【原神】原神の口コミ・評価・レビュー|プレイした感想

原神の口コミ・評価・レビューやプレイした感想
原神における、口コミ・評価・レビューやプレイした感想を紹介しております。

▶︎都市評判システムの解説はこちら

原神の紹介・評価・レビュー

こんなあなたにおすすめ!

  • オープンワールドゲームをプレイしたい方
  • マップを散策するのが好きな方
  • ストーリーをじっくり楽しみたい方
  • 柔らかなグラフィックが好きな方
  • いろんなキャラを使いたい方
  • 謎解き要素が好きな方
  • やりこみ型のゲームが好きな方

ゲーム紹介

原神

生き別れた双子を探すストーリー

7つの元素が絡み合う幻想世界「テイワット」


遥か昔、人々は神々に信仰を捧げ、元素を操る力を手に入れた。


生き別れた兄妹と再会するため、貴方は物語の主人公としてこの世界を旅し、仲間と共に元素を司る七柱の神を探す。


離れ離れとなった双子が再会を果たし、世界の謎が「神の目」により明らかになった時——


旅人であるあなたは、どこへ向かうのだろうか?

出典:原神公式サイト

双子の兄か妹のどちらかを選びゲーム開始

キャラを選ぶシーン
主人公は男女どちらかを選べる
女主人公(妹) 男主人公(兄)
女主人公 男主人公

『原神』は、双子の兄妹のどちらかを選んで開始します。どちらを選んでも、特に目立った違いはないので、好きな方を選びましょう。ただし選ばなかった方は「謎の神」と呼ばれるものに捕らわれ消えてしまうため、ここから双子の片割れを探す冒険が始まります。

様々な栄誉ある賞を獲得!

受賞情報はこちら
App Store Best of 2020
ベストiPhoneゲーム
appstore
GooglePlayBestOf
ベストゲーム2020
GooglePlayBest

『原神』は、これまでに「App Store Best of 2020 ベストiPhoneゲーム」や「Google Play Best of 2020 ベストゲーム2020」など、美麗なグラフィックや魅力的なキャラクター達が評価され、栄誉ある様々な賞を受賞しています!

原神のおすすめポイント

  • 美しく柔らかなグラフィック
  • 元素を利用した戦闘や謎解き
  • 設定のしっかりした魅力的なキャラがたくさん登場
  • シングルプレイ/マルチプレイどちらも楽しめる

美しく柔らかなグラフィック

『原神』はアニメ調の美しく柔らかなグラフィックが特徴的です。「テイワット大陸」と呼ばれる広大な大地を舞台に、プレイヤーたちはその美しい大地を自由に冒険をすることができます。

また、本作はオープンワールドを採用していますので、広大な大地を巡りながら敵を倒したり、素材を集めたり、料理をしたりなど、楽しめる要素がたくさん詰まっています。

元素を利用した戦闘や謎解き

戦闘 謎解き
元素 謎解き

プレイヤーたちは「元素」と呼ばれるシステムを利用して戦闘や謎解きを行うことができます。元素は「炎・風・水・氷・雷・岩・草」の7種類の属性に分けられており、組み合わせることで様々な元素反応を起こします。

例えば異なる元素を敵に付与することで敵に追加ダメージを与えたり、凍っているものは炎の元素を当てて氷を溶かしたりができます。

設定のしっかりした魅力的なキャラがたくさん登場

バーバラ
『原神』はそれぞれのキャラにも好きな食べ物や趣味、悩み事などの細かい設定があり、魅力的なキャラがたくさん登場します。もちろん、そんな魅力的なキャラを自分の仲間に迎えることも可能です。

▶︎キャラと声優一覧を見る

シングルプレイ/マルチプレイどちらも楽しめる

あ
『原神』はシングルプレイとマルチプレイどちらも可能なゲームです。始めはシングルプレイが基本ですが、ある程度ゲームを進めるとマルチシステムが解放され、オンラインでプレイすることもできるようになります。

