【原神】魔神任務第3章第3幕の攻略|迷夢と虚幻と欺瞞

3幕のアイキャッチ.png

原神(げんしん)における魔神任務第3章第3幕、迷夢と虚幻と欺瞞の攻略チャートです。猫の名前や選択肢の答えなどについても掲載しているため、原神3章3幕を最速で攻略したい方は御覧ください。

▶︎ストーリー攻略一覧に戻る
第3章第2幕 第3章第4幕

第3章第3幕「迷夢と虚幻と欺瞞」の選択肢の答え

これ以外の選択肢でも進行する場合はございます。
選択肢
占いのテーマは? どちらでも大丈夫
2匹の猫の名前は? ハールートとマールート
何の仕事を紹介してほしい? 左官だ。
具合は? 前より少し歩けるようになった
その…誰かが布教しに来るとか いえ、地下室で勉強してましたから

第3章第3幕「迷夢と虚幻と欺瞞」の攻略チャート

凱旋した英雄のように|猫の名前|選択肢の答え

スメール_キャサリンスメールにいるキャサリンのもとへ向かいましょう。
キャサリンと会話する彼女に近づくと魔神任務が開始します。
移動 キャサリンと会話した後、受付のすぐ目の前に移動し、再びナヒーダと会話しましょう。この際、複数の選択肢が提示されますが、どれを選んでも間違いのため、最終的には全てを選ぶことになります。
ナヒーダの言う通りナヒーダの指示通りに情報収集をします。
ナヒーダの言う通り「セタレ」がよく通うという占い屋に向かいましょう。
恋愛運会話をすると任務が進行します。その際、どのテーマで占うかを問われますが、恐らくどちらを選んでも進行すると思われます。攻略班は「恋愛運」を占ってもらいましたが、「縁のある者が多すぎる」→「間違ってるかも、お代はいらない」という流れになります。
次の情報収集次の情報収集に向かいます。
次の情報収集露店を構える男性と会話しましょう。
情報収集次の情報収集に向かいます。
情報収集女性と会話をしましょう。
情報収集最初にナヒーダと会話した場所に戻りましょう。
時間変更 会話終了後、翌日の12時から18時に時間を変更しましょう。メニュー画面の時計アイコンを選択することで時間を変更可能です。
占い屋 占い屋の少女のもとに戻り、セタレを待ってナヒーダの計画を実行しましょう。
ハールートマールート途中、選択肢が提示されます。2匹の猫の名前は「ハールートとマールート」です。
選択肢再び選択肢が提示されます。正答は分かりませんが、攻略班が上段を選択したところ、問題なく物語は進行しました。
マーカー地点 イベントシーン終了後、スロープを登った先のマーカー地点に向かいましょう。
左官 イベントシーンに進むと選択肢が提示されます。最初の選択肢は「左官だ」を選びましょう。
前より歩けるようになった次の選択肢は「前より歩けるようになった」を選んだところ、問題なく進行しました。
セタレセタレについていくと、次のイベントシーンが開始します。
地下室選択肢は「地下室で勉強してましたから。」を選びましょう。
時間変更 時間を翌日の19時から24時の間に変更しましょう。
キャサリンと会話する再びキャサリン(ナヒーダ)と会話しましょう。
スロープ上 目標マーカーに従って螺旋状のスロープを登り、教令院に向かいましょう。教令院前の広場に辿り着くとイベントシーンに入ります。
イベントシーンファデュイ「博士」と接触後、イベントシーンを進行すると「凱旋した英雄のように」クリアです。

とある「神」からの凝視

マーカー ティナリを探してガンダルヴァー村へと向かいましょう。
場所目的地に近づくとイベントシーンに入ります。
エルマイト旅団との戦闘エルマイト旅団との戦闘になるため、それらを倒しましょう。
ティナリ引き続いてガンダルヴァー村へと向かいましょう。
コレイの場所木の足場に居る「コレイ」に近づくとイベントシーンに入ります。
バルディスディアイ「バルディスディアイ」に向かいましょう。
バルディスディアイワープポイントの近くにキャサリンが居るため、彼女と会話をします。
内部 バルディスディアイの内部に入りましょう。中にいる「ハイパシア」と会話することになります。
お香 お香の効果で幻覚を見ます。
襲撃を受ける襲撃を受けます。
助けてくれた ナヒーダの体にしばらく乗り移った後、元の体に戻り、どうやらティナリが旅人たちを助けてくれたこと、そして今回はただの意識転移ではなかったことが判明します。また、教令院の本当の目的もここで判明するため、物語に注目しておきましょう。

