原神における夜魂バーストと夜魂の加護、夜魂値についての解説を掲載しています。原神夜魂バーストや夜魂の加護状態について、詳しく知りたい方はぜひ参考にしてください。
発動条件 | ・ナタのキャラを編成する ・キャラが元素ダメージを与える └ナタキャラでなくても良い |
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効果 | ・一部キャラ天賦の発動トリガー ・一部聖遺物の効果発動トリガー |
夜魂バーストは、ナタ出身のキャラを編成している状態で、元素ダメージを与えることで発動することができます。発動のタイミングで白いエフェクトが画面に描画されるため、発動したかどうかが確認可能です。
夜魂バースト自体には特別な効果はありませんが、キャラの天賦や聖遺物のセット効果などの発動トリガーとなるため、ビルドやパーティ編成などを考察する際に考える必要がある効果と言えます。
ナタキャラ0人 (発動なし) |
ナタキャラ1人 (18秒ごと) |
ナタキャラ2人 (12秒ごと) |
夜魂バーストの 発動頻度 |
ナタキャラ0人編成:発動なし ナタキャラ1人編成:18秒毎 ナタキャラ2人編成:12秒毎 ナタキャラ3人以上編成:9秒毎 |
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夜魂バーストは、パーティ内のナタ出身のキャラが多ければ多いほど、発動間隔が短くなります。発動間隔は、1人で18秒ごとに1回、2人で12秒ごとに1回、3人以上で9秒ごとに1回発動します。
そのため、夜魂バーストの発動が重要になる編成では、なるべくナタキャラ中心に編成していく必要があります。
対象キャラ | 対象効果 |
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チャスカ |
【固有天賦】 ・バースト発動で風元素ダメージ └炎/水/雷/氷編成で元素変化 └夜魂状態の重撃の150%分のダメージ |
オロルン |
【固有天賦】 ・バースト発動で自身の夜魂値40獲得 |
シロネン |
【固有天賦】 ・バースト発動で自身の防御力+20% └継続時間15秒 |
キィニチ |
【固有天賦】 ・バースト発動で強化効果を1層獲得する └最大2層、継続時間15秒 ・強化効果獲得でスキルダメージアップ └1/2層で攻撃力320%/640%分アップ ・元素スキル発動で強化効果をクリアする |
ムアラニ |
【固有天賦】 ・バースト発動で強化効果を1層獲得する └最大3層、継続時間20秒 ・強化効果獲得で元素爆発ダメージアップ └1/2/3層でHP15%/30%/45%分アップ ・元素爆発発動で強化効果をクリアする |
カチーナ |
【固有天賦】 ・バースト発動で岩元素ダメージ+20% └継続時間12秒 |
対象聖遺物 | 対象効果 |
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灰燼の都に立つ英雄の絵巻 |
【2セット効果】 ・バースト発動で元素エネルギー6回復 |
対象の秘境 | 対象効果 |
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古の眺望台 |
【地脈異常】 ・バースト発動で与えるダメージ+35% └継続時間10秒 |
夜魂の加護の効果 | ・移動が快適になる効果が得られる └所属する部族の竜憑依と類似 ・戦闘スタイルが変化し強化される └基本的にこの状態で戦う |
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状態に入る方法 | ・元素スキルの発動 |
夜魂の加護状態は、ナタ出身のキャラが元素スキルを発動することで入る強化状態です。この状態になると戦闘スタイルが変化して強力な強化攻撃を繰り出すことが可能になります。
また、それぞれの所属する部族と関わりのある竜の竜憑依で得られる移動能力と似た能力を獲得します。そのため、特にナタエリアにおいて、探索面での性能アップも見込めます。
黒曜の秘典 |
【2セット効果】 ・夜魂の加護状態の時、与ダメージ+15% └出場中のみ 【4セット効果】 ・夜魂値を消費すると会心率+40% |
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灰燼の都に立つ英雄の絵巻 |
【4セット効果】 ・元素反応発生時関連元素ダメージアップ └ダメージ+12%、継続時間15秒 ・夜魂の加護状態の時、バフの性能向上 └元素ダメージアップ:+12%→+40% └継続時間:15秒→20秒 |
対象の秘境 | 対象効果 |
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秘炎の幽墟 |
【地脈異常】 ・夜魂値が増減した時会心ダメージ+60% |
夜魂バーストと夜魂の加護の解説
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ナタキャラが居れば元素攻撃はナタキャラじゃなくてもいいの?