【原神】海灯祭(かいとうさい)2024の攻略とパズルの答え

海灯祭.png

原神(げんしん)における、海灯祭(かいとうさい)の復刻イベント攻略、報酬情報についての記事です。

イベント「海灯祭」関連記事
海灯祭.png海灯祭 祥瑞九運星4配布 限定ログボ_アイコン.png限定ログボ

海灯祭(2024)のやるべきことリスト

配布キャラ優先の立ち回り

やるべきこと
イベントストーリー1章をプレイする
 └途中まで進めると各種コンテンツ解放
「佳肴を求める紙の旅」の各ステージをクリアする
「欣喜獣躍」で各ステージを少なくても1回ずつプレイ
 └その後6000ポイント貯まるまで遊ぶ
「雲上の煌行」の各ステージを攻略する
 └各ステージ3000ポイント以上でのクリアを目指す
イベントページより各コンテンツの報酬を受け取る
 └メニュー画面>イベント>海灯祭>共楽祭り
イベントページより賑わい度報酬を受け取る
 └メニュー画面>イベント>海灯祭>賑わい度
 └ここで星4キャラを選ぶ
 └ここで行秋の新スキンを入手
▶︎星4配布(良友来訪)は誰を選ぶべき?
残りのイベントストーリーを進める
 └ストーリー第2章:限定調度品を3つの中から1つ選ぶ
ストーリー終了後、璃月港でキャラとの会話を楽しむ
璃月港で限定の調度品を購入する

海灯祭のキャラ配布と行秋スキンは2/7から

2/7~2/26まで(スキンは期間中配布で後日販売)

星4キャラ配布キャラは賑わい度800達成 行秋スキンは賑わい度600達成

今回の海灯祭では、璃月の星4キャラ1人と行秋の新スキンが報酬として配布されます。それぞれ規定の賑わい度を集めることで入手でき、賑わい度は各種コンテンツをクリアすることで獲得できるため、期間中イベントに参加して報酬獲得のためにゲーム内コンテンツを楽しみましょう。

▶︎星4配布(良友来訪)は誰を選ぶべき?

皆は誰と交換する?

嘉明 2983
ヨォーヨ 699
香菱 284
北斗 86
行秋 3418
凝光 195
重雲 208
辛炎 75
雲菫 151
煙緋 894

海灯祭の賑わい度の集め方

イベントコンテンツをクリアして獲得

佳肴を求める紙の旅佳肴を求める紙の旅 合計450獲得可能
未開放イベント欣喜獣躍 合計450獲得可能
未開放イベント雲上の煌行 合計600獲得可能

海灯祭における「賑わい度」は、イベント内のミニゲームの初回クリア報酬として獲得可能です。賑わい度を集めることで、璃月の星4キャラや行秋の新スキンをはじめ豪華な報酬を獲得することが可能です。

海灯祭のパズルの答え|佳肴を求める紙の旅

ステージ01 ステージ02 ステージ03
ステージ04 ステージ05 ステージ06
ステージ07 ステージ08 ステージ09

佳肴を求める紙の旅の遊び方

遊び方 ・グゥオパァーと月桂を操作
・移動回数制限の中でギミックを解く
・食材を獲得してゴール
ギミック 【木箱】
・キャラで押すと移動する
【鍵】
・触れると対応する錠前が解除される
・木箱で触れても取得可能

佳肴を求める紙の旅は、2次元マップを決められた移動回数の中で攻略するパズルコンテンツです。グゥオパァーと月桂を操作して食材入手を目指しましょう。

山幸の贈り物|ステージ01

攻略のポイント ・木箱を押すことを覚えよう
 └木箱を押して道を通れるようにする
 └頻繁に使う基本的なテクニック

山幸の贈り物は、佳肴を求める紙の旅のチュートリアル的なステージです。ここでは、キャラを使って木箱を押すことを覚えることが重要で、木箱を押すことがこのパズルの基本テクニックとなります。キャラで押すことで、押した方向に木箱が移動し塞いでいた通路が通れるようになります。

