【原神】ガイアの伝説任務の攻略|海賊の秘宝

アイキャッチ.jpg

原神(げんしん)における、ガイアの伝説任務(海賊の秘宝)の攻略です。海賊の秘宝の詳細な攻略チャートや報酬の一覧も掲載しています。原神伝説任務、孔雀羽の章第1幕「海賊の秘宝」でお困りの方はぜひ参考にしてください。

ガイアの関連記事
評価 伝説任務 デートイベント
パーティ編成 オリジナル料理 素材

▶︎伝説任務の攻略と報酬一覧に戻る

海賊の秘宝の攻略チャート

ガイアの難題

任務開始騎士団本部でガイアと会話しましょう。
場所を変える場所を変えようと言われるので、騎士団本部から少し離れた噴水広場へ向かい、ガイアと会話し、彼から海賊の秘宝について相談を受けます。
冒険者協会黄色マーカーが示す位置にある「冒険者協会(キャサリンとは別)」にて、サイリュスという男性と会話しましょう。
ガイアと会話する騎士団本部前にいるガイアと会話し、情報収集の成果を報告しましょう。

アルカディア遺跡の謎

黄色マーカー次の目的地に向かいます
冒険者が襲われている情報屋の女性がヒルチャールに襲われているため、ヒルチャールを倒しましょう。手強い相手ではありません。
情報屋と会話情報屋と会話し、彼女から手がかりを受け取ります。
一つ目の手がかり一つ目の手がかりが示すのは、モンドにある風車の1つです。ワープポイントから広場を隔てた先にある風車を登りましょう。
一つ目風車上の宝箱に次の手がかりが入っています。
2つ目2つ目の手がかりは清泉町を南下した先、滝の崖上です。
目的地崖を登りましょう。滝に向かって左側の崖上が目的地です。
元素石碑3つ左側の崖上に氷の元素石碑が3つあります。ガイアの元素スキルや、氷スライムが近くに来た時に主人公の風元素スキルを使うなどで起動しましょう。
宝箱出現した宝箱に2つ目の手がかりが入っています。

ガイアの収穫

3つ目手がかりが示す場所へと向かいましょう。南風の獅子の神殿から東へ向かった浜辺に目的地となる秘境があります。
秘境崖の中にある裂け目から秘境に挑戦しましょう。
秘境の中秘境内部に入ると、ヒルチャールや炎を吹くギミックがありますが、進行には倒したり解除したりといった対応は必要ないため、そのまま通過してしまいましょう。
スイッチ奥へ進むとスイッチがあるので起動します
倒すスイッチを押すと炎スライム5体と大型炎スライム1体が出現し、制限時間内に倒す必要があります。
おすすめの倒し方
育成が進んでいないと対処に時間がかかるため、元素反応を活用しましょう。挑戦段階では「リサ」が加入している筈ですが、彼女の通常攻撃は炎と合わさって「過負荷」の元素反応を発生させてくれるので序盤は強力です。
クリアクリアすると扉が開くため、その奥に行きます。
遺跡守衛最奥にてボス戦闘が発生します。キャラクターを育成していない場合、「お試し加入」のガイアを使いましょう。彼が予めパーティに入っている場合も問題なく使えます。未強化状態の主人公たちの実に3倍近い性能を持つため、頼もしい戦力になってくれます。
攻略方法
体力が多い敵なので、元素反応や弱点を突くといった対処が重要です。「氷」+「雷」の「超伝導」の元素反応で相手の防御力を下げ、ガイアをアタッカーにしましょう。また、弓キャラで光っている目のようなコアを撃つのも有効です。
増援途中で増援が来ますが、主人公の風元素スキルやリサの元素スキル長押しといった範囲攻撃を活用して、速やかに除去可能です。
クリア遺跡守衛を倒してイベント視聴後、秘境クリアです。秘境のクリアと同時に、ガイアの伝説任務「海賊の秘宝」もクリアとなります。

海賊の秘宝の解放条件

魔神任務の序章第1幕クリア後

序章第1幕の攻略チャート|序盤の進め方
ガイアの伝説任務「海賊の秘宝」は序章第1幕クリア後に解放されます。第2幕の参加条件である冒険ランクを上げるためにも重要な任務なので、第1幕をクリアしたら参加しましょう。

▶︎序章第1幕の攻略はこちら

海賊の秘宝の報酬

報酬一覧
仕上げ用良鉱画像仕上げ用良鉱×10 流浪者の経験画像流浪者の経験×26
「詩文」の教え画像「詩文」の教え×5 黎明の神剣画像黎明の神剣×1
モラ画像モラ×10300 原石画像原石×60
冒険経験画像冒険経験×800

関連リンク

任務の攻略一覧に戻る▶︎任務の攻略一覧に戻る

任務一覧

original.png魔神任務一覧 伝説任務伝説任務一覧
世界任務世界任務一覧 -

各地域の任務一覧

モンド任務一覧モンド任務一覧 璃月任務一覧璃月任務一覧
稲妻任務一覧稲妻任務一覧 スメール任務一覧スメール任務一覧
フォンテーヌフォンテーヌ任務一覧

コメント

1 名無しさん

お試し期間のガイアとリサが入りません。どうしたら入りますか?

    攻略メニュー