
原神(げんしん)における、ドゥリンの評価や性能、おすすめ聖遺物・武器とパーティを掲載しています。必要素材や天賦の強化優先度などもまとめているため、原神ドゥリンについてはこちらでご確認ください。
| ドゥリンの関連記事 | ||
|---|---|---|
| ドゥリンの評価 | 素材 | 限定ガチャ |
| モチーフ武器 | パーティ編成 | 魔女の課題 |
| 伝説任務 | オリジナル料理 | - |
目次
![]() |
元素 | ||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器 |
モチーフ:
|
||||||||||
| 入手方法 | 白より生まれ出づる赤(ドゥリンガチャ) | ||||||||||
| 声優 | 小林千晃 | ||||||||||
| LV90突破ステ | 誕生日 | 3月14日 | |||||||||
| 会心ダメ+38.4% | オリジナル 料理 |
||||||||||
| HP | 攻撃力 | 防御力 | |||||||||
| Lv80突破時 | 11,556 | 322 | 765 | ||||||||
| Lv90時 | 12,430 | 347 | 822 | ||||||||
| プロフィール | |||||||||||
| 魔女Mの物語から生まれた龍 | |||||||||||
| 総合評価 | おすすめ凸 | ||
|---|---|---|---|
|
|
|
||
| ▶︎ティア表を作ってみる! | |||
| メイン火力 | サブ火力 | 火力サポ | 耐久サポ | ー |
|
|
ー |
ドゥリンは、元素反応を利用して元素耐性を下げることができるキャラであり、継続的な範囲攻撃を行うサポート兼サポーターです。元素耐性を下げるためには、燃焼/過負荷/結晶/拡散を起こす必要があるため、元素耐性デバフは炎+草/雷/岩/風元素が対象となります。

ドゥリンを溶解/蒸発編成で利用する場合には、火力に期待したサブアタッカーとして活躍します。ドゥリンは自身で起こした溶解/蒸発のダメージを上げることができるため、溶解/蒸発の編成では火力面に貢献するキャラとして使えます。
| 推奨聖遺物 | おすすめ度/簡易解説 |
|---|---|
|
4セット |
【基本的にこれを選ぼう】 おすすめ度:★★★★★ ・火力の要の元素爆発のダメージアップ ・攻撃力バフとも相性が良い └サポート寄りの運用をするため |
|
4セット |
【旧貴族の次点で使いやすい】 おすすめ度:★★★★☆ ・火力の要の元素爆発のダメージアップ ・元素チャージ効率は過剰になりがち └自身で元素エネルギー回復できるため |
|
2セット |
【攻撃力2500以下の時はこれ】 おすすめ度:★★★★☆ ・攻撃力が上がる聖遺物の組み合わせ ・攻撃力が足りない場合におすすめ ・妥協枠としても使える |
|
4セット |
【燃焼利用編成の深林枠に使える】 おすすめ度:★★★★☆ ・草元素耐性が下げられる聖遺物 └特に燃焼利用編成の火力UPに貢献 ・深林枠が他にいないなら選択肢に入る └サポート運用するドゥリンと相性が良い |
|
2セット |
【無難な組み合わせ】 おすすめ度:★★★☆☆ ・攻撃力と炎ダメが上がる組み合わせ └炎アタッカーにとって無難な聖遺物 |
ドゥリンのおすすめ聖遺物は、旧貴族のしつけです。ドゥリンは、火力の要となる元素爆発のダメージアップに貢献する聖遺物と相性がよく、中でも旧貴族のしつけはサポート役割で期待するドゥリンと相性抜群と言えます。
| 推奨メインステータス | ||||
|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
| HP (固定) |
攻撃力 (固定) |
攻撃力 |
炎ダメ 攻撃力 |
