【原神】アルハイゼン復刻ガチャは引くべき?|戒勅枢策

アルハイゼンガチャ記事上

原神(げんしん)における、アルハイゼンガチャ(戒勅枢策)は引くべきか解説した記事です。アルハイゼンピックアップガチャの天井の仕組みや当たりキャラまで詳しく掲載しているので、原神アルハイゼンガチャを引くべきか迷う際にぜひご覧ください。

アルハイゼンの関連記事
評価・装備 伝説任務 モチーフ武器
パーティ編成 限定ガチャ オリジナル料理
素材

アルハイゼンの復刻はいつ?

次の復刻は不明|最終復刻はVer4.7前半

アルハイゼンガチャ

バージョン Ver4.7前半
開催日 4.7バージョンアップ後
終了日 2024/6/25 18:59

アルハイゼンの最終復刻はVer4.7前半です。数ヶ月で復刻したキャラクターもいれば、丸々1年も期間が空いてしまったキャラクターも居るため、次の復刻時期は予想できません。公式からの情報を待ちましょう。

▶︎ガチャの最終復刻履歴を確認する

アルハイゼンガチャは引くべき?|簡易解説

アルハイゼンガチャのピックアップ情報

戒勅枢策のガチャ画像

開催期間
4.7バージョンアップ後 〜 2024/6/25 18:59
おすすめ度
★★★★☆
ピックアップ対象
星5
★★★★★
アルハイゼンアルハイゼン
【リセマラ評価】 S画像

【メイン火力】 SS画像
アルハイゼンの排出率:0.3%
(星5排出時50%の確率)
星4
★★★★
キャラ_ベネットの画像ベネット キャラ_トーマの画像トーマ キャラ_セトスの画像セトス
星4排出時50%の確率
天井の仕組み
・90連で星5確定(天井①)
・180で星5確定(天井①でアルハイゼンが出なかった場合アルハイゼン確定)

▶︎アルハイゼンのガチャシミュを回す!

メインアタッカー不足なら狙いたい

アルハイゼンは、元素スキルや元素爆発で獲得する琢光鏡の効果を活かした、草元素攻撃のコンボで火力を出すメインアタッカーです。元素スキルから始まるコンボや元素爆発から始まるコンボなど、多様なコンボが存在し、ダメージを与えていくため、立ち回りを覚えることが重要になりますが、代わりに最適な行動を取れた場合の火力は十分です。

ただし、サポートキャラやサブアタッカーと比べると、メインアタッカーは明確にパーティ1人で十分という性質上、性能に対する重要度はやや劣ります。ただし、活躍できるメインアタッカーが少ない場合は、寧ろ参入してもらうことにより大幅にパーティの戦力向上に繋がるため、メインアタッカーが不足している場合は狙うといいでしょう。

雷または水元素と組み合わせるのが重要

雷元素キャラ

Ver3.7時点、アルハイゼンが火力を出す場合には「激化」「開花」の元素反応のどちらかを絡めるのが非常に重要になります。したがって、後方から水、または雷元素を付着させられるキャラクターを所持しているか否かで大きく火力が増減します。中でも、同時にピックアップされている八重神子とは激化編成において非常に相性がいいため、余裕があるなら同時に狙うことも検討していいでしょう。

星4キャラではフィッシュル行秋久岐忍が高相性のため、彼らを所持している場合は十分に活躍させられます。

みんなはどうする?

宵宮ガチャを引く! 200
八重神子ガチャを引く! 254
アルハイゼンガチャを引く! 530
万葉ガチャを引く! 2682
綺良々狙いで前半のどちらか! 122
石は温存しようかな…… 417
武器ガチャ! 71

関連リンク

ガチャの最新情報と今後の開催予定について▶︎ガチャの最新情報と今後の開催予定
開催中/開催予定のガチャに関する記事
クロリンデガチャシグウィンガチャ アルハイゼンガチャフリーナガチャ
武器ガチャの天井・仕組み解説武器ガチャの天井・仕組み解説 恒常ガチャの仕組み恒常ガチャ
集録祈願の仕組みと天井 初心者ガチャは引くべき?
ガチャ関連の解説記事一覧
ガチャシミュレーターガチャシミュレーター ガチャ演出について解説ガチャ演出について解説
原石の集め方7選の紹介.png原石の集め方7選の紹介 10連と単発はどっちがいい10連と単発はどっちがいい?

コメント

8 名無しさん

夜蘭、白朮使った開花パーティよく使うからアルハイゼンかなぁと思いつつも万葉引いた方がいいよ!みたいなの見るから迷ってしまう…

7 名無しさん

個人的には使用感もいいし火力も申し分ないし声もかっこいいし筋肉も素晴らしいから、ぜひガチャで引いて欲しくはあるんだけど………さすがに優先は万葉ですにゃ

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記