【原神】魔神任務第3章第1幕の攻略|煙霧のベールと暗き森を抜けて

第3章第1幕のアイキャッチ

原神(げんしん)における魔神任務第3章第1幕「煙霧のベールと暗き森を抜けて」の記事です。スメールでのストーリー(魔神任務)攻略を掲載しているので、原神3章第1幕を最速で攻略したい方は御覧ください。

▶︎ストーリー攻略一覧に戻る
第2章第4幕 第3章第2幕

第3章第1幕「煙霧のベールと暗き森を抜けて」の攻略チャート

森での遭遇

ワープポイント 開放条件を達成後、任務画面から魔神任務を選択。「層岩巨淵」の南西部にある「丹砂崖」のワープポイントから向かいます。Ver2.8以前からプレイしているユーザーは、新しくワープポイントが追加されているため、そちらを解放しつつ向かいましょう。
坑道ワープポイントから坑道を奥へと向かいましょう。
スメール坑道を抜けるとスメールに到達します。
イベントシーン目的地へ向かうとイベントシーンに入ります。
七天神像イベント終了後、七天神像が目の前にあるので、未解放の場合はそれを解放してしまいましょう。
クローバーマーク神像の近くに「クローバーマーク」があるため、それを利用すると楽でしょう。
目標地点無口な通行人を追いかけてマーカーを訪れましょう。たどり着くとイベントシーンに入ります。
謎の空間イベントシーンにて画面暗転後、謎の空間に移動することになるため、樹木の方へ進んでいきましょう。
光る空間先へ進むとイベントシーンに入り、謎の少女(女性)の声が聞こえます。
目を覚ます目を覚ますと見知らぬ少女とパイモンが居ます。

療養と観察

コレイを探すガンダルヴァ村にいるコレイに会いにいきましょう。
先へ進むマーカーの地点を順番に辿っていって街灯の様子を確かめましょう。
街灯昼間だと分かりづらいですが、夜になると脇に生えている植物が街灯だと分かりやすいでしょう。
イベントシーン先に進むとイベントシーンに入り、コレイとアンバーの接点や彼女への憧憬の念を聞くことになります。旅人のことは、アンバーからの手紙で予め知っていたようです。
クローバーマーククローバーマークを利用して七天神像を登りましょう。
七天神像の側七天神像に近づくとイベントシーンに入ります。
コレイと合流七天神像清掃後、コレイと合流しましょう。
心配イベントシーンにて、旅人が倒れていた時、パイモンがとても心配してくれていたことが判明します。
コレイを追うコレイを追ってガンダルヴァ村へと戻ろうとするも、通行人から彼女のことを聞き断念します。
時間変更翌日8時に時間を変更すると任務が進みます。

痼疾

コレイを訪ねるコレイを訪ねて樹木のテントを訪れます。
イベントシーン病床に伏すコレイに障らないよう、離れでティナリと会話します。
コレイの過去コレイがスメール特有の疾患「魔鱗病」を患い、ファデュイの博士に引き取られた過去が判明します。その期間の出来事が原因で、誰かに触られることに怯えてしまっているようです。
薬草コレイのために薬草を集めます。マップのマーカーに向かいましょう。目的地に到達するとイベントシーンに入ります。
サウマラタ蓮コレイのために新鮮なサウマラタ蓮を4つ回収します。水辺で全て回収することができるため、安心しましょう。
アミルと会話する突如として訪れた二人組と会話します。
死域を訪れるイベントシーン終了後、黄色マーカーの位置に向かうとイベントシーンに入ります。
死域ティナリと共に死域を片づけることになります。
草の種死域の中には赤く輝く枝があります。近くには緑に光る「草の種」があるため、それを回収後、「重撃」または「狙い撃ち」で破壊できます。
枝の破壊「腫瘍」の近くに合計で3つの枝があるため、それを破壊します。
腫瘍の除去全ての枝を除去すると、モンスターが出現するためそれを倒しましょう。
死域モンスター討伐後、腫瘍に近づくとそれを破壊できます。
イベントイベントシーンに入ります。コレイの病気にも関連しているとの情報がティナリより語られます。
ガンダルヴァ村に戻るガンダルヴァ村に戻ります。
緊急メッセージイベントシーンに入り、緊急メッセージの到達をティナリから知らされつつ、旅人が見た幻覚についての情報を聞きます。
マップ指定された場所に移動しましょう。場所は上記画像を参考にしてください。
ハイパシアハイパシアの元を訪れるとイベントシーンに入ります。

