【最新情報】
☆Ver.5.2アップデートが実装!
└前半:チャスカ・リネ・オロルン
★ナタにエリアが追加!
└Ver.5.2で獲得可能な炎神の瞳は54個!
原神(げんしん)のシグウィンの評価や性能、おすすめ聖遺物・武器とパーティ、素材を掲載しています。原神シグウィンビルドや性能などの最新情報もこちらをご確認ください。
シグウィンの関連記事 | ||
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キャラ評価 | モチーフ武器 | 伝説任務 |
限定ガチャ | オリジナル料理 | 育成素材 |
パーティ編成 | ー | ー |
元素 | |||||||||||
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武器 | |||||||||||
入手方法 | ロマリタイムハート(シグウィンガチャ) | ||||||||||
声優 | 木野日菜 | ||||||||||
LV90突破ステ | 誕生日 | 3月30日 | |||||||||
HP+28.8% | オリジナル 料理 |
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HP | 攻撃力 | 防御力 | |||||||||
Lv80突破時 | 11,777 | 179 | 464 | ||||||||
Lv90時 | 13,348 | 193 | 500 | ||||||||
プロフィール | |||||||||||
メロピデ要塞のメリュジーヌ看護師長。海底監獄の罪人たちを平等に思いやっている。 |
メイン火力 | サブ火力 | サポート | リセマラ |
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ー | ー | ||
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元素スキルで戦う水元素ヒーラー
基本の立ち回り:スキル→爆発 or 雫回収→交代
元素スキルのバフ効果は待機中のキャラのみ有効
元素スキルは一回押しでの使用がおすすめ
源水の雫はHP回復量アップと元素エネルギー回復目的でなるべく回収しよう
HPは50000~65000を目標に上げよう
元素爆発は火力兼雫回収で利用しよう
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元素スキル効果 | ・バブルを発射:水元素ダメージ+HP回復 └無凸で5回、1凸以上で8回 ・発動時、源水の雫を2つ生成 └拾うと命の契約付与、クリアで元素回復 ・発動時、強化状態を獲得 └自身の水元素ダメージ+8% └味方のスキルダメージアップ └無凸で最大+2800,1凸以上で最大+3500 【長押し】 ・バブルのサイズがアップ └与ダメとHP回復量がアップ └一部の敵の動きを封じる効果をもつ |
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シグウィンは、元素スキル主体で戦う水元素のヒーラーです。元素スキルを発動させると、バブルを発射して周囲の敵で5回もしくは8回バウンドします。バブルがバウンドするごとに味方のHPが回復し、最終的に自身のHP回復も行うことができます。
また、元素スキルはHP回復だけではなく、味方の元素スキルのダメージアップを狙うこともでき、バッファーとしても活躍が期待できます。
拡大
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シグウィンの元素スキルによるHP回復効果は、自身と味方の回復タイミングが異なる点に注意が必要です。味方の回復タイミングは、元素スキルで発射されるバブルが敵やフィールドでバウンドするタイミングなので、複数回継続的に回復することが可能です。
また、シグウィン自身の回復タイミングは、最後にバウンドした際にバブルが消滅するタイミングなので、回復は一度きりで1凸すると回復までに少し時間がかかります。
立ち回り |
