【原神】アンバーの伝説任務の攻略|風、勇気と翼

風、勇気と翼のアイキャッチ.jpg

原神(げんしん)における、アンバーの伝説任務風、勇気と翼の攻略です。詳細な攻略チャートや報酬情報も掲載しています。原神小兎の章第1幕「風、勇気と翼」でお困りの方はぜひ参考にしてください。
▶︎伝説任務の攻略と報酬一覧に戻る

アンバーの関連記事
評価 伝説任務 パーティ編成
オリジナル料理 素材

風、勇気と翼の攻略チャート

モンド城の飛行者
風、勇気と翼の発生場所発生場所はモンドの大聖堂前
アンバーと会話するモンドの大聖堂前でアンバーと話して任務開始です。
アンバーの場所俯瞰画像アンバーが居るのは崖の上です。
崖上で待つアンバー南風の獅子の神殿北西に向かい、再度アンバーと話しましょう。
飛行テスト攻略の基本方法アンバーから提示される飛行テストをクリアしましょう。
飛行テストの攻略方法時間制限には余裕があるため、落ち着いて「風域」を見逃さず、高度が下がってきたらしっかりと風域を利用して高度を調整すれば、容易に攻略可能です。
大聖堂前で再びアンバーと会話する大聖堂前で再度アンバーの飛行訓練に挑戦します。
2回目のテスト攻略方法①コツは像の四方にある風域を利用することです。落ちそうになっても慌てず、高度を確保しながら輪をくぐることで時間に余裕を持たせて攻略することが可能です。
終了後は隣の建物へ向かうクリアしたら隣の建物で待つアンバーに報告しましょう。
アンバーの近くには宝箱があるアンバーの近くには宝箱があるので、忘れずに回収しておきましょう。
3回目の飛行テスト再び飛行テストが始まります。「焦らずに風域を利用する」ことを念頭におけば、そう難しくありません。
降りてこいと言われる飛行テスト中、冒険者協会の近くで西風騎士団に降りてくるよう指示されます。降りると巷を騒がせる「怪鳥」の疑惑を掛けられ、アンバーによって払拭されると共に、彼女と犯人探しをすることになります。
アイツの名は「怪鳥」
目的地に到達すると会話になる清泉町で元素視覚を使って「怪鳥」の痕跡をたどることになります。
1つ目はイベント後、目の前にある1つ目はイベント終了後、目の前にあります。
マップでも確認可能残りの手がかりのおおよその場所はマップで確認できます。元素視覚と合わせて探しましょう。
2つ目は段差の上2つ目は壊れた台車から見て南方、段差の上です。
3つ目は海側3つ目の手がかりは北、海辺側にあります。
喧騒が聞こえた先にヒルチャール喧騒が聞こえるのでそちらへ向かうと、ヒルチャールに襲われている男性が居ます。ヒルチャールを倒して助けましょう。
待ち伏せしていた敵と遭遇する男性を助けた後、マーカーが示す場所に向かうと待ち伏せしている敵と遭遇します。倒しましょう。
元素視覚で怪鳥のアジトを発見する敵を倒した後、元素視覚を用いて怪鳥のアジトを発見します。
怪鳥のアジト秘境「飛行は勇気の表彰」に挑戦します。
偵察騎士のやり方
空爆ができる秘境「怪鳥のアジト」を攻略しましょう。当該秘境の序盤では、風の翼を展開中に爆弾を落として攻撃することが可能です。爆弾の威力は非常に高く、序盤は風域を利用して飛びながら爆弾で敵を処理していく流れになります。
爆弾には注意する途中、爆弾があります。爆弾を巻き込むように攻撃することで一気に処理することが可能ですが、反面、高度が低い場合は爆発に巻き込まれる場合もあるので、風域を利用して高度を確保、爆弾投下後は避難する、などの対処をしましょう。
秘境失敗画面残りHPにも十分注意しましょう。操作可能キャラクターは主人公のみなので、爆発に巻き込まれてHPを全損するとやり直しです。
マップ変更後風の翼を利用する区域を終えると、画面が切り替わり、お試しVer.のアンバーを使用できるようになります。
お試しVerアンバー最短で訪れた未強化主人公たちの実に4倍近い性能なので、育成が進んでいない場合は彼女を頼りましょう。
最初の関門先に進むと浮いた足場に立つヒルチャールが居るため、隣の爆弾をアンバーで撃ちましょう。スムーズに突破可能です。
正規の道順順路を進むと分岐路があります。正しい道順は左側ですが、右側には草元素の茨で覆われた宝箱があるため、アンバーのチャージショットなどで焼き払って回収しておきましょう。
この辺りの岩場に宝箱の取り漏らしがあるというご指摘をユーザーの方から受けました。既にクリアしてしまったため攻略班では確認できませんが、取り逃がしたくない方は、お手数ですが付近の探索をお願い申し上げます。一度クリアすると二度と入れない秘境なので、お気を付けいただけますと幸いです。
2つの装置を破壊する水場の部屋は、両隣のマーカーで示された機械をアンバーの射撃などで破壊することで水を引かせることが可能です。水を引かせてスイッチを起動しましょう。
足場に乗ったヒルチャール達が出てくる先へ進むと、開けた空間で浮いた足場に乗るヒルチャール達が出現します。彼らや、彼らを倒した後に出現するモンスター達を倒すことでスイッチが解放されます。キャラクターの育成が十分でない場合、お試しVerのアンバーで爆弾やヒルチャールの頭部を狙撃するなどで対応しましょう。
狙撃のコツ
繊細な操作が苦手といった方は、足場上のヒルチャールに限っては移動をしないため、高さだけを合わせ、左右の照準はアンバー自身を動かして合わせることを推奨します。ヒルチャールが撃つ矢も避けられるため、安全に攻略できます。
スイッチで風域が解放されるスイッチを起動すると風域が解放されるため、それを利用して奥へ向かいましょう。
風域の最上部に宝箱風域で登った先、順路とは反対側に宝箱があるので忘れずに回収しましょう。
順路を進んだ先にヒルチャール2体進んだ先にヒルチャールが2体居るため、倒してスイッチを起動し、扉の先へ進みます。
怪鳥と対峙先へ進むと足場の無い崖で「怪鳥」と対峙します。一見渡る手段が無いように見えますが、真っ直ぐに飛べば対岸の際で風域が発生するため、臆さずに「風の翼」で向こうへ飛びましょう。
ボス戦闘「怪鳥」対岸へ渡り切って扉を抜けると、「怪鳥」との戦闘です。
戦闘のコツ
育成が進んでいない場合は攻撃力が足りずに長期戦になりかねません。その場合、お試しVerのアンバーのチャージショットを主軸に、リサの通常攻撃による雷元素付与を織り混ぜ、「過負荷」を狙いながら範囲攻撃を繰り返すことをお勧めします。
クリア後に宝箱「怪鳥」を倒してイベントを視聴し終えると宝箱が出現します。忘れずに回収していきましょう。
大聖堂で待つアンバー秘境脱出後、大聖堂でアンバーが待っているため彼女に話しかけましょう。伝説任務「風、勇気と翼」完了です。