遊鳥の温涼|ステージ02

攻略のポイント ・木箱を押して鍵を拾おう
 └鍵は木箱が触れても取得できる
 └鍵を取ると対応した錠前が解除される
・来た道を戻って食材へ向かおう
 └一度通った場所は点線で表示
 └一度通った道を通ると移動回数を回復

遊鳥の温涼では、鍵のギミックが登場します。鍵に触れると対応する錠前が解除され、閉ざされていた通れるようになります。この鍵は、キャラで触れるだけではなく木箱で触れても取ることができるため、覚えておくと良い基本テクニックとなります。

また、キャラの移動回数にも制限があり、考えずに動いていると移動できなくなってしまいます。そこで、一度通った道を再び通ることで、移動回数が還元(回復)する仕様を活かして攻略しましょう。

こちらも今後使う機会がある基本的なテクニックとなっています。

海幸の味わい|ステージ03

攻略のポイント ・木箱を少し押してトロッコまで戻ろう
 └移動回数を消費せずに木箱の位置を変更
 └これで鍵に届くようになる
・鍵は木箱で触れて取る
 └鍵を取ったら食材へ向かおう

海幸の味わいは、「山幸の贈り物」「遊鳥の温涼」の内容を応用するステージです。木箱を一度押して位置を調整した後、スタート地点のトロッコまで戻ることが攻略の鍵となります。その後、最短距離で鍵のところまで向かうと木箱で触れる形で鍵が入手できるため、食材のところまでたどり着くことが可能です。

燻製の鹹味|ステージ04

攻略のポイント ・一方が通った道はもう片方は通れない
・グゥオパァーで手前の木箱をどかそう
 └月桂の移動経路確保
・月桂で木箱を押して鍵を取ろう
・グゥオパァーと月桂を食材まで移動しよう
 └月桂は一度戻ってから最短で向かおう

燻製の鹹味は、グゥオパァーと月桂を一緒に食材まで導くことが必要な初めてのステージです。キャラを選択すると切り替えることができます。一方が通った場所は、もう一方が通行できなくなってしまうため、ギミックを解くための手順や経路は慎重に選ぶ必要があります。

このステージでは、木箱が2つ重なった方向には押せないという仕様を学ぶステージであるため、まずは、木箱を押せるグゥオパァーで木箱を押してからギミックを解き始めましょう。

また、クリアするためには両方が食材の場所に辿り着く必要があるため、両方が食材へ辿り着く経路を確保することが攻略の鍵になります。

八宝の素材|ステージ05

攻略のポイント ・一方が通った道はもう片方は通れない
・本ステージでは鍵は木箱で触れ回収する
・まずは青赤の鍵を取りに行こう
 └青はグゥオパァーで、赤は強力が必要
・最後に緑鍵を月桂で回収しよう
 └青鍵を取る時に使った木箱を使う

八宝の素材は、3つの鍵をそれぞれ木箱を使って回収するステージです。緑の鍵に限り、青と赤の鍵の回収が必要になるため、先に青と赤の回収作業から進めましょう。青の鍵はシンプルにグゥオパァーが木箱を押して回収できますが、赤の鍵は2匹の協力が必要になります。

月桂で鍵の前に木箱を配置して、グゥオパァーで木箱を押して鍵の獲得を狙いましょう。

最後の緑の鍵も木箱を活用して月桂で回収が可能ですが、いずれも移動制限のためシンプルな移動では回収ができないため、一つの工程を終えたら一度引き返して移動回数を元に戻す必要があります。

こだわりの形|ステージ06

攻略のポイント ・一方が通った道はもう片方は通れない
・本ステージでは中央の木箱の動かし方が鍵
 └左側は青鍵を取るために利用
 └下側は赤鍵を取るために利用
・移動回数が足りないため工夫が必要
 └小まめに戻りながら移動しよう

