【原神】アルレッキーノガチャは引くべき?|炉傍の残影

アルレッキーノアイキャッチ

原神(げんしん)における、アルレッキーノガチャ(炉傍の残影)は引くべきか解説した記事です。アルレッキーノピックアップガチャの天井の仕組みまで詳しく掲載しているので、原神アルレッキーノガチャを引くべきか迷う際にぜひご覧ください。

アルレッキーノの関連記事
評価 ボス攻略 モチーフ武器
伝説任務 限定ガチャ オリジナル料理
素材 パーティ編成

▶︎Ver.4.6ガチャの解説|どれがおすすめ?

アルレッキーノガチャの最新情報|最終復刻日

Ver4.6前半(4.6バージョンアップ後)からピックアップ

ガチャ 開催期間/おすすめ度/PU内容
炉傍の残影アルレッキーノガチャ(炉傍の残影)
Ver4.6前半
【スケジュール】
4.6バージョンアップ後 〜 5/14 18:59
【おすすめ度】
未定
【ピックアップキャラ】
アルレッキーノ香菱リネットフレミネ

アルレッキーノのピックアップガチャがVer4.6前半に予定されています。原神のイベントガチャは期間限定となっており、数ヶ月で復刻したキャラクターもいれば、丸々1年も期間が空いてしまったキャラクターも居るため、直近の開催期間を逃すと次のピックアップがいつになるかは分からない点に注意しましょう。

▶︎その他のピックアップガチャはこちら!

関連記事

アルレッキーノガチャは引くべき?

ガチャ画像_炉傍の残影
おすすめ度 未定
開催期間 4.6バージョンアップ後~2024/5/14 18:59
ピックアップ
アルレッキーノ香菱リネットフレミネ
天井の仕組み ・90連で星5確定(天井①)
・180で星5確定(天井①でアルレッキーノが出なかった場合アルレッキーノ確定)

競合となる炎元素のメインアタッカー枠と比較して考えよう

似ているキャラ 考えられる理由
宵宮宵宮 【似ている点】
・通常攻撃主体で火力を出す
【異なる点】
・召使は重撃を利用する機会がある
・召使にはHP回復に制限がある
胡桃胡桃 【似ている点】
・HP管理が必要
・元素爆発で自身のHPを回復する
【異なる点】
・火力の要が重撃主体か通常攻撃主体

▲アルレッキーノの情報は生放送発表時点での公開情報を元に掲載しております。

アルレッキーノはVer.4.6にて初実装となることが明かされた、星5の炎元素メインアタッカーです。元素スキルを起点に重撃→通常攻撃連打による炎元素攻撃で火力を出すキャラのようです。そのため、元素スキル→通常攻撃連打が基本の立ち回りとなる宵宮と競合すると思われます。

また、アルレッキーノは命の契約を利用した火力アップが特徴のキャラであり、命の契約を維持するためか自身の元素爆発の効果でしかHP回復ができません。そのため、ある程度のHP管理が必要になるだろうと想定されるので、高火力維持のため低HPを維持して戦う胡桃とも似たような使い方で競合しそうです。

生放送発表時点での情報だけでも宵宮や胡桃と似ている部分があり、炎元素のメインアタッカーは数が多く競合となるキャラも多いため、手持ちのキャラとの使い分けを考えながら引くべきかどうかを考えると良いでしょう。

▶︎最強キャラランキングを見る

期間限定なので1体確保もアリ

アルレッキーノは今までのウェンティやクレーと同様に期間限定のピックアップキャラなのでこのガチャが終了したら次にいつ入手できる機会があるか分かりません。原神は実際にキャラを使ってみないと自分に合うかどうか分からない部分が大きいので、1体は確