原神(げんしん)における、ムアラニの声優情報や実装はいつかについてまとめています。原神ムアラニのスキル情報をまとめているため、ぜひ参考にしてください。
ムアラニの関連記事 | ||
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性能・評価 | 素材情報 | 伝説任務 |
パーティ編成 | PUガチャ | オリジナル料理 |
元素 | |||||||||||
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武器 | |||||||||||
入手方法 | 波追いのサメ(ムアラニガチャ) | ||||||||||
声優 | 東山奈央 | ||||||||||
LV90突破ステ | 誕生日 | 8月3日 | |||||||||
会心率+19.2% | オリジナル 料理 |
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HP | 攻撃力 | 防御力 | |||||||||
Lv80突破時 | 14,117 | 169 | 530 | ||||||||
Lv90時 | 15,185 | 182 | 570 | ||||||||
プロフィール | |||||||||||
ナタ中に名を馳せるガイドであり、マリングッズ店の経営者でもある、さまざまな水上スポーツに精通した波追い人。 |
メイン火力 | サブ火力 | サポート | リセマラ |
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▶︎最強キャラランキング | ▶︎最新リセマラランキング |
元素スキルによる移動は水上/液体燃素上の移動に便利
スキル後の強化攻撃で火力を出す水元素アタッカー
夜魂トランス(固有天賦)の利用でキャラ切り替え後すぐに夜魂の加護状態に入れる
元素スキルの効果継続時間は状況によって変化する
元素爆発はシンプルな範囲攻撃
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元素スキルの効果 (移動面) |
・夜魂の加護状態に入る └サーフィンの姿勢に入る 【夜魂の加護状態】 ・移動速度アップ ・中断耐性アップ ・素早く移動することが可能 └水陸両用で対応可能 ・ジャンプの使用が可能 ・液体燃素のダメージ無効化 |
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ムアラニは、元素スキル発動で夜魂の加護状態に入ることができる、戦闘だけでなく移動にも便利なナタ出身のキャラの1人です。
元素スキル発動でサーフボードに乗っかるような体勢をとり水上移動に重きを置いた移動が可能になります。特に危険な液体燃素上の移動ができるため、一部エリアの探索で重宝します。
能力 | |
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コホラ竜 | ・水上や液体燃素上の移動ができる └特に危険な液体燃素の移動が強み ・射流の渦を利用するとジャンプ可能 ・スピリットウェイの上の移動も可能 |
ムアラニは流泉の衆所属であるため、夜魂の加護状態での移動性能は、コホラ竜と似たような性能となります。ムアラニは、コホラ竜ができることはほぼ全てできるため、ギミックを解く際もムアラニで代用することが可能です。
ムアラニの元素スキルによる移動は、水上だけではなく地上の移動も快適にしてくれます。通常ダッシュと比べると早くスタミナを消費しない分、元素スキル終了後もそのままダッシュ移動に繋げることが可能であるため、長い時間素早い移動を維持することができる点が魅力です。
元素スキルの効果 (戦闘面) |
・夜魂の加護状態に入る └サーフィンの姿勢に入る 【夜魂の加護状態】 ・中断耐性アップ ・敵に触れるとマーク付与 └自身にチャージ1層獲得 ・通常攻撃が強化 【マークとチャージの効果】 ・強化通常攻撃の火力アップ └チャージ3層でさらにダメアップ └上記状態の攻撃でフグ生成 ・強化攻撃時にマークした敵に追撃 【フグの効果】 ・回収時夜魂値回復 ・回収時チャージ1層獲得(2凸) ・回収時元素エネルギー回復(4凸) |