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スキル→爆発 or 雫回収→サブに交代→メインに交代 1.シグウィン:元素スキル発動 └回復+スキルダメバフ獲得 2.シグウィン:元素爆発発動 └火力を出す+スキルにより生成された源水の雫回収 └雫回収で回復量アップ+後に元素エネルギー回復 3.サブ火力枠に交代:元素スキル発動 └シグウィンのバフを活かすための立ち回り 4.メイン火力枠に交代 └サブ火力枠を待機に下げ、バフ効果を受けるようにする |
シグウィンの基本的な立ち回りは、元素スキルのダメージバフを活かすことを意識すると良いでしょう。基本的な流れは元素スキルを発動した後、元素スキル主体のサブアタッカーと入れ替えてスキルを発動し、メインアタッカーに入れ替えて火力を出していく立ち回りです。
また、シグウィンの回復量アップを狙うために、元素スキルを発動したら必ず目の前に生成される「源水の雫」を回収するようにしましょう。スキル発動後すぐに元素爆発を発動すると「源水の雫」の回収がスムーズに行えておすすめです。
固有天賦 | ・元素スキル発動で強化効果を得る └自身の水元素ダメージアップ └待機中の味方のスキルダメージアップ 【無凸時のバフ量】 ・最大+2800、10回まで(合計+28000) 【1凸以上のバフ量】 ・最大+3500、18回まで(合計+63000) |
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シグウィンの元素スキルによるバフ効果は、回数制限付きの元素スキルダメージアップバフです。このバフ効果は、待機中のキャラのみが対象となり、シグウィン以外のチームメンバー全員が対象となります。
そのため、シグウィンの元素スキルで対象の回数を消費することはありませんが、他のメンバー全員でバフの有効回数が共有されているため、特定のキャラの火力アップを狙う場合には、編成を工夫するなどの注意が必要です。
シグウィンを1凸させることで、元素スキルによるダメージバフ効果を大幅に上げることが可能です。そもそものバフ量が上がることはもちろん、対象となる攻撃の回数も増える効果であるため、バフによる恩恵は単純計算で2倍以上となります。
一回押し(無凸) | 長押し(無凸) |
一回押し(1凸以上) | 長押し(1凸以上) |
シグウィンの元素スキルは基本的に1回押しで使っていくことをおすすめします。どちらもバフ効果は変わらず回復量は長押しの方が多いですが、大きな違いは長押し発動では一部の敵の動きを封じることができる点です。
ただし、長押しで使う場合には発動までに無防備となる溜め時間が発生するため、溜め時間を考慮すると敢えて長押しで使う必要性は無いでしょう。
拡大
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バブルのサイズアップ効果 | ・長押しでサイズアップ └押す時間に影響 └ダメージと回復量アップ 1段階で+5%ずつ(最大2段) |
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シグウィンの元素スキルは、長押しすることで発射されるバブルの大きさがサイズアップします。サイズアップものがバウンドした際の効果は、一回押しの時よりもHP回復量と水ダメージが上がり、一部の敵の行動を封じることが可能です。
ただし、バウンド毎にバブルのサイズがダウンし、最小サイズになると一回押しのバブルと変わらない効果となります。そのため、長押し効果の恩恵が受けれる攻撃は序盤だけで後半の3発は長押しも一回押しも変わりません。
源水の雫の効果 | ・拾うと自身に命の契約を付与 ・命の契約クリアで元素エネルギー回復 └命の契約2000ごとに1回復(最大5回復) |
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シグウィンは源水の雫を拾うことができるキャラの1人です。シグウィンが源水の雫を拾うと自分に命の契約を付与します。命の契約が付与されている時は、固有天賦の効果でHP回復量がアップします。さらに、命の契約をクリアすることができれば、自身の元素エネルギーが回復するので元素爆発の回転率アップに繋がります。
ヒーラーの性能面においては、重要な効果となるため、元素スキルを発動で源水の雫を生成した後はなるべく回収するように立ち回りましょう。
源水の雫は、シグウィンとヌヴィレットと水主人公がそれぞれ生成することができますが、全て同じものです。そのため、それぞれが生成した源水の雫を別のキャラが拾うことが可能です。そのため、動画のようにシグウィンが生成した源水の雫をヌヴィレットが活用することもできます。