風、勇気と翼の解放条件

魔神任務の序章第1幕クリアと冒険ランク8以上

序章第1幕の攻略チャート|序盤の進め方
アンバーの伝説任務「風、勇気と翼」は序章第1幕クリア後、冒険ランクを8にすると解放されます。第2幕の参加条件である冒険ランクを上げるためにも重要な任務なので、第1幕をクリアしたら参加しましょう。

▶︎序章第1幕の攻略はこちら

風、勇気と翼の報酬

報酬一覧
仕上げ用良鉱画像仕上げ用良鉱×28 流浪者の経験画像流浪者の経験×7
冒険家の経験画像冒険家の経験×11 「自由」の教え画像「自由」の教え×5
モラ画像モラ×25000 原石画像原石×60
冒険経験画像冒険経験×1075

関連リンク

任務の攻略一覧に戻る▶︎任務の攻略一覧に戻る

任務一覧

original.png魔神任務一覧 伝説任務伝説任務一覧
世界任務世界任務一覧 -

各地域の任務一覧

モンド任務一覧モンド任務一覧 璃月任務一覧璃月任務一覧
稲妻任務一覧稲妻任務一覧 スメール任務一覧スメール任務一覧
フォンテーヌフォンテーヌ任務一覧

    攻略メニュー

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記