こだわりの形は、中央の木箱の動かし方が鍵となるステージです。左側の木箱は月桂を利用して内から押し出し青鍵を取るために使いましょう。

下側の木箱は2つ並んでいるため、先にグゥオパァーに1つどかしてもらい動かせるようにする必要があります。こちらも赤鍵を取るために利用することになります。

飴塗りの強火|ステージ07

攻略のポイント ・乗った状態のトロッコは押して移動可能
 └始点が移動するため移動制限に影響
 └1,2歩届かない時に使うテクニック
・どちらのトロッコも移動させる必要がある

飴塗りの強火は、トロッコを押すことのチュートリアルステージです。トロッコはキャラが乗っている時だけ、もう片方のキャラで押すことが可能です。トロッコを押すことでキャラの移動の始点自体が移動するため、制限で届かなかった場所へ行くことが可能になります。

このステージでは、どちらのトロッコも横に1マス移動させる必要があります。

蒸し焼きの香り|ステージ08

攻略のポイント ・まずは青鍵を木箱を利用して入手する
 └木箱は月桂を利用して寄せる
・次に赤鍵を入手
 └青鍵解除で移動だけで取れる
・食材までグゥオパァーを移動するのが難関
 └制限のためトロッコ移動が必須
 └月桂のトロッコの先移動が鍵

蒸し焼きの香りは、最後の食材までの移動が難解なステージです。ですが、まずは鍵を2つ拾う必要があり、青→赤の順で獲得を目指します。特に、青の鍵は木箱で触れる必要があり、月桂でグゥオパァーの前まで木箱を持っていきグゥオパァーで獲得を目指しましょう。

食材までの移動に関しては、前提としてグゥオパァーの歩数が足りないため、グゥオパァーのトロッコを動かす必要があります。しかし、初期配置では月桂でグゥオパァーのトロッコを動かせないため、グゥオパァーで月桂のトロッコを移動させてからグゥオパァーのトロッコを移動させる必要がある点に注意しましょう。

仕上げのつゆ|ステージ09

攻略のポイント ・攻略難易度が高く手順が重要
 └まず取りやすい青の鍵を回収
 └次に通路が開けた赤の鍵を回収
  └グゥオパァーのトロッコの移動が必要
 └緑鍵を取るために全体の配置を調整
  └月桂のトロッコと木箱の配置
 └最後はトロッコの配置を調整し食材へ

仕上げのつゆは最終ステージであるため、今までのステージで登場したギミックが全部登場する求められることが多いステージです。それゆえに歩数制限が厳しく移動も制限されているため、攻略の手順が重要となります。

まずは、取りやすい青の鍵→赤の鍵の順で拾いましょう。赤の鍵を取る際には、グゥオパァーのトロッコを移動させる必要があります。

次に獲得する緑の鍵は、月桂のトロッコと中央にある木箱の位置を調整しないと取ることができません。どちらもグゥオパァーで位置調整を行います。

最後に食材への移動ですが、月桂の歩数制限の問題よりトロッコ移動が必要になりますが、グゥオパァーの位置が悪いため先にグゥオパァーのトロッコを移動させないといけない点に注意が必要です。

海灯祭(2024年)のキャラ配置

イベントストーリー第3章クリア後に配置される

2024年の海灯祭では、イベントストーリーを最後までプレイすると、璃月港を中心にストーリーに登場したキャラが配置されます。限定イベントであるため、ここでしか見れない会話を楽しみましょう。

海灯祭(2024年)のストーリー攻略|佳節諸事

第1章 第2章 第3章 第4章

往き交う人々|第4章

時間変更2日後の12時~16時まで時間を進める
翹英荘翹英荘に向かう
▼ストーリー進みナヴィアとクロリンデが登場ナヴィアとクロリンデ
▼この時点で会話可能ナヴィアとクロリンデ
鍾離、胡桃、フリーナワープポイント近くに移動し鍾離、胡桃、フリーナに話しかける
▼この時点で会話可能胡桃と鍾離
ヌヴィレットエピクレシス歌劇場に向かいヌヴィレットに会う
▼この時点で会話可能ヌヴィレット