一触即発の四人

キャラバン宿駅「キャラバン宿駅」に向かいましょう。イベントシーン目的地に到達するとイベントシーンに入ります。
キャラバン宿駅突如として現れたアルハイゼンに付いていきましょう。ある程度まで進むとイベントシーンに入り、旅人たちが尾行されていたことが判明します。
アアル村 「アアル村」へと向かいます。マップが解放されていない場合は七天神像もついでに訪れておくといいでしょう。
マーカー目標マーカーの地点に立つとイベントシーンが始まります。
戦闘突如として襲来した「セノ」と交戦になります(イベントのみ)。迫力のある戦闘シーンなので是非楽しんではいかがでしょうか。
関係性ここで各キャラクターの立ち位置や思想が判明するため、意識して物語を読んでみてもいいでしょう。イベントシーン終了後、外に行ったキャンディスを追って部屋を出ます。
戦闘 外に出るとキャンディスと敵が対峙しているため、彼女に近づきましょう。そのまま戦闘に移行するため、ウェルプ達を倒します。
アアル村アアル村の奥に進み、セノと情報交換をします。
キャンディス 村長の家に戻ってキャンディスと会話をしましょう。子供の件について情報を確認します。

第3章第3幕「迷夢と虚幻と欺瞞」の報酬

凱旋した英雄のように

報酬一覧
モラ画像モラ ×36000

とある「神」からの凝視

報酬一覧
モラ画像モラ ×31175

一触即発の四人

報酬一覧
モラ画像モラ ×31175
原石画像原石 ×30

第3章第3幕「迷夢と虚幻と欺瞞」の解放条件

冒険ランク35以上と魔神任務3章2幕クリア

第3章3幕

解放条件 ・冒険ランク35以上
・魔神任務 第三章・第二幕をクリア

魔神任務3章3幕の解放には、2幕のクリアが必要です。地続きの物語となっているため、まずはそちらからクリアするようにしましょう。

▶︎ストーリー攻略チャート

関連記事

ストーリー攻略一覧に戻る▶︎ストーリー攻略一覧に戻る
ストーリー攻略記事一覧
【最新情報NEW
第4章第5幕「罪人の円舞曲」が実装される
モンド.png序章:モンド
序章第1幕
序章第1幕
「風を捕まえる異邦人」
序章第2幕
序章第2幕
「涙のない明日のために」
序章第3幕
序章第3幕
「龍と自由の歌」
-
璃月1章:璃月
第1章第1幕
第1章第1幕
「浮世浮生千岩間」
第1章第2幕
第1章第2幕
「久遠の体との別れ」
第1章第3幕
第1章第3幕
「迫る客星」
第1章第4幕
第1章第4幕
「俺たちはいずれ再会する」
稲妻2章:稲妻
第2章プロローグ
第2章プロローグ
「秋風に舞いし紅葉」
第2章第1幕
第2章第1幕
「鳴神不動、恒常楽土」
第2章第2幕
第2章第2幕
「無念無想、泡影を滅す」
第2章第3幕
第2章第3幕
「千手百目の浮世」
第2章第4幕
第2章第4幕
「淵底に響くレクイエム」
-
スメール3章:スメール
第3章第1幕
第3章第1幕
「煙霧のベールと暗き森を抜けて」
第3章第2幕
第3章第2幕
「黎明を告げる千の薔薇」
第3章第3幕
第3章第3幕
「迷夢と虚幻と欺瞞」
第3章第4幕
第3章第4幕
「赤砂の王と三人の巡礼者」
5幕
第3章第5幕
「虚空の鼓動、熾盛の劫火」
3章6幕
第3章第6幕
「カリベルト」
フォンテーヌ4章:フォンテーヌ
4章1幕
第4章第1幕
「白露と黒潮の序詩」
4章2幕
第4章第2幕
「ゆえなく煙る霧雨のように」
4章3幕
第4章第3幕
「深海に煌めく星たちへ」
4章4幕
第4章第4幕
「胎動を諭す終焉の刻」
4章5幕
第4章第5幕NEW
「罪人の円舞曲」
-
間章のバナー間章
間章第1幕
間章第1幕
「風立ちし鶴の帰郷」
間章第2幕
間章第2幕
「険路怪跡」
間章3幕
間章第3幕NEW
「伽藍に落ちて」
-

コメント

35 名無しさん

しかしファデュイの十二位っていつも仰々しく大物間漂わせて出てくるのにノーダメで倒せる弱さってどういうことですのよ?

34 名無しさん

??「なんで誰もワシの事スカーレットキングって呼んでくれんねん...」

    攻略メニュー

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記