会心系 |
| 推奨サブステータス | ||||
| 会心系>攻撃力 >> 元素チャージ効率 > 元素熟知 | ||||
ドゥリンの火力につながるステータスである、攻撃力を中心に会心系のステータスを上げることをおすすめします。特に、攻撃力に関しては、固有天賦による火力アップにも期待できるため、メインステータスで上げると良いでしょう。
元素熟知は、元素反応を利用して戦うドゥリンにとって多少恩恵はあるものの、拡散・結晶・燃焼・過負荷など元素反応自体の火力に期待する運用はしないため、無理に上げる必要はありません。
ドゥリンの攻撃力は少なくても2500までは上げるようにしましょう。ドゥリンは固有天賦の効果によって攻撃力に基づき元素爆発発動後の追撃のダメージを上げることができます。そのため、元素爆発が火力の要となるドゥリンにとって最も重要なステータスと言えるでしょう。
ドゥリンは元素爆発主体で立ち回るキャラであるものの、元素チャージ効率はあまり上げなくても良いでしょう。理由としては、自身で元素エネルギー回復ができるため、元素チャージ効率があまりなくても元素爆発をスムーズに発動することができます。
| 最適候補 | ||||
|---|---|---|---|---|
黒蝕
|
【会心率:33.1%】 モチーフ武器であり相性抜群の最適武器。火力の要となる元素爆発の大幅なダメージアップに加え、火力に繋がる攻撃力を上げることができる点も魅力。 |
|||
| 妥協枠 | ||||
海淵のフィナーレ
|
【攻撃力:27.6%】 火力に繋がる攻撃力を大幅に上げることができる鍛造武器。武器効果を活かす場合には、ヒーラーが必要にある点に注意。 |
|||
ドゥリンのおすすめ武器は、モチーフ武器である「黒蝕」になります。黒蝕は、ドゥリンの火力に繋がる攻撃力と元素爆発のダメージアップに大きく貢献する武器です。他の武器と比べ頭ひとつ抜けた火力を出すことができます。
また、妥協枠としては鍛造武器である海淵のフィナーレがおすすめとなります。海淵のフィナーレは、ドゥリンの火力に繋がる攻撃力を大幅に上げることができる星4武器です。ただし、武器効果を活かす場合にはヒーラーが必要になる点には注意が必要です。
| アタッカー運用 | ||||
|---|---|---|---|---|
| 高 |
霧切の廻光
|
蒼耀
|
磐岩結緑
|
赦罪
|
| 中 |
月紡ぎの曙光
|
蒼古なる自由への誓い
|
狼牙
|
|
| 低 |
黎明の神剣
|
黒岩の長剣
|
匣中龍吟
|
|
▲上記はおすすめ度が高い順に掲載しております。一部武器効果が活かせないものは、ステータスのみで採用しております。

| 優先度 | 天賦 |
|---|---|
| 最優先 | 元素爆発 |
| 優先 | 元素スキル |
| 次点 | レベル上げ |
| 後回し | 通常攻撃 |
※上記のレベル上げは固有天賦が全て開放される突破4以降のレベル上げを想定しています。天賦レベルも突破させないと開放されないためレベル70までは最低限上げるようにしましょう。
ドゥリンの育成は元素爆発と元素スキルを優先して上げる方針がおすすめです。ドゥリンは元素爆発主体で戦うキャラであり、火力の要となる元素爆発の強化が最優先です。
また、元素エネルギー回復の量に影響する元素スキルを上げておくことで、育成で要求される元素チャージ効率を減らすことができるため、元素スキルも忘れずに上げておくことが大切です。
| 輝炎の翼斬り |
|---|
| 剣による最大4段の連続攻撃を行う。 【重撃】 一定のスタミナを消費し、前方に斬撃を1回放つ。 【落下攻撃】 空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。 |
| 二元術式・融合精錬 |
|---|