沈黙する知の探求者

霧を抜ける霧の方へ向かいます。
木のうろ木のうろを真っ直ぐ進んでいきます。
変わった洞窟の入り口 「クローバーマーク」またはキノコを利用して「変わった洞窟の入り口」に向かいましょう。
謎の部屋古びた部屋にたどり着くため、黄色マーカーに従って先へ進んでいきましょう。
松脂再び木の空間に出るため、先へ進みます。閉ざされた道がありますが、目の前にある「松脂」を回収すると進むことができます。
キノコを使う上へと進んでいく必要があるため、マーカーで強調されているキノコを利用して上へと進んでいきます。
先へ進む
敵を倒す先へ進むとヒルチャールの群れがいるため、全員倒します。近くには宝箱があるため、そちらも忘れずに回収しましょう。
中心に浮かぶ半透明の球体全て倒し終えると、戦闘エリアの中心に緑色半透明の球体が出現するため、その中に入ります。
移動球体の中に入ると自動で移動を始めます。
松脂たどり着いた先にある松脂を回収しましょう。
クローバーマーク回収後、出口へ向かいます。登るのは難しいため、クローバーマークを利用しましょう。
松脂順路を進むと松脂があるのでそちらを回収します。
松脂吸引更に先へ進むと、黄色に輝く巨大な花のオブジェクトがあるため、近づきましょう。全ての松脂が吸引され、「起動」の選択肢が浮かぶため、起動して先へ進みます。
中庭古びた家に戻るため、先に進みます。
縁側
▼「廊下の奥にある中庭を調べる。」
縁側に目印があるのでそこに立ちます。
ギミック鮮やかな桜のある風景に、紋章が刻まれた岩が2つあるため、視点や縮尺を微調整して紋章をつなげましょう。判定が非常に厳しいため、上記画像を参考にしてください。
また、一度しか挑戦できない都合上、確認はできていませんが、指定された場所より前(庭側)に寄ると揃えやすいというご報告をユーザーの方々よりいただきました。かなり成功しやすいようなので、そちらもお試しください。
扉を進めるようになるもう一つの扉が解放されて先に進めるようになります。
エレベーター先へ進むとエレベーターがあるため、それを利用してさらに奥へ向かいます。
先へ進みます先へ進むと大広間に出るため、クローバーマークを利用しながら上方へ向かいましょう。
アビスの使徒最上部へと向かうとアビスの使徒が出現するため、それを倒しましょう。なお、この戦闘ではアビスの使徒の水シールドを破壊できないため、倒されないように時間を潰しましょう。時間経過で戦闘が終了します。
▶︎アビスの使徒・激流の出現条件と倒し方
イベントシーン秘境終了後、イベントシーンに入ります。
焚き火洞窟の入り口付近に焚き火があるため、炎元素の攻撃で着火して「弁当を作る」を選択しましょう。
旅人の手作り弁当ハイパシアに「旅人の手作り弁当」を渡しましょう。
マーカー地点ガンダルヴァ村に向かいます。
ガンダルヴァ村目的地に着くとイベントシーンが入り、終了後に「ティナリの紹介状」を入手できます。
コレイと別れの挨拶コレイと別れの挨拶をしましょう。ここで、彼女から「ピタ」のレシピをもらいます。

廊下の奥にある中庭を調べる方法|絵合わせ

縁側
▲縁側に目印があるのでそこに立ちます。

ギミック鮮やかな桜のある風景に、紋章が刻まれた岩が2つあるため、視点や縮尺を微調整して紋章をつなげましょう。判定が非常に厳しいため、上記画像を参考にしてください。

また、一度しか挑戦できない都合上、確認はできていませんが、指定された場所より前(庭側)に寄ると揃えやすいというご報告をユーザーの方々よりいただきました。かなり成功しやすいようなので、そちらもお試しください。

