【原神】フォンテーヌの攻略とギミックの解き方|往日の海

フォンテーヌ

原神における、フォンテーヌの攻略情報を掲載しています。フォンテーヌへの行き方をはじめ、やるべきことやギミックの解説など、フォンテーヌ(原神)の情報全般を取り扱っています。

Ver.4.6で新エリア「往日の海」が追加!

Ver4.6

新実装の世界任務

世界任務 場所と発生条件
鎮魂曲 世界任務「ファルサリアのラプソディ」からそのまま派生(「諧律のカンティクル」シリーズ第5部)(フォンテーヌ)
ファルサリアのラプソディ 世界任務「縛られた囚人」からそのまま派生(「諧律のカンティクル」シリーズ第4部)(フォンテーヌ)
縛られた囚人 世界任務「海の魔王の宮殿にて」からそのまま派生(「諧律のカンティクル」シリーズ第3部)(フォンテーヌ)
奇異な町の夢 ペトリコール町の七天神像前の人物と会話して任務開始。(「諧律のカンティクル」シリーズ第1部)(フォンテーヌ)
海の魔王の宮殿にて 世界任務「奇異な町の夢」からそのまま派生(「諧律のカンティクル」シリーズ第2部)(フォンテーヌ)
往日と明日のために 世界任務「鎮魂曲」(諧律のカンティクルシリーズ)クリア後、ペトリコール町を訪れると発生(フォンテーヌ)
遅い帰郷 世界任務「諧律のカンティクル」シリーズクリア後、リアルタイムで1日経過。(フォンテーヌ)

Ver.4.6実装コンテンツまとめ

キャラ関連新キャラ アルレッキーノ
トレジャー関連収集要素 水神の瞳
古いオルゴール
失われた魔導書と本棚
失われた譜面の断片
修復された楽譜
モンスター関連ボス ・召使(週ボス)
・魔像レガトゥス
ストーリー_アイコン大型世界任務 諧律のカンティクル
聖遺物聖遺物 遂げられなかった想い
詣律奇想の断章

フォンテーヌでやるべきこと|攻略リスト

マップを解放する
魔神任務を最新まで進行してコンテンツを解放
素材を集めて鍛造武器の設計図と交換する
釣りをして限定武器を入手
水神の瞳の回収
やり込み要素をクリアする

①:マップを解放する

フォンテーヌ地上マップ

フォンテーヌに入ったら、まずは七天神像に触れて全エリアをマップで視認できるようにしましょう。今後の任務進行や素材収集において非常に重要です。また、七天神像に触れることで主人公の水元素が解放されるほか、フォンテーヌ内側の水場に潜ることができるようにもなります。

序章3幕クリア後にワープポイントへ行くと解放

フォンテーヌの行き方_1

魔神任務序章3幕クリア後、スメール西部に新たなワープポイントが解放されます。その地点から北東に少し進むとボートがあるため、それを利用して最寄りの七天神像に向かいましょう。詳細な行き方は下記のタブを開いてご覧ください。

フォンテーヌの行き方_1魔神任務序章3幕クリア後、スメール西部「ファラクトケルクの園」に追加されたワープポイントへ向かいましょう。
フォンテーヌの行き方_2ワープポイントからやや北東へ向かうとウェーブポイントがあるため、それを利用してボートに乗りましょう。
フォンテーヌの行き方_3ボートから更に北西へ向かうと建造物が見えてきます。
フォンテーヌの行き方_4建造物を水門を向いて右手側の階段から登っていきます。
フォンテーヌの行き方_5階段を登った先のリフトを上昇。
フォンテーヌの行き方_6水路を往く船に乗ってメリュジーヌと会話すると船が発進します。

②:魔神任務を最新まで進行してコンテンツを解放

Ver.4.0魔神任務

攻略記事 関連記事と備考
4章1幕
第4章第1幕
「白露と黒潮の序詩」
・冒険ランク40以上
魔神任務3章6幕クリアで解放
4章2幕
第4章第2幕
「ゆえなく煙る霧雨のように」
魔神任務4章1幕クリアで解放
4章3幕
第4章第3幕
「深海に煌めく星たちへ」
魔神任務4章2幕クリアで解放
4章4幕
第4章第4幕
「胎動を諭す終焉の刻」
魔神任務4章3幕クリアで解放
4章5幕
第4章第5幕
「罪人の円舞曲」
魔神任務4章4幕クリアで解放

