原神(げんしん)における魔神任務第4章第2幕の攻略情報について掲載しています。フォンテーヌを舞台にした魔神任務の解放条件や報酬情報についてもまとめているため、原神4章2幕についてはこちらの記事をご確認ください。
▶︎ストーリー攻略一覧に戻る | |
第4章第1幕 | 第4章第3幕 |
① | フォンテーヌの「フォンテーヌ廷」にワープします。 |
---|---|
② | 「ホテル・ドゥボール」の中に入ります。 |
③ | 歌劇場の噴水広場に移動します。 |
④ | ムービー終了後、「棘薔薇の会の拠点」に移動します。 |
⑤ | 会話終了後、正面にある扉を通って地下に行きます。 |
⑥ | 地下にいる「マルシラック」と会話します。 |
⑦ | 部屋に入って休んだところで終わりです。 |
① | ナヴィアとの会話の後、「パレ・メルモニア」に移動します。 |
---|---|
② | 最高裁判官の執務室に入りヌヴィレットと会話します。 |
③ | 会話終了後、目下にある「ポワソン町」に向かいます。 |
④ | マーカーに従い、船の中に入りマルシラックと会話する |
⑤ | 会話終了後、近くにいるジャックの家族の場所に移動します。 |
⑥ | 会話終了後、近くにいるフローレントの場所に移動します。 |
⑦ | 会話終了後、「パレ・メルモニア」の前にいるティエリーと会話します。 |
⑧ | 会話終了後、マーセルに会うために目的地に移動します。 |
⑨ | すぐ近くにある広場に移動します。 |
⑩ | 会話中に事件ファイルを開くので「マーセルによる情報」を選択します。 |
⑪ | ナヴィアと別行動をするという話をすれば終わりです。 |
① | 会話終了後、自動で移動するので目の前の目的地に行きます。 |
---|---|
② | 海の中に潜り目的地まで向かいます。(どのキャラでも潜れます) |
③ | ここからナヴィアに切り替わります。会話中に事件ファイルを開くので「容疑者分析」を選択します。 |
④ | ヌヴィレットの供述に対して反論する。(合計3つ)答えは以下に続きます。 |
⑤ |
①→ジャックの家族の証言 ②→カーレス事件の記録 ③→原始胎海の水 |
⑥ | ナヴィアの会話が終わると主人公に切り替わります。目的地の道中に編成を変更できる場所がありますが強い敵は出てきません。 |
⑦ | 敵を倒した後装置を起動し少し上に移動します。 |
⑧ | 円形の扉の前に宝箱があります。 |
⑨ | さらに進むとギミックを解く必要が出てきます。以下に続きます。 |
⑩ | ①水中に入り「原海アベラント亜種」の能力を吸収します |
⑪ | ②ひび割れた壁のすぐ近くで吸収した能力を使用します |
⑫ | ギミックを解いたら壁の向こうにある装置を起動します |
⑬ | 次の目的地に向かいます。道中の敵を倒し宝箱を回収します。 |
⑭ | すぐ近くに装置があるので起動すると目的地まで行けるようになります。 |
⑮ | 目的地直前に宝箱があります。 |
⑯ | 道中の敵を倒し進んでいくと最奥へ到達します。虫眼鏡マークを使用し片っ端から調べていくと目的が更新されます。 |
⑰ | 再度、入り口付近にある宝箱っぽいものを調べます。 |
⑱ | 会話中に事件ファイルを開くので「ヴェニールのノート」を選択します。 |
⑲ | ムービー終了後、歌劇場の外に向かいます。 |
⑳ | マーセルと一緒にすぐ近くにある噴水広場まで行きます。 |
21 | 因果応報の後、ナヴィアと話し、ヌヴィレットと話したら終わりです。 |
報酬一覧 |
---|
冒険経験
×950
モラ
×41750
大英雄の経験
×4
仕上げ用魔鉱
×8
|
報酬一覧 |
---|
冒険経験
×1050
モラ
×46150
大英雄の経験
×4
仕上げ用魔鉱
×8
|
報酬一覧 |
---|
冒険経験
×1325
モラ
×58200
大英雄の経験
×5
仕上げ用魔鉱
×11
原石
×30
永久奔流の記憶
×1
|
魔神任務第4章第2幕の攻略チャート|ゆえなく煙る霧雨のように
ゲームの権利表記 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
ゴミモブはどうでもいいけど フリーナがボロを出す流れがしょぼい