シングルでじっくり1人で楽しみたい人にも、マルチでみんなとワイワイしたい人にも、どちらにもおすすめできるゲームです。

▶︎マルチプレイでできることを見る

探索面について

行けないところはない

本作はオープンワールドを採用しており、広大な大地を自由に散策することができます。一見行けないようなところにも、崖を登ったり、空を飛んだりしていくことができます。

アイテム集めが楽しい

また、フィールドのいたる所に宝箱や素材などのアイテムがあり、アイテムを集めているだけでも何十時間と遊べます。隠しアイテムも存在しており、宝探しのようなわくわく感も味わうことができます。

アイテムを拾うときに立ち止まる必要がある

アイテムを拾うときに、立ち止まる必要があります。走り抜けながら拾うことができたら快適さが上がるな、と感じた点でした。

戦闘面について

剣攻撃

元素を駆使して戦うのが楽しい

『原神』はキャラごとに元素属性が設定されており、異なる元素の攻撃を与えると、「元素反応」と呼ばれるものが起こります。この反応は、例えば追加ダメージが発生します。いかにこの元素を組み合わせて戦うかを考えるのがこのゲームの楽しい点です。

▶︎戦闘システム紹介を見る

フィールドボスがいて戦闘にやりごたえを感じる

『原神』には雑魚敵から中ボス的な存在もいて、さらにはフィールドボスも存在します。フィールドボスはただ攻撃を与えるだけではダメージが稼げない場合もあり、弱点の武器や元素を活用しないと倒せないこともあるので非常にやりごたえを感じることができます。

HPは自然回復しない

本作はHPの自然回復はせず、回復手段は基本的に、「特定のキャラが持つ回復技を使う」か「料理を食べる」かマップの各地にある「七天神像にお祈りをする」という手段を取ることになります。HPが減ったときは無理をしないように気をつけましょう。

▶︎キャラの回復と復活方法を見る

課金要素について

原神ガチャ

ガチャでキャラや武器を増やす

『原神』は基本無料ゲームで、課金要素としてガチャがあります。ガチャからは星4〜星5のキャラと、星3〜星5の武器が排出される仕様です。

※ストーリー上で仲間になるキャラもいます。

▶︎課金要素・ガチャの確率について見る

基本情報

タイトル 原神(genshin)
開発元 miHoYo
ジャンル オープンワールド型RPG
対応ハード iOS/Android/PC/PlayStation4/
Nintendo Switch
公式サイト 公式サイトはこちら
公式Twitter 公式Twitterはこちら
公式YouTube 公式YouTubeはこちら

関連記事

攻略トップに戻る▶︎攻略トップに戻る
原神の攻略データベース一覧
リセマラ当たりランキング.pngリセマラ 最強ランキング.png最強キャラランキング
ガチャリンク用ガチャ 最強パーティ記事下最強パーティ
キャラクター一覧.pngキャラと声優一覧 モンスター一覧モンスター
マップ記事下マップ チャート攻略チャート
任務攻略一覧任務攻略 イベントイベント
アイテムアイテム 武器一覧記事下武器一覧
料理料理一覧 聖遺物一覧聖遺物一覧
秘境攻略一覧秘境攻略一覧 深境螺旋深境螺旋
掲示板掲示板 アプデリンク最新アプデ
キャラステータスランキングキャラステータス 釣りのやり方釣りのやり方
初心者向け攻略記事初心者向け攻略記事

コメント

349 名無しさん約1ヶ月前

無課金の原石の配布がおおよそ1日で一回引けるかどうか程度 つまり月30回しか回せない わかるな?

348 名無しさん約1ヶ月前

一年で星5を凸も含めて無課金で14こというのは ほぼ嘘だろ 最低でも祝福してなければ無理な話 3枚抜きとか2回あるならわかるが無理だろ

    攻略メニュー

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記

    トップへ戻る