| 魂と願いの材料を純化し、本質変転を行う。この間、ドゥリンの元素スキルニ元術式・融合精錬は特殊な元素スキル変転・純白の正に切り替わり、通常攻撃輝炎の翼斬りは特殊な完素スキル変転・漆黒の否へと変わる。 変転・純白の正 周囲の敵に炎元素範囲ダメージを1回与え、本質変転を解除して純白の正状態になる。継続時間30秒。 変転・漆黒の否 前方の敵に炎元素ダメージを3回連続で与え、本質変転を解除して漆黒の否状態になる。継続時間30秒。 戦闘状態にある時、純白の正または漆黒の否状態に入ると、ドゥリンは元素エネルギーを一定量回復する。この方法による元素エネルギーの回復は、6秒毎に1回のみ可能。 【その他】 本質変転 ドゥリンが元素スキル二元術式・融合精錬を発動した後に得られる効果。継続時間6秒。継続期間中、ドゥリンは元素スキルを一回押しすることで「純白の正」状態に、通常攻撃を一回押しすることで「漆黒の否」状態になる。それぞれの状態のとき、ドゥリンは異なる強化効果を獲得し、異なる元素爆発を発動することができる。 |
| 純白の法則・変転する光 |
|---|
| 異なる方法で「獣」の力を解き放つ。ドゥリンの本質変転状態に応じて、ドゥリンは異なる元素爆発を発動できる。 純白の法則・変転する光 ドゥリンが純白の正状態の時、元素爆発純白の法則・変転する光を発動し、前方の敵に3回の炎元素範囲ダメージを与え、自身の力を「白焔の能」の姿で具現化する。「白の龍」はフィールド上キャラクターにつき従い、一定時間ごとに周囲の敵を攻撃して炎元素範囲ダメージを与える。このダメージは元素爆発ダメージと見なされる。 漆黒の法則・燻る星 ドゥリンが漆黒の否状態の時、代わりに元素爆発漆黒の法則・燻る星を発動し、前方の敵に3回の炎元素範囲ダメージを与え、自身の力を「黒蝕の龍」の姿で具現化する。「黒の能」はフィールド上キャラクターにつき従い、一定時間ごとに周囲の敵1体を攻撃して炎素ダメージを与える。このダメージは元素爆発ダメージと見なされる。 |
| 権限せし光霊 |
|---|
| ドゥリンが元素爆発で具現化した力の形に応じて、異なる強化効果が発動する。 白焔の龍 付近にいるチーム内キャラクターが敵に燃焼、過負荷、炎素拡散、炎元素結晶反応を起こした後、または燃焼状態の敵に炎元素ダメージや草元素ダメージを与えた時、その敵の炎元素耐性と反応に関与した対応する元素耐性-20%、継続時間6秒。 黒蝕の龍 ドゥリンが起こす蒸発反応によるダメージ+40%、溶解反応によるダメージ+40% |
| 混沌を創りし闇夜 |
|---|
| 元素爆発を発動した後の20秒間、ドゥリンは「原象精錬」効果を獲得する。継続時間中、ドゥリンは「原象」を10層獲得し、白焔の龍と黒蝕の龍による定期的な攻撃がダメージを与える時、「原象」を1層消費してそのダメージをアップする。攻撃力100ごとにダメージが元の3%分アップし、この方法により最大で元の75%分アップできる。1回の白焔の龍や黒蝕の龍が同時に複数の敵に命中した時、「原象」は1層しか消費されない。また、再び元素爆発を発動すると、「原象」の層数はリセットされる。 |
| 魔女からの贈り物・昇華の讃歌 |
|---|
| 魔女の課題・現世の題を完了すると、ドゥリンは魔導キャラクターとして扱われるようになる。チームに魔導キャラクターを2名以上編成すると、魔導秘儀効果が発動し、魔導キャラクターは強化される。 【その他】 魔導秘儀 継続時間を除き、固有天賦「顕現せし光霊」の効果が全て元の75%アップする。 |
| 大地の残響 |
|---|
| モンドで20時間かかる探素任務を完了した時、獲得する報酬+25%。 |

|
| 黒蝕の龍 |
【有効編成】 ・蒸発編成 ・溶解編成 【立ち回り:発動条件】 ・元素スキル→通常攻撃→元素爆発 【性能】 ・自身の蒸発/溶解ダメージアップ ・継続的な単体の炎元素攻撃 |
|---|---|
| 白焔の龍 |