魔神任務3章6幕「カリベルト」までクリアしていた場合は、フォンテーヌを舞台にしたストーリー、魔神任務4章をクリアしましょう。魔神任務4章をクリアすることでフォンテーヌの都市評判とデイリー任務を解放することが可能であり、特に都市評判ではフォンテーヌ専用のアイテムなども入手できます。

魔神任務で解放されるコンテンツ

コンテンツ 解放条件
ルキナの泉 魔神任務4章1幕クリア
「印」を奉納する恒例コンテンツ
都市評判 魔神任務4章2幕クリア
・「『スチームバード新聞』の面接」クリア
デイリー 魔神任務4章2幕クリア
・「冒険は遠い地を目指す」クリア

③:素材を集めて鍛造武器の設計図と交換する

▲鍛冶屋の場所。フォンテーヌ廷の中層北部

設計図 必要素材
海淵のフィナーレの画像海淵のフィナーレ
萃凝晶画像萃凝晶 ×10
静寂の唄の画像静寂の唄
萃凝晶画像萃凝晶 ×10
タイダル・シャドーの画像タイダル・シャドー
萃凝晶画像萃凝晶 ×10
純水流華の画像純水流華
萃凝晶画像萃凝晶 ×10
正義の報酬の画像正義の報酬
萃凝晶画像萃凝晶 ×10
全素材
必要量
萃凝晶画像萃凝晶 ×50

フォンテーヌの鍛造武器は、フォンテーヌ廷の中層北東部にある鍛冶屋に指定素材を渡して設計図を獲得することで入手できます。素材交換に特産品は使用しないため、キャラクターの育成と並行して進めるようにしましょう。

▶︎鍛造武器のおすすめと入手場所

④:釣りをして武器を入手

アイテム 交換に必要なもの
サーンドルの渡し守の画像サーンドルの渡し守
メンテマシナリー・白金秘蔵型画像 メンテマシナリー・白金秘蔵型×4
ポッポハートフェザースズキ画像 ポッポハートフェザースズキ×10
メラメラハートフェザースズキ画像 メラメラハートフェザースズキ×10
波濤ハチェットウオ画像 波濤ハチェットウオ×12

フォンテーヌで新たに「釣り武器」が追加されました。「サーンドルの渡し守」フォンテーヌ地域の魚と交換して入手できる無課金武器であり、無課金で入手できる武器の中では取り分けて優秀なため、時間を見つけて魚を釣っておきましょう。魚の詳細な釣り場所などは下記のリンクにまとめています。

▶︎サーンドルの渡し守の入手方法|釣り武器

⑤:水神の瞳の回収

Ver.4.2最大数 合計216
七天神像レベル Lv.8 余り24個

▶︎水神の瞳の詳細な取り方

⑥:やり込み要素をクリアする

▼詳細は各リンク先を参照

詳細リンク 簡易解説
奇妙なパーツ シリーズ世界任務「古き色合い」クリア後、メリュシー村のシャナとの物々交換に使用する。
不思議な本のページ 世界任務「秘教と啓示の書」クリア後、任務に登場する「啓示の書」に収めることで報酬獲得。
ネームドモンスター フォンテーヌの各地に点在する名を冠した強敵たち。倒すことでいずれもアチーブメントを獲得可能。
学院のどこかの鍵 世界任務「水色の潮痕」道中に訪れる「自然哲学学院」の閉ざされた扉を開ける鍵。扉の先でアチーブメントと宝箱を入手可能。
法螺貝の枯れた盃 用途不明。何も得られないが存在するアイテム。層岩巨淵の干からびた種と同系統のアイテムと推測される。
不思議なコア 世界任務「ぜんぜんよだれが止まらない!」を「まだまだよだれが止まらない!」に派生させるアイテム。
ウーウーブドウ 破棄された水中遺跡に残された謎の生物に餌をやるコンテンツ。所定回数達成でアチーブメントと宝箱獲得。
プネウムシア装置 「プネウマ・ウーシア」を使うフィールドギミック。解除ごとに宝箱を入手可能。左記リンクはギミックの配置と解き方を掲載している。
濃緑の羽飾り シリーズ世界任務「水仙のアン」で入手するアイテム。「スポンジアン号のバラバラになった残骸」に納めることでアチーブメントを獲得可能。
マルチ限定宝箱(2人以上) フォンテーヌにて、マルチプレイでしか出現しない宝箱の場所を掲載。2人で近づくだけで入手できるので簡単。

