【原神】セノの伝説任務の攻略|砂は静寂へ

砂は静寂へ_アイキャッチ.png

原神(げんしん)における金狼の章(セノの伝説任務)の攻略です。帰元ノ庭の場所なども掲載しているため、原神金狼の章第1幕セノの伝説任務でお困りの方はぜひ参考にしてください。

セノの関連記事
評価 伝説任務 モチーフ武器
パーティ編成 限定ガチャ オリジナル料理
素材

▶︎伝説任務の攻略と報酬一覧に戻る

砂は静寂へ(セノの伝説任務)の攻略チャート|帰元ノ庭の場所

▶︎帰元ノ庭の場所はこちらの⑨を確認

密輸懸案

スメールシティ条件を達成して鍵で伝説任務を解放した後、スメールシティの該当エリアに向かいましょう。学者の「ナビル」とのイベントシーンが開始します。
▶︎教令院内部に入らなくても、教令院上部の樹木のくぼみにハマるとイベントシーンに入ることもあります。恐らく判定の不具合だと思われますが、現状は問題なく任務が進行できています。
目標マーカー
目標マーカー 目標マーカー近くの家屋に近づくとイベントシーンに入ります。
目的地
目的地目標マーカーの近くに男の集団がいるため、そこに近づくとイベントが開始します。
ドリー 缶詰知識の売買に関する情報を、アルカサルザライパレスにいるドリーから聞きましょう。
噴水広場彼女は噴水広場の近くにいます。
キャラバン宿駅
セノ ドリーから必要なものを受け取った後、キャラバン宿駅の掲示板前に居るセノと会話をしましょう。
マップ
砂漠キャラバン宿駅から外れた位置の砂漠、目標マーカーの位置に向かいましょう。
セノのお試しイベントシーン終了後、お試しのセノを使用した戦闘が開始します。育成が進んでいなくてもお試しのセノで十分に戦えるでしょう。

利益チェーン

砂漠
砂漠のマーカー目標マーカーの地点に向かいましょう。
魔物を倒す潜伏していた魔物を倒します。討伐後、再びイベントシーンに入ります。ここで、旅人に妙論派のトラッカーが付着していたことが判明します。
再び敵が出現する目標マーカーに従って進んでいくと、再度敵が出現するためそれを倒します。
缶詰知識更に奥へ進み、缶詰知識が乱雑に置かれた会場へ向かいましょう。到達すると、イベントシーンに入ります。
4ヶ所オークション会場で4箇所の目標を調べましょう。
目標オークション会場から離れた目標マーカーの位置に向かいましょう。到着するとイベントシーンに入ります。
オークション会場 再びオークション会場に戻りましょう。
アアル村マップ
アアル村北部の家屋 シーン終了後、アアル村北部の家屋に向かいます。

