【原神】白朮の伝説任務の攻略|懸壺の章「医心」

白朮の伝説任務

原神(げんしん)における白朮の伝説任務の攻略情報です。懸壺の章第一幕「医心」の詳細な攻略チャートや解放条件を掲載しているため、原神医心についはこちらをご確認ください。

白朮の関連記事
評価 伝説任務 モチーフ武器
パーティ編成 限定ガチャ オリジナル料理
素材

▶︎伝説任務の攻略と報酬一覧に戻る

白朮の伝説任務(医心)の解放条件

複数の伝説任務が条件

白朮バナー

解放条件
・冒険ランク40以上
・魔神任務 第一章・第三幕「迫る客星」をクリア
・胡桃の伝説任務「如何にして蝶は去り」をクリア
・魈の伝説任務「南柯の胡蝶、儺佑の夢」をクリア

白朮の伝説任務の解放条件は、上記の通り「魔神任務1章3幕クリア」と「魈・胡桃の伝説任務クリア」です。また、ほか多くの伝説任務と同様に冒険ランク40以上であることも条件として加えられているため、挑戦したい場合は上記の任務を先にクリアしましょう。

白朮の伝説任務(医心)の攻略チャート

「医者を探して」の攻略チャート

璃月港 璃月港にある不卜盧へ向かう。
七七 不卜盧前に七七達が居るため近づく。
千岩軍のマップ 千岩軍の場所 璃月港北に居る千岩軍と会話する。
チャート チャート 漉華の池のマーカーに示されている点に向かうと父親が出現するため、彼に近寄る。
胡桃 不卜盧を出て橋に居る胡桃に話しかける。
時間変更 翌日の8時から10時に時間を変更する。
白朮 不卜盧で白朮と会話する。

「薬を訪ねて」の攻略チャート

民家 郊外 軽策荘の西郊外で民家を訪れる。
チャート
家の周囲に点在するマーカーを3箇所調査する。
(柱・薪・木箱上の日誌)
マップ 不卜盧 不卜盧に戻って患者の容体を確かめる。
時間変更 翌日の8時から10時に時間を変更する。

「処方を求めて」の攻略チャート

民家 郊外 軽策荘の西郊外で民家を訪れる。
チャート 嘉良を追って進んでいく。
旧夢纏錦の故地秘境「旧夢纏錦の故地」に挑戦する。
チャート マーカーに従って先に進んでいく。
チャート敵が出現するため倒す。
ギミック マーカーに従って進んでいく。閉まっている扉が接触して「開ける」で開くことが可能。
ギミック途切れている道に行き着く。手前の装置を起動すると道が開け、奥の障壁も解除される。以降、奥へ進んでいく。
正規ルート レールにはめられた装置があるため、然るべき手順でギミックを解除する。入口から見て右側に装置を移動させ、障壁前で起草することで順路を進むことが可能。反対の障壁を解除すると宝箱を回収できる。(なお、装置をレール上で動かす際は、動かす方向に向いて接触する必要がある)
チャート 上記「正規ルート」の障壁を解除後、その先を進んでいく。
チャート奥に魔物が出現するため倒す。
チャート敵を倒すと宝箱が解放。道も開けるため先へ進む。
チャート奥へ進むと装置とスイッチがある。立方体のスイッチを起動して扉を開放後、エネルギー装置をレール上で動かして大部屋の障壁前に置く。
障壁 装置を障壁前で止める。
チャート 大部屋右手側(チャート⑨)で使用した装置を元の位置に戻して起動する。その後、道が開けるので先に進む。
宝箱 道中、紫水晶の近くに宝箱がある。
ヴィシャップ 最奥にヴィシャップが居るため倒す。
チャート 部屋を出る。
チャート姉弟子に近づき、彼女を追って歩いていく。

白朮の伝説任務(医心)の報酬情報

「医者を探して」の報酬

報酬一覧
モラ画像モラ ×31125

「薬を訪ねて」の報酬

報酬一覧
モラ画像モラ ×27825

「処方を求めて」の報酬

報酬一覧
原石画像原石 ×60
モラ画像モラ ×38100

関連リンク

任務の攻略一覧に戻る▶︎任務の攻略一覧に戻る

任務一覧

original.png魔神任務一覧 伝説任務伝説任務一覧
世界任務世界任務一覧 -

各地域の任務一覧

モンド任務一覧モンド任務一覧 璃月任務一覧璃月任務一覧
稲妻任務一覧稲妻任務一覧 スメール任務一覧スメール任務一覧
フォンテーヌフォンテーヌ任務一覧

コメント

9 名無しさん

めちゃくちゃ良いシナリオだった 号泣した この話好き

8 名無しさん

無事白先生推しになった

    攻略メニュー

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記