【有効編成】 ・燃焼編成 ・過負荷編成 ・結晶利用編成 ・拡散利用編成 【立ち回り:発動条件】 ・元素スキル→元素スキル→元素爆発 【性能】 ・元素反応発動で元素耐性デバフ └炎+草/雷/岩/風 ・継続的な炎元素範囲攻撃 |
ドゥリンは、2種類の戦闘スタイルを持つ炎元素の魔導キャラです。元素スキル発動後の行動に応じて戦闘スタイルが変化します。
1つは、溶解や蒸発といった大ダメージが期待できる元素反応を駆使した戦うアタッカー型のスタイルです。
2つは、耐性デバフ効果で味方をサポートしつつ、炎元素の継続的な範囲攻撃で戦うサブアタッカー兼火力サポート型のスタイルです。
| 白焔の龍 |
【有効編成】 ・燃焼編成 ・過負荷編成 ・結晶利用編成 ・拡散利用編成 【立ち回り:発動条件】 ・元素スキル→元素スキル→元素爆発 【性能】 ・元素反応発動で元素耐性デバフ └炎+草/雷/岩/風 ・継続的な炎元素範囲攻撃 |
|---|
白ドゥリン(白焔の龍)は、味方のサポートを重視した戦闘スタイルになります。耐性デバフ効果は、特定の元素反応を起こすことが条件であるものの、元素反応に参加した元素の耐性を下げることができるため、幅広い編成で利用可能です。
また、継続的に炎元素範囲ダメージを与えることができるため、炎元素サブアタッカーとしても利用可能です。
| 黒蝕の龍 |
【有効編成】 ・蒸発編成 ・溶解編成 【立ち回り:発動条件】 ・元素スキル→通常攻撃→元素爆発 【性能】 ・自身の蒸発/溶解ダメージアップ ・継続的な単体の炎元素攻撃 |
|---|
黒ドゥリン(黒蝕の龍)は、自身で起こした蒸発と溶解のダメージを強化する効果を持つアタッカー型の戦闘スタイルになります。火力アップ効果が蒸発と溶解に限定されるため、水元素キャラもしくは氷元素キャラと組み合わせる必要があります。
また、単体の敵に対して継続的に炎元素攻撃が可能であるため、ボス戦をはじめ単体の敵との戦闘において真価を発揮します。

| 固有天賦の効果 | ・元素爆発のダメージアップ └攻撃力100ごとに3%分アップ └最大75%まで(攻撃2500の時最大) └元素爆発発動後20秒間継続 |
|---|
ドゥリンは、攻撃力が元素爆発のダメージアップにつながるキャラです。ドゥリンの元素爆発は火力の要となるため、アタッカー性能に期待する場合、元素爆発のダメージが重要になります。そのため、元素爆発のダメージアップにつながる攻撃力が非常に重要なステータスとなります。ダメージアップ量が最大となる2500まで攻撃力を上げておくと良いでしょう。

魔導秘儀を発動するためには、魔導キャラを2名以上編成する必要があるため注意が必要です。
| メイン | サブ/サポ | サポート | サポート |
|---|---|---|---|
ヴァレサ
火力枠 |
ドゥリン
反応起点 火力補助 |
シュヴルーズ
火力補助 HP回復 |
イアンサ
火力補助 |
| 入れ替え候補 | |||
ドゥリンを耐性デバフ目的の火力サポーターで運用する場合、対象の元素反応となる過負荷反応編成で利用しましょう。過負荷反応編成の場合は、特化型サポーターのシュヴルーズと併用しましょう。
| メイン | サブ/サポ | サブ/サポ | サポート |
|---|---|---|---|
アルレッキーノ
火力枠 |
フィッシュル
反応起点 火力補助 |
ドゥリン
反応起点 火力補助 |
シュヴルーズ
火力補助 HP回復 |
| 入れ替え候補 | |||
ドゥリンを耐性デバフ目的の火力サポーターで運用する場合、対象の元素反応となる過負荷反応編成で利用しましょう。過負荷反応編成の場合は、特化型サポーターのシュヴルーズと併用しましょう。
魔導秘儀を利用する場合には、雷元素キャラでかつ過負荷利用でバフを得られるフィッシュルの採用をおすすめします。また、アタッカー枠にクレーを入れても良いでしょう。
