【原神】風神の瞳の場所(マップ)一覧

風神の瞳の場所一覧

原神(げんしん)における、風神の瞳の場所一覧です。

神の瞳のマップリンク
風神の瞳風神の瞳 岩神の瞳岩神の瞳 雷神の瞳雷神の瞳
草神の瞳草神の瞳 水神の瞳水神の瞳

星落ちの谷の風神の瞳の場所

タップで各見出しにジャンプ
星落ちの谷 風唸りの丘
蒼風の高地 明冠山地

風神の瞳の場所一覧とマップ

番号 とり方
近くに風のスライムが数体存在(崖下)
木の横(空中)周りに「風の種」が複数存在するので、それを利用して取るのが吉
近くの塔に登ると取れる
崖沿にある(分かりづらい)
石の塔の上(2匹のヒルチャールがいるため先に処理しておくと楽)
木の間
木の後ろにある(分かりづらい)
遺跡の上
遺跡の上(地上に「遺跡守衛」がいるため注意)
岩の後ろに存在(破壊必要)
地図に載ってない島(島に到達するとアチーブメントクリア)
シードル湖、小さな島と島の間の空中に存在(それぞれの島には風元素を使うと上空に飛べるため、どちらを利用しても可)
シードル湖の字の左側に存在する小さな島の上空(風元素を使うと上空に飛びつつ瞳を回収可能)
木の上に存在。ただし木からは取れないため、横の崖から飛んで取るのがおすすめ

星落ちの谷の⑪の風神の瞳のとり方

氷元素を駆使して海を渡る

氷元素を駆使して海を渡る画像

星落ちの谷の東端の風神の瞳は、氷元素で水辺を凍らせて海を渡ることで入手できます。無課金キャラでは「ガイア」の元素スキルを使うことで渡れますが、これだけだと時間がかかるので、「主人公(風)」の元素スキルも合わせて使いましょう。

風唸りの丘の風神の瞳の場所

タップで各見出しにジャンプ
星落ちの谷 風唸りの丘
蒼風の高地 明冠山地

風神の瞳の場所一覧とマップ

番号 とり方
七天神像前
木の上
上空(下にある風の種がをうまく活用する)
石の柱の横に存在。石の柱から飛べば取れる。
空中。真下に突風が吹いているため、飛べば取れる。(突風は風立ちの地にある七天神像を開放すると起こる)
木と木の間に存在
空中。(下にある風の種がをうまく活用する)
空中。(近くの崖から飛べば取れる)
封印結界の上に存在。封印を解かなければ取れないので注意。
屋内
遺跡の上。東の崖の上から飛べば取れる。
崖の下。分かりづらいので注意
マスク礁の「深境螺旋」上に存在。誓いの岬のワープポイントから進むことができる。

風唸りの丘の⑬の風神の瞳のとり方

3つの仙霊についていき、風域を起動する

仙霊の場所

風唸りの丘の東端の風神の瞳を入手するには、まず「誓いの岬」付近の仙霊3体についていき、風域を発生させる必要があります。

ワープホールに入る

ワープホールの画像

全ての仙霊についていくと風域が発生し、ワープホールに入れるようになるので、ワープホールに入りましょう。

蒼風の高地の風神の瞳の場所

タップで各見出しにジャンプ
星落ちの谷 風唸りの丘
蒼風の高地 明冠山地

風神の瞳の場所一覧とマップ

番号 とり方
岩の破壊が必要。岩の後ろにある
空中に存在。足下に風の種があるためそれを活用して取れる。
木の上にある。近くにヒルチャールが複数存在しているため注意。
崖沿にある。崖上から飛ぶか、崖を登って取れる。
石の柱の上。木の枝に覆われているため、炎元素で解除してから。
崖の下(少し分かりづらい)崖の上から滑空しつつ取る。
空中に存在しているが、足下に風の種があるためそれを活用すると取れる。
水上に存在。モンドから飛行して取るパターンと、岸辺からガイアと主人公のスキルを組み合わせて取りに行くパターンあり。
清泉町の高台に存在。空中あるが足下に風の種があるため利用して取ることができる。
清泉町の家屋の上に存在。
道なりにある。
崖の先端
空中。崖から飛ぶと取れる。
空中。(足下ある風の種をうまく活用する)
空中。すぐ横の高台から飛ぶと取れる。真下にヒルチャールの群れがいるため注意。
アカツキワイナリーの屋根の上
水上に存在。ガイアと主人公のスキルを駆使して取りに行ける。
ギミックの開放をしなければ出現しない。付近に存在する風元素の石碑に風元素スキルを与えると、突風が出現。近くにある風の種を利用し、突風に乗ることで風の瞳を入手可能。

