【原神】珊瑚宮心海(さんごのみやここみ)の評価とおすすめ装備(聖遺物・武器)

珊瑚宮心海(さんごのみやここみ)

原神(げんしん)における、珊瑚宮心海(さんごのみやここみ)の評価とおすすめ装備(聖遺物・武器)について掲載しています。

珊瑚宮心海の関連記事
珊瑚宮_アイコン.png珊瑚宮心海の評価 心海の伝説任務.png伝説任務 珊瑚宮心海_オリジナル料理.pngオリジナル料理

珊瑚宮心海の評価と基本情報

最新評価

珊瑚宮心海の画像珊瑚宮心海
【属性】 水画像
【武器】 法器画像法器
【リセマラ】 A画像
 └最新リセマラランキング
【評価】
メイン火力: B画像
サブ火力 : A画像
サポート : A画像
最強キャラランキング

ステータス(Lv.80突破済み)

HP 攻撃 防御 固有ステ
12524 218 611 水バフ
28.8%

▶︎ステータスランキングと固有ステ一覧

珊瑚宮心海の役割

無凸〜6凸の役割

メイン火力メイン火力 サブ火力サブ火力 回復回復
バフバフ デバフデバフ 探索探索

HP回復に特化したサポーター

役割.jpg

珊瑚宮心海は、HP回復に特化したサポーターです。元素スキル/元素爆発ともにHP回復効果があり、継続的に回復することができるので、チームの耐久力UPに貢献できます。

火力役にもなれる

元素爆発によって自身のダメージ強化ができることから、メイン火力としても活躍できる性能です。さらに、元素スキルは設置型で元素反応の起点に利用できるため、サブ火力としての運用もできます。

珊瑚宮心海の性能と強い点/弱い点




元素爆発後の攻撃力と回復力が高い

珊瑚宮心海の元素爆発

効果一覧 ・周囲の敵に水元素ダメージ
・通常攻撃/重撃/元素スキルのダメージUP
・通常攻撃/重撃ヒット時HP回復

珊瑚宮心海の元素爆発は、羽衣(儀来羽衣)を身に纏う強化系の攻撃となっています。纏った状態では自身の通常攻撃・重撃・元素スキルのダメージがアップし、攻撃によって味方全体の回復も行えるため優秀です。

HPや治療バフを上げるとダメージ量増加

元素爆発は、HPや治療バフが基準にダメージアップが可能です。装備はHPと治療バフをつけるのがおすすめとなっています。

設置型のスキルで元素反応&回復を狙いやすい

珊瑚宮心海の元素スキル

効果一覧 ・周囲の敵に水元素ダメージ
・HP回復
・自身に湿潤(水元素付与)

珊瑚宮心海の元素スキルは、設置型のスキルです。フィールド上にクラゲのような生物(化海月)を召喚させ、定期的に大きな泡のようなものを発生させます。化海月は、一定間隔で水元素の範囲ダメージと範囲内のキャラのHP回復を行うので、元素反応起点やヒーラーとして運用することが可能です。

通常攻撃は水元素で射程距離が長い

珊瑚宮心海の通常攻撃

珊瑚宮心海の通常攻撃は、水元素の遠隔攻撃です。凝光煙緋のように射程が非常に長く、水元素付与も行えるため元素反応も狙いやすくなっています。

会心率-100%天賦で会心を出すのが困難(弱い点)

珊瑚宮心海は天賦「余すことなき策略」によって会心率が常に-100%されます。会心ダメージが一切発生しないのはもちろん、会心率を上げても100%以上盛れ無ければ会心率はマイナス数値から逃れられません。

そのため会心系武器・聖遺物はつけてはいけない

上記会心率-100%天賦によって会心系の恩恵は期待できないため、会心系装備はつけてはいけません。武器含め、聖遺物のメイン・サブ効果も会心系は一切狙わず、HPや攻撃力系の効果を狙うのがおすすめです。

珊瑚宮心海のおすすめ装備(聖遺物・武器)