| メイン | サブ/サポ | サブ/サポ | サポート |
|---|---|---|---|
ナヴィア
火力枠 |
アルベド
火力枠 火力補助 |
ドゥリン
反応起点 火力補助 |
ベネット
火力補助 HP回復 |
| 入れ替え候補 | |||
ドゥリンを耐性デバフ目的の火力サポーターで運用する場合、対象の元素反応となる結晶反応編成で利用しましょう。結晶反応編成の場合は、特化型のアタッカーであるナヴィアを軸とした編成がおすすめです。
魔導秘儀を利用する場合には、岩元素キャラであるアルベドがおすすめとなります。
| メイン | サブ/サポ | サブ/サポ | サポート |
|---|---|---|---|
キィニチ
火力枠 |
エミリエ
火力枠 |
ドゥリン
反応起点 火力補助 |
ベネット
火力補助 HP回復 |
| 入れ替え候補 | |||
ドゥリンを耐性デバフ目的の火力サポーターで運用する場合、対象の元素反応となる燃焼反応編成で利用しましょう。燃焼反応編成の場合は、特化型のアタッカーであるキィニチやエミリエを軸とした編成がおすすめです。
魔導秘儀を利用する場合には、アタッカーを枠にウェンティを採用すると使いやすくておすすめです。
| メイン | サブ/サポ | サブ/サポ | サポート |
|---|---|---|---|
魈
火力枠 |
ファルザン
火力補助 |
ドゥリン
反応起点 火力補助 |
閑雲
火力補助 HP回復 |
| 入れ替え候補 | |||
ドゥリンを耐性デバフ目的の火力サポーターで運用する場合、対象の元素反応となる拡散反応編成で利用しましょう。拡散反応編成の場合は、風元素アタッカーと組み合わせることになるため、特化型サポーターのファルザンが活躍する編成となります。
魔導秘儀を利用する場合には、アタッカーを枠にウェンティを採用すると使いやすくておすすめです。
| メイン | サブ | サポート | サポート |
|---|---|---|---|
ムアラニ
火力枠 |
ドゥリン
反応起点 |
スクロース
火力補助 |
シロネン
火力補助 HP回復 |
| 入れ替え候補 | |||
ドゥリンを火力目的のサブアタッカーで運用する場合には、火力アップの対象となる蒸発反応編成で利用しましょう。蒸発反応を決めるためには、水元素アタッカーと併用する必要があります。
魔導秘儀を利用する場合には、蒸発と相性が良い火力サポーターのスクロースがおすすめですが、蒸発のサポートを行えるモナを採用しても良いでしょう。
| メイン | サブ | サポート | サポート |
|---|---|---|---|
チャスカ
火力枠 |
ドゥリン
反応起点 |
申鶴
火力補助 |
ベネット
火力補助 HP回復 |
| 入れ替え候補 | |||
ドゥリンを火力目的のサブアタッカーで運用する場合には、火力アップの対象となる溶解反応編成で利用しましょう。溶解反応を決めるためには、氷元素アタッカーと併用する必要があります。また、氷サポーターを採用してチャスカをアタッカーに入れた編成も強力です。
| 立ち回り | 1.元素スキル:強化状態に入る 2.元素スキル:近くの敵に範囲ダメージ 3.元素爆発:白焔の龍の効果を得る └炎関連反応を利用し耐性デバフ └継続的な炎元素範囲ダメージ |
|---|
味方のサポートを重視した戦闘スタイル「白ドゥリン(白焔の龍)」の効果を利用する場合には、元素スキル→元素スキル→元素爆発のように立ち回りましょう。
白ドゥリン(白焔の龍)の効果を得ると、耐性デバフ効果で味方の火力をサポートしつつ、継続的な範囲攻撃で元素反応の起点として貢献します。
ドゥリンの元素スキルによる元素エネルギー回復を無駄にしないため、元素爆発を先に発動してからスキル→スキルを使う立ち回りもおすすめです。