HP上限が 関わる要素 |
・元素スキルのダメージと回復量 ・固有天賦の元素スキルダメージバフ └HP30000を超えた分1000ごとに+80 (最大+2800でHP上限65000相当) (1凸してもHP65000で上限) ・源水の雫による命の契約の付与量 └HP上限の10%分を付与(1つ分) └HP50000で最大回復が狙える ・元素爆発のダメージ量 └完凸効果の最大はHP50000相当 |
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シグウィンは、HP回復と元素スキルのバフが魅力のサポーターであり、どちらも自身のHP量に基づきます。そのため、シグウィンはHP特化のビルドがおすすめです。また、各種天賦の効果を考慮すると少なくても5万を超えるHPがあれば十分と言えそうです。
また、バフ量が最大になるHPが65000であるため、上げるにしてもそこまでにしておく方が効率的です。
元素爆発効果 | ・前方に水元素の継続的な範囲ダメージ ・発動時、周囲の源水の雫を2つ回収 |
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シグウィンの元素爆発は、シンプルな範囲攻撃です。凸が進めば火力としても期待できますが、発動とともに周囲の源水の雫を拾うことができるので、元素スキル→元素爆発のように使うことで、源水の雫を生成→源水の雫を拾う→命の契約を付与→HP回復で契約クリア→エネルギー回復と効率よく立ち回ることが可能です。
在りし日の歌
4セット |
【相性抜群でおすすめの筆頭】 おすすめ度:★★★★★ 与える治癒効果が上がるヒーラー向けの聖遺物。4セット効果によってアタッカーの火力アップにも貢献でき、シグウィン自身も元素スキルダメージバフによるサポーター起用とも相まって相性抜群です。 |
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海染硨磲
4セット |
【在りし日同様におすすめの筆頭】 おすすめ度:★★★★★ 与える治療効果が上がるヒーラー向けの聖遺物。ヒーラーとして活躍が期待されるシグウィンにとって相性抜群です。 |
千岩牢固
花海甘露の光 沈淪の心 水仙の夢 2セット |
【元素爆発のダメージにも期待するなら】 おすすめ度:★★★★☆ HPアップや水元素ダメージアップが期待できるセット効果の組み合わせ。HPと水元素ダメージはどちらも、元素爆発の火力アップに大きく貢献するため、モチ武器使用時や2凸以降の元素爆発の火力が期待できるような場合におすすめです。また、HPは回復量にも影響するため、ヒーラー性能を重視するならHP・HPの組み合わせを、元素爆発重視なら水元素ダメージの組み合わせがおすすめです。 |
絶縁の旗印
4セット |
【元素爆発主体で特化させるならあり】 おすすめ度:★★★☆☆ 元素チャージ効率と元素爆発のダメージアップが期待できる聖遺物。特に、シグウィンの完凸運用など元素爆発の火力に期待した立ち回りをする場合におすすめの聖遺物となります。 |
千岩牢固
4セット |
【攻撃重視のアタッカーと使うならあり】 おすすめ度:★★★☆☆ HPを上げることができるサポート向けの聖遺物。HPが重要になるシグウィンと相性がよく、4セット効果が発動させやすい点も良い。攻撃力が重要になるアタッカーと組み合わせる場合におすすめです。 |
愛される少女
4セット |
【ヒーラーに特化させるならあり】 おすすめ度:★★☆☆☆ 自身の与える治癒効果と味方の受ける治癒効果を上げる回復特化の聖遺物。シグウィンをヒーラーに特化させて利用するならありだが、HPアップが狙える聖遺物でも十分な回復量が見込めるキャラであるため、優先度が下がる。 |
シグウィンを無難にヒーラーとして割り切って使う場合には、ヒーラー向けの聖遺物「在りし日の歌」か「海染硨磲」がおすすめとなります。他の聖遺物よりも高い回復量が期待でき、聖遺物効果によって火力面でも貢献してくれます。
シグウィンを元素爆発のダメージにも期待して使う場合には、HPアップや水元素ダメージアップが期待できる聖遺物のセット効果の組み合わせがおすすめです。HPはHP回復量にも影響するため、ヒーラー性能も重視するならHP・HPの組み合わせを、元素爆発の火力に特化させるなら水元素ダメージの組み合わせがおすすめです。
