原神(げんしん)における魔神任務第3章第1幕「煙霧のベールと暗き森を抜けて」の記事です。スメールでのストーリー(魔神任務)攻略を掲載しているので、原神3章第1幕を最速で攻略したい方は御覧ください。
▶︎ストーリー攻略一覧に戻る | |
第2章第4幕 | 第3章第2幕 |
① | 開放条件を達成後、任務画面から魔神任務を選択。「層岩巨淵」の南西部にある「丹砂崖」のワープポイントから向かいます。Ver2.8以前からプレイしているユーザーは、新しくワープポイントが追加されているため、そちらを解放しつつ向かいましょう。 |
---|---|
② | ワープポイントから坑道を奥へと向かいましょう。 |
③ | 坑道を抜けるとスメールに到達します。 |
④ | 目的地へ向かうとイベントシーンに入ります。 |
⑤ |
イベント終了後、七天神像が目の前にあるので、未解放の場合はそれを解放してしまいましょう。 神像の近くに「クローバーマーク」があるため、それを利用すると楽でしょう。 |
⑥ | 無口な通行人を追いかけてマーカーを訪れましょう。たどり着くとイベントシーンに入ります。 |
⑦ | イベントシーンにて画面暗転後、謎の空間に移動することになるため、樹木の方へ進んでいきましょう。 |
⑧ | 先へ進むとイベントシーンに入り、謎の少女(女性)の声が聞こえます。 |
⑨ | 目を覚ますと見知らぬ少女とパイモンが居ます。 |
① | ガンダルヴァ村にいるコレイに会いにいきましょう。 |
---|---|
② | マーカーの地点を順番に辿っていって街灯の様子を確かめましょう。 |
③ | 昼間だと分かりづらいですが、夜になると脇に生えている植物が街灯だと分かりやすいでしょう。 |
④ | 先に進むとイベントシーンに入り、コレイとアンバーの接点や彼女への憧憬の念を聞くことになります。旅人のことは、アンバーからの手紙で予め知っていたようです。 |
⑤ | クローバーマークを利用して七天神像を登りましょう。 |
⑥ | 七天神像に近づくとイベントシーンに入ります。 |
⑦ |
七天神像清掃後、コレイと合流しましょう。 イベントシーンにて、旅人が倒れていた時、パイモンがとても心配してくれていたことが判明します。 |
⑧ | コレイを追ってガンダルヴァ村へと戻ろうとするも、通行人から彼女のことを聞き断念します。 |
⑨ | 翌日8時に時間を変更すると任務が進みます。 |
① | コレイを訪ねて樹木のテントを訪れます。 |
---|---|
② |
病床に伏すコレイに障らないよう、離れでティナリと会話します。 コレイがスメール特有の疾患「魔鱗病」を患い、ファデュイの博士に引き取られた過去が判明します。その期間の出来事が原因で、誰かに触られることに怯えてしまっているようです。 |
③ | コレイのために薬草を集めます。マップのマーカーに向かいましょう。目的地に到達するとイベントシーンに入ります。 |
④ | コレイのために新鮮なサウマラタ蓮を4つ回収します。水辺で全て回収することができるため、安心しましょう。 |
⑤ | 突如として訪れた二人組と会話します。 |
⑥ |
イベントシーン終了後、黄色マーカーの位置に向かうとイベントシーンに入ります。 ティナリと共に死域を片づけることになります。 |
⑦ | 死域の中には赤く輝く枝があります。近くには緑に光る「草の種」があるため、それを回収後、「重撃」または「狙い撃ち」で破壊できます。 |
⑧ | 「腫瘍」の近くに合計で3つの枝があるため、それを破壊します。 |
⑨ | 全ての枝を除去すると、モンスターが出現するためそれを倒しましょう。 |
⑩ | モンスター討伐後、腫瘍に近づくとそれを破壊できます。 |
⑪ | イベントシーンに入ります。コレイの病気にも関連しているとの情報がティナリより語られます。 |
⑫ | ガンダルヴァ村に戻ります。 |
⑬ | イベントシーンに入り、緊急メッセージの到達をティナリから知らされつつ、旅人が見た幻覚についての情報を聞きます。 |
⑭ | 指定された場所に移動しましょう。場所は上記画像を参考にしてください。 |
⑮ | ハイパシアの元を訪れるとイベントシーンに入ります。 |
① | 霧の方へ向かいます。 |
---|---|
② | 木のうろを真っ直ぐ進んでいきます。 |
③ | 「クローバーマーク」またはキノコを利用して「変わった洞窟の入り口」に向かいましょう。 |
④ | 古びた部屋にたどり着くため、黄色マーカーに従って先へ進んでいきましょう。 |
⑤ | 再び木の空間に出るため、先へ進みます。閉ざされた道がありますが、目の前にある「松脂」を回収すると進むことができます。 |