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ムアラニは、元素スキル発動後の強化された通常攻撃で戦う水元素のアタッカーです。元素スキルで夜魂の加護状態になると、敵に触れるとマークできるようになり、マークすることでチャージを溜めることが可能です。
チャージを3層貯まった状態になると、通常攻撃が最大強化の状態になり、ムアラニの立ち回りにも影響するプクフグを生成できるようになるため、基本的に3層状態で攻撃することが求められます。また、攻撃時にマークした敵にも同じダメージの追撃が発射されるため、複数の敵が出現するような戦闘で重宝します。
基本の立ち回り | 1.元素スキル発動:夜魂の加護状態に入る 2.敵に3回触れる:チャージを3層溜める └同じ敵でも違う敵でも良い ※層数の確認はキャラ横の青色のゲージで 3.通常攻撃 4.出現したフグを回収 ※2~4を夜魂の加護が切れるまで繰り返し |
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4凸以降 | 1.元素爆発 2.元素スキル発動:夜魂の加護状態に入る 3.敵に3回触れる:チャージを3層溜める └同じ敵でも違う敵でも良い ※層数の確認はキャラ横の青色のゲージで 4.通常攻撃 5.出現したフグを回収 ※3~5を夜魂の加護が切れるまで繰り返し 6.夜魂の加護終了時、再び元素爆発 |
ムアラニの立ち回りは元素スキル発動後、チャージを3層溜める(敵に3回触れる)→通常攻撃を夜魂の加護が切れるまでくりかえることです。
元素スキル後の通常攻撃は、ムアラニがチャージ3層を獲得している状態で大幅に火力が跳ね上がるため、できるだけチャージ3層を溜めるように意識した立ち回りが求められます。具体的には、ムアラニのチャージは敵に触れると獲得できるため、キャラ横の青色のゲージを目印にして、敵に触れながらチャージを溜めるように立ち回りましょう。触れる敵は同じ敵でも違う敵でもどちらでも大丈夫です。
また、4凸以降はプクフグ回収時に元素エネルギーを回復できるようになるため、立ち回りの最初に元素爆発を発動しておくと、立ち回りの最中に回復が行え、うまく立ち回れば夜魂の加護終了時点でエネルギーが溜まり直しクールタイム的にも再び元素爆発を発動することができるようになります。
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凸による変化 | |
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1凸以降 | ・1発目の3層時の攻撃のダメージが大幅UP |
2凸以降 | ・3層時の攻撃回数が約2回から約4回にUP (ナタ以外の場合を想定) |
6凸 | ・全ての3層時の攻撃のダメージが大幅UP |
同じチャージ3層状態の攻撃でも凸の状況によって火力や発動機会などが大きく異なります。特に1・2・6凸効果が非常に大きく、1・6凸はダメージを大幅に上げることができ、2凸は立ち回りにより攻撃の機会を1〜2回分増やすことが可能です。
夜魂トランス 発動条件 |
・ナタのエリア内にいる ・出場キャラが以下のいずれかの行動中 └ダッシュしている時 └泳いでいる時 └天賦利用の移動をしている時 └滑翔状態にある時 |
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ムアラニは、ナタで冒険をしている最中、出場キャラがダッシュ/水泳/滑翔中に切り替えることでいきなり夜魂の加護状態に入ることが可能です。
探索面では、出場キャラが水泳中に切り替えると水上移動能力に優れたムアラニに水面の移動を引き継ぐことができるため便利です。
戦闘面では、出場キャラがダッシュ中に切り替えることで、元素スキルを発動せずに夜魂の加護状態に入ることができるため、夜魂の加護状態が終わってもすぐに元素スキルを発動し、引き続き攻撃することも可能です。
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各状態とゲージ消費における継続時間の違い
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ムアラニの元素スキルの効果継続時間は、夜魂値と燃素ゲージの量、戦闘していてプクフグを回収できるかどうか、ダッシュを使うかどうかによって異なります。
ムアラニを戦闘の無い探索で利用する場合には、ナタで約19秒、その他で約6秒です。ただし、1凸効果があればナタで約27秒、その他で8.5秒まで時間が延長できます。