特に、モチーフ武器や2凸以降での運用の際には、元素爆発のダメージにも期待できるため、おすすめの聖遺物となります。
メインステータス | ||||
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生の花 | 死の羽 | 時の砂 | 空の杯 | 理の冠 |
HP (固定) |
攻撃力 (固定) |
HP |
HP 水ダメ |
HP 会心系 |
サブステータス | ||||
優先度 高 |
・HP ・元素チャージ効率 ・会心ダメージ ・会心率 |
|||
優先度 中 |
・元素熟知 | |||
優先度 低 |
・防御力 ・攻撃力 |
シグウィンのステータスは、HPに特化させて上げるようにしましょう。シグウィンは、HP回復のヒーラーとして活躍し、元素スキルのダメージ量を上げることができるバッファーです。回復量もバフ量もどちらも自身のHPに基づいているため、HPを上げることが何よりも重要となります。できれば50000以上を目標に上げるようにしましょう。
元素爆発のダメージにも期待した運用を目指すなら、水元素ダメージや会心系のステータスも上げるようにしましょう。シグウィンは、元素爆発にもある程度ダメージが期待できるキャラであり、モチーフ武器を使っていたり2凸以上命ノ星座を解放してダメージ量を上げることができていれば、それなりのダメージソースとして見込めます。
白雨心弦 | 【HP:66.2%】 おすすめ度:★★★★★ モチーフ武器であり、HPが大幅に上がる武器。HPが回復量とダメージ量に関わるシグウィンにとって相性抜群。スキル→元素爆発のように立ち回ることで武器効果によって元素爆発の火力アップも見込めるため、火力面も期待できる点も魅力。 |
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若水 | 【会心ダメージ:88.2%】 おすすめ度:★★★★☆ HPと会心ダメージが大幅に上がる武器。モチーフ武器ほどではないものの、回復量と元素爆発のダメージアップの攻守両面に恩恵があるため相性抜群。 |
終焉を嘆く詩 | 【元素チャージ効率:55.1%】 おすすめ度:★★★☆☆ 〜 ★★★★☆ 元素チャージ効率が大幅に上がるサポート特化の武器。武器効果に熟知と攻撃バフがついているため、八重神子やフィッシュル、ナヒーダなど元素反応主体で攻撃力が火力に繋がるキャラとの組み合わせの際におすすめ。 |
西風猟弓 | 【元素チャージ効率:61.3%】 おすすめ度:★★★☆☆ 〜 ★★★★☆ 元素チャージ効率が大幅に上がるサポート特化の武器。絶縁の旗印と組み合わせれば元素爆発主体のサブアタッカー運用も可能。相性の良い星5武器を持っていない方におすすめ。 |
リカーブボウ | 【HP:46.9%】 おすすめ度:★★★☆☆ HPが大幅に上がる星3武器。HPが回復量とダメージ量に関わるシグウィンにとって相性抜群。回復量も元素爆発のダメージも星5武器に匹敵するため、相性の良い星5武器を持っていない方におすすめ。 |
祭礼の弓 | 【元素チャージ効率:30.6%】 おすすめ度:★★☆☆☆ 元素スキルの発動頻度を上げることができる武器。元素スキル主体で立ち回るシグウィンにとって、特にスキルの継続時間が短い無凸の場合悪くない選択。ただし、武器効果はシグウィンが出場している時にしか発動しないため、すぐに待機させないように注意が必要。 |
メイン | サブ | 火力サポ | 耐久サポ |
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サブキャラ に合わせる |
元素スキル が強いキャラ |
バフ役 | シグウィン |
シグウィンは、ヒーラーとして活躍が期待されるキャラであると同時に、味方の元素スキルのダメージアップバフを持ちます。ただし、バフ効果は対象キャラが待機中の場合のみになります。
そのため、シグウィンを活かした編成は、サブ火力枠を元素スキル主体で戦うキャラを採用すると良いでしょう。
メイン | サブ | サポート | サポート |
---|---|---|---|
ヌヴィレット | フリーナ | 楓原万葉 | シグウィン |
入れ替え候補 |
メイン | サブ | サポート | サポート |
