原神(げんしん)における魔神任務第4章第6幕「ベッドタイムストーリー」の攻略チャートです。原神4章第6幕の攻略情報はこちらでご確認いただけます。
▶︎ストーリー攻略一覧に戻る | |
4章第5幕 | 5章第1幕 |
① | スメールシティの冒険者協会へ向かう。 |
---|---|
② | キャサリンと会話する。 |
③ | ヴィマラ村へ向かう。 |
④ | 目標マーカーが示す地点の男性「バハラーム」と会話する。 |
⑤ | バハラームから見て対岸のアマディアと会話する。 |
⑥ | ヴィマラ村北西のマーカー地点に向かう。着くと自動的にイベントシーン発生。 |
⑦ |
戦闘開始。倒す。 ・アビスの魔術師の攻略 |
① | ヴィマラ村のダインスレイヴと会話する。 |
---|---|
② | ヴィマラ村から北東・層岩巨淵のやや北西へ向かう。ガンダ丘のワープポイントを活用するのが楽。 |
③ | 秘境「啓示の地」に入る。この際、ボス戦闘に備えて炎元素の攻撃手段を複数用意しておくことを推奨。アビスの使徒・落霜が出現する。 |
④ | 侵入後、中を進んでいく。 |
⑤ |
ある程度進むとキノコンが出現するため倒す。 ・キノコンとマッシュロンの出現場所と倒し方 |
⑥ | 討伐後、封印されたギミックを正面に向いて右手側のマーカー方向へ進行する。 |
⑦ | 進むとスイッチと扉が出てくるため、扉を開けてその奥へ。 |
⑧ |
奥へ入ると遺跡守衛が出てくるため倒す。 ・遺跡守衛の出現場所と倒し方 |
⑨ | 倒すとスイッチの封印が解除されるため起動する。 |
⑩ | 穴が開くためそこから下へ。 |
⑪ |
階下のギミックを解く。 ギミックと扉を正面に見て、上記番号の位置にある装置を1回ずつ操作することで攻略可能。(6時→3時→9時の順) |
⑫ | 奥へと進む。 |
⑬ |
最奥に着くとイベントシーン開始。その後、アビスの使徒との戦闘。一定までダメージを減らすと氷元素シールドを纏うため、炎元素キャラを編成していると攻略しやすい。 ・アビスの使徒の攻略とおすすめキャラ |
① | 「存在すべからざる記憶」のアビスの使徒討伐後、自動的に移動した場所からマーカー地点へ向かう。 |
---|---|
② | 続いてマーカー地点へ移動し、2回、ヒルチャールの様子を確かめる。 |
③ | マーカーの方角へ向かってアマディアと会話する。 |
④ | マーカーに従って進んでいき、バハラームと会話する。 |
⑤ |
推理パート ・「記憶の中〜」の結論を提出する。 |
⑥ |
推理パート2 ・「時間が流れない」を提出する。 |
⑦ |
推理パート3 ・「アトッサ」を提出する。 |
⑧ | マーカーの方へ進みアトッサと会話をする。 |
⑨ |
推理パート4 ・「カリベルト」を提出する。 |
⑩ | カリベルトと会話をする。 |
⑪ | 現実世界に帰還後、アトッサと会話をする。 |
報酬一覧 |
---|
冒険経験
×875
モラ
×38100
大英雄の経験
×4
仕上げ用魔鉱
×7
|
報酬一覧 |
---|
冒険経験
×1000
モラ
×44000
大英雄の経験
×4
仕上げ用魔鉱
×8
|
報酬一覧 |
---|
冒険経験
×1125
モラ
×49200
原石
×60
「公平」の導き
×2
「秩序」の導き
×2
「正義」の導き
×2
大英雄の経験
×5
仕上げ用魔鉱
×9
|
開放条件 | ・冒険ランク40以上 ・魔神任務4章5幕クリア |
---|
魔神任務4章第6幕「ベッドタイムストーリー」は冒険ランクが40以上に達し、さらに魔神任務の第4章第5幕をクリアすることで開放されます。
魔神任務第4章第6幕の攻略|ベッドタイムストーリー
ゲームの権利表記 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
気持ちは分かるけど、気分が悪くなるんなら必要な攻略だけ見てコメント欄には触れない方がいいと思うよ このサイトだってストーリーの感想まで書き込み禁止にしてるわけじゃないんだし、気にしても意味がない