ナタにおける継続時間は燃素ゲージがあるため長いですが、その他ではかなり短めであるため、探索で利用する際には注意が必要です。しかし、戦闘中ではプクフグ回収による夜魂値回復が可能であるため、効果時間の延長が可能です。
元素爆発の効果 | ・水元素の範囲ダメージ |
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ムアラニの元素爆発は、水元素のシンプルな範囲攻撃です。追尾性能があるため正面の敵を的確に攻撃することができます。ダメージ量も非常に大きく、元素スキルの最大強化した通常攻撃に匹敵する強力なものであり、4凸効果や夜魂バーストを利用したダメージアップと合わせると強化通常攻撃を大きく超えるダメージも狙えます。そのため、発動できるようになったら積極的に使っていくと良いでしょう。
夜魂バーストの恩恵 | ・ウェーブチェイサーの心得1層獲得 └継続時間20秒、最大3層まで ・層数で元素爆発ダメージアップ └1/2/3層=HP上限15%/30%/45% |
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ムアラニは、夜魂バーストを利用して元素爆発の火力アップが可能です。この効果による元素爆発のダメージアップ量は、夜魂バーストの発動回数に依存し、最低でHP上限の15%、最大でHP上限の45%分のダメージアップが可能です。
最大量の恩恵を受けるためには、20秒間に3回バーストを発生させる必要があるため、ナタ出身のキャラ3人以上の編成が求められます。
▼ウェーブチェイサーの心得とナタキャラの編成人数の関係
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黒曜の秘典
4セット |
【基本的にこれを選ぼう】 おすすめ度:★★★★★ 与ダメアップと会心率アップが期待できる非常に強力なメインアタッカー向け聖遺物。ナタのキャラと相性が良い聖遺物であり、メインアタッカー運用として期待できるムアラニと相性抜群。 |
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千岩牢固
花海甘露の光
沈淪の心
水仙の夢
いずれか2セット |
【黒曜の秘典の繋ぎとしてあり】 おすすめ度:★★★★☆ HPや水元素ダメージが上がる聖遺物の組み合わせ。ムアラニはHP上限が火力に繋がる水元素キャラであるため、無難な選択としてありです。最適聖遺物である黒曜4セットの繋ぎとしておすすめです。 |
沈淪の心
4セット |
【黒曜の秘典の繋ぎとしてあり】 おすすめ度:★★★★☆ 水元素ダメージと通常攻撃ダメージを上げることができる聖遺物。ムアラニは基本的に元素スキル発動後の強力な通常攻撃が火力の要であるため、沈淪4セットの効果が活かしやすくおすすめです。 |
ムアラニは、ナタキャラであり夜魂の加護状態に入ることができるメインアタッカーであるため、聖遺物「黒曜の秘典」と相性抜群です。与ダメージが15%も上がる上会心率も40%アップと強化幅が非常に大きいため、他の聖遺物よりも格段に性能が良くほぼ一択と言って良いでしょう。
メインステータス | ||||
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生の花 | 死の羽 | 時の砂 | 空の杯 | 理の冠 |
HP (固定) |
攻撃力 (固定) |
HP | 水ダメ |
会心ダメ 会心率 |
サブステータス | ||||
優先度 高 |
・会心ダメージ ・HP ・元素熟知 ・会心率 |
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優先度 中 |
・元素チャージ効率 |
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優先度 低 |
・防御力 ・攻撃力 |
ムアラニの聖遺物のメインステータスには、火力に関わるHP上限を採用しましょう。ムアラニは、基本的に元素スキル発動後の強化攻撃と元素爆発で戦うアタッカーです。そのどちらの攻撃もHP上限が基準となってダメージが決定するため、HP上限が何よりも重要なステータスと言えます。
ちなみに他のメインステータスには、水元素キャラであるため水元素ダメージとアタッカーであるため会心系のステータスを上げると良いでしょう。
ムアラニは戦闘でアタッカーを担当することになるため、会心系のステータスは非常に重要です。ただ、聖遺物「黒曜の秘典」を装備している場合、4セット効果で会心率が40%も上がり、かつ突破ステータスが会心率であるため、聖遺物では、会心ダメージの方をより重視するとバランスがよくおすすめです。
サーフィンタイム | 【会心ダメージ:88.2%】 おすすめ度:★★★★★ 会心ダメージをHPを大きく上昇させることができる武器。武器効果により通常攻撃ダメージアップも期待できるため、HP上限に依存する通常攻撃ダメージが火力の要になるアタッカーのムアラニと相性抜群。 |
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久遠流転の大典 | 【会心ダメージ:88.2%】 おすすめ度:★★★★☆ 会心ダメージとHPを大きく上げることができる武器。武器効果に関しては活かすことができないが、HPと会心ダメージアップの水準がモチ武器である「サーフィンタイム」とほぼ同等であるため、ムアラニで使っても火力が期待できる。 |
ヤシュチェの環 | 【HP:41.3%】 おすすめ度:★★★☆☆ HPを大幅に上げることができる星4武器の一つ。HP上限が火力に繋がるキャラであるムアラニと相性がよく、武器効果の通常攻撃ダメージアップも通常攻撃が火力の要となるムアラニと合っている。 |
蒼紋の角杯 | 【HP:41.3%】 おすすめ度:★★★☆☆ HPを大幅に上げることができる星4武器の一つ。HP上限が火力に繋がるキャラであるムアラニと相性がよく、メインアタッカーとして活躍に期待するので、武器効果の追撃も活かしやすい点で魅力。 |
古祠の瓏 | 【会心率:36.8%】 おすすめ度:★★☆☆☆ HPと会心率、元素熟知を上げることができる星4武器。HPが火力に繋がる水元素アタッカーのムアラニにとっていずれのステータスも重要になるものの、ムアラニは出場時間が長めであるため、武器効果を活かすのに苦労する上、会心率が過剰になる可能性があるため注意。 |
金珀・試作 | 【HP:41.3%】 おすすめ度:★★☆☆☆ HPを大幅に上げることができる星4武器の一つ。HP上限が火力に繋がるキャラであるムアラニと相性が良いものの、元素爆発にそこまで重きを置かないムアラニにとって武器効果が活かしにくい点に注意。 |
流浪楽章 | 【会心ダメージ:55.1%】 おすすめ度:★★☆☆☆ 会心ダメージを大幅に上げることができる武器。聖遺物「黒曜の秘典」と突破ステータスによって会心率が多めのムアラニにとってありがたい。ただし、武器効果がランダムであり攻撃力アップに当たってしまうとムアラニは活かすことができないため注意。 |
ムアラニは、HP上限が火力に関わるキャラであり、HP上限を上げることが重要になります。そのため、ムアラニの武器はHP上限を上げることができる武器の中から選ぶことをおすすめします。また、モチーフ武器「サーフィンタイム」をはじめとして会心ダメージを大幅に上げることができる武器は、会心率が高くなりやすいムアラニにとって相性が良いので、HP上限を上げる武器を複数持っている方は、なるべく会心ダメージが上がるものを選ぶとステータスのバランス良くおすすめです。
メイン | サブ/サポ | サポート | サポート |
---|---|---|---|
ムアラニ
火力枠 |
フリーナ
火力枠 火力補助 |
楓原万葉
火力補助 |
シグウィン
ヒーラー枠 火力補助 |
ムアラニの火力に大きく影響するHP上限を上げられる水元素共鳴を活かした編成です。水元素共鳴枠として、火力面でもサポート面でも非常に強力なフリーナを採用し、フリーナのバフを活かすためのヒーラー枠としてフリーナの元素スキルダメージを強化できるシグウィンを入れています。
メイン | サブ | サポート | サポート |
---|---|---|---|
ムアラニ
火力枠 |
ディシア
元素反応起点 |
フリーナ
火力補助 |
ジン
ヒーラー枠 |
ムアラニを蒸発反応で運用する際のおすすめ編成の1つです。ムアラニをモチーフ武器「サーフィンタイム」で運用している場合、武器効果を最大限活かしきるために蒸発反応が必要になります。上記の編成では、ムアラニはHP上限が火力に繋がることを利用して、水元素共鳴を採用し、HP上限が無駄にならないように炎元素枠としてディシアを採用しています。また、水元素枠としてフリーナを採用し、ヒーラーには風元素キャラのジンを入れています。
メイン | サブ | サポート | サポート |
---|---|---|---|
ムアラニ
火力枠 |
香菱
火力枠 元素反応起点 |
楓原万葉
火力補助 |
ベネット
火力補助 ヒーラー枠 |
ムアラニを蒸発反応で運用する際のおすすめ編成の1つです。ムアラニをモチーフ武器「サーフィンタイム」で運用している場合、武器効果を最大限活かしきるために蒸発反応が必要になります。上記の編成では、炎元素のサブアタッカーとして優秀かつムアラニの移動にもしっかりついてくる元素爆発が魅力の香菱を採用しており、香菱の火力補助と元素粒子回収機会を増やすためにベネット入れています。
メイン | サブ | サブ | サポート |
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ムアラニ
火力枠 |
エミリエ
火力枠 元素反応起点 |
ディシア
元素反応起点 |
鍾離
シールド枠 火力補助 |
ムアラニを蒸発反応で運用する際のおすすめ編成の1つです。ムアラニをモチーフ武器「サーフィンタイム」で運用している場合、武器効果を最大限活かしきるために蒸発反応が必要になります。上記の編成では、燃焼による炎元素付着を狙いつつムアラニで蒸発を起こしダメージを稼いでいくコンセプトであるため、パーティ全体の燃焼の被ダメージを軽減できかつ高火力が出せるエミリエを採用しています。
Lv.1→Lv.80 |
澄明なラピスラズリ・砕屑
×1
澄明なラピスラズリ・欠片
×9
澄明なラピスラズリ・塊
×9
従戦士の木笛
×18
戦士の鉄笛
×30
竜冠戦士の金笛
×12
波しぶきのエラ
×108
祝福の縛印
×26
大英雄の経験
×249
モラ
×1,583,365
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Lv.1→Lv.90 |
澄明なラピスラズリ・砕屑
×1
澄明なラピスラズリ・欠片
×9
澄明なラピスラズリ・塊
×9
澄明なラピスラズリ
×6
従戦士の木笛
×18
戦士の鉄笛
×30
竜冠戦士の金笛
×36
波しぶきのエラ
×168
祝福の縛印
×46
大英雄の経験
×421
モラ
×2,507,990
|
オールLv.10の 素材合計 |
「角逐」の教え
×9
「角逐」の導き
×63
「角逐」の哲学
×114
従戦士の木笛
×18
戦士の鉄笛
×66
竜冠戦士の金笛
×93
光なき一塊
×18
知恵の冠
×3
モラ
×4957500
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▲天賦3つを最大レベルまで上げる場合の合計要求数です。1つあたりの要求量は数値を3で割って算出できます。
場所と曜日 | 熟知秘境:秘炎の幽墟(月曜/木曜) |
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優先度 | 天賦 |
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最優先 | 元素スキル |
次点 | 元素爆発 |
後回し | 通常攻撃 |
ムアラニは、火力として最も重要となる元素スキルを優先しましょう。他には、元素爆発でもダメージに期待できるため、元素爆発も上げておいた方が良いでしょう。ただし、通常攻撃は使わないため、上げなくても良いです。
最大3段の攻撃を行い、水元素ダメージを与える。
【重撃】 一定のスタミナを消費し、空中に向かってプクフグフロートを打つ。プクフグフロートは着地時に水元素範囲ダメージを与える。 【落下攻撃】 空中に存在する水元素の力を集めながら落下し、地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に水元素範囲ダメージを与える。 |
スピードと波を操る術を駆使し、いつでもどこでもサーフィンの姿勢に入る。発動後、ムアラニは夜魂値を60獲得し、夜魂の加護状態に入る。 夜魂の加護・ムアラニ 持続的に夜魂値を消費する。夜魂値が尽きた時や、再発動時、ムアラニの夜魂の加護状態は終了する。夜魂の加護状態は以下の特性を持つ。 ・ざぶざぶサメくんに乗ることで、ムアラニの移動速度と中断耐性がアップする。この状態にあるムアラニは水面と液体燃素の上を移動でき、液体燃素によるダメージを無効化できる。 ・通常攻撃を行う時、代わりにサメサメバイトを行い、ムアラニのHP上限を基に夜魂性質の水元素ダメージを与える。サメサメバイトは空中でも発動でき、与えるダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。 ・この状態で敵に触れると、ムアラニは敵に獲物マークを付与し、ウェーブチャージを1層獲得する。ウェーブチャージは最大3層まで重ね掛け可能。同じ敵から獲得できるウェーブチャージは0.7秒毎に1層のみ。 【その他】 ウェーブチャージと獲物マーク サメサメバイトを行う時、ムアラニはウェーブチャージの層数を基に、与えるダメージをアップする。ウェーブチャージが3層の場合、ムアラニのサメサメバイトはサメサメバイト・ビッグウェーブとなり、与えるダメージがさらにアップする。サメサメバイトやサメサメバイト・ビッグウェーブを行った後は、ウェーブチャージをクリアする。サメサメバイトが敵に命中すると、その敵の獲物マークは解除される。さらに、付近の獲物マークをまだ持っている最大5体の敵にサメサメロケットを発射して獲物マークを解除する。サメサメロケットの与えるダメージはその時のサメサメバイトのダメージに相当する。サメサメバイトとサメサメロケットの目標の敵が1体を超えると、与えるダメージが下がり、最大28%ダウンする(敵が3体以上いる時)。 |
敵を追跡するビッグサメサメロケットを発射し、ムアラニのHP上限を基に夜魂性質の水元素範囲ダメージを与える。 |
サメサメバイト・ビッグウェーブが敵に命中した時、近くにプクフグフロートを1個生成する。プクフグフロートを獲得したムアラニは夜魂値を20回復する。夜魂の加護期間中、この方法で生成できるプクフグフロートは2個まで。 |
付近にいるチーム内キャラクターが「夜魂バースト」を起こした時、ムアラニは継続時間20秒、最大3重まで重ね掛け可能の「ウェーブチェイサーの心得」を1層獲得する。爆瀑ロケット発動時、ムアラニはウェーブチェイサーの心得をすべてクリアし、クリアした層数およびHP上限の15%/30%/45%を基に、今回の爆瀑ロケットの与えるダメージをアップする。 |
夜魂値が尽きると、ムアラニは代わりに燃素を消費して夜魂の加護状態を維持する。燃素を利用できるナタのエリアにいる時、「夜魂トランス:ムアラニ」を行える。フィールド上にいるキャラクターがダッシュ、泳ぎ、特定の天賦による移動状態にあるとき、または一定の高さの空中にいる時、ムアラニに切り替えて登場すると次の効果が発動する。ムアラニが夜魂の加護状態に入り、夜魂値を40獲得する。自身のチームにおいて、夜魂トランスは10秒毎に1回のみ発動可能。さらに、ムアラニが夜魂の加護状態で水面や液体燃素を移動する時、ナタ地域で消費する夜魂値または燃素-75%、ナタ以外の地域で消費する夜魂値-35%。 |
燃素を利用できるナタのエリアにいる時、一部の採集物を採取すると燃素が15回復する。また、ミニマップで周囲のナタ地域の特産の位置を表示する。 |
のどかなメツトリ
(1凸) |
夜魂の加護状態で初めてのサメサメバイト・ビッグウェーブと、それが起こすサメサメロケットの与えるダメージがムアラニのHP上限の66%分アップする。今回のダメージアップ効果はサメサメウェーブブレイカーのダメージ減衰ルールに準じる。また、戦闘中でない時、ムアラニが夜魂の加護状態で消費する夜魂値と燃素-30%. |
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ムアラニ、全力で行っきまーす!
(2凸) |
夜魂の加護状態に入ると、ムアラニはサメサメウェーブブレイカーのウェーブチャージを2層獲得する。ムアラニがプクフグフロートを獲得すると、ウェーブチャージをさらに1層獲得する。また、夜魂の加護状態の間、ムアラニはプクフグフロートを2個獲得した後の2秒間、追加で夜魂値を12回復する。固有天賦「耐熱型淡水プクフグ」を解放する必要がある。 |
喜びの波に乗ろう!
(3凸) |
サメサメウェーブブレイカーのスキルLV.+3。最大Lv.15まで。 |
サメくんの主食はプクフグだよ
(4凸) |
プクフグフロートを獲得するとき、ムアラニは元素エネルギーを8回復する。固有天賦「耐熱型淡水プクフグ」を解放する必要がある。また、爆瀑ロケットの与えるダメージ+75%。 |
おんなじサーフボード、販売中!
(5凸) |
爆瀑ロケットのスキルLV.+3。最大Lv.15まで。 |
「流泉の衆」の精神
(完凸) |
命ノ星座「のどかなメツトリ」のダメージアップ効果について、「夜魂の加護状態での初めて」という制限を解除する。 |
おすすめ度 | 解説 | |
---|---|---|
無凸 | ★★☆ | ・元素スキル→強化攻撃で火力出す └元素スキルは移動面でも優秀 ・元素爆発も火力面で期待 |
1凸 | ★★★ | ・強化攻撃が大幅に強化される └元素スキル発動後1回目のみ ・探索時の移動性能が向上 └夜魂値と燃素消費量が減る └移動距離が伸びることに繋がる ・元素スキルを戦闘探索両面で強化 |
2凸 | ★★★ | ・元素スキル発動でチャージ2層獲得 ・フグ回収で1層獲得 └フグ2個回収で夜魂値が回復 ・3層の強化攻撃の発動機会が大幅増加 └大幅な火力アップに期待できる |
4凸 | ★☆☆ | ・フグ獲得で元素エネルギー回復 ・元素爆発のダメージアップ ・元素爆発の性能が大きく向上 |
完凸 | ★★★ | ・1凸目の発動制限がなくなる ・強化攻撃全弾が大幅に火力アップ |
メイン火力 | サブ火力 | 回復 |
バフ | デバフ | 探索 |
声優 | 東山奈央 |
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代表作 | マクロスΔ:レイナ・プラウラー ニセコイ:桐崎千棘 きんいろモザイク:九条カレン |
シロネン | |
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キィニチ | |
カチーナ | |
シトラリ |
チャスカ | オロルン |
藍硯 | マーヴィカ | シトラリ |
イファ | イアンサ |
リネ | チャスカ |
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新キャラ一覧NEW | キャラの声優一覧 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
最強キャラ | 最強パーティ |
放浪者 | 魈 | ウェンティ | ジン |
主人公(風) | チャスカ | 楓原万葉 | 閑雲 |
刻晴 | セノ | 主人公(雷) | 八重神子 |
雷電将軍 | クロリンデ | エミリエ | 白朮 |
キィニチ | 主人公(草) | ナヒーダ | ティナリ |
アルハイゼン | ディシア | リネ | 主人公(炎) |
アルレッキーノ | 胡桃 | クレー | ディルック |
マーヴィカ | 宵宮 | 七七 | リオセスリ |
申鶴 | アーロイ | 甘雨 | 神里綾華 |
エウルア | ヌヴィレット | モナ | タルタリヤ |
ムアラニ | 主人公(水) | フリーナ | 夜蘭 |
シグウィン | 珊瑚宮心海 | ニィロウ | 神里綾人 |
ナヴィア | 千織 | アルベド | 鍾離 |
荒瀧一斗 | シロネン | 主人公(岩) |
リネット | ファルザン | スクロース | 鹿野院平蔵 |
早柚 | 九条裟羅 | オロルン | セトス |
ドリー | 久岐忍 | リサ | フィッシュル |
レザー | 北斗 | 綺良々 | コレイ |
ヨォーヨ | カーヴェ | トーマ | シュヴルーズ |
ベネット | 嘉明 | 香菱 | 煙緋 |
辛炎 | アンバー | シャルロット | レイラ |
ミカ | フレミネ | 重雲 | ロサリア |
ディオナ | ガイア | 行秋 | キャンディス |
バーバラ | 凝光 | ノエル | 雲菫 |
ゴロー | カチーナ |
ナタを楽しむ為のアタッカー完完をムアラニを選んだけど キィニチとチャスカはなんか微妙だしシトラリはアタッカーになれん、そろそろスネジがチラつく中で復刻で引くのもな…ってなるし 最初にムアラニ完完したのは英断だったかもしれん。
ムアラニの評価とおすすめ聖遺物・武器
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ナタ微妙だよなぁ... アクティブ人口が同等だったとしても確実にフォンテより回らないと思う。イアンサ後に期待だけど。