【原神】魔神任務間章第2幕|「険路怪跡」の秘境ギミック攻略

アイキャッチ

原神(げんしん)における魔神任務間章第2幕「険路怪跡(けんろかいせき)」の攻略チャートです。秘境のギミック攻略やスイッチを押す回数を記載しています。原神間章第2幕を最速で攻略したい方は御覧ください。

間章第2幕「険路怪跡」の攻略チャート

予期せぬ客
層岩巨淵の下層部で煙緋と会話する
層岩巨淵の最深部で再び煙緋と会話し、落下する
落下した先を進み、夜蘭と会話する
岩下の迷境
秘境「細径折旋の処」に挑戦する
【ギミック】
①:最初のスイッチを1回
②:次の上下反転スイッチを1回(もう一度使う)
③:その次のスイッチを3回・上下反転スイッチに戻って1回
④:その次(最後)のスイッチを1回
秘境「細径折旋の処」をクリアする
夜蘭、煙緋、荒瀧と会話する
危険だらけ
層岩巨淵の地下で時間を変更(翌日に変更する)
マーカーの位置で秘境「兆候隠遁の城」に挑戦
【ギミック】
①:羅針盤の各色に記された文字を覚える
②:透明な霧に触れて足場を移動する
③:移動した足場でその色に対応した文字を踏む
④:敵が出現するので倒す
⑤:集光装置を操作して同じ色の文字に光を当てる
  ┝:西側装置を上・東側装置を下
  ┝:北側装置を左・南側装置を右
  ┝:西側装置を上下内側・東側装置を上下端
  └:北側装置を左上・南側装置を右下
⑥:羅針盤の反対側へ行く
▼詳細な解説はこちら!
秘境「兆候隠遁の城」を抜けて次のマップへ
謎の空間に飛ばされた後、光る足場を調べる
仲間のもとへ戻る
元の空間に戻って夜蘭、久岐忍、荒瀧一斗と会話する
煙緋の示す位置に向かう
元素視覚を用いて魈につながる場所を探す
魈と合流する
夜蘭と会話する
夜蘭、久岐忍、魈、荒瀧一斗と会話してクリア
窮途末路
層岩巨淵の地下に行く
荒瀧一斗が開いた道の先の秘境「錯迷幻杳の境」に入る
出現した宝盗団をお試しキャラクターの煙緋で倒す
広場の東の小さな盤を時計回りに回す
広場にあるワープゲートをくぐる
抜けた先の空間を奥へ進んで更にゲートをくぐる
出現したファデュイをお試しキャラクターの煙緋、夜蘭で倒す
【盤のギミック】
①:近くの線路上にある扉のレバーを引く
②:盤を反時計回りに回してゲートを抜ける
③:盤の近くの小さくなった苗木を破壊する
④:時計回りにしてゲートを抜ける
⑤:時計回りにしてゲートを抜ける
【宝箱】
後方にある爆弾を壊した後に、時計回りに時間を進めてゲートを抜けると宝箱が出現します。
▼詳細なギミックはこちら!
お試しキャラクターの魈で敵の攻撃を掻い潜る
先ほど上げたレバーの先で蜘蛛を倒し、盤を2回反時計回りにして(反時計回りの限界まで)ゲートを抜ける
円盤の針が南東に来るように調整してゲートを抜ける
兄(妹)の幻影を追う
豪華な宝箱を開けて秘境を抜ける
元の道を戻って久岐忍と会話する
活路を開け
魈が指示した場所に移動する

予期せぬ客の攻略チャート

予期せぬ客 攻略チャート
受注場所任務開始場所は層岩巨淵の下層です。
最下層最下層には煙緋がいるので、彼女と会話しましょう。
イベントシーンイベントシーンに入ります。煙緋は荒瀧一斗を助けたことで付き纏われているようです。
再び地下を目指すイベントシーン終了後、最下層に向かいましょう。
煙緋煙緋が居るため、再び彼女と会話します。
夜蘭夜蘭と荒瀧の2人が登場します。
イベントシーン足場が壊れ、更に地下へと行くことになります。
夜蘭と会話地下を進んだ先で夜蘭と会話することで「予期せぬ客」をクリアです。