メインアタッカー運用のおすすめ装備

おすすめ聖遺物

聖遺物とセット効果

【2セット効果】水元素ダメージ+15%
【4セット効果】元素スキルを発動した後の15秒間、通常攻撃と重撃のダメージ+30%

聖遺物のおすすめメインとサブ

おすすめメイン効果
生の花
HP
死の羽
攻撃力
時の砂
HP
空の杯
水バフ
理の冠
HP
治療バフ
おすすめサブ
・HP
・攻撃力
・元素チャージ効率
・元素熟知

種類 メイン効果
生の花生の花 HP(数値)
死の羽死の羽 攻撃力(数値)
時の砂時の砂 ・HP
・攻撃力
・防御力
・元素チャージ効率
・元素熟知
空の杯空の杯 ・HP
・攻撃力
・防御力
・物理ダメージバフ
・各種元素ダメージバフ
・元素熟知(数値)
理の冠理の冠 ・HP
・攻撃力
・防御力
・治癒効果バフ
・会心率
・会心ダメージ

聖遺物は5種類存在し、それぞれ決まったメイン効果がランダムで1つ付与されます。メイン効果は強化によって数値を上昇させることが可能です。

おすすめ武器

武器と効果
攻撃:563|HP:45.3%(Lv.80時)
【武器効果】
・治癒効果+10%
・HP上限1%分通常攻撃ダメージアップ
・元素爆発発動後、通常攻撃命中で元素エネルギー0.6回復。継続時間12秒間。
攻撃:475|HP:37.7%(Lv.80時)
【武器効果】
・元素爆発後、6秒間2秒毎に元素エネルギー4回復
・元素爆発後、6秒間2秒毎にチーム全員のHPの4%を回復
攻撃:523|元素チャージ効率:27.9%(Lv.80時)
【武器効果】
・通常攻撃時、ダッシュ時のスタミナ消費-14%
・ダッシュ時に5秒間攻撃力+20%

サポート運用のおすすめ装備

おすすめ聖遺物

聖遺物とセット効果

【2セット効果】与える治癒効果+15%
【4セット効果】この聖遺物セットを装備したキャラクターがチーム内のキャラクターに治癒を行うと、治癒によるHP回復量(HP上限を超えた回復量も含む)を記録する海染の泡を生成する。海染の泡は3秒継続する。継続時間終了時、海染の泡は破裂し、周囲の敵に記録した回復量の90%分のダメージを与える(このダメージは感電や超伝導などの元素反応と同じように計算されるが、元素熟知、キャラクターLv、または元素反応のダメージアップ効果の影響は受けない)。海染の泡は3.5秒毎に1回のみ生成可能。海染の泡が記録できる回復量は最大30000までとなり、HP上限超過分の回復量を含む。チーム内で、海染の泡は同時に最大1つまで存在できる。この聖遺物セットを装備したキャラクターは待機中でも、この効果を発動できる。

聖遺物のおすすめメインとサブ

おすすめメイン
生の花
HP
死の羽
攻撃力
時の砂
HP
空の杯
水バフ
理の冠
HP
おすすめサブ
・HP
・元素チャージ効率
・元素熟知

おすすめ武器

武器と効果
攻撃:563|HP:45.3%(Lv.80時)
【武器効果】
・治癒効果+10%
・HP上限1%分通常攻撃ダメージアップ
・元素爆発発動後、通常攻撃命中で元素エネルギー0.6回復。継続時間12秒間。
攻撃:375|HP:32.1%(Lv.80時)
【武器効果】
・キャラ切替時、10秒間次キャラの攻撃力+24%
攻撃:475|HP:37.7%(Lv.80時)
【武器効果】
・元素爆発後、6秒間2秒毎に元素エネルギー4回復
・元素爆発後、6秒間2秒毎にチーム全員のHPの4%を回復

珊瑚宮心海のおすすめキャラ・パーティ

メイン/サブ
サポート
サブ メイン/サブ サブ/サポート
珊瑚宮心海の画像珊瑚宮心海
火力枠
回復
雷電将軍の画像雷電将軍
火力枠
元素反応起点
甘雨の画像甘雨
火力枠
元素反応起点
楓原万葉の画像楓原万葉
火力枠
火力補助

