【原神】烏合の虚像の攻略|アルハイゼンの伝説任務

アイキャッチ
原神(げんしん)における伝説任務烏合の虚像(隼の章)の攻略です。アルハイゼンの伝説任務の攻略や報酬の一覧も掲載しています。原神隼の章第1幕「烏合の虚像」でお困りの方はぜひ参考にしてください。

アルハイゼンの関連記事
評価・装備 伝説任務 モチーフ武器
パーティ編成 限定ガチャ オリジナル料理
素材

▶︎伝説任務の攻略と報酬一覧に戻る

烏合の虚像の攻略チャート

バラバラの証言

スメールシティ解放条件を満たした後、スメールシティに移動します。中央右のワープポイントに飛ぶと自動で任務開始です。
マハマトライベントシーン終了後「マハマトラ」を探しに行きます。目標マーカーに従ってスメールシティの教令院に入ると目の前にいるので、近づくとイベントシーンに入ります。
ワープ
酒場酒場に向かうためスメールシティ下部にあるワープポイントに飛びましょう。飛んですぐ左に目標の酒場があります。酒場に近づくとイベントシーンに入ります。
静かな場所すぐ近くの右側にある静かな場所に向かいます。アルハイゼンに近づくとイベントシーンに入ります。

徹底調査

教令院
知恵の殿堂目標マーカーに従って「調査研究準備室」に向かいましょう。調査研究準備室は教令院の知恵の殿堂内にあるので、中央右のワープポイントから向かうのがおすすめです。
ラメシュ「ラメシュ」に近づくとイベントシーンに入ります。
知恵の殿堂知恵の殿堂から離れます。
チャンドラ目標マーカーに従って進み「チャンドラ」に近づくとイベントシーンに入ります。
ジャナキ目標マーカーに従って進み「ジャナキ」と会話しましょう。やや距離があるので目標付近にあるワープポイントを利用するのがおすすめです。
イリヤースに関する情報目標マーカーに従って進み「イリヤースに関する情報」を探しに行きましょう。目標地点は教令院の知恵の殿堂内にあり、近づくとイベントシーンに入ります。
リフト位置
リフト知恵の殿堂の中央にあるリフトを利用して最上部に移動する。
酒場最上部にいる「アルハイゼン」と会話する。
酒場机の上にある資料3つを調べる。調べ終わるとイベントシーンに入ります。
酒場ガンダルヴァー村に向かいます。かなり距離があるので目標の右側にある七天神像にワープしてから移動するのがおすすめです。
酒場ガンダルヴァー村の目標地点に近づくとイベントシーンに入ります。

傲慢と偏見

アパーム叢林目標地点に向かうためアパーム叢林付近のワープポイントに飛びましょう。
隠された洞窟目標地点に近づくとイベントシーンに入ります。終了後に秘境「隠された洞窟」に挑戦できるようになります。
イベント一本道を奥に進むとイベントシーンに入ります。
イベント目標に向かって進むとイベントシーンに入ります。
鍵再度奥に進み「鍵」を入手します。
鍵塞がれた扉の右側の壁に「鍵」を入れ、開いた扉を進みましょう。
鍵
鍵扉を抜けた先で新たな「鍵」を入手し、目の前に壁に「鍵」を入れましょう。
宝箱扉を抜けたすぐ側に宝箱があります。
鍵
鍵宝箱の左側にある新たな「鍵」を入手して後を向き、左側の壁に鍵を入れましょう。
鍵1つ前の扉の壁に入れた「鍵」を取り出します。
鍵鍵を持ったまま奥の扉の壁に「鍵」を入れます。
鍵近くの「鍵」を取り出し、最奥の扉の壁に「鍵」を入れます。
魔物扉を抜けた先にいる魔物を倒します。一度魔物を倒すと再度魔物が登場し、全て倒すと宝箱が解放されます。
リフト
リフト道なりに進みリフトを起動する。移動中に会話が発生しますが、続けて上に行きましょう。
イベントリフトから降りて前に進むとイベントシーンに入ります。
鍵
鍵
鍵イベントシーン終了後、クローバーマークを利用して2つの「鍵」を入手する。
鍵再度クローバーマークを利用して奥の扉の左側に「鍵」を入れる。
鍵
酒場すぐ横の壁に鍵を入れ、手前の「鍵」を取り出す。
鍵もう1つの「鍵」も取り出す。
鍵奥の扉の右側に鍵を入れ、2つの扉を開く。
イベント少し前に進むとイベントシーンに入ります。
イベントイベントシーン終了後、マップが自動で切り替わるので目の前の目標に向かって進む。目標に近づくとイベントシーンに入ります。
魔物
魔物イベントシーン終了後、魔物が出現するので全て倒す。最後にワズワズ(マッシュラプトル)が出現するので注意。
イベント目の前の目標に近づくと再度イベントシーンに入ります。
イベントイベントシーン終了後、秘境クリアです。貴重な宝箱を開けて秘境を離れましょう。秘境を離れるとイベントシーン始まります。
イベントスメールシティ中央右のワープポイントに飛びましょう。
イベント目標マーカーに従って「アルハイゼンの家」に向かいましょう。家に入るとイベントシーンを見終わると任務完了です。

烏合の虚像の報酬情報

バラバラの証言

報酬一覧
モラ画像モラ ×31825

徹底調査

報酬一覧
モラ画像モラ ×43600

傲慢と偏見

報酬一覧
モラ画像モラ ×61650
原石画像原石 ×60

※冒険ランク60の報酬情報を掲載しています。

烏合の虚像の解放条件

魔神任務3章5幕クリア

魔神任務3章5幕クリア

参加条件 ・冒険ランク40以上
魔神任務第3章第5幕クリア

アルハイゼンの伝説任務「烏合の虚像」は、冒険ランク40以上且つ、魔神任務3章5幕をクリア後に伝説の鍵を使用することで解放することができます。

関連リンク

任務の攻略一覧に戻る▶︎任務の攻略一覧に戻る

任務一覧

original.png魔神任務一覧 伝説任務伝説任務一覧
世界任務世界任務一覧 -

各地域の任務一覧

モンド任務一覧モンド任務一覧 璃月任務一覧璃月任務一覧
稲妻任務一覧稲妻任務一覧 スメール任務一覧スメール任務一覧
フォンテーヌフォンテーヌ任務一覧

コメント

21 名無しさん

人の命より自分の卒業か……ヤベーなこいつら てか教令院内部犯罪だらけじゃねーか、大丈夫かこの統治組織 そもそも他の教師とか賢者どもは何であんな陰湿なイジメに気付けなかったんだ?飛び降りするまで追い込ませたあげく味方した学生に逆ギレしてイジメの標的に切り替えるとか学生たちへのケアが全く足りてないだろ 配膳と壁のどうでもいい雑談よりあいつらがしっかり報いを受けてクリーン化するところが見たかったわ ただモヤモヤした感情だけが残って全然スッキリしない

20 名無しさん

みんなみたいにもっと賢そうな感想を書きたいんだけどムービーのアルハイゼンがカッコ良すぎて全部忘れた

    攻略メニュー