静寂に帰す|マップの指示に従って帰元ノ庭を探す

ナビル 「セノの紹介状」を持って教令院のナビルと会話しましょう。
ウテイバ 目標マーカーに従って進み、次はウテイバと会話をしましょう。イベントシーンに入ります。
帰元ノ庭 入り口から見て左側の本棚「封じられた資料『帰元ノ庭』」を調べましょう。
資料室を出ます 資料室を出ます。
教令院教令院の入口付近に居る学者から貨物の行き来に関する調査を行いましょう。
衛兵 スロープを下った先にいる衛兵と会話しましょう。
スメール北部
タージの家 スメールシティ北の外れにあるタージの家を訪れましょう。
アアル村
セノ タージの家で入手した手がかりを持って、アアル村のセノに会いに行きましょう。
帰元ノ庭
帰元ノ庭 アアル村の西側にある目標エリアに向かいましょう。崖下から東を覗き込むように向かうと帰元ノ庭があります。
入口マーカーに接触すると秘境「帰元ノ庭」に挑戦できるようになります。
秘境「帰元ノ庭」では宝箱の存在は1つしか確認できませんでしたが、見落としている可能性があるためご注意ください。皆様にはたいへんご迷惑をおかけします。
プライマルコア奥へ進むとプライマル構造体が居るため、それを倒しましょう。左側に先へ進む道ができますが、その際、宝箱を忘れずに回収しましょう。
一本道一本道を奥へ進むとスイッチがあるため、それを起動しましょう。通ってきた通路の一部が反転するため、元に戻ります。
反転通路 反転した通路を下に抜けて、そのまま奥へ進みましょう。
奥へ進む
エレベーター更に奥へ進み、スイッチを起動しましょう。
奥に道が拓ける 部屋が天地逆になるため、奥に道が拓けます。
部屋を一回転 更に先へ進むと再びスイッチがあるため、それを起動します。
スイッチ 部屋を一回転させるとスイッチの前にもう1つスイッチが来るため、それを押しましょう。
浮石のスイッチ 再度浮石側のスイッチを起動します。
奥に道が拓ける 奥に道が拓けるため、そちらを進んでいきます。
プライマル構造体 更に奥へ進むとプライマル構造体がいるため、それを倒しましょう。討伐後、イベントシーンに入り、道が拓けます。
更に奥へ進む奥に進むと「タージ」が居るため、彼と会話しましょう。
タージイベントシーン終了後、タージ・ラドカニと戦闘をします。取り巻きが2体出現し、鳥の方は吸い寄せ効果も有していてかなり厄介なため、シールドキャラ、回復キャラを活用しつつ鳥から倒すようにしましょう。
戦闘戦闘終了後、イベントシーンに入ります。タージの本心と、彼の元バディだったセノとの絆が分かるシーンとなっています。
時間変更4日後になるまで時間を変更しましょう。「メニュー」→「時計アイコン」から変更可能ですが、1度で2日までしか変更できないため、2〜3回に分けて変更しましょう。
ワープポイントキャラバン宿舎に向かいましょう。4日がしっかりと経過した状態でワープポイントに転移すると、そのままイベントに入ります。
セノとティナリ ナビルとの会話終了後、目標マーカーの地点に向かい、セノとティナリの会話に耳を傾けましょう。いつか乾燥した砂漠にも咲く花を見つけたら、一緒に献花をしようと約束して任務完了です。

砂は静寂へ(セノの伝説任務)の報酬

密輸懸案

報酬一覧
モラ画像モラ ×31125

利益チェーン

報酬一覧
モラ画像モラ ×35475

静寂に帰す

報酬一覧
モラ画像モラ ×38100
原石画像原石 ×60
「大マハマトラの公務時間」の画像「大マハマトラの公務時間」 (調度品)

砂は静寂へ(セノの伝説任務)の実装日と解放条件

Ver3.1で実装

Ver3.1アプデ

実装日 Ver3.1アプデ後(2022/09/28)
解放条件 ・冒険ランク40以上
・魔神任務 第三章・第四幕クリア

セノの伝説任務はVer3.1アップデートにて実装されます。当該アップデートで同時に実装される魔神任務3章の3幕と4幕をクリア後、冒険ランク40以上で伝説の鍵を使用すると解放可能です。

関連リンク

任務の攻略一覧に戻る▶︎任務の攻略一覧に戻る

任務一覧

original.png魔神任務一覧 伝説任務伝説任務一覧
世界任務世界任務一覧 -

各地域の任務一覧

モンド任務一覧モンド任務一覧 璃月任務一覧璃月任務一覧
稲妻任務一覧稲妻任務一覧 スメール任務一覧スメール任務一覧
フォンテーヌフォンテーヌ任務一覧

コメント

12 名無しさん

最後の4日後まで待つってやつ、どれだけ時計進めてもイベント進まないんだが……?

11 名無しさん

ラストのパイモン白々しくて笑ったww 貴重なムービーが半分モブさんでもっとセノが動くところ見たかったな、、

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記