| 立ち回り | 1.元素スキル:強化状態に入る 2.通常攻撃:正面の敵に範囲ダメージ 3.元素爆発:黒蝕の龍の効果を得る └継続的な単体の炎元素攻撃 └自身の蒸発/溶解ダメージアップ |
|---|
アタッカー性能を重視した戦闘スタイル「黒ドゥリン(黒蝕の龍)」の効果を利用する場合には、元素スキル→通常攻撃→元素爆発のように立ち回りましょう。
黒ドゥリン(黒蝕の龍)の効果を得ると、蒸発/溶解を利用して火力を出す継続的な炎攻撃が可能です。単体を対象とした攻撃であるため、ボス戦などで利用しましょう。
| 特産枠 | |
|---|---|
| 宝石枠 |
|
| モンスター枠 |
|
| ボス枠 |
|
| その他 |
|
| 天賦本 |
|
|---|---|
| モンスター枠 |
|
| 週ボス枠 |
|
| その他 |
|
ドゥリンの天賦素材は、天賦本に「詩文」シリーズ、雑魚ドロップに「破損した徽章」系統、週ボス枠に「蝕滅の陽炎」を使用します。
▲天賦3つを最大レベルまで上げる場合の合計要求数です。1つあたりの要求量は数値を3で割って算出できます。
| 場所と曜日 | 熟知秘境:眠りの国(水曜/土曜/日曜) |
|---|

| 推奨メインステータス | ||||
|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
| HP (固定) |
攻撃力 (固定) |
攻撃力 |
炎ダメ 攻撃力 |
会心系 |
| 推奨サブステータス | ||||
| 会心系>攻撃力 >> 元素チャージ効率 > 元素熟知 | ||||
ドゥリンの火力につながるステータスである、攻撃力を中心に会心系のステータスを上げることをおすすめします。特に、攻撃力に関しては、固有天賦による火力アップにも期待できるため、メインステータスで上げると良いでしょう。
元素熟知は、元素反応を利用して戦うドゥリンにとって多少恩恵はあるものの、拡散・結晶・燃焼・過負荷など元素反応自体の火力に期待する運用はしないため、無理に上げる必要はありません。
ドゥリンの攻撃力は少なくても2500までは上げるようにしましょう。ドゥリンは固有天賦の効果によって攻撃力に基づき元素爆発発動後の追撃のダメージを上げることができます。そのため、元素爆発が火力の要となるドゥリンにとって最も重要なステータスと言えるでしょう。
ドゥリンは元素爆発主体で立ち回るキャラであるものの、元素チャージ効率はあまり上げなくても良いでしょう。理由としては、自身で元素エネルギー回復ができるため、元素チャージ効率があまりなくても元素爆発をスムーズに発動することができます。
魔女の課題と魔導キャラについて詳しくはこちら |
| 天賦効果の強化 |
【元素爆発】 ・蒸発/溶解のダメージアップ効果+75% └ +40% → +70% ・炎+草/雷/岩/風耐性デバフ効果+75% └ -20% → -35% |
|---|---|
| 凸効果の強化 | ・なし |
ドゥリンは魔導キャラであるため、魔導キャラを2人(ドゥリン自身を含む)採用した編成で天賦内容が強化されます。強化内容は元素爆発の強化効果アップであり、蒸発/溶解のダメージアップ効果や耐性デバフ量が増えます。
ドゥリンの立ち回りの要となる効果が強化されるため、できるだけ魔導秘儀が開放される魔導キャラ2人編成で利用すると良いでしょう。

| ガチャ優先度 |
|---|
| 2凸 > モチーフ武器 ≧ 1凸 |
ドゥリンのおすすめ凸数は2凸です。ドゥリンは無凸の時点で十分活躍可能なサブアタッカー兼火力サポーターキャラです。しかし、2凸をすることで、アタッカーよりの運用であっても、ダメージバフによる味方の強化ができるようになります。
そのため、汎用性の面を考えると2凸以上での運用がおすすめとなります。
| おすすめ度 | 解説 | |
|---|---|---|