Ver.4.1追加コンテンツ

フォンテーヌの攻略情報
▶︎追加された水神の瞳を収集しよう!(65個追加)
▶︎追加された魔神任務をクリアしよう!
 └3幕の攻略/4幕の攻略
▶︎ヌヴィレットの伝説任務をクリアしよう!
 └後半ではリオセスリの伝説任務も追加される!
▶︎新しいネームドモンスターを討伐しよう!
▶︎3周年ログインボーナスを受け取ろう!
▶︎追加された世界任務をクリアしよう!(全16個)
 ┝未完成のコメディ(けっこう長い)
 ┝フォンテーヌ科学院年代記(ちょっと長い)
 ┝一通の手紙
 ┝白日を待つ答え
 ┝最初の事実
 ┝智勇拳備
 ┝海淵で引き離された光
 ┝特異点への道
 ┝往事追跡
 ┝我らが目標は別のパイプにあり
 ┝メロピデの日常・責を負うべき者達
 ┝メロピデの日常・交渉の芸術
 ┝メロピデの日常・見える「手」
 ┝メロピデの日常・役者の素養
 ┝メロピデの日常・思い出
 └悪党ども

その他のコンテンツ一覧

新ボス 実験用フィールド生成装置
千年真珠の海駿
新しい敵 ファデュイ・従者
新特産品 ルエトワール
探測ユニット・子機
新武器 久遠流転の大典
護摩の杖
船渠剣
携帯型チェーンソー

フォンテーヌのギミック解説

ウーシアとプネウマ 亜種生物
飛行マシナリー 獣域の裂け目
水量探測クリスタル 不思議な水の種
熱い水 フジツボ
水玉の果実 トランスファー端末
安定器 不思議な浮遊ボール
ミーニー 謎のウナギ
大型ボウシクラゲ エネルギー変換球
可動装置 共鳴ハーモニックパイプ

ウーシアとプネウマの解き方|対消滅

用語
プネウマ フォンテーヌキャラが最初から所持している光色の属性。対となる闇色(ウーシア)と接触させることでバランス状態にしてギミックを解除できる。
ウーシア フォンテーヌキャラが最初から所持している闇色の属性。対となる光色(プネウマ)と接触させることでバランス状態にしてギミックを解除できる。
アルケー プネウマ・ウーシアの総称。

フォンテーヌのマップには、白い光と黒い光を持ったギミックが点在しています。これらはそれぞれ「プネウマ」「ウーシア」と呼ばれる属性であり、それぞれ対となる属性を接触させることでギミックを解除できます。接触させる手段は「フィールドで拾ったアルケー(プネウムシアクラスター)を攻撃で飛ばす」か、「フォンテーヌ在住のキャラで元素攻撃を繰り出す」のどちらかになります。

後者においては、キャラクター毎に保有しているアルケーが異なるため注意が必要です。ただし、水元素主人公が「プネウマ」リネットが「ウーシア」と、無課金でも確実に両方を入手できるため、快適な探索をする場合は双方を編成しておくことをお勧めします。

▶︎プネウムシア装置の場所と解き方

それぞれのアルケーを持つキャラ

プネウマ ウーシア
主人公(水) リネ フレミネ ヌヴィレット シャルロット フリーナ
リネット リオセスリ ナヴィア クロリンデ フリーナ

プネウムシアクラスター

プネウムシアクラスター

フィールドに落ちている白(あるいは黒)の光る球体は「プネウムシアクラスター」です。これは取得することで次の攻撃に、ウーシア・プネウマの属性を付与することができるアイテムで、取得後も一定時間が経過すると再出現します。アルケーが必要なギミックの近くには基本的にこれが存在するため、どんな編成でもギミック攻略が可能となっています。