蒼風の高地の⑱の風神の瞳のとり方

元素のギミックを解く

ギミックの位置

蒼風の高地の風神の瞳を入手するには、近くにある元素のギミックを解く必要があります。元素のギミックは「風元素」で起動ができ、起動すると風の種付近に加速する気流と風神の瞳が出現します。3つ目が気流の下になるように風の種を集めて、気流に乗って行けば風神の瞳は入手できます。

明冠山地の風神の瞳の場所

タップで各見出しにジャンプ
星落ちの谷 風唸りの丘
蒼風の高地 明冠山地

風神の瞳の場所一覧とマップ

番号 とり方
崖の上。
空中。近くの崖から飛ぶと取れる。
近くに風のスライム大が存在。
崖の先端に存在
岩の後ろ(岩の破壊必要)崖下にあるため見つけづらい
突き出た岩の上空に存在(岩の先端は突風が吹いているためそれに乗れば取れる)
遺跡の地上に存在。壊せる岩の奥の小さなスペースにある。瞳の周りには炎元素のモニュメントが4つある。
風のバリア内にあるため、近くの高台から飛ぼう。
風龍廃墟の頂上。豪華な宝箱が足元に置いてある。
風龍廃墟の下。座っている「遺跡守衛」の真上にあるため、取る時注意。
崩れた廃墟と岩の隙間の空洞にある。発見しづらいため注意。
マップに写っている土地の更に下にあるため見落とさないように。
ワープポイントの上空に存在。風龍廃墟の頂上から飛翔して取るのがベスト。
木の中心部に存在。木に登ると取れる。
石の石柱の上。
壊れた円柱の上。結構高いのでスタミナ管理に注意。
壊れた遺跡にある。頂上の下に隠れているため横の突風を活用しよう。
空中。池の中心部にある高台から飛ぶことで入手できる。
柱の中に存在。上からしか入れないため少し面倒。
超高高度に存在。地面に風元素石柱があり、起動すると突風が吹くためそれに乗って入手可能。

序章第3幕まで進める必要がある

明冠山地の風神の瞳を入手するには、メインストーリーの序章第3幕まで進める必要があります。序章第3幕に進むまでは明冠山地付近に風の壁が張られており、風神の瞳の入手に行けないので、ストーリーを進めましょう。

▶︎ストーリー攻略チャートを見る

3幕の解放にはさらにランク18が必要

明冠山地の風神の瞳の入手に序章第3幕まで進める必要がありますが、第3幕に挑戦するにはさらに冒険ランク18にする必要があります。ですので、まずは冒険ランクを上げることから始めましょう。

▶︎冒険ランクの上げ方を見る

明冠山地の⑲の風神の瞳のとり方

柱の中に入る必要がある

柱の画像

明冠山地の北東にある風神の瞳は、柱の中に存在します。地上からは中に入ることができないため、近辺にある高台を利用して上から進入する必要があります。風神の瞳を取った後は、ワープポイントを利用して脱出しましょう。

関連記事

マップ

マップ

モンドモンド 璃月璃月 ドラゴンスパインドラゴンスパイン
稲妻稲妻 淵下宮.png淵下宮 層岩巨淵.png層岩巨淵
スメールスメール フォンテーヌ
フォンテーヌ

NEW
-

失われた瞳のマップ

風神の瞳風神の瞳 岩神の瞳岩神の瞳 雷神の瞳雷神の瞳
草神の瞳草神の瞳 水神の瞳水神の瞳 -

地霊壇のマップ

地霊壇のマップリンク
モンドの地霊壇の鍵モンド 璃月の地霊壇の鍵璃月 稲妻の地霊壇の鍵稲妻 スメールの地霊壇の鍵スメール フォンテーヌの地霊壇の鍵フォンテーヌ

宝箱のマップ

宝箱宝箱・仙霊

期間限定マップ

群島地域群島地域※現在は挑戦できません

コメント

28 名無しさん

到底揃えられるわけないと思ってたけど、このサイト見て1つずつ周ったらモンドコンプリートできて感無量です! ありがとうございますー!

27 名無しさん

蒼風の高地の15近くに高台なんかないんだけど? 高い木の事なら記事書き直した方がよくね?

    攻略メニュー

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記