知恵の神の軌跡

スメールシティガンダルヴァ村からスメールシティへ向かいましょう。初めて訪れる場合、道中のワープポイントを解放しながら向かうと効率的でしょう。
スメールシティスメールシティの門構えの前にたどり着くとイベントシーンに入ります。
アーカーシャ端末イベントにてアーカーシャ端末を受け取ります。
アーカーシャ端末▲知りたいことが瞬時に分かるようになるものの、使用者に応じて情報の質が変化する模様
ロハウェイスメールシティを少し進み、ロハウェイと会話します。
キャサリン更に少し奥へ進み、キャサリンと会話します。
庁舎更に奥へ進むとレグザーなる庁舎があるため、そこにいる「アスファンド」と会話します。
ドニアザード逃げた「ドニアザード」を追います。マーカーが示す地点に向かうと彼女がいるため、近づきましょう。
酒場スメール南部にある酒場へ足を運びます。
ディシアイベントシーンに入ります。その後、酒場の席に着いて食事を摂りましょう。
驚くパイモン▲驚くパイモン
先へ進む黄色マーカーを辿って「グランドバサール」へ向かいます。
イベントシーンイベントシーンに入ります。終了後、更にもう少し進むと再度イベントシーンに入ります。
バザールでの会話イベント終了後、バザールの中に居るマーカー付きの人物達と会話しましょう。
イベントシーン全員と会話を終えるとイベントシーンに入ります。
ディシアレグザー庁の入口でディシアと合流します。
オルモス港の情報イベントシーンに入り、「知恵の神の軌跡」完了です。

繁華に隠されし失物

オルモス港失物を探すためにオルモス港へ向かいます。初めて訪れる方は、道中のワープポイントや七天神像を解放しながら向かうことをおすすめします。
ボート目的地は港で、道中にも川があるため、ボートを使用しながら進むと効率的でしょう。
オルモス港
オルモス港▲オルモス港に到着
マーカー地点マーカーの地点に向かうとイベントシーンが開始します。
道端の商人イベントシーン終了後、マーカーを目印に、道端にいる商人と会話して情報を収集しましょう。
会話を聞くイベント終了後、マーカー地点で教令院学生の会話を盗み聞きをしましょう。
ジャファータバーンイベント終了後、マーカー地点に向かって「アフマルの目」の会話を盗み聞きします。イベントシーン終了後、再びエルマイト旅団と会話します。途中、モラを差し出す選択肢がありますが、どちらにせよ帰ってくるので太っ腹に50万モラあげていいでしょう。50モラだと選択し直すことになります。
アルハイゼンアルハイゼンが登場し、旅人のモラを取り返してくれます。
マーカー地点シーン終了後、黄色マーカーの位置に赴いてアルハイゼンと会話しましょう。
桟橋桟橋の影でアルハイゼンから表ではできない話を聞きましょう。
情報屋マーカーの位置で情報屋のもとへ向かい、合言葉で情報を引き出しましょう。
【選択肢】
①:全然甘くないハッラの実を買いたい。
ラウナックラウナックに着いて進みます。
ラウナックとの会話 【選択肢】
①:それはめでたいね。
②:耳鳴りもするともっといい。
③:オルモス港の方法で
▶︎アルハイゼンの手紙で正解を確認可能
ラウナックラウナックとともに逃げ、螺旋のスロープを上に登っていきましょう。
ドリー情報屋「ドリー」と遭遇し、アルハイゼンから教わった技術で缶詰知識を購入します。

間近に迫った目標

アルハイゼンウィカラ隊商宿に赴いてアルハイゼンと会話しましょう。「神の缶詰知識」の名を聞くことになります。
屋外アルハイゼンに促されるままオルモス港北の屋外に向かい、購入した缶詰知識を使用することになります。
敵を倒すイベントシーン終了後、マップで黄色く塗られたエリアにモンスターがいるため、彼らを倒しましょう。あまり強い敵ではないため、ある程度育成してあれば問題なく倒せるでしょう。
缶詰装置敵を倒した後、アルハイゼンと会話して、「鞄」▶︎「任務アイテム」▶︎「活性化済み・缶詰知識」の順に選択して使用しましょう。使用後、イベントシーンに入ります。
敵が居る缶詰知識使用後、再度敵を倒します。討伐後、再度アルハイゼンと会話して戦闘の結果を聞きましょう。
時間変更2日後の朝7時まで時間を変更します。
ドリー再びドリーのもとへと赴いて神の缶詰知識の行方を彼女に尋ねます。
アルハイゼンと会話取引現場の写真と情報を持ってウィカラ隊商宿に居るアルハイゼンと会話しましょう。
約束の場所約束の場所であるオルモス港の南部に向かいましょう。
約束の場所約束の場所に赴くと、エルマイト旅団と戦闘をすることになります。さほど強い相手ではないため、問題なく倒せるでしょう。
乱入神の缶詰知識を利用した人物の襲撃が発生。戦闘にはなりません。
ドサクサに紛れて事件に紛れてひっそりとアルハイゼンが神の缶詰知識を手に入れていたようです。