亜種生物によるギミック解除

亜種生物 対応ギミック
ヤドカリヤドカリ 岩石を破壊可能。また、スキル長押しによるカウンターでフジツボも破壊できる。
▶︎フジツボの壊し方
プクプク獣プクプク獣 対応する特殊ギミックで必要になる
エイエイ 原海海草の光っている部分を切断してギミック解除できる。
クラゲクラゲ 爆弾を設置することで広範囲の爆破が可能。長押しの場合、障害物に当たるまでは飛ばすことができる。
マンマルタコ亜種マンマルタコ 不思議なエネルギーを吹き出し、ギミックを解くことができる。エネルギー変換球というギミックを解くことが可能。
また、地上でも同様の力を得られる装置が存在する。

フォンテーヌの水中では、青白く光る特殊な原海アベラント(亜種生物)に水中スキルを長押しすることでスキルを拝借することができます。それらは戦闘に用いても非常に強力なものの、一部のスキルはギミック解除にも使用できます。

▶︎水中戦闘のコツ|水中攻撃のやり方

アントーン・ロジャー飛行マシナリーの解き方

モーター

フォンテーヌのフィールドの各地に「飛行マシナリー」と呼ばれる飛行船が存在します。飛行船のモーター部分にはプネウマ・ウーシアのギミックが存在し、その近くに存在する対となる「プネウマクラスター・ウーシアクラスター」を用いてギミックを解除することで飛行船を離陸させられます。ギミックを解除すると宝箱が入手可能です。

ギミック解除にはフォンテーヌキャラの持ち前のアルケーも使用可能です。

▶︎飛行マシナリーの場所まとめ

獣域の裂け目の解き方

獣域の裂け目

フォンテーヌマップ上の紫色に変色している部分に存在するギミックは「獣域の裂け目」と呼ばれるものであり、フィールド上の獣域ウェルプを倒すことで開始する時間挑戦です。開始後、複数の獣域ウェルプが出現するため、条件を守りつつ倒すことでクリアとなります。

水量探測クリスタルの解き方

水量探測クリスタルは水元素のアイコンが刻まれた青色のオブジェクトの名称です。元素石碑と異なり、一定時間継続して水元素を付着させることでギミックを作動させることができます。水元素主人公の元素スキルなどで起動可能ですが、複数のクリスタルを同時に起動する必要のあるギミックなどでは、後述する「不思議な水の種」を使用する方がいいでしょう。

不思議な水の種の使い方と性質

水色の浮かぶ球体が「不思議な水の種」です。これは回収後、一定時間水元素付着状態を維持(或いは複数取得)することで段階的に成長していき、3段階目に到達することで水の輪を生み出します。水の輪はプレイヤーの周囲に一定時間水元素付着状態を与えるため、前述した「水量探測クリスタル」などのギミック攻略に役立ちます。

熱い水のギミック攻略方法

熱湯

フォンテーヌのエリナスに、接触することでダメージを受ける熱湯が存在します。こちらは地表部分の水量探測クリスタルを敵の殲滅や木々の焼却により露出・回収した後、前述した2つのギミックを用いることで入れる火山エリアのギミックを解くと温度が下がります。詳細な攻略方法は下記のリンク先に掲載しています。

▶︎熱湯ギミック攻略

フジツボの壊し方

フォンテーヌの水中に生息するフジツボ。普通の手段では破壊不可能ですが、亜種生物ヤドカニの力を借りてスキル長押しのカウンターを命中させることで破壊可能です。初回破壊時にはアチーブメントも獲得できます。

水玉の果実の壊し方

水元素以外の元素攻撃でHPバーを削る

水玉の果実の壊し方

水玉の果実は水元素以外の元素攻撃でHPバーのようなものを削り切ると壊すことが可能です。壊すと花の中から宝箱やギミックなどが出てきます。

▶︎水玉の果実の場所と壊し方、報酬を見る

トランスファー端末のやり方

トランスファー端末は装置を起動し、カメラを切り替えたり、装置のエネルギーを移したりして、扉や柵を開けたり報酬をゲットできるギミックです。少々複雑なので下記記事を参考にしてみてください。