| 無凸 | ★★☆ | ・スキル→スキル→爆発で立ち回る └耐性デバフの火力サポーター ・スキル→通常→爆発で立ち回る └蒸発/溶解のアタッカー |
| 1凸 | ★★☆ | ・スキル→スキル→爆発で立ち回る └出場キャラにバフを付与 ・スキル→通常→爆発で立ち回る └自身の火力アップ |
| 2凸 | ★★★ | ・チーム全体のダメージバフ+50% 対象:蒸発/溶解/燃焼/過負荷/結晶/拡散 ・アタッカー運用でもバフでサポート |
| 4凸 | ★★☆ | ・元素爆発のダメージ+40% ・1凸効果のバフの制限緩和 |
| 完凸 | ★★★ | ・元素爆発が防御を無視 ・スキル→スキル→爆発で立ち回る └相手の防御デバフ-30% |
![]() |
|
|
赤土の逆理
(1凸) |
元素爆発を発動した後、ドゥリンが発動した元素爆発を基に、異なる効果を発動する。/・純白の法則・変転する光:周囲のチーム全員(ドゥリンを除く)が「輪廻啓発」を20層獲得する。継続時間20秒。「輪廻啓発」を持つフィールド上キャラクターの通常攻撃、重撃、落下攻撃、元素スキルまたは元素爆発がダメージを与える時、「輪廻啓発」を1層消費し、そのダメージをドゥリンの攻撃力の60%分アップする。「輪廻啓発」の発動回数は、付与されたキャラクターごとに計算される。/・漆黒の法則・燻る星:ドゥリンが「輪廻啓発」を20層獲得し、継続時間20秒。ドゥリンが元素爆発ダメージを与える時、「輪廻啓発」を2層消費し、そのダメージをドゥリンの攻撃力の150%分アップする。元素爆発の発動時、「輪廻啓発」の層数がリセットされる。 |
|---|---|
|
底無き想い
(2凸) |
ドゥリンが元素爆発を発動した後の20秒間、付近にいるチーム内キャラクターが敵に蒸発、溶解、燃焼、過負荷、炎元素拡散、炎元素結晶反応を起こした後、または燃焼状態の敵に炎元素ダメージや草元素ダメージを与えた時、周囲のチーム全員の炎元素ダメージと反応に関与した対応する元素のダメージ+50%、継続時間6秒。 |
|
焔鏡の顕現
(3凸) |
元素爆発純白の法則・変転する光のスキルLV.+3。最大Lv.15まで。 |
|
充溢の根源
(4凸) |
ドゥリンの元素爆発ダメージ+40%。また、命ノ星座「赤土の逆理」の「輪廻啓発」消費効果発動時、30%の確率で「輪廻啓発」を消費しない。 |
|
豪華の裂目
(5凸) |
元素スキル二元術式・融合精錬のスキルLV.+3。最大Lv.15まで。 |
|
二重の誕生
(完凸) |
ドゥリンの元素爆発ダメージは敵の防御力30%を無視するまた、ドゥリンの元素爆発純白の法則・変転する光と漆黒の法則・燻る星が強化される。/・元素爆発純白の法則・変転する光と「白焔の龍」が敵に命中すると、その敵の防御力-30%、継続時間6秒。/・元素爆発漆黒の法則・燻る星と「黒蝕の龍」の与えるダメージが追加で敵の防御力40%を無視する。 |

| 声優 | 小林千晃 |
|---|---|
| 代表作 |
・葬送のフリーレン:シュタルク ・『氷属性男子とクールな同僚女子』氷室くん ・憂国のモリアーティ:ルイス・ジェームズ・モリアーティ |
原神のドゥリンの声優は「小林千晃」さんが担当しています。

ドゥリンは、以前開催された期間限定のテーマイベント「陽夏!悪龍?童話の王国!」で登場したシムランカに住む龍です。ドラゴンスパインに眠る悪龍とされており、シムランカのストーリー終了次点で、ちびドゥリンとして登場します。
▲龍であることを暗示する演出
ちびドゥリン
|
ドゥリン
|
ドゥリンはシムランカのドゥリン(ちびドゥリン)と同じキャラになります。詳しくは、魔神任務で確認しましょう。
茲白
|
コロンビーナ
|
イルーガ
|
ヤフォダ
|
ドゥリン
|
レザー
|
モナ
|
フィッシュル
|
スクロース
|
クレー
|
ウェンティ
|
アルベド