---|---|---|---|
ニィロウ | ナヒーダ | 白朮 | シグウィン |
入れ替え候補 |
メイン | サブ | サブ | サポート |
---|---|---|---|
久岐忍 | ナヒーダ | 行秋 | シグウィン |
入れ替え候補 |
メイン | サブ | サポート | サポート |
---|---|---|---|
雷電将軍 | フリーナ | 楓原万葉 | シグウィン |
入れ替え候補 |
メイン | サブ | サポート | サポート |
---|---|---|---|
ナヴィア | フリーナ | シロネン | シグウィン |
入れ替え候補 |
メイン | サブ | サポート | サポート |
---|---|---|---|
胡桃 | フリーナ | 楓原万葉 | シグウィン |
入れ替え候補 |
メイン | サブ | サポート | サポート |
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神里綾華 | フリーナ | 申鶴 | シグウィン |
入れ替え候補 |
Lv.1→Lv.80 |
澄明なラピスラズリ・砕屑
×1
澄明なラピスラズリ・欠片
×9
澄明なラピスラズリ・塊
×9
異海の露
×18
異海の塊
×30
色変わりの結晶
×12
ロマリタイムフラワー
×108
超越に至らぬ水
×26
大英雄の経験
×249
モラ
×1,583,365
|
---|---|
Lv.1→Lv.90 |
澄明なラピスラズリ・砕屑
×1
澄明なラピスラズリ・欠片
×9
澄明なラピスラズリ・塊
×9
澄明なラピスラズリ
×6
異海の露
×18
異海の塊
×30
色変わりの結晶
×36
ロマリタイムフラワー
×168
超越に至らぬ水
×46
大英雄の経験
×421
モラ
×2,507,990
|
オールLv.10の 素材合計 |
「公平」の教え
×9
「公平」の導き
×63
「公平」の哲学
×114
異海の露
×18
異海の塊
×66
色変わりの結晶
×93
光なき渦の眼
×18
知恵の冠
×3
モラ
×4957500
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▲天賦3つを最大レベルまで上げる場合の合計要求数です。1つあたりの要求量は数値を3で割って算出できます。
場所と曜日 | 熟知秘境:蒼白の遺栄(月曜/木曜) |
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優先度 | 天賦 |
---|---|
最優先 | 元素スキル |
次点 | 元素爆発 |
後回し | 通常攻撃 |
シグウィンは、元素スキル主体で戦うヒーラーです。そのため、HP回復に影響する元素スキルから強化すると良いでしょう。また、元素爆発は立ち回りの際に利用することもあり、凸状況によっては火力として期待できるものであるため、こちらも強化しておくと良いでしょう。
最大3段の連続攻撃を行う。
【重撃】 ダメージがより高く、より精確な狙い撃ちを発動する。照準時、水元素の力が矢先に集まる。チャージが完了してからは、シグウィンは目標方向へゆっくり移動する「思いやりバブル」を一定時間ごとに放ち、水元素ダメージを与える。発動時、激流を込めた矢が敵に命中する時に水元素ダメージを与える。 【落下攻撃】 空中から矢の雨を放ち、凄まじいスピードで落下し地面に衝撃を与え、落下時に範囲ダメージを与える。 |
メロピデ要塞特製のバブルガンで、血液循環を刺激し患者を安心させ、眠らせるヒーリングバブルを撃つ。ヒーリングバブルは近くの敵の間をバウンドし、敵に命中するとシグウィンのHP上限を基とした水元素ダメージを与える。バウンド時、付近にいるチーム内キャラクター(シグウィン自身を除く)のHPを回復する。回復量はシグウィン自身のHP上限によって決まる。5回バウンドするとヒーリングバブルは消え、シグウィン自身のHP上限を基にシグウィンのHPを回復する。敵がいない場合、ヒーリングバブルは近くでバウンドする。シグウィン自身が作り出したヒーリングバブルは、同時に1つのみ存在可能。長押しすると、チャージでヒーリングバブルを放つ。