▶︎トランスファー端末の場所とやり方を見る

安定器のやり方

安定器のやり方

安定器は青色のラインと動くバーのラインが同じ高さになったときに攻撃を何度か繰り返すとクリアになる装置です。

安定器の色が赤いときは起動することができないので、青色装置を近くに持っていきましょう。青色装置を近くに置くと安定器の色も青色になり、起動することができるようになります。

▶︎安定器の場所とやり方|報酬を見る

不思議な浮遊ボール

不思議な浮遊ボール
不思議な浮遊ボールは、高圧水流の流れを操作して、ボールを輪にはめるギミックです。高圧水流の流れは、重甲ヤドカニのシールドをまとった状態で水流の間に入ることで、防ぐことができます。

レッドミーニーとリトルミーニー

レッドミーニーとリトルミーニー

レッドミーニーとリトルミーニーは、花のような形をした水中ギミックです。一定時間のうちに全てのミーニーを破壊しないと再生してしまうため、亜種生物の力を借りてほぼ同時に全てを破壊しましょう。

謎のウナギ

謎のウナギ

謎のウナギはメロピデ要塞前の水中などで地面を泳いでいる生物です。「エイ」や「クラゲ」などの周りの亜種生物の力を借りて謎のウナギに向かって攻撃すると、宝箱などの報酬を出してくれます。

大型ボウシクラゲ

大型ボウシクラゲ

大型ボウシクラゲは、近づいたキャラを空中に発射する生物です。

エネルギー変換球

エネルギー変換球

エネルギー変換球は、マンマルタコ亜種の効果を使って起動させるギミックです。

▶︎エネルギー転換球の場所とやり方を見る

可動装置

可動装置

可動装置は、マンマルタコ亜種の力を利用して装置全てに光を通すギミックです。

▶︎可動装置の場所とやり方を見る

共鳴ハーモニックパイプ

共鳴ハーモニックパイプ

共鳴ハーモニックパイプはバブル(泡)を使ってパイプを模様の数の順番通りに活性化するギミックです。

▶︎共鳴ハーモニックパイプの場所とやり方を見る

フォンテーヌの任務一覧

Ver.4.6追加の世界任務

遅い帰郷 往日と明日のために 海の魔王の宮殿にて
奇異な町の夢 縛られた囚人 ファルサリアのラプソディ
鎮魂曲

Ver.4.3追加の世界任務

ルロワ

Ver.4.2追加の世界任務

エリニュスのはぐれ精霊 暁の即興詩 格律のない自由詩
想定内の計画 想定内の嘘 問題メリュジーヌと解決ロボ
藻海が残したもの 念願の宝探しの旅 謎鏡を抜けて
手がかりを辿って 誕生日おめでとう 早々に頓挫!「画像認識学」...

Ver.4.1追加の世界任務

フォンテーヌ科学院年代記 未完成のコメディ 悪党ども
我らが目標は別のパイプにあり 往事追跡 特異点への道
海淵で引き離された光 智勇拳備 最初の事実
白日を待つ答え 一通の手紙 メロピデの日常・責を負うべき者達
メロピデの日常・見える「手」 メロピデの日常・交渉の芸術 メロピデの日常・役者の素養
メロピデの日常・思い出

フォンテーヌ都市評判の世界任務攻略リスト

都市評判.jpeg

▶︎フォンテーヌの世界任務記事一覧を見る

水色の潮痕 シーフォームとクリムゾンの描染 こんなのかぼちゃスープじゃない…
孤帆幽影 花咲き誇る芝生にて 冒険は遠い地を目指す
水仙十字大冒険 旧世の遺した音 とある印章
些細な出来事 一通の知らせ 危険だらけのフォンテーヌ廷
ぜんぜんよだれが止まらない! 奇石冒険記 好事魔多し
泉は再び湧きいづる 光冠の三原色 釣りゲーム
フォンテーヌ科学院年代記 未完成のコメディ 悪党ども
我らが目標は別のパイプにあり 往事追跡 特異点への道
海淵で引き離された光 智勇拳備 一通の手紙

▶︎都市評判システムの解放場所

シリーズ世界任務

シリーズ
世界任務
(古き色合い)
シリーズ
世界任務
(水仙のアン)

その他の世界任務

秘教と啓示の書 半オート鍛造 『スチームバード新聞』の面接
良いモノに悪いセンス 三人寄れば…明師を探せ

フォンテーヌの秘境

秘境 場所と解放条件
罪禍の終末 フォンテーヌ
冒険ランク22以上かつ魔神任務序章・第三幕クリア
深潮の余韻 フォンテーヌ
冒険ランク16かつ魔神任務序章・第二幕クリア
蒼白の遺栄 フォンテーヌ
冒険ランク27かつ魔神任務第一章・第二幕クリア
滝を臨む廃都 フォンテーヌ
冒険ランク22以上かつ魔神任務序章・第三幕「龍と自由の歌」をクリア
色褪せた劇場 フォンテーヌ
冒険ランク22以上または魔神任務序章・第三幕「龍と自由の歌」をクリア

フォンテーヌのキャラと声優一覧

キャラ キャラの情報
リネリネ CV:下野紘
最初期に発表されたPV「足跡」より判明したキャラ。炎元素の弓キャラで、フォンテーヌで初の星5キャラとして実装される予定。
リネットリネット CV:篠原侑
最初期に発表されたPV「足跡」より判明したキャラ。風元素の片手剣キャラで、フォンテーヌのキャラでは無料配布が決まっている。
シャルロットシャルロット CV:和氣あず未
すでにゲーム内のイベントで登場しているキャラで、氷元素であることが判明している。
フリーナフリーナ CV:水瀬いのり
フォンテーヌの水神。ストーリーに関わってくることは間違いなく、性能面でもストーリー面でもフォンテーヌで一番注目されるキャラとなる。
フレミネフレミネ CV:土岐隼一
Ver4.0で実装が予定されるキャラの一人。星4として実装され、氷元素の両手剣キャラであることが判明している。
ヌヴィレットヌヴィレット CV:神谷浩史
ナヒーダ実装当初の公式イラストで名前が言及されていたキャラ。フォンテーヌ関連のPVやイラストなどでも大きく取り上げられており、ストーリーに深く関わってきそうなキャラの一人。
ナヴィアナヴィア CV:豊崎愛生
フォンテーヌのキャラの中でPVより武器と神の目がすでに判明しているキャラ。岩元素の両手剣キャラとして実装される予定。
クロリンデクロリンデ CV:石川由依
フォンテーヌのキャラの中でPVより武器と神の目がすでに判明しているキャラ。雷元素の片手剣キャラとして実装される予定。
シグウィンシグウィン CV:木野日菜
フォンテーヌのキャラの中でも現状不明なところが多いキャラ。フォンテーヌキャラ一斉発表時に、名前と声優が発表された。
リオセスリリオセスリ CV:小野大輔
フォンテーヌのキャラの中でも現状不明なところが多いキャラ。フォンテーヌキャラ一斉発表時に、名前と声優が発表された。

フォンテーヌのアイテム

Ver4.1新実装の特産品

湖光の鈴蘭画像湖光の鈴蘭 初露の源画像初露の源

特産品等のアイテム

ルエトワール画像ルエトワール 探測ユニット・子機画像探測ユニット・子機 ロマリタイムフラワー画像ロマリタイムフラワー
レインボーローズ画像レインボーローズ ルミドゥースベル画像ルミドゥースベル プリュイロータス画像プリュイロータス
マルコット草画像マルコット草 タイダルガ画像タイダルガ バブルオレンジ画像バブルオレンジ
萃凝晶画像萃凝晶 - -

任務アイテム

不思議なコア画像不思議なコア 学院のどこかの鍵画像学院のどこかの鍵 法螺貝の枯れた盃画像法螺貝の枯れた盃
濃緑の羽飾り画像濃緑の羽飾り 不思議な本のページ画像不思議な本のページ 奇妙なパーツ画像奇妙なパーツ
エネルギー集約式コアユニット画像エネルギー集約式コアユニット 特別許可券画像特別許可券 謎の鉱石画像謎の鉱石
宝の地図宝の地図 - -

フォンテーヌのモンスター

鉄甲熔炎帝王画像鉄甲熔炎帝王 氷風組曲画像氷風組曲 大型狂蔓ブリーチャープリムス画像大型狂蔓ブリーチャープリムス
狂蔓ブリーチャープリムス画像狂蔓ブリーチャープリムス 大型瓦礫ブリーチャープリムス画像大型瓦礫ブリーチャープリムス 瓦礫ブリーチャープリムス画像瓦礫ブリーチャープリムス
濁水粉砕の幻霊画像濁水粉砕の幻霊 濁水噴出の幻霊画像濁水噴出の幻霊 マシナリー・偵察記録型画像マシナリー・偵察記録型
マシナリー・演算力増幅器画像マシナリー・演算力増幅器 マシナリー・水中観測型画像マシナリー・水中観測型 マシナリー・地質探知型画像マシナリー・地質探知型
マシナリー・水中巡遊型画像マシナリー・水中巡遊型 マシナリー・機敏採集型画像マシナリー・機敏採集型 マシナリー・区域警戒型画像マシナリー・区域警戒型
攻堅特化型マシナリー画像攻堅特化型マシナリー 制圧特化型マシナリー画像制圧特化型マシナリー 殲滅特化型マシナリー画像殲滅特化型マシナリー
建造特化型マシナリー画像建造特化型マシナリー プクプク獣画像プクプク獣 狩猟刀エイ画像狩猟刀エイ
重甲ヤドカニ画像重甲ヤドカニ 堅盾重甲ヤドカニ画像堅盾重甲ヤドカニ ボウシクラゲ画像ボウシクラゲ
アワアワタツノコ画像アワアワタツノコ アワアワタツノコ・オス画像アワアワタツノコ・オス マンマルタコ画像マンマルタコ
アンジェリックアプリシア画像アンジェリックアプリシア チェルビックアプリシア画像チェルビックアプリシア 千年真珠の海駿画像千年真珠の海駿
実験用フィールド生成装置画像実験用フィールド生成装置 ファデュイ・烈風の従者画像ファデュイ・烈風の従者 ファデュイ・氷霜の従者画像ファデュイ・氷霜の従者
マシナリー・深海攻撃型画像マシナリー・深海攻撃型 呑星の鯨画像呑星の鯨 水形タルパ画像水形タルパ
召使画像召使 魔像レガトゥス画像魔像レガトゥス 魔像プラエトリアニ画像魔像プラエトリアニ

関連記事

攻略トップに戻る▶︎攻略トップに戻る
最新情報
アプデ情報最新アプデ コード最新のコード
攻略情報
キャラクター一覧.pngキャラ一覧 モンスター一覧モンスター一覧
リセマラ当たりランキング.pngリセマラ 最強ランキング.png最強キャラランキング
ガチャリンク用ガチャ 最強パーティ記事下最強パーティ
秘境攻略一覧秘境攻略一覧 深境螺旋深境螺旋
イベントイベント 初心者向け攻略記事初心者向け攻略記事
マップ(地域)情報一覧
ドラゴンスパインドラゴンスパイン 稲妻稲妻
淵下宮淵下宮 層岩巨淵層岩巨淵
スメールスメール フォンテーヌフォンテーヌ
任務関連
チャート魔神任務(ストーリー) 世界任務発生世界任務
伝説任務伝説任務 -
データベース一覧
アイテムアイテム 武器一覧記事下武器一覧
料理料理一覧 聖遺物一覧聖遺物一覧
お役立ち記事
掲示板掲示板 まとめ速報サムネ.jpgまとめ速報記事一覧

コメント

155 名無しさん

新マップがどうみても3.8イベの使いまわし フォンテーヌ没案を3.8イベで使ったって言ってたがその没案再利用で新マップにするとかなかなか手抜きだな

153 名無しさん

レムリア初っ端の任務がスタレのレイシオにしか見えなくなった

    攻略メニュー

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記