⑥ | 上へと進んでいく必要があるため、マーカーで強調されているキノコを利用して上へと進んでいきます。 |
⑦ | |
⑧ | 先へ進むとヒルチャールの群れがいるため、全員倒します。近くには宝箱があるため、そちらも忘れずに回収しましょう。 |
⑨ | 全て倒し終えると、戦闘エリアの中心に緑色半透明の球体が出現するため、その中に入ります。 |
⑩ | 球体の中に入ると自動で移動を始めます。 |
⑪ | たどり着いた先にある松脂を回収しましょう。 |
⑫ | 回収後、出口へ向かいます。登るのは難しいため、クローバーマークを利用しましょう。 |
⑬ | 順路を進むと松脂があるのでそちらを回収します。 |
⑭ | 更に先へ進むと、黄色に輝く巨大な花のオブジェクトがあるため、近づきましょう。全ての松脂が吸引され、「起動」の選択肢が浮かぶため、起動して先へ進みます。 |
⑮ | 古びた家に戻るため、先に進みます。 |
⑯ |
▼「廊下の奥にある中庭を調べる。」 縁側に目印があるのでそこに立ちます。 鮮やかな桜のある風景に、紋章が刻まれた岩が2つあるため、視点や縮尺を微調整して紋章をつなげましょう。判定が非常に厳しいため、上記画像を参考にしてください。 また、一度しか挑戦できない都合上、確認はできていませんが、指定された場所より前(庭側)に寄ると揃えやすいというご報告をユーザーの方々よりいただきました。かなり成功しやすいようなので、そちらもお試しください。 |
⑰ | もう一つの扉が解放されて先に進めるようになります。 |
⑱ | 先へ進むとエレベーターがあるため、それを利用してさらに奥へ向かいます。 |
⑲ | 先へ進むと大広間に出るため、クローバーマークを利用しながら上方へ向かいましょう。 |
⑳ |
最上部へと向かうとアビスの使徒が出現するため、それを倒しましょう。なお、この戦闘ではアビスの使徒の水シールドを破壊できないため、倒されないように時間を潰しましょう。時間経過で戦闘が終了します。 ▶︎アビスの使徒・激流の出現条件と倒し方 |
㉑ | 秘境終了後、イベントシーンに入ります。 |
㉒ | 洞窟の入り口付近に焚き火があるため、炎元素の攻撃で着火して「弁当を作る」を選択しましょう。 |
㉓ | ハイパシアに「旅人の手作り弁当」を渡しましょう。 |
㉔ | ガンダルヴァ村に向かいます。 |
㉕ | 目的地に着くとイベントシーンが入り、終了後に「ティナリの紹介状」を入手できます。 |
㉖ | コレイと別れの挨拶をしましょう。ここで、彼女から「ピタ」のレシピをもらいます。 |
▲縁側に目印があるのでそこに立ちます。
鮮やかな桜のある風景に、紋章が刻まれた岩が2つあるため、視点や縮尺を微調整して紋章をつなげましょう。判定が非常に厳しいため、上記画像を参考にしてください。
また、一度しか挑戦できない都合上、確認はできていませんが、指定された場所より前(庭側)に寄ると揃えやすいというご報告をユーザーの方々よりいただきました。かなり成功しやすいようなので、そちらもお試しください。
① | ガンダルヴァ村からスメールシティへ向かいましょう。初めて訪れる場合、道中のワープポイントを解放しながら向かうと効率的でしょう。 |
---|---|
② | スメールシティの門構えの前にたどり着くとイベントシーンに入ります。 |
③ |
イベントにてアーカーシャ端末を受け取ります。 ▲知りたいことが瞬時に分かるようになるものの、使用者に応じて情報の質が変化する模様 |
④ | スメールシティを少し進み、ロハウェイと会話します。 |
⑤ | 更に少し奥へ進み、キャサリンと会話します。 |
⑥ | 更に奥へ進むとレグザーなる庁舎があるため、そこにいる「アスファンド」と会話します。 |
⑦ | 逃げた「ドニアザード」を追います。マーカーが示す地点に向かうと彼女がいるため、近づきましょう。 |
⑧ | スメール南部にある酒場へ足を運びます。 |
⑨ |
イベントシーンに入ります。その後、酒場の席に着いて食事を摂りましょう。 ▲驚くパイモン |
⑩ | 黄色マーカーを辿って「グランドバサール」へ向かいます。 |
⑪ | イベントシーンに入ります。終了後、更にもう少し進むと再度イベントシーンに入ります。 |
⑫ | イベント終了後、バザールの中に居るマーカー付きの人物達と会話しましょう。 |
⑬ | 全員と会話を終えるとイベントシーンに入ります。 |
⑭ | レグザー庁の入口でディシアと合流します。 |
⑮ | イベントシーンに入り、「知恵の神の軌跡」完了です。 |
① |
失物を探すためにオルモス港へ向かいます。初めて訪れる方は、道中のワープポイントや七天神像を解放しながら向かうことをおすすめします。 目的地は港で、道中にも川があるため、ボートを使用しながら進むと効率的でしょう。 |