【長押し】 チャージしながら照準モードに入り、より大きく強力なヒーリングバブルを撃つ。ヒーリングバブルは長押し時間に伴って大きくなり、最大2段階サイズアップする。ヒーリングバブルが1段階大きくなるにつき、与えるダメージ+5%、回復量+5%。また、バウンドするたびに、普通サイズのヒーリングバブルに戻るまで1段階ずつ小さくなる。弱い敵が比較的大きいヒーリングバブルに命中すると、捕まって行動不能になる。 【その他】 また、発動時にはシグウィンの近くに源水の雫を2個生成し、拾った源水の雫1個につき、シグウィン自身にHP上限の10%の命の契約を付与する。シグウィンの命の契約が2000減るたび、シグウィンの元素エネルギーは1ポイント回復する。この方法で回復できるシグウィンの元素エネルギーは最大5ポイントまで。 アルケー:ウーシア ヒーリングバブルは命中した位置に迸発の刃を召喚し、シグウィンのHP上限を基に、ウーシアを帯びた水元素ダメージを与える。一定時間ごとに発動が可能。 |
取り出したメロピデ要塞特製の注射器で、たっぷりの思いやりと薬剤を前方エリアにうち、シグウィンのHP上限を基に継続的な水元素範囲ダメージを与える。また、発動時、シグウィンは近くの一定範囲内から最大2個の源水の雫を吸収する。 |
ぴょんぴょんハイドロセラピー発動時、シグウィンは自身に継続時間18秒の「反強制的静養」効果を付与する。継続期間中、シグウィンの水元素ダメージ+8%。また、静養カウントを10層獲得する。付近にいるチーム内の待機中のキャラクター(シグウィンを除く)の元素スキルがダメージを与える時、静養カウントを1層消費し、その時の元素スキルによるダメージを次のようにアップする――シグウィンのHP上限が30000を超えている時、超えた部分の数値1000ごとにダメージ+80。この方法でアップできるダメージは最大2800まで。 |
シグウィンが治療を行う時、チーム全員の現在の命の契約の合計を基に、回復量をアップする。命の契約1000につき、回復量+3%。この方法でアップできる回復量は最大30%まで。 |
水中にいる時、フィールド上の自身のキャラクターのHPが50%以下になると、2.5秒の間、該当キャラクターのHPを持続的に回復する。総回復量は該当キャラクターのHP上限の50%に相当。このとき、10秒間、該当キャラクターの全元素耐性と物理耐性-10%。この効果は20秒に最大1回のみ発動可能。 |
「とびきり楽しい精霊さんにも、不安は理解できるのかしら」
(1凸) |
ぴょんぴょんハイドロセラピーのヒーリングバブルが追加で3回までバウンドするようになる。また、最初の3回のバウンドではヒーリングバブルのサイズが縮小しなくなる。また、固有天賦「休息は適度に取るのよ」の効果が強化され、ヒーリングバブルがバウンドする時、シグウィンに静養カウントを1層付与し、静養カウントが提供するダメージアップ効果を以下のように変更する——シグウィンのHP上限が30000を超えている時、超えた部分の数値1000ごとにダメージ+100。この方法でアップできるダメージは最大3500まで。固有天賦「休息は適度に取るのよ」を解放する必要がある。 |
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「とびきり優しい精霊さんなら、恨みを昇華できるのかしら」
(2凸) |
ぴょんぴょんハイドロセラピーと過飽和まごころお注射を発動時、HP上限の30%に相当するバブルシールドを生成し、ダメージを吸収する。このシールドは水元素ダメージに対して250%の吸収効果を持ち、発動完了まで継続する。また、ぴょんぴょんハイドロセラピーによるヒーリングバブルか過飽和まごころお注射が敵に命中した後、その敵の水元素耐性-35%、継続時間8秒。 |
「とびきり元気な精霊さんなら、熱中症を治せるかしら」
(3凸) |
ぴょんぴょんハイドロセラピーのスキルLV.+3。最大Lv.15まで。 |
「とびきり綺麗な精霊さんなら、老衰だって避けられるかしら」
(4凸) |
過飽和まごころお注射の継続時間+3秒。 |
「とびきり幸せな精霊さんなら、苦痛をなくしてあげられるかしら」
(5凸) |
過飽和まごころお注射のスキルLV.+3。最大Lv.15まで。 |
「とびきり輝く精霊さんは、私に祈ってくれるかしら」
(完凸) |
シグウィンが治療を行う時、HP上限を基に自身の過飽和まごころお注射の会心率と会心ダメージを以下のようにアップする。HP上限1000ごとに会心率+0.4%、会心ダメ―ジ+2.2%、継続時間15秒。この方法でアップできる会心率は最大20%まで、会心ダメージは最大110%まで。 |