古き燕、風とともに旧居へ|第3章

璃月港に向かう2日後の8時~12時まで時間を進め、璃月港に向かう
翹英荘にいるお客さんと会話する翹英荘にいるお客さんと会話する
望舒旅館に向かう望舒旅館に向かう
先に進み休憩場所を探す先に進み休憩場所を探す
茶屋に行き休憩する茶屋に行き休憩する
鍾離と会話する鍾離と会話する
璃月港に行く璃月港に行く
閑雲と会話する閑雲と会話する
凧の屋台に行く凧の屋台に行く
海灯祭の開始を待つ海灯祭の開始を待つ
嘉明と会話しストーリークリア嘉明と会話しストーリークリア

風光を描き、雲海に願いを|第2章

璃月港の新月軒に向かう2日後の8時~12時まで時間を進め、璃月港の新月軒に向かう
嘉明と食事する新月軒に入り嘉明と食事する
奥蔵山に行く奥蔵山に行く
嘉明ヨォーヨ甘雨とそれぞれ会話嘉明、ヨォーヨ、甘雨とそれぞれ会話する
凧を作る凧を作る
パイモン凧の表情を3択から選ぶパイモン凧の表情を3択から選ぶ(どれを選んでもストーリーは進行する)
選択した表情によって完成するパイモン凧が変化選択した表情によって完成するパイモン凧が変化する。また、入手できる調度品も変化する。
閑雲を追いかける閑雲を追いかける
奥蔵山に戻る奥蔵山に戻る
洞府の入り口に行く洞府の入り口に行く
閑雲たちと会話し第2章のストーリークリア閑雲たちと会話し第2章のストーリークリア

パイモンの調度品は3種類から1つが入手できる

パイモンの調度品(タップで拡大可能)
オイラがいちばん! たすけてくれ...! ち...違うぞ!

ストーリー第2章では、パイモンの凧を作る場面があり、3種類の表情を選択します。選んだ表情によって貰える調度品が変化するため、上記から好きな表情のパイモンを確認しておきましょう。ストーリー中ではパイモン凧の完成図が分からないため注意が必要です。

春告げる鴬、空泳ぐ吉兆|第1章

璃月会話璃月に行ってシャルロットと刻晴と会話する。
チャート 会話を盗み聞きしていた二人組に話しかける。
女と会話 目の前の屋台へ向かい女と会話する。
嘉明 そのまま目標マーカーが示す地点に移動して嘉明と会話する。会話終了後にイベントコンテンツの小さな任務が派生するため、間違わないように任務画面からメインストーリーの任務を再設定することを推奨。
チャート 沈玉の谷の指定された場所へ向かう。
チャート宝盗団が出現するため倒す。その後、マーカーに従って埠頭に移動する。
チャート 目標マーカーが示す地点に移動する。
チャート 嘉明の後を追って進む。この際、彼の親戚に見つかっても任務が進行する。その方が早く進む可能性がある。
チャートマーカーが示す場所に移動する。
チャート再度マーカーに従って移動。

海灯祭のマルチコンテンツ|欣喜獣躍

福徳円満 竜虎相博 吉兆採青

欣喜獣躍の遊び方

遊び方 ・3つのルールから1つ選び挑戦する
 └ランダム選択もあり
・マルチでマッチしてゲームスタート
・高ポイントを目指そう

欣喜獣躍は、対戦型のマルチコンテンツです。3つのルールから選んで挑戦し高ポイントを目指しましょう。どのルールにも初回クリア報酬が設定されているため、1回ずつはプレイしておくことをおすすめします。

