
原神(げんしん)における、ムアラニの声優情報や実装はいつかについてまとめています。原神ムアラニのスキル情報をまとめているため、ぜひ参考にしてください。
| ムアラニの関連記事 | ||
|---|---|---|
| 性能・評価 | 素材情報 | 伝説任務 |
| パーティ編成 | PUガチャ | オリジナル料理 |
目次
![]() |
元素 | ||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器 |
モチーフ:
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| 入手方法 | 波追いのサメ(ムアラニガチャ) | ||||||||||
| 声優 | 東山奈央 | ||||||||||
| LV90突破ステ | 誕生日 | 8月3日 | |||||||||
| 会心率+19.2% | オリジナル 料理 |
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| HP | 攻撃力 | 防御力 | |||||||||
| Lv80突破時 | 14,117 | 169 | 530 | ||||||||
| Lv90時 | 15,185 | 182 | 570 | ||||||||
| プロフィール | |||||||||||
| ナタ中に名を馳せるガイドであり、マリングッズ店の経営者でもある、さまざまな水上スポーツに精通した波追い人。 | |||||||||||
| 総合評価 | おすすめ凸 | ||
|---|---|---|---|
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| ▶︎ティア表を作ってみる! | |||
| メイン火力 | サブ火力 | 火力サポ | 耐久サポ |
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ー | ー | ー |
ムアラニは、元素スキル後の攻撃や元素爆発の攻撃による一撃一撃のダメージが大きい水元素のアタッカーです。攻撃回数(頻度)を増やしたく無い場合などの状況下で真価を発揮するキャラであり、競合となる「ヌヴィレット」と明確に使い分けができる部分です。
加えて、ムアラニはモチーフ武器を考慮すると蒸発反応を利用できる編成で真価を発揮するキャラであるため、複数の元素反応を利用するヌヴィレットと比べると活かしやすい編成も異なる点です。
| 推奨聖遺物 | おすすめ度/簡易解説 |
|---|---|
|
4セット |
【基本的にこれを選ぼう】 おすすめ度:★★★★★ ・会心率を最大40%も上がられる聖遺物 └ナタキャラであるため効果が活かせる ・基本的にこれを選んでおけばOK |
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4セット |
【黒曜4までの繋ぎとしておすすめ】 おすすめ度:★★★☆☆ ・水元素アタッカーと相性が良い聖遺物 └ムアラニとも相性が良い └通常攻撃の火力アップに貢献 ・黒曜4セットまでの繋ぎとしておすすめ |
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いずれか2セット |
【黒曜4までの繋ぎとしておすすめ】 おすすめ度:★★★☆☆ ・HPや水ダメが上がる効果の組み合わせ └ムアラニの火力アップに繋がる ・黒曜4セットまでの繋ぎとしておすすめ └途中黒曜2セットとの併用もあり |
ムアラニのおすすめ聖遺物は黒曜の秘典4セットです。ムアラニはナタ出身のキャラであり夜魂の加護状態に入ることができるアタッカーであるため、4セット効果で会心率を大幅に上げることができる聖遺物「黒曜の秘典」との相性抜群です。
| 推奨メインステータス | ||||
|---|---|---|---|---|
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| HP (固定) |
攻撃力 (固定) |
HP | 水ダメ | 会心系 |
| 推奨サブステータス | ||||
| 会心ダメージ/会心率>HP>元素熟知 | ||||
ムアラニのおすすめメインステータスは、HP・水元素ダメージ・会心系ステータスの組み合わせを選ぶことをおすすめします。
ムアラニはHPが火力に繋がる水元素アタッカーであるため、火力を重視してHP/水元素ダメージ/会心率/会心ダメージのステータスを重視すると良いでしょう。
また、蒸発反応編成を利用する場合、元素熟知も上げておいても損はないでしょう。会心系のステータスに関しては、黒曜4セットを装備することを考慮して会心ダメージを重視するとバランスが良くおすすめです。
| 最適候補 | ||||
|---|---|---|---|---|
サーフィンタイム
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【会心ダメージ:88.2%】 モチーフ武器であり相性抜群の最適武器。火力に関わるHP/会心ダメージを大幅に上げることができる上、メインのダメージソースとなる通常攻撃の火力アップにも貢献する。武器効果を最大限活かす場合には蒸発反応での運用が必要になります。 |
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| 妥協枠 | ||||
ヤシュチェの環
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【HP:41.3%】 HPと通常攻撃のダメージを上げることができるムアラニと相性抜群の鍛造武器。妥協枠として非常に優秀ですが、会心系のステータスが上げられないため、聖遺物でしっかり上げる必要があります。 |
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ムアラニのおすすめ武器は、モチーフ武器である「サーフィンタイム」になります。サーフィンタイムは、ムアラニの火力に関わるHP/会心ダメージを大幅に上げることができる上、効果によって火力の要となる通常攻撃のダメージアップにも期待できる相性抜群の武器と言えます。ただし、効果を最大限活かしきるためには、蒸発反応で運用しないといけない点に注意が必要です。
妥協枠の候補としては、ヤシュチェの環が挙げれらます。こちらは鍛造武器でありながら、ムアラニの火力に影響するHPと通常攻撃のダメージを上げることができる点が魅力となります。ただし、他の候補となる武器と比べると会心系のステータスが上がらないため、聖遺物等でしっかり会心を上げる必要があります。
| メイン火力運用 | ||||
|---|---|---|---|---|
| 高 |
久遠流転の大典
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| 中 |
蒼紋の角杯
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四風原典
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波乗りの旋回
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| 低 |
古祠の瓏
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不滅の月華
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▲上記はおすすめ度が高い順に掲載しております。
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| 元素スキルの効果 (戦闘面) |
・夜魂の加護状態に入る └サーフィンの姿勢に入る 【夜魂の加護状態】 ・中断耐性アップ ・敵に触れるとマーク付与 └自身にチャージ1層獲得 ・通常攻撃が強化 【マークとチャージの効果】 ・強化通常攻撃の火力アップ └チャージ3層でさらにダメアップ └上記状態の攻撃でフグ生成 ・強化攻撃時にマークした敵に追撃 【フグの効果】 ・回収時夜魂値回復 ・回収時チャージ1層獲得(2凸) ・回収時元素エネルギー回復(4凸) |
|---|
ムアラニは、元素スキル発動後の強化された通常攻撃で戦う水元素のアタッカーです。元素スキルで夜魂の加護状態になると、敵に触れるとマークできるようになり、マークすることでチャージを溜めることが可能です。
チャージを3層貯まった状態で通常攻撃が最大強化された状態になり、ムアラニの立ち回りにも影響するプクフグを生成できるようになるため、基本的に3層状態で攻撃することが求められます。また、攻撃時にマークした敵にも同じダメージの追撃が発射されるため、複数の敵が出現するような戦闘で重宝します。
拡大
|
ムアラニの元素スキルの効果継続時間は、夜魂値と燃素ゲージの量、戦闘していてプクフグを回収できるかどうか、ダッシュを使うかどうかによって異なります。
ムアラニを戦闘の無い探索で利用する場合には、ナタで約19秒、その他で約6秒です。ただし、1凸効果があればナタで約27秒、その他で8.5秒まで時間が延長できます。
ナタにおける継続時間は燃素ゲージがあるため長いですが、その他ではかなり短めであるため、探索で利用する際には注意が必要です。しかし、戦闘中ではプクフグ回収による夜魂値回復が可能であるため、効果時間の延長が可能です。
| 元素爆発の効果 | ・水元素の範囲ダメージ |
|---|
ムアラニの元素爆発は、水元素のシンプルな範囲攻撃です。追尾性能があるため正面の敵を的確に攻撃することができます。ダメージ量も非常に大きく、元素スキルの最大強化した通常攻撃に匹敵する強力なものであり、4凸効果や夜魂バーストを利用したダメージアップと合わせると強化通常攻撃を大きく超えるダメージも狙えます。そのため、発動できるようになったら積極的に使っていくと良いでしょう。

| 夜魂バーストの恩恵 | ・ウェーブチェイサーの心得1層獲得 └継続時間20秒、最大3層まで ・層数で元素爆発ダメージアップ └1/2/3層=HP上限15%/30%/45% |
|---|
ムアラニは、夜魂バーストを利用して元素爆発の火力アップが可能です。この効果による元素爆発のダメージアップ量は、夜魂バーストの発動回数に依存し、最低でHP上限の15%、最大でHP上限の45%分のダメージアップが可能です。
最大量の恩恵を受けるためには、20秒間に3回バーストを発生させる必要があるため、ナタ出身のキャラ3人以上の編成が求められます。
| 元素スキルの効果 (移動面) |
・夜魂の加護状態に入る └サーフィンの姿勢に入る 【夜魂の加護状態】 ・移動速度アップ ・中断耐性アップ ・素早く移動することが可能 └水陸両用で対応可能 ・ジャンプの使用が可能 ・液体燃素のダメージ無効化 |
|---|
ムアラニは、元素スキル発動で夜魂の加護状態に入ることができる、戦闘だけでなく移動にも便利なナタ出身のキャラの1人です。
元素スキル発動でサーフボードに乗っかるような体勢をとり水上移動に重きを置いた移動が可能になります。特に危険な液体燃素上の移動ができるため、一部エリアの探索で重宝します。
| 能力 | |
|---|---|
コホラ竜
|
・水上や液体燃素上の移動ができる └特に危険な液体燃素の移動が強み ・射流の渦を利用するとジャンプ可能 ・スピリットウェイの上の移動も可能 |
ムアラニは流泉の衆所属であるため、夜魂の加護状態での移動性能は、コホラ竜と似たような性能となります。ムアラニは、コホラ竜ができることはほぼ全てできるため、ギミックを解く際もムアラニで代用することが可能です。
ムアラニの元素スキルによる移動は、水上だけではなく地上の移動も快適にしてくれます。通常ダッシュと比べると早くスタミナを消費しない分、元素スキル終了後もそのままダッシュ移動に繋げることが可能であるため、長い時間素早い移動を維持することができる点が魅力です。
| 夜魂トランス 発動条件 |
・ナタのエリア内にいる ・出場キャラが以下のいずれかの行動中 └ダッシュしている時 └泳いでいる時 └天賦利用の移動をしている時 └滑翔状態にある時 |
|---|
ムアラニは、ナタで冒険をしている最中、出場キャラがダッシュ/水泳/滑翔中に切り替えることでいきなり夜魂の加護状態に入ることが可能です。
探索面では、出場キャラが水泳中に切り替えると水上移動能力に優れたムアラニに水面の移動を引き継ぐことができるため便利です。
戦闘面では、出場キャラがダッシュ中に切り替えることで、元素スキルを発動せずに夜魂の加護状態に入ることができるため、夜魂の加護状態が終わってもすぐに元素スキルを発動し、引き続き攻撃することも可能です。
| 基本形 | 1.元素スキル発動:夜魂の加護状態に入る 2.敵に3回触れる:チャージを3層溜める └同じ敵でも違う敵でも良い ※層数の確認はキャラ横の青色のゲージで 3.通常攻撃 4.出現したフグを回収 ※2~4を夜魂の加護が切れるまで繰り返し |
|---|---|
| 4凸以降 | 1.元素爆発 2.元素スキル発動:夜魂の加護状態に入る 3.敵に3回触れる:チャージを3層溜める └同じ敵でも違う敵でも良い ※層数の確認はキャラ横の青色のゲージで 4.通常攻撃 5.出現したフグを回収 ※3~5を夜魂の加護が切れるまで繰り返し 6.夜魂の加護終了時、再び元素爆発 |
ムアラニの立ち回りは元素スキル発動後、敵に3回触れた後に通常攻撃を繰り出す方法になります。
元素スキル後の通常攻撃は、ムアラニがチャージ3層を獲得している状態で大幅に火力が跳ね上がるため、できるだけチャージ3層を溜めるように意識した立ち回りが求められます。具体的には、ムアラニのチャージは敵に触れると獲得できるため、キャラ横の青色のゲージを目印にして、敵に触れながらチャージを溜めるように立ち回りましょう。触れる敵は同じ敵でも違う敵でもどちらでも大丈夫です。
また、4凸以降はプクフグ回収時に元素エネルギーを回復できるようになるため、立ち回りの最初に元素爆発を発動しておくと、立ち回りの最中に回復が行え、うまく立ち回れば夜魂の加護終了時点でエネルギーが溜まり直しクールタイム的にも再び元素爆発を発動することができるようになります。
拡大
|
※上記の画像はプクフグフロート(フグ)による夜魂値の回復は考慮しておりません。プクフグフロート(フグ)をしっかり回収することで攻撃2回あたり追加で1回の攻撃回数増加が見込めます。
| 凸による変化 | |
|---|---|
| 1凸以降 | ・1発目の3層時の攻撃のダメージが大幅UP |
| 2凸以降 | ・3層時の攻撃回数が約2回から約4回にUP (ナタ以外の場合を想定) |
| 6凸 | ・全ての3層時の攻撃のダメージが大幅UP |
同じチャージ3層状態の攻撃でも凸の状況によって火力や発動機会などが大きく異なります。特に1・2・6凸効果が非常に大きく、1・6凸はダメージを大幅に上げることができ、2凸は立ち回りにより攻撃の機会を1〜2回分増やすことが可能です。
| メイン | サブ | サポート | サポート |
|---|---|---|---|
ムアラニ
火力枠 |
マーヴィカ
元素反応起点 火力補助 |
スクロース
火力補助 |
シロネン
火力補助 ヒーラー枠 |
| 入れ替え候補 | |||
ムアラニのおすすめ編成は、炎元素キャラと組み合わせた蒸発反応編成です。ムアラニは一撃一撃が大ダメージを狙える1発が大きいアタッカーであるため、蒸発反応を利用して効率よくダメージを稼ぐことができます。また、モチーフ武器「サーフィンタイム」を活かす上でも蒸発反応編成での運用がおすすめです。
炎元素枠は、元素反応の起こしやすさやサポート面を重視するならマーヴィカや炎主人公、火力面を重視するなら香菱がおすすめです。
| メイン | サブ/サポ | サポート | サポート |
|---|---|---|---|
ムアラニ
火力枠 |
フリーナ
火力枠 火力補助 |
楓原万葉
火力補助 |
シグウィン
ヒーラー枠 火力補助 |
| 入れ替え候補 | |||
ムアラニは蒸発反応以外で運用するなら、同じくHPが火力に繋がるフリーナと一緒に組み合わせた水元素共鳴編成がおすすめです。フリーナのバフを活かすために、ヒーラーも一緒に編成すると良いでしょう。
ヒーラー枠にはフリーナの火力アップに貢献するシグウィンかシロネンがおすすめで、シグウィンが2凸ならシグウィンを選ぶと水元素耐性デバフによりムアラニの火力アップにも大きく貢献します。
| メイン | サブ | サポート | サポート |
|---|---|---|---|
ムアラニ
火力枠 |
オロルン
元素反応起点 |
楓原万葉
火力補助 |
シロネン
火力補助 ヒーラー枠 |
| 入れ替え候補 | |||
ムアラニは蒸発反応以外で運用するなら、相性が良いオロルンと組み合わせた感電反応編成がおすすめです。オロルンは感電反応編成で真価を発揮するキャラであり、ナタキャラとの相性が抜群のキャラですが、水元素攻撃が可能でナタ出身のキャラという条件を満たすのはチャスカとムアラニしかいません。
そのため、オロルンを活かすとなるとムアラニを採用した感電反応編成が候補に上がります。
| メイン | サブ | サポート | サポート |
|---|---|---|---|
ムアラニ
火力枠 |
ナヒーダ
元素反応起点 火力補助 |
ニィロウ
火力補助 |
白朮
ヒーラー枠 |
| 入れ替え候補 | |||
ムアラニは単体に対して強いキャラであるため、広範囲を攻撃できる開花反応を利用することで多数の敵に対してもうまく立ち回ることが可能です。開花反応を活かすなら、ムアラニ自身が水元素キャラをであることを活かしニィロウ入りの開花反応編成で運用することをおすすめします。
| 特産枠 | |
|---|---|
| 宝石枠 |
|
| モンスター枠 |
|
| ボス枠 |
|
| その他 |
|
| 天賦本 |
|
|---|---|
| モンスター枠 |
|
| 週ボス枠 |
|
| その他 |
|
ムアラニの天賦素材は、天賦本に「角逐」シリーズ、雑魚ドロップに「従戦士の木笛」系統、週ボス枠に「光なき一塊」を使用します。
▲天賦3つを最大レベルまで上げる場合の合計要求数です。1つあたりの要求量は数値を3で割って算出できます。
| 場所と曜日 | 熟知秘境:秘炎の幽墟(月曜/木曜) |
|---|

| メインステータス | ||||
|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
| HP (固定) |
攻撃力 (固定) |
HP | 水ダメ |
会心ダメ 会心率 |
| サブステータス | ||||
| 優先度 高 |
・会心ダメージ ・HP ・元素熟知 ・会心率 |
|||
| 優先度 中 |
・元素チャージ効率 |
|||
| 優先度 低 |
・防御力 ・攻撃力 |
|||
ムアラニのおすすめメインステータスは、HP・水元素ダメージ・会心系ステータスの組み合わせを選ぶことをおすすめします。
ムアラニはHPが火力に繋がる水元素アタッカーであるため、火力を重視してHP/水元素ダメージ/会心率/会心ダメージのステータスを重視すると良いでしょう。
また、蒸発反応編成を利用する場合、元素熟知も上げておいても損はないでしょう。会心系のステータスに関しては、黒曜4セットを装備することを考慮して会心ダメージを重視するとバランスが良くおすすめです。

| 優先度 | 天賦 |
|---|---|
| 最優先 | 元素スキル |
| 次点 | 元素爆発 |
| 後回し | 通常攻撃 |
ムアラニの天賦強化は元素スキルを優先して上げましょう。ムアラニは元素スキル後の強化攻撃で火力を出すキャラであるため、まずは火力に関わる元素スキルを強化することをおすすめします。
次点では、使う機会がある元素爆発を強化しておくことをおすすめします。元素爆発も火力に貢献するため、上げておいても損はないでしょう。
通常攻撃に関しては、立ち回り上火力に関わる機会が無いため、強化しなくても問題ありません。
| クーリングトリートメント |
|---|
| 最大3段の攻撃を行い、水元素ダメージを与える。 【重撃】 一定のスタミナを消費し、空中に向かってプクフグフロートを打つ。プクフグフロートは着地時に水元素範囲ダメージを与える。 【落下攻撃】 空中に存在する水元素の力を集めながら落下し、地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に水元素範囲ダメージを与える。 |
| サメサメウェーブブレイカー |
|---|
| スピードと波を操る術を駆使し、いつでもどこでもサーフィンの姿勢に入る。発動後、ムアラニは夜魂値を60獲得し、夜魂の加護状態に入る。 夜魂の加護・ムアラニ 持続的に夜魂値を消費する。夜魂値が尽きた時や、再発動時、ムアラニの夜魂の加護状態は終了する。夜魂の加護状態は以下の特性を持つ。 ・ざぶざぶサメくんに乗ることで、ムアラニの移動速度と中断耐性がアップする。この状態にあるムアラニは水面と液体燃素の上を移動でき、液体燃素によるダメージを無効化できる。 ・通常攻撃を行う時、代わりにサメサメバイトを行い、ムアラニのHP上限を基に夜魂性質の水元素ダメージを与える。サメサメバイトは空中でも発動でき、与えるダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。 ・この状態で敵に触れると、ムアラニは敵に獲物マークを付与し、ウェーブチャージを1層獲得する。ウェーブチャージは最大3層まで重ね掛け可能。同じ敵から獲得できるウェーブチャージは0.7秒毎に1層のみ。 【その他】 ウェーブチャージと獲物マーク サメサメバイトを行う時、ムアラニはウェーブチャージの層数を基に、与えるダメージをアップする。ウェーブチャージが3層の場合、ムアラニのサメサメバイトはサメサメバイト・ビッグウェーブとなり、与えるダメージがさらにアップする。サメサメバイトやサメサメバイト・ビッグウェーブを行った後は、ウェーブチャージをクリアする。サメサメバイトが敵に命中すると、その敵の獲物マークは解除される。さらに、付近の獲物マークをまだ持っている最大5体の敵にサメサメロケットを発射して獲物マークを解除する。サメサメロケットの与えるダメージはその時のサメサメバイトのダメージに相当する。サメサメバイトとサメサメロケットの目標の敵が1体を超えると、与えるダメージが下がり、最大28%ダウンする(敵が3体以上いる時)。 |
| 爆瀑ロケット |
|---|
| 敵を追跡するビッグサメサメロケットを発射し、ムアラニのHP上限を基に夜魂性質の水元素範囲ダメージを与える。 |
| 耐熱型淡水プクフグ |
|---|
| サメサメバイト・ビッグウェーブが敵に命中した時、近くにプクフグフロートを1個生成する。プクフグフロートを獲得したムアラニは夜魂値を20回復する。夜魂の加護期間中、この方法で生成できるプクフグフロートは2個まで。 |
| ナタのナンバーワンガイド |
|---|
| 付近にいるチーム内キャラクターが「夜魂バースト」を起こした時、ムアラニは継続時間20秒、最大3重まで重ね掛け可能の「ウェーブチェイサーの心得」を1層獲得する。爆瀑ロケット発動時、ムアラニはウェーブチェイサーの心得をすべてクリアし、クリアした層数およびHP上限の15%/30%/45%を基に、今回の爆瀑ロケットの与えるダメージをアップする。 |
| 夜域の賜物・逆巻く怒濤 |
|---|
| 夜魂値が尽きると、ムアラニは代わりに燃素を消費して夜魂の加護状態を維持する。燃素を利用できるナタのエリアにいる時、「夜魂トランス:ムアラニ」を行える。フィールド上にいるキャラクターがダッシュ、泳ぎ、特定の天賦による移動状態にあるとき、または一定の高さの空中にいる時、ムアラニに切り替えて登場すると次の効果が発動する。ムアラニが夜魂の加護状態に入り、夜魂値を40獲得する。自身のチームにおいて、夜魂トランスは10秒毎に1回のみ発動可能。さらに、ムアラニが夜魂の加護状態で水面や液体燃素を移動する時、ナタ地域で消費する夜魂値または燃素-75%、ナタ以外の地域で消費する夜魂値-35%。 |
| 笑顔が秘訣! |
|---|
| 燃素を利用できるナタのエリアにいる時、一部の採集物を採取すると燃素が15回復する。また、ミニマップで周囲のナタ地域の特産の位置を表示する。 |

ムアラニのおすすめ凸数は1凸になります。1凸をすることで探索面での使い勝手が向上し、火力面でも強化が見込めます。特に、ナタの液体燃素上を探索する際の恩恵が大きいため、ナタの探索がまだ済んでいない人にとっておすすめの凸効果と言えます。
| おすすめ度 | 解説 | |
|---|---|---|
| 無凸 | ★★☆ | ・元素スキル→強化攻撃で火力出す └元素スキルは移動面でも優秀 ・元素爆発も火力面で期待 |
| 1凸 | ★★★ | ・強化攻撃が大幅に強化される └元素スキル発動後1回目のみ ・探索時の移動性能が向上 └夜魂値と燃素消費量が減る └移動距離が伸びることに繋がる ・元素スキルを戦闘探索両面で強化 |
| 2凸 | ★★★ | ・元素スキル発動でチャージ2層獲得 ・フグ回収で1層獲得 └フグ2個回収で夜魂値が回復 ・3層の強化攻撃の発動機会が大幅増加 └大幅な火力アップに期待できる |
| 4凸 | ★☆☆ | ・フグ獲得で元素エネルギー回復 ・元素爆発のダメージアップ ・元素爆発の性能が大きく向上 |
| 完凸 | ★★★ | ・1凸目の発動制限がなくなる ・強化攻撃全弾が大幅に火力アップ |
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|
|
のどかなメツトリ
(1凸) |
夜魂の加護状態で初めてのサメサメバイト・ビッグウェーブと、それが起こすサメサメロケットの与えるダメージがムアラニのHP上限の66%分アップする。今回のダメージアップ効果はサメサメウェーブブレイカーのダメージ減衰ルールに準じる。また、戦闘中でない時、ムアラニが夜魂の加護状態で消費する夜魂値と燃素-30%. |
|---|---|
|
ムアラニ、全力で行っきまーす!
(2凸) |
夜魂の加護状態に入ると、ムアラニはサメサメウェーブブレイカーのウェーブチャージを2層獲得する。ムアラニがプクフグフロートを獲得すると、ウェーブチャージをさらに1層獲得する。また、夜魂の加護状態の間、ムアラニはプクフグフロートを2個獲得した後の2秒間、追加で夜魂値を12回復する。固有天賦「耐熱型淡水プクフグ」を解放する必要がある。 |
|
喜びの波に乗ろう!
(3凸) |
サメサメウェーブブレイカーのスキルLV.+3。最大Lv.15まで。 |
|
サメくんの主食はプクフグだよ
(4凸) |
プクフグフロートを獲得するとき、ムアラニは元素エネルギーを8回復する。固有天賦「耐熱型淡水プクフグ」を解放する必要がある。また、爆瀑ロケットの与えるダメージ+75%。 |
|
おんなじサーフボード、販売中!
(5凸) |
爆瀑ロケットのスキルLV.+3。最大Lv.15まで。 |
|
「流泉の衆」の精神
(完凸) |
命ノ星座「のどかなメツトリ」のダメージアップ効果について、「夜魂の加護状態での初めて」という制限を解除する。 |
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|
| 声優 | 東山奈央 |
|---|---|
| 代表作 | マクロスΔ:レイナ・プラウラー ニセコイ:桐崎千棘 きんいろモザイク:九条カレン |
キィニチ
|
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|---|---|
カチーナ
|
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シロネン
|
![]() |
チャスカ
|
![]() |
マーヴィカ
|
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シトラリ
|
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夢見月瑞希
|
![]() |
ヴァレサ
|
![]() |
イアンサ
|
![]() |
ヤフォダ
|
ドゥリン
|
レザー
|
モナ
|
フィッシュル
|
スクロース
|
クレー
|
ウェンティ
|
アルベド
|
コロンビーナ
|
サンドローネ
|
ファルカ
|
ニコ・リヤン
|
アリス
|
| ※以下、魔神任務のネタバレを含みます |
|---|
「月の狩人」 |
道化
|
富者
|
博士
|
ロノヴァ
|
レインドット
|
プルチネッラ
|
バーべロス
|
ナベリウス
|
ダインスレイヴ
|
イスタロト
|
アスモダイ
|
鍾離
|
アルレッキーノ
|
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復刻待ちランキング |
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放浪者
|
魈
|
チャスカ
|
ウェンティ
|
ジン
|
主人公(風)
|
閑雲
|
夢見月瑞希
|
楓原万葉
|
ヴァレサ
|
セノ
|
主人公(雷)
|
八重神子
|
雷電将軍
|
刻晴
|
フリンズ
|
イネファ
|
クロリンデ
|
ナヒーダ
|
白朮
|
エミリエ
|
キィニチ
|
主人公(草)
|
アルハイゼン
|
ティナリ
|
ネフェル
|
ラウマ
|
リネ
|
アルレッキーノ
|
ディシア
|
主人公(炎)
|
マーヴィカ
|
宵宮
|
胡桃
|
ドゥリン
|
ディルック
|
クレー
|
シトラリ
|
七七
|
エスコフィエ
|
スカーク
|
リオセスリ
|
甘雨
|
エウルア
|
神里綾華
|
アーロイ
|
申鶴
|
ムアラニ
|
珊瑚宮心海
|
シグウィン
|
タルタリヤ
|
神里綾人
|
夜蘭
|
ニィロウ
|
モナ
|
主人公(水)
|
フリーナ
|
ヌヴィレット
|
シロネン
|
主人公(岩)
|
鍾離
|
アルベド
|
荒瀧一斗
|
千織
|
ナヴィア
|
ドール
|
鹿野院平蔵
|
ヤフォダ
|
藍硯
|
イファ
|
リネット
|
ファルザン
|
早柚
|
スクロース
|
イアンサ
|
レザー
|
オロルン
|
セトス
|
リサ
|
久岐忍
|
北斗
|
ドリー
|
九条裟羅
|
フィッシュル
|
綺良々
|
コレイ
|
カーヴェ
|
ヨォーヨ
|
ベネット
|
シュヴルーズ
|
嘉明
|
香菱
|
トーマ
|
煙緋
|
辛炎
|
アンバー
|
重雲
|
ミカ
|
レイラ
|
ロサリア
|
シャルロット
|
ディオナ
|
フレミネ
|
ガイア
|
行秋
|
アイノ
|
ダリア
|
バーバラ
|
キャンディス
|
カチーナ
|
凝光
|
ノエル
|
ゴロー
|
雲菫
|
原神攻略@Game8
冒険ランク60
世界ランク9
全キャラ所持
深境螺旋12-3星36クリア
幻想シアター第10幕星10クリア
幽境の激戦アルティメットソロクリア
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だと思うけど爆発バフと熟知と水共鳴配れるからわりと良いかなって。 スクロでも良いけどドゥリンサブ長すぎてスキル2順目から水拡散出来なかったり別パで使いたかったりするからマー使わない妥協編成ならこれかなと。