて、対応してもらうのが良いと思います。

3 名無しさん

雷元素の付着をすると十分な高さになるかと思います。試してみてください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記