第3章第1幕「煙霧のベールと暗き森を抜けて」の解放条件

冒険ランク35以上且つ魔神任務2章4幕クリア

レクイエム

解放条件 ・冒険ランク35以上
・魔神任務第2章第4幕

魔神任務第3章1幕に参加するためには、冒険ランク35以上で、且つ前項の2章最終幕である4幕をクリアすることが条件になります。

▶︎魔神任務第2章第4幕

第3章第1幕「煙霧のベールと暗き森を抜けて」の報酬情報

報酬一覧

森での遭遇
モラ画像モラ ×25450
療養と観察
モラ画像モラ ×22775
痼疾
モラ画像モラ ×22775
沈黙する知の探求者
モラ画像モラ ×25450
原石画像原石 ×30
ピタのレシピレシピ:ピタ
知恵の神の軌跡
モラ画像モラ ×27875
繁華に隠されし失物
モラ画像モラ ×25450
間近に迫った目標
モラ画像モラ ×22775
原石画像原石 ×30

関連記事

ストーリー攻略一覧に戻る▶︎ストーリー攻略一覧に戻る
ストーリー攻略記事一覧
【最新情報NEW
第4章第5幕「罪人の円舞曲」が実装される
モンド.png序章:モンド
序章第1幕
序章第1幕
「風を捕まえる異邦人」
序章第2幕
序章第2幕
「涙のない明日のために」
序章第3幕
序章第3幕
「龍と自由の歌」
-
璃月1章:璃月
第1章第1幕
第1章第1幕
「浮世浮生千岩間」
第1章第2幕
第1章第2幕
「久遠の体との別れ」
第1章第3幕
第1章第3幕
「迫る客星」
第1章第4幕
第1章第4幕
「俺たちはいずれ再会する」
稲妻2章:稲妻
第2章プロローグ
第2章プロローグ
「秋風に舞いし紅葉」
第2章第1幕
第2章第1幕
「鳴神不動、恒常楽土」
第2章第2幕
第2章第2幕
「無念無想、泡影を滅す」
第2章第3幕
第2章第3幕
「千手百目の浮世」
第2章第4幕
第2章第4幕
「淵底に響くレクイエム」
-
スメール3章:スメール
第3章第1幕
第3章第1幕
「煙霧のベールと暗き森を抜けて」
第3章第2幕
第3章第2幕
「黎明を告げる千の薔薇」
第3章第3幕
第3章第3幕
「迷夢と虚幻と欺瞞」
第3章第4幕
第3章第4幕
「赤砂の王と三人の巡礼者」
5幕
第3章第5幕
「虚空の鼓動、熾盛の劫火」
3章6幕
第3章第6幕
「カリベルト」
フォンテーヌ4章:フォンテーヌ
4章1幕
第4章第1幕
「白露と黒潮の序詩」
4章2幕
第4章第2幕
「ゆえなく煙る霧雨のように」
4章3幕
第4章第3幕
「深海に煌めく星たちへ」
4章4幕
第4章第4幕
「胎動を諭す終焉の刻」
4章5幕
第4章第5幕NEW
「罪人の円舞曲」
-
間章のバナー間章
間章第1幕
間章第1幕
「風立ちし鶴の帰郷」
間章第2幕
間章第2幕
「険路怪跡」
間章3幕
間章第3幕NEW
「伽藍に落ちて」
-

コメント

44 名無しさん

ストーリー長すぎるー

43 名無しさん

縁側の目印に立っても何も起きない時どうすればいいの?

    攻略メニュー

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記