おすすめ度 | 解説 | |
---|---|---|
無凸 | ★☆☆ | ・スキル→爆発→交代で立ち回る └HP回復とバフによるサポート ・スキル長押しで敵の行動を封じる |
1凸 | ★★★ | ・スキルのバウンド回数+3 └1~3回目のバウンドでは縮小しない ・固有天賦のバフ効果が強化 └最大2800→3500 ・元素スキルの純水な強化 └バフ効果も1.25倍になる |
2凸 | ★★★ | ・スキル/爆発発動でシールドを付与 └発動し終えるまで継続 ・スキル/爆発命中で水耐性-35% └継続時間8秒 ・特に水共鳴編成で真価を発揮 └水ダメージの火力アップが狙える |
4凸 | ★★☆ | ・元素爆発の継続時間+3秒 └初期2.5秒から倍近く延長される ・元素爆発でも火力を出す運用で活躍 └特に完凸効果を活かすならあり |
完凸 | ★★☆ | ・元素爆発の会心率/ダメがアップ └治癒を行う時に効果発動 └HP1000ごとに率+0.4%、ダメ+2.2% └最大会心率+20%,会心ダメ+110% |
メイン火力 | サブ火力 | 回復 |
バフ | デバフ | 探索 |
メイン火力 | サブ火力 | 回復 |
バフ | デバフ | 探索 |
対象の攻撃 | 元素スキル |
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対応可能ギミック | プネウマギミック |
シグウィンのアルケーはウーシアです。元素スキルを利用することでウーシアを纏った攻撃を繰り出すことができます。これを活用することで、プネウマ関連のギミックを発動させることができるため、フォンテーヌでの冒険で重宝します。
声優 | 木野日菜(きのひな) |
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代表作 | 刀使ノ巫女:糸見沙耶香役 はたらく魔王さま!!:アラス・ラムス役 あそびあそばせ:本田華子役 |
エミリエ | |
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クロリンデ | |
シュヴルーズ | |
リオセスリ | |
ヌヴィレット |
シロネン |
チャスカ | オロルン |
マーヴィカ | シトラリ | イファ | イアンサ |
胡桃 | ナヒーダ |
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新キャラ一覧NEW | キャラの声優一覧 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
最強キャラ | 最強パーティ |
放浪者 | 魈 | ウェンティ | ジン |
主人公(風) | 楓原万葉 | 閑雲 | クロリンデ |
セノ | 主人公(雷) | 八重神子 | 雷電将軍 |
刻晴 | 白朮 | 主人公(草) | ナヒーダ |
キィニチ | ティナリ | エミリエ | アルハイゼン |
ディシア | 主人公(炎) | リネ | アルレッキーノ |
クレー | ディルック | 宵宮 | マーヴィカ |
胡桃 | 七七 | リオセスリ | 申鶴 |
アーロイ | 甘雨 | 神里綾華 | エウルア |
神里綾人 | モナ | ムアラニ | タルタリヤ |
主人公(水) | フリーナ | ヌヴィレット | シグウィン |
ニィロウ | 珊瑚宮心海 | 夜蘭 | アルベド |
ナヴィア | 千織 | 鍾離 | 荒瀧一斗 |
主人公(岩) | シロネン |
リネット | 早柚 | スクロース | 鹿野院平蔵 |
ファルザン | ドリー | 北斗 | フィッシュル |
セトス | レザー | 九条裟羅 | リサ |
久岐忍 | 綺良々 | カーヴェ | ヨォーヨ |
コレイ | シュヴルーズ | 辛炎 | 嘉明 |
トーマ | 煙緋 | アンバー | ベネット |
香菱 | フレミネ | シャルロット | レイラ |
ミカ | ロサリア | ディオナ | ガイア |
重雲 | キャンディス | バーバラ | 行秋 |
カチーナ | 雲菫 | ゴロー | ノエル |
凝光 |
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マーヴィカも低火力スキルとか終わってんな