---|---|
② |
▲オルモス港に到着 |
③ | マーカーの地点に向かうとイベントシーンが開始します。 |
④ | イベントシーン終了後、マーカーを目印に、道端にいる商人と会話して情報を収集しましょう。 |
⑤ | イベント終了後、マーカー地点で教令院学生の会話を盗み聞きをしましょう。 |
⑥ | イベント終了後、マーカー地点に向かって「アフマルの目」の会話を盗み聞きします。イベントシーン終了後、再びエルマイト旅団と会話します。途中、モラを差し出す選択肢がありますが、どちらにせよ帰ってくるので太っ腹に50万モラあげていいでしょう。50モラだと選択し直すことになります。 |
⑦ | アルハイゼンが登場し、旅人のモラを取り返してくれます。 |
⑧ | シーン終了後、黄色マーカーの位置に赴いてアルハイゼンと会話しましょう。 |
⑨ | 桟橋の影でアルハイゼンから表ではできない話を聞きましょう。 |
⑩ |
マーカーの位置で情報屋のもとへ向かい、合言葉で情報を引き出しましょう。 【選択肢】 ①:全然甘くないハッラの実を買いたい。 |
⑪ | ラウナックに着いて進みます。 |
⑫ |
【選択肢】 ①:それはめでたいね。 ②:耳鳴りもするともっといい。 ③:オルモス港の方法で ▶︎アルハイゼンの手紙で正解を確認可能 |
⑬ | ラウナックとともに逃げ、螺旋のスロープを上に登っていきましょう。 |
⑭ | 情報屋「ドリー」と遭遇し、アルハイゼンから教わった技術で缶詰知識を購入します。 |
① | ウィカラ隊商宿に赴いてアルハイゼンと会話しましょう。「神の缶詰知識」の名を聞くことになります。 |
---|---|
② | アルハイゼンに促されるままオルモス港北の屋外に向かい、購入した缶詰知識を使用することになります。 |
③ | イベントシーン終了後、マップで黄色く塗られたエリアにモンスターがいるため、彼らを倒しましょう。あまり強い敵ではないため、ある程度育成してあれば問題なく倒せるでしょう。 |
④ | 敵を倒した後、アルハイゼンと会話して、「鞄」▶︎「任務アイテム」▶︎「活性化済み・缶詰知識」の順に選択して使用しましょう。使用後、イベントシーンに入ります。 |
⑤ | 缶詰知識使用後、再度敵を倒します。討伐後、再度アルハイゼンと会話して戦闘の結果を聞きましょう。 |
⑥ | 2日後の朝7時まで時間を変更します。 |
⑦ | 再びドリーのもとへと赴いて神の缶詰知識の行方を彼女に尋ねます。 |
⑧ | 取引現場の写真と情報を持ってウィカラ隊商宿に居るアルハイゼンと会話しましょう。 |
⑨ | 約束の場所であるオルモス港の南部に向かいましょう。 |
⑩ |
約束の場所に赴くと、エルマイト旅団と戦闘をすることになります。さほど強い相手ではないため、問題なく倒せるでしょう。 神の缶詰知識を利用した人物の襲撃が発生。戦闘にはなりません。 |
⑪ | 事件に紛れてひっそりとアルハイゼンが神の缶詰知識を手に入れていたようです。 |
解放条件 | ・冒険ランク35以上 ・魔神任務第2章第4幕 |
---|
魔神任務第3章1幕に参加するためには、冒険ランク35以上で、且つ前項の2章最終幕である4幕をクリアすることが条件になります。
森での遭遇 |
---|
冒険経験
×625
モラ
×25450
大英雄の経験
×2
仕上げ用魔鉱
×4
|
療養と観察 |
冒険経験
×575
モラ
×22775
大英雄の経験
×2
仕上げ用魔鉱
×4
|
痼疾 |
冒険経験
×575
モラ
×22775
大英雄の経験
×2
仕上げ用魔鉱
×4
|
沈黙する知の探求者 |
冒険経験
×625
モラ
×25450
大英雄の経験
×2
原石
×30
仕上げ用魔鉱
×4
レシピ:ピタ
|
知恵の神の軌跡 |
冒険経験
×700
モラ
×27875
大英雄の経験
×3
仕上げ用魔鉱
×5
|
繁華に隠されし失物 |
冒険経験
×625
モラ
×25450
大英雄の経験
×2
仕上げ用魔鉱
×4
|
間近に迫った目標 |
冒険経験
×575
モラ
×22775
大英雄の経験
×2
仕上げ用魔鉱
×4
原石
×30
|
ハイパシアの演技全然棒ちゃうやんけ… てっきりP〇leや布〇〇英並かと思ったわ…あの辺りのレベルになったら指定キャラだけ設定で音声オフにするぜマジで
魔神任務第3章第1幕の攻略|煙霧のベールと暗き森を抜けて
ゲームの権利表記 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
ハイパシアの料理を作る時、焚火の火を自分でつけなくても シナリオで勝手に火をつけてくれる様になってますね