|
ダインスレイヴ
|
シニョーラ
|
隊長
|
博士
|
サンドローネ
|
パイモン
|
クフル・アハウ
|
ファルカ
|
ニコ・リヤン
|
アリス
|
レリル
|
ロノヴァ
|
レインドット
|
イスタロト
|
天理
|
バーべロス
|
I・イヴァノヴナ・N
|
アンデシュドッテル
|
スルトロッチ
|
オクタヴィア
|
プルチネッラ
|
富者
|
道化
|
ナベリウス
|
アスモダイ
|
▶︎キャラ一覧に戻る |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
新キャラ一覧NEW |
キャラの声優一覧 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
最強キャラ |
最強パーティ |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
男性キャラ |
女性キャラ |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
復刻待ちランキング |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
放浪者
|
魈
|
チャスカ
|
ウェンティ
|
ジン
|
主人公(風)
|
閑雲
|
夢見月瑞希
|
楓原万葉
|
ヴァレサ
|
セノ
|
主人公(雷)
|
八重神子
|
雷電将軍
|
刻晴
|
フリンズ
|
イネファ
|
クロリンデ
|
ナヒーダ
|
白朮
|
エミリエ
|
キィニチ
|
主人公(草)
|
アルハイゼン
|
ティナリ
|
ネフェル
|
ラウマ
|
リネ
|
アルレッキーノ
|
ディシア
|
主人公(炎)
|
マーヴィカ
|
宵宮
|
胡桃
|
ドゥリン
|
ディルック
|
クレー
|
シトラリ
|
七七
|
エスコフィエ
|
スカーク
|
リオセスリ
|
甘雨
|
エウルア
|
神里綾華
|
アーロイ
|
申鶴
|
ムアラニ
|
珊瑚宮心海
|
シグウィン
|
タルタリヤ
|
神里綾人
|
夜蘭
|
ニィロウ
|
モナ
|
主人公(水)
|
フリーナ
|
ヌヴィレット
|
シロネン
|
主人公(岩)
|
鍾離
|
アルベド
|
荒瀧一斗
|
千織
|
ナヴィア
|
ドール
|
鹿野院平蔵
|
ヤフォダ
|
藍硯
|
イファ
|
リネット
|
ファルザン
|
早柚
|
スクロース
|
イアンサ
|
レザー
|
オロルン
|
セトス
|
リサ
|
久岐忍
|
北斗
|
ドリー
|
九条裟羅
|
フィッシュル
|
綺良々
|
コレイ
|
カーヴェ
|
ヨォーヨ
|
ベネット
|
シュヴルーズ
|
嘉明
|
香菱
|
トーマ
|
煙緋
|
辛炎
|
アンバー
|
重雲
|
ミカ
|
レイラ
|
ロサリア
|
シャルロット
|
ディオナ
|
フレミネ
|
ガイア
|
行秋
|
アイノ
|
ダリア
|
バーバラ
|
キャンディス
|
カチーナ
|
凝光
|
ノエル
|
ゴロー
|
雲菫
|
予想というかそういう願望の声は強かったよね 一方でぶっ壊れアタッカーの炎神実装で召型落ちとか青り目的で言ってる人もいたから色んな願望が飛び交ってた記憶 でもあんまり強い言葉は良くないぞ…相手もそうだけど
原神攻略@Game8
冒険ランク60
世界ランク9
全キャラ所持
深境螺旋12-3星36クリア
幻想シアター第10幕星10クリア
幽境の激戦アルティメットソロクリア
ドゥリンの聖遺物と評価・武器おすすめ
ゲームの権利表記 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
炎神には何よりベネットをいい加減に置き換えてほしかったんだよなぁ まさかナタは大半の編成でベネット最適な上に夏イベまでベネットんほりになるとは思わなかったが