福徳円満:1つ目のゲーム

ルール ・年玉餅茶をより多く集めるゲーム
 └大きさが大きいものほど高得点
・相手を弾き飛ばすことができる
 └落ちた年玉餅茶は獲得可能

福徳円満は、制限時間内にフィールド上に散らばっている年玉餅茶をより多く集めることが目的のゲームです。年玉餅茶は大きいものほど高ポイントがもらえるため、大きいものを積極的に集めると良いでしょう。また、相手を弾き飛ばすことも可能で、弾き飛ばすことで落とした年玉餅茶は奪うことができます。

竜虎相博:2つ目のゲーム

ルール ・豪気をより多く獲得するゲーム
 └高台に留まっていると獲得
 └金運餅茶を所有していると獲得
  └弾き飛ばされると失う
・金運餅茶は一定時間で出現
・危険エリアでは豪気を失う

竜虎相博は、フィールド上に出現する高台を占領し豪気を獲得することが目的のゲームです。高台は黄色のエフェクトで表示されます。また、高台を占領する以外にもフィールド上に出現する金運餅茶を所持し続けることでも豪気を獲得可能です。

金運餅茶は弾き飛ばされることで失うため、豪気を得るために高台や金運餅茶を維持するためにも相手の攻撃には注意しましょう。

また、フィールド上に出現する危険エリアでは、豪気が失われるため注意が必要です。危険エリアは赤色のエフェクトで表示されます。

吉兆採青:3つ目のゲーム

ルール ・耐辛値を維持するゲーム
 └激辛の空気の影響で失われる
 └長寿餅茶を拾うと獲得可能
・激辛の空気は安全エリアで回避可能
 └一定時間ごとに出現
・長寿餅茶は一定時間で出現
・一定時間ごとに激辛鍋気が爆発
 └大量の耐辛値が失われる
 └安全エリアで回避可能

吉兆採青は、フィールド上に出現する安全エリアに避難して耐辛値を減らさないことが目的のゲームです。安全エリアに入らなければ、徐々に耐辛値が失われます。また、一定時間ごとに起こる激辛鍋気の爆発は、安全エリアで回避しなければ大量の耐辛値を失うことになるため要注意です。

ただし、一定時間ごとにフィールドに出現する長寿餅茶を拾うことで耐辛値獲得が可能です。

海灯祭のタイムアタックで3000以上コツ|雲上の煌行

ステージ01 ステージ02 ステージ03
ステージ04 ステージ05

瞬間の遊跡|ステージ01

攻略のポイント ・提灯をできるだけ多く獲得する
 └雲上の煌行の基本
・できるだけ早くゴールを目指す
 └雲上の煌行の基本
・緑色の提灯は触れないようにする

瞬間の遊跡は、雲上の煌行の基本的な要素を詰め込んだチュートリアルステージです。できるだけ多くの「提灯」を獲得し、なるべく早くゴールまで辿り着きましょう。

道中に出現する緑色の提灯は、ポイントがマイナスになるため触れないようにすることを意識しましょう。

また、金鯉の飛舞での飛行はなるべく提灯の中央を通るようにするとパーフェクトが取りやすいです。

曲折の道|ステージ02

攻略のポイント ・提灯をできるだけ多く獲得する
・できるだけ早くゴールを目指す
・緑色の提灯は触れないようにする
・変化する提灯は黄色の時を狙おう

曲折の道は、変化する提灯が登場します。基本的な攻略方法は瞬間の遊跡(ステージ01)と同じですが、変化する提灯に関してはできるだけ、黄色になるまで待ってから触れるようにしましょう。

流彩の灯り|ステージ03

攻略のポイント ・提灯をできるだけ多く獲得する
・できるだけ早くゴールを目指す
・緑色の提灯は触れないようにする
・花火提灯を意識して拾うと高ポイント

流彩の灯りは、移動する花火提灯が出現するステージです。花火提灯を利用することで高ポイントが一気に稼げるため、全報酬獲得ラインの3000ポイント以上を目指すなら積極的に狙うと良いでしょう。