メイン
刻晴 ディルック クレー エウルア
サブ
ウェンティ 神里綾華 フィッシュル 北斗 ロサリア 香菱 行秋
サポート
九条裟羅 辛炎 ベネット 鍾離

ダブルアタッカー編成がおすすめ

珊瑚宮はダブルアタッカー編成がおすすめです。珊瑚宮の元素爆発中の効果が切れた後は、他キャラと切り替えると良いでしょう。

複数敵いる場合は雷元素キャラがいると対応しやすい

珊瑚宮は攻撃範囲が狭めの弱点があります。そのため複数敵がいる場合は、攻撃範囲を補うための雷元素編成がおすすめです。特に雷電将軍と組むと元素爆発ループも狙えて相性が良いです。

珊瑚宮心海の突破素材

突破素材

Lv.20→Lv.40
Lv.40→Lv.50
Lv.50→Lv.60
Lv.60→Lv.70
Lv.70→Lv.80
Lv.80→Lv.90

天賦素材

Lv.1→Lv.2
Lv.2→Lv.3
Lv.3→Lv.4
Lv.4→Lv.5
Lv.5→Lv.6
Lv.6→Lv.7
Lv.7→Lv.8
Lv.8→Lv.9
Lv.9→Lv.10

珊瑚宮心海のスキル(天賦)

通常攻撃

水の常形

水元素で形成した遊魚による最大3段の連続攻撃を行い、水元素ダメージを与える。
【重撃】
一定のスタミナを消費し、短い詠唱をした後、敵に水元素範囲ダメージを与える。
【落下攻撃】
空中から水元素の力を凝集しながら落下し、地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に水元素範囲ダメージを与える。

元素スキル

海月の誓い

仲間を治療できる水元素の生命体「化海月」を召喚する。発動した瞬間、珊瑚宮心海に湿潤状態を付与する。化海月一定間隔で、周囲の敵に水元素ダメージを与え、周囲のフィールド上のキャラクターのHPを回復する。回復量は珊瑚宮心海のHP上限によって決まる。

元素爆発

海人の羽衣

海祇の力を降臨させ、周囲の敵に水元素ダメージを与え、珊瑚宮の水を凝縮してできた「儀来羽衣」を羽織る。儀来羽衣は珊瑚宮心海の通常攻撃、重撃、及び元素スキルの「化海月」によるダメージをアップさせる。ダメージアップ量を珊瑚宮心海のHP上限によって決まる。通常攻撃と重撃が敵に命中すると、周囲のチーム全員のHPを回復する。HP回復量は珊瑚宮心海のHP上限によって決まる。珊瑚宮心海の中断耐性をアップさせ、水面上での移動を可能にする。効果は珊瑚宮心海が退場する時に解除される。

その他(バフ効果等)

葛籠の中の玉櫛

海人の羽衣発動時、フィールド上に珊瑚宮心海自身の化海月が存在する場合、化海月の継続時間をリセットする。

真珠の御唄

海人の羽衣の儀来羽衣状態にある時、珊瑚宮心海のHP上限を基準にアップする通常攻撃と重撃のダメージがさらに増えるようになる。アップする量は珊瑚宮心海の与える治療効果の15%となる。

海祇の姫君

チーム内の自身のキャラクター全員が泳ぎに消費するスタミナ-20%。同じ効果を持つ固有天賦との重ね掛け不可。

余すことなき策略

珊瑚宮心海の与える治療効果+25%、会心率-100%。

珊瑚宮心海の凸効果(命ノ星座)