岩下の迷境(細径折旋)|秘境の攻略チャート

岩下の迷境 攻略チャート
秘境に挑戦する層岩巨淵の最下層から続くマップを奥へ進み、青い渦に触れて秘境「細径折旋の処」に挑戦します。
編成は自由特に手強い敵が居るわけでもないので編成は自由ですが、炎スライムが出現するため、炎元素統一などの編成は避けた方が無難でしょう。
最初のスイッチ秘境に入ると、スイッチがあります。スイッチは対応する(1つ奥の)フィールドが縦軸、或いは横軸で回転するもので、スイッチを押して回転させることで道を開きます。最初のスイッチは1回だけ押して、奥のスイッチがこちらから見て左側に来るようにしましょう。
炎スライム先に進むと炎スライムなどの敵が出現するため倒します。
次の上下反転スイッチその先のスイッチは次のフィールドを横軸で回転させます。1回だけ押せば次に進めますが、まだ使う機会があるので場所は覚えておきましょう。
進む先へ進むと敵が居るので倒しましょう。スイッチが解放されます。
宝箱敵を倒すとスイッチ前に宝箱が出現するため、忘れずに回収しましょう。
スイッチは3回押すスイッチは縦軸で回転させます。他の足場に通路が繋がるように、画像の面がスイッチから見て右側になるよう3回押します
スイッチが手前にわかりづらい場合は、南半球のスイッチが手前に来る位置で止めましょう。
2つ前で上下反転その後、上限を反転するスイッチに戻り、1度回転させて進みます。
上に上がって敵を倒す先に進むと敵が出現するので倒しましょう。
更に上へ行く最後のスイッチは1回だけ押せば問題ありません。
ヴィシャップを倒す進むとヴィシャップが出現するため、これを倒します。
クリア時の宝箱倒すと宝箱が出現するため、忘れずに回収をして秘境を出ましょう。これで、秘境「細径折旋の処」クリアです。
夜蘭たちと会話秘境脱出後、イベントシーンを終えたら夜蘭、荒瀧一斗、煙緋と会話をします。これで「岩下の迷境」クリアです。

危険だらけ(兆候隠遁の城)の攻略チャート

危険だらけ 攻略チャート
時刻変更まずは層岩巨淵の地下に行き、翌日になるように時刻を変更しましょう。
イベントシーン時刻を変更するとイベントシーンに入ります。
先に進む夜蘭が脱出経路を見つけてくれたので、そちらへ向かいます。青い渦の秘境「兆候隠遁の城」に挑戦しましょう。
編成編成は自由で問題ありませんが、岩元素の敵が出現するため、同じく岩元素のキャラクターを編成しておくと戦いやすいでしょう。
羅針盤秘境に入ると、四方に色付きの文字が刻まれた羅針盤が見えます。また、その針の先には霧があり、それを調べることでその方角に空間が回転します。
青①まずは青い文字の先にある霧に触れ、青い文字の足場に行きます。羅針盤に記されていた文字と同じ文字だけを全て踏むと、ギミックの1段階目はクリアです。誤ったものを踏むとダメージを受けるため、気をつけましょう。
敵が出現ギミックの2段階目は敵の出現です。倒しましょう。
青②ギミックの3段階目は集光装置の操作です。装置を「回転」及び「移動」させて、同じ色の4つの文字に光線を重ねるとクリアです。装置1つにつき異なる幅の光線が2つ出るため、それぞれの装置で照射すべき文字は固定となります。
青い文字のギミックでは西の装置で上側、東の装置で下側を照らしましょう。以降、同一の要領で各色のギミックを解いていきます。
黄①
敵
黄色②黄色の集光装置のギミックでは、北側装置で左、南側装置で右側を照らしましょう。
緑①
敵
緑②緑の集光装置のギミックでは、西側装置で内側、東側装置で上下の端の文字を照射しましょう。
紫①
敵
紫②紫の集光装置のギミックでは、北側装置で左上、南側装置で右下の文字を照射しましょう。
その後全てのギミックを解き終えると、羅針盤がある面の向かい側に変化が起きるので移動しましょう。
イベント発生イベントが発生します。
さらにイベントイベントが進行すると、来訪者の心象を反映する謎の部屋を発見します。
心象主人公が部屋に入ると謎の空間に出るため、青く光る床を調べて脱出しましょう。
脱出後脱出後、仲間達のもとへと戻ります。
夜蘭と会話イベント終了後、元のエリアに戻るため、まずは夜蘭、久岐忍、荒瀧一斗と会話をしましょう。
煙緋その後、何かに気づいた煙緋が主人公を呼び出してくるので指定された場所へ向かいます。
元素視覚元素視覚を用いて魈に繋がる場所を探します。
イベントシーンイベントシーンに入り、魈と合流します。
夜蘭と会話夜蘭に呼び出されるのでそちらへ向かいます。
全員と会話夜蘭、久岐忍、魈、荒瀧一斗と会話をすると「危険だらけ」クリアです。

窮途末路の攻略チャート

窮途末路 攻略チャート
地下に行く層岩巨淵の地下に行くとイベントシーンが入ります。
荒瀧一斗荒瀧一斗がイベントシーンで壁を破壊します。
壁の向こう側荒瀧一斗の破壊した壁の切れ目の向こう側に行きましょう。
秘境に挑戦する切れ目の奥にある秘境「錯迷幻杳の境」に挑戦しましょう。
お試しキャラクターのみ秘境内部ではお試しキャラクターしか使えないため、編成は自由で問題ありません。
宝盗団秘境に入ると宝盗団が出てくるため、お試しキャラクターの煙緋で倒しましょう。
円盤その後、フィールドの東に埋まっている円盤に触れ、時計回りに回転させてゲートをくぐりましょう。
ファデュイゲートを抜けると夜蘭と合流し、ファデュイとの戦闘になります。お試しキャラクターの煙緋と夜蘭を使って戦いましょう。
レバーを引いておく廃坑に降りている扉を開けるためにレバーを引いておきましょう。
反時計回りその後、半時計回りに円盤の針を回し、ゲートを抜けます。
苗木円盤の近くの木が苗木になっているため、攻撃をして破壊しましょう。その後、時計回りに円盤の針を動かしてゲートを抜け、木の存在しない世界線に移動します。
更にもう一回木が無くなったことにより、針を更に未来へ動かすことができるようになりました。もう1回分円盤の針を動かし、ゲートを抜けましょう。
お試しキャラクターお試しキャラクターの魈で敵の攻撃を一定時間掻い潜ります。
廃坑お試しキャラクターでの戦闘を終えた後、予め戸を開けておいた廃坑の中にある円盤を動かします。限界まで反時計回りに回しましょう。また、目の前に居る蜘蛛は攻撃をしてくるので注意が必要です。
過去その後、円盤の針が南東の位置に来るように回転させることで円盤のギミックは終了です。
正しい位置正しい位置に揃えられるとゲートの奥の景色が異様なものに変化します。
ゲートを抜けるゲートを抜けるとイベントシーンに入ります。
イベントシーンイベントを終えると秘境終了です。宝箱が出現するので忘れずに回収しましょう。
秘境完了秘境を出ます。
イベントシーン秘境を抜けるとイベントシーンに入り、煙緋が脱出方法に気付きます。
会話イベントシーン終了後に元の場所に戻り、久岐忍と会話すると再びイベントに入ります。
イベントシーンイベントシーンに入り、層岩巨淵地下を脱出します。
脱出完了脱出完了すると「窮途末路」クリアです。

活路を開けの攻略チャート

活路を開け 攻略チャート
指定場所魈が指定した場所に移動しましょう。
目的の場所崖際に行くとイベントに入ります。
イベントシーンイベントを終えると「活路を開け」完了です。

間章第2幕「険路怪跡」の解放条件

解放条件

魔神任務1章3幕「迫る客星」クリア
世界任務「何処より降りし霊石」クリア
荒瀧一斗の伝説任務「天ノ牛の章」第1幕
雷電将軍の伝説任務「天下人の章」第2幕
世界任務「翠石の玉壺・一」クリア

公開された情報によると、複数の世界任務と伝説任務をクリアすることが間章第2幕「険路怪跡」を解放するための条件になっています。

間章第2幕「険路怪跡」の報酬情報

予期せぬ客
モラ画像モラ ×22000
岩下の迷境
モラ画像モラ ×31125
危険だらけ
冒険経験画像冒険経験 ×1125
モラ画像モラ ×49200
窮途末路
冒険経験画像冒険経験 ×1325
モラ画像モラ ×58200
活路を開け
モラ画像モラ ×38100
原石画像原石 ×60

関連リンク

ストーリー攻略一覧に戻る▶︎ストーリー攻略一覧に戻る
ストーリー攻略記事一覧
【最新情報NEW
第4章第5幕「罪人の円舞曲」が実装される
モンド.png序章:モンド
序章第1幕
序章第1幕
「風を捕まえる異邦人」
序章第2幕
序章第2幕
「涙のない明日のために」
序章第3幕
序章第3幕
「龍と自由の歌」
-
璃月1章:璃月
第1章第1幕
第1章第1幕
「浮世浮生千岩間」
第1章第2幕
第1章第2幕
「久遠の体との別れ」
第1章第3幕
第1章第3幕
「迫る客星」
第1章第4幕
第1章第4幕
「俺たちはいずれ再会する」
稲妻2章:稲妻
第2章プロローグ
第2章プロローグ
「秋風に舞いし紅葉」
第2章第1幕
第2章第1幕
「鳴神不動、恒常楽土」
第2章第2幕
第2章第2幕
「無念無想、泡影を滅す」
第2章第3幕
第2章第3幕
「千手百目の浮世」
第2章第4幕
第2章第4幕
「淵底に響くレクイエム」
-
スメール3章:スメール
第3章第1幕
第3章第1幕
「煙霧のベールと暗き森を抜けて」
第3章第2幕
第3章第2幕
「黎明を告げる千の薔薇」
第3章第3幕
第3章第3幕
「迷夢と虚幻と欺瞞」
第3章第4幕
第3章第4幕
「赤砂の王と三人の巡礼者」
5幕
第3章第5幕
「虚空の鼓動、熾盛の劫火」
3章6幕
第3章第6幕
「カリベルト」
フォンテーヌ4章:フォンテーヌ
4章1幕
第4章第1幕
「白露と黒潮の序詩」
4章2幕
第4章第2幕
「ゆえなく煙る霧雨のように」
4章3幕
第4章第3幕
「深海に煌めく星たちへ」
4章4幕
第4章第4幕
「胎動を諭す終焉の刻」
4章5幕
第4章第5幕NEW
「罪人の円舞曲」
-
間章のバナー間章
間章第1幕
間章第1幕
「風立ちし鶴の帰郷」
間章第2幕
間章第2幕
「険路怪跡」
間章3幕
間章第3幕NEW
「伽藍に落ちて」
-

コメント

58 名無しさん

長すぎる

57 名無しさん

この任務って途中でそうがんきょえんから出ても最初からにはなりませんよね?

    攻略メニュー

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記