焔を纏う星芒|ステージ04

攻略のポイント ・中央の火花提灯を狙うことが重要
 └基本的にこれでパーフェクトが取れる
・途中ルートを見失わないようにしよう
 └落下して提灯を取るところ

焔を纏う星芒は、基本的に中央に配置されている火花提灯を狙って立ち回ることで、パーフェクトが取れるステージです。ただ、途中地上に降りる場所は、次のルートが分かりづらいため注意しましょう。

輝く瞬影|ステージ05

攻略のポイント ・地上での移動が多いステージ
・空中→地上の所の地上の提灯は手前を狙う

輝く瞬影は、空中と地上行き来するようなステージです。空中から地上に降りる際の移動がスムーズに行えるかどうかで、タイムが大きく変わります。特に、空中から地上に移動する所の地上にある提灯の獲得が攻略の鍵で、提灯の手前で降りるとスムーズに拾うことができます。

海灯祭限定調度品の入手方法まとめ

璃月港の枕鳶から購入

枕鳶がいる場所 販売している調度品
タップで拡大可能 タップで拡大可能

2024年開催の海灯祭では、璃月港にいる「枕鳶」から凧の調度品を4つ購入可能です。海灯祭期間中の限定販売なので、忘れずに入手しておきましょう。

イベントストーリーのクリア報酬

「風光を描き、雲海に願いを」をクリア

パイモンの調度品(タップで拡大可能)
オイラがいちばん! たすけてくれ...! ち...違うぞ!

2024年の海灯祭では、イベントストーリー第2章をクリアすることでも調度品がもらえます。3つの中から1つを選ぶ形式であり、選ぶ段階では調度品の見た目の確認ができないため、見た目にこだわる方は上記の画像で事前に確認しておくことをおすすめします。

「往き交う人々」をクリア

「悠々たる海獣の杓」

2024年の海灯祭では、イベントストーリー第4章をクリアすることでも調度品がもらえます。限定の調度品になるため、忘れずに入手しましょう。

マルチコンテンツ(欣喜獣躍)のポイント達成報酬

獣舞の調度品(タップで拡大可能)
獣舞玩具-「ものぐさ猊獣」 獣舞劇衣装-「がおがお猊獣」

2024年の海灯祭で開催されるマルチコンテンツ「欣喜獣躍」では、ポイントの達成報酬として限定調度品が用意されています。調度品を獲得するためには、欣喜獣躍に挑戦してゲーム終了時にもらえるポイントを稼ぎましょう。2月9日(金)から獲得可能になります。

賑わい度の達成報酬

海灯祭の調度品(タップで拡大可能)
宴の屏風-「蝶舞い魚跳ぶ」 宴の屏風-「鳴き交わす雀鳶」
華麗な装飾灯-「太平清楽」 「怒りはすべて蒼生のため」

2024年の海灯祭は、賑わい度報酬で調度品が入手できます。入手するためには、イベントコンテンツに挑戦して賑わい度を稼ぐ必要があります。

海灯祭(2024年)の報酬情報

星4キャラ配布は賑わい度800で開放

星4キャラ交換は賑わい度800で開放

海灯祭の目玉報酬とも言える星4キャラ配布は、イベントコンテンツクリア時に獲得できる「賑わい度」を800まで獲得した後に開放されます。

▶︎星4配布(良友来訪)は誰を選ぶべき?