珊瑚宮心海の星座画像
水に渓に決する 海人の羽衣による「儀来羽衣」状態の時、珊瑚宮心海の通常攻撃の最後の一撃は追加で遊魚を一匹召喚し、珊瑚宮心海のHP上限30%分の水元素ダメージを与える。このダメージは通常攻撃ダメージとみなされない。
雲海の波立ち 珊瑚宮心海のHP上限を基準に、HP50%以下のキャラクターに対し、以下の方式により回復量がアップする。・海月の誓いの化海月:HP上限の4.5%・海人の羽衣の通常攻撃と重撃:HP上限の0.6%。
月舟露渚 海人の羽衣のスキルLv.+3。最大Lv.15まで。
月に摂す千の川 海人の羽衣による儀来羽衣状態の時、珊瑚宮心海の通常攻撃の攻撃速度+10%。そして通常攻撃が敵に命中すると、元素エネルギーを0.8ポイント回復する。この効果は0.2秒毎に1回のみ発動可能。
百川集海 海月の誓いのスキルLv.+3。最大Lv.15まで。
珊瑚一心 海人の羽衣による儀来羽衣状態の時、珊瑚宮心海の通常攻撃または重撃でHP80%以上のキャラクターに治癒を行うと、水元素ダメージ+40%。継続時間4秒。

星座の開放のやり方と星屑の入手方法

珊瑚宮心海のイラストと声優

珊瑚宮心海の立ち絵cv:三森すずこ

関連リンク

新キャラ

11/24復刻(※別ガチャ) 12/14実装
アルベドの画像アルベド エウルアの画像エウルア 荒瀧一斗の画像荒瀧一斗 ゴローの画像ゴロー

実装前のキャラ

実装日未定
ダインスレイヴの画像ダインスレイヴ 雲菫の画像雲菫 申鶴の画像申鶴
八重神子の画像八重神子 白朮白朮 ヨォーヨヨォーヨ
ファルカファルカ - -

ストーリーで登場した組織

璃月七星の一覧璃月七星の一覧 ファデュイ執行官の一覧ファデュイ執行官の一覧

実装済みキャラ

キャラボタン▶︎キャラ一覧に戻る
キャラ一覧系記事
星5キャラ星5キャラ 星4キャラ星4キャラ 新キャラ新キャラ
元素別キャラ一覧
風画像 炎画像 水画像
氷画像 岩画像 雷画像
キャラ一覧
楓原万葉の画像楓原万葉 魈の画像 ウェンティの画像ウェンティ
ジンの画像ジン 早柚の画像早柚 主人公(風)の画像主人公(風)
スクロースの画像スクロース 雷電将軍の画像雷電将軍 刻晴の画像刻晴
主人公(雷)の画像主人公(雷) 九条裟羅の画像九条裟羅 北斗の画像北斗
フィッシュルの画像フィッシュル レザーの画像レザー リサの画像リサ
宵宮の画像宵宮 胡桃の画像胡桃 クレーの画像クレー
ディルックの画像ディルック トーマの画像トーマ 辛炎の画像辛炎
香菱の画像香菱 ベネットの画像ベネット アンバーの画像アンバー
煙緋の画像煙緋 神里綾華の画像神里綾華 甘雨の画像甘雨
七七の画像七七 エウルアの画像エウルア アーロイの画像アーロイ
ロサリアの画像ロサリア ディオナの画像ディオナ ガイアの画像ガイア
重雲の画像重雲 珊瑚宮心海の画像珊瑚宮心海 タルタリヤの画像タルタリヤ
モナの画像モナ 行秋の画像行秋 バーバラの画像バーバラ
鍾離の画像鍾離 アルベドの画像アルベド 主人公(岩)の画像主人公(岩)
凝光の画像凝光 ノエルの画像ノエル -

コメント

58832 名無しさん1時間前

新螺旋の12層の暫定使用率みたらココミめちゃ上がってて草。やはりハウンドの侵食と凍結がかなり刺さるから使われてるんかな。

58831 名無しさん3時間前

爆発の殴り、弱いのはわかっててもやっぱり期待しちゃって水杯にしたけど火力低すぎて結局HP杯に戻した。 無凸で爆発に期待すべきじゃない…

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[1652742] まあパッとしない風ではある
      他の風が強いからなあ
      まあジンとスクロは悪くないけど

    • UID:843779536
      マルチ目的:純粋精霊2回
      世界ランク:6
      メッセージ:お手伝い急募

    miHoYoのゲーム一覧

    権利表記

    トップへ戻る