【原神】ナタの実装はいつ?|登場キャラ等の最新情報

ナタの実装日はいつか、どんな国か
原神のナタの実装日はいつか、登場キャラやどんな国かを掲載している記事です。原神ナタについて知りたい方はご覧ください。

ナタの実装はいつ?

2024年8月28日の可能性が高い

Ver4.3 2023.12.20
Ver4.4 2024.1.31
Ver4.5 2024.3.13
Ver4.6 2024.4.24
Ver4.7 2024.6.5
Ver4.8 2024.7.17
Ver4.9 通例だと無し
Ver5.0
(ナタ実装)
2024.8.28

原神はアップデートの頻度が6週間ごとと定められており、毎回6週間ごとにアップデートが来たと仮定した場合、ナタの実装は2024年の8月28日です。ただし状況によってはズレる可能性もあります。

過去にアプデが5週間に短縮された事例もあり

過去にアプデが5週間に短縮された事例もあり
▲上記画像はVer3.0予告番組内の公式画像

スメールが実装された過去は、ロックダウンの影響があってか、3.0~3.3のアップデートが5週間に短縮された事例もありました。そのため状況に応じてアップデート日はずれる可能性もあることは念頭に置いておきましょう。

大体1年ごとに新しい国が実装される

原神の全マップ

マップ名 元素 実装日
モンド 風ランクtier_アイコン 2020.9.28
【リリース日実装】
璃月 岩ランクtier_アイコン 2020.9.28
【リリース日実装】
稲妻 雷ランクtier_アイコン 2021.7.21
【実装済み】
スメール 草ランクtier_アイコン 2022.8.24
【実装済み】
フォンテーヌ 水ランクtier_アイコン 2023.8.16
【実装済み】
ナタ 炎ランクtier_アイコン 【未実装】
スネージナヤ 氷ランクtier_アイコン 【未実装】
カーンルイア
(500年前に滅亡)
?? 【未実装】

『原神』では新しい国は大体1年ごとに実装されます。そのためナタの実装もフォンテーヌ実装の8月から1年後の、8月になると考えられるでしょう。

ナタの登場キャラ

イアンサ

イアンサ

イアンサは、公式PVで初期から存在が判明していたキャラです。PVに登場したキャラのうちすでに実装されたキャラは、対象の国の章のメインストーリー(魔神任務)に登場していることから、イアンサも魔神任務で登場するでしょう。

▶︎イアンサの実装はいつ?|考察情報まとめ

隊長

ファトゥスが勢揃いする公式PV「冬夜の戯劇」に登場

PV情報

「ローエファルタのとった手段は栄光を傷つけたとはいえ、彼女の犠牲は惜しい。それでも俺たちが歩みを止めることはない。」
出典:【原神】『テイワット』メインストーリー幕間PV-「冬夜の戯劇」

隊長は白コートに兜を着用した屈強な男性です。ナタではファデュイ執行官である隊長が既に現地に赴いていることが語られており、登場することが予想されます。

▶︎隊長の声優と判明した最新情報まとめ

ナタはどんな国?

戦争の神がいる炎の国

ナタ

▲タイトルの後に炎元素の紋章が出る

ナタは、炎元素の戦争の神がいる国です。公式PVの映像からは、タイトルの後に炎元素の紋章エフェクトが確認できます。また、ナレーションの内容からは戦争の神についての言及があります。

そのため、ナタでは炎元素を扱う戦争の神が実装される可能性が高いです。

ナタの情報が見れる原神公式PVはこちら

▲2:20あたりからナタの情報が見れます

炎を吐く竜がいる?

炎の竜


旅人「爆炎樹とナタの竜って、どこが似てるの?」
ランジット:・・・ははっ、君は知らないだろうが、ナタには火の玉を吐く竜がいるんだ。炎元素がものすごい勢いで押し寄せるあの感覚は、どことなくナタを彷彿させる!

ヌヴィレットいわく「ナタは龍の国」

龍の国

会話シーン【魔神任務のネタバレ注意】
旅人:旅の次の目的地について...
ヌヴィレット:君たちはもうじき、ナタへ行くのか?ガイドの才能はまったくないが、私の知っている範囲のことならば知恵を授けよう。私の知る限り、ナタは「龍の国」だ。
パイモン:龍の国?おまえみたいな龍のことか?
ヌヴィレット:いや、私がナタで歓迎されるようなことはないと思うがね。私のような古龍とは違って、恐らくナタの龍は長い変遷と進化を経て、今やその大勢が人類と共存している。そこは「戦争」の国でもあり、大地には終わりなき戦火が延々と広がっている。それからもう一つ、君たちにとって役に立ちそうな情報がある。「召使」との談判で、思いもよらず知ったことだが...「隊長」 という名のファトゥスが、既にその終わりなき戦争に加わっているとのことだ。
パイモン:「隊長」...なんだが手強そうな響きだぜ。ホントにどこに行っても、あいつらファトゥスの活躍が見られるんだな...
ヌヴィレット:万全の準備をした上で、ナタに行くことをお勧めする。それまでは、心ゆくまでフォンテーヌに滞在してくれていい。

ナタに関しては魔神任務第4章第5幕の最後にヌヴィレットから情報を聞けるシーンがあります。ヌヴィレットによると、ナタは「龍の国」と言われているようで、龍と人類が共存しているとのことです。

▶︎魔神任務第4章第5幕の攻略を見る

龍の姿を模した服を身にまとう戦士がいる

ナタの話


イベント会話:ランジットより
知ってるか?ナタ人ーーー特にその戦士は、自分らの竜の姿を模した服を身にまとってるんだ。その格好はまるで本物の竜のように逞しくってね!

エンシェントヴィシャップに似た竜「テペトル竜」が存在

テペトル竜


イベント会話:ランジットより
なにせ、エンシェントヴィシャップは、テペトル竜とかなり似てるからね。

テペトル竜はナタの東側にある鉱山に生息

ナタの東側は鉱山


イベント会話:ランジットより
前にも言ったが、スメールからナタに入る場合、大抵の場合はまずあの子たちに出会うことになるだろう。ナタの東側にある鉱山に生息しているからね。

複数の元素竜が登場する

ナタの新情報

Ver.4.7予告番組終了後、ナタに出現する竜の特徴がまとめられた動画が発表されました。

地面や壁を潜って移動する岩の竜

岩の竜

水中や溶岩を泳ぐ水の竜

水の竜

舌を使って空を移動する草の竜

草の竜

ナタの人を他国で見かけないのには理由がある?

ランジット


旅人「そういえば、まだナタ人を見たことがない・・・」
ランジット:ああ・・・ナタの友人が、あの国を離れることについて色々懸念を抱いていたことは確かなようだ。だが、部外者である私があーだこーだ言うのもなんでね。
ランジット:規則だとか禁忌だとか、私にはよく分からないが、一つ言えるのは環境に慣れないからとか、そんな単純な理由ではないということだ、ははっ。

ナタの鉱山にはナナツカヤンと呼ばれる一族が暮らしている

ナナツカヤン


イベント会話:ランジットより
鉱山にはナナツカヤン(こだまの子)という一族も住んでいる。採掘に長けた種族で、宝石の価値を見極めるすべを持ってるんだ。

イベント「異種サウリアン巡訪戦記」にて判明したその他情報まとめ

チェックマーク 父の罪で太陽を失った者の伝説がある

太陽を失つた者の伝説について

伝説

イベント「異種サウリアン巡訪戦記」に登場するランジット曰く、ナタでは父親が何らかの罪を犯して太陽に嫌われ、行く先々で曇り空?となる呪いを受けたクントゥルという人物(竜?)の伝説が語り継がれているようです。

関連リンク

マップ

マップ

モンドモンド 璃月璃月 ドラゴンスパインドラゴンスパイン
稲妻稲妻 淵下宮.png淵下宮 層岩巨淵.png層岩巨淵
スメールスメール フォンテーヌ
フォンテーヌ

NEW
-

失われた瞳のマップ

風神の瞳風神の瞳 岩神の瞳岩神の瞳 雷神の瞳雷神の瞳
草神の瞳草神の瞳 水神の瞳水神の瞳 -

地霊壇のマップ

地霊壇のマップリンク
モンドの地霊壇の鍵モンド 璃月の地霊壇の鍵璃月 稲妻の地霊壇の鍵稲妻 スメールの地霊壇の鍵スメール フォンテーヌの地霊壇の鍵フォンテーヌ

宝箱のマップ

宝箱宝箱・仙霊

期間限定マップ

群島地域群島地域※現在は挑戦できません

コメント

10 名無しさん

意外と明るい感じだね。ストーリーが重い感じなのかな…

9 名無しさん

確かにナタの温泉に行ってた人は何人かいるけどナタ出身は全く見ないな。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記