交換対象のキャラ一覧

煙緋煙緋 嘉明嘉明 凝光凝光 香菱香菱 辛炎辛炎
重雲重雲 北斗北斗 ヨォーヨヨォーヨ 行秋行秋 雲菫雲菫

行秋のスキンは賑わい度600で開放

行秋のスキンは賑わい度600で開放

星4キャラ配布と同様、行秋の海灯祭スキンも「賑わい度」によって入手可能です。イベントコンテンツクリア時に獲得できる「賑わい度」を600まで獲得した後に開放されます。

▶︎衣装(スキン)の入手方法と変更のやり方

ストーリークリア報酬

全ステージクリア分(全4シナリオ)
原石画像原石 ×120
モラ画像モラ ×120,000
調度品「オイラがいちばん!」イベント調度品x1

コンテンツクリア報酬

佳肴を求める紙の旅「佳肴を求める紙の旅」:ステージ1つあたりの報酬
(全9ステージ)
原石画像原石 ×20
モラ画像モラ ×30000
賑わい度賑わい度×50

【ステージ08】
【ステージ09】
モラ画像モラ ×30000 → 八宝福禄鴨八宝福禄鴨のレシピ
欣喜獣躍「欣喜獣躍」:合計報酬
原石画像原石 ×300
賑わい度賑わい度×450
獣舞玩具-「ものぐさ猊獣」の画像獣舞玩具-「ものぐさ猊獣」
獣舞劇衣装-「がおがお猊獣」の画像獣舞劇衣装-「がおがお猊獣」
未開放「雲上の煌行」:ステージ1つあたりの報酬
(全5ステージ)
原石画像原石 ×20
賑わい度賑わい度×120
モラ画像モラ ×90000
祈聖のオイル画像祈聖のオイル ×4

賑わい度報酬

合計報酬
原石画像原石 ×300
宴の屏風-「鳴き交わす雀鳶」の画像宴の屏風-「鳴き交わす雀鳶」
宴の屏風-「蝶舞い魚跳ぶ」の画像宴の屏風-「蝶舞い魚跳ぶ」
「怒りはすべて蒼生のため」の画像「怒りはすべて蒼生のため」
華麗な装飾灯-「太平清楽」の画像華麗な装飾灯-「太平清楽」

海灯祭(2024年)の開催期間と参加条件

序章クリアユーザーが2/26まで参加可能

海灯祭

開催期間 2024/02/05 11:00 〜 2024/02/26 04:59
参加条件 冒険ランク20以上
魔神任務 序章・第三幕をクリア

海灯祭は序章3幕をクリアしたユーザーが参加可能で、2/5〜2/26まで開催されています。開催期間はイベントの中でも比較的長いですが、その分だけコンテンツも大ボリュームのため、少しずつ進めるようにしましょう。

コンテンツ開放の日程

日程 開放するコンテンツ
2月5日
(11:00~)
・イベントストーリーの任務 第一幕
・コンテンツ「佳肴を求める紙の旅」
・コンテンツ「欣喜獣躍」
2月7日
(05:00~)
・イベントストーリーの任務 第二幕
・コンテンツ「雲上の煌行」
2月9日
(05:00~)
・イベントストーリーの任務 第三幕
2月11日
(05:00~)
・任務「往き交う人々」

関連リンク

イベント▶︎イベントTOPに戻る

開催中のイベント

イベント名 終了予定時刻/目玉報酬
モフモフの城にゃん冒険!モフモフの城にゃん冒険! 【開催期間】

目玉報酬
原石原石
モラモラ
仕上げ用魔鉱仕上げ用魔鉱
テイワット自然探索の旅テイワット自然探索の旅 【開催期間】

目玉報酬
原石原石
・限定調度品

関連掲示板

関連掲示板リンク
マルチ募集掲示板アイコンマルチ募集(1086813) フレンド募集掲示板アイコンフレンド募集(53038)

コメント

1010 名無しさん

マルチプレイ要素が糞すぎ

1009 名無しさん

ぽっと出新キャラの家族話から始まりフォンテーヌで終わるとかいうゴリ押しストーリー。料理イベでリネ達出してきて更にゴリ押し。 しかもそのゴリ押しのせいか新衣装貰った行秋は出番消失。☆4とはいえ出番なしは酷すぎん?オルタ以外はストーリー内で貰う経緯出てたじゃん。 海灯祭らしいなって思ったの最後のムービーと魈イベだけだわ。魈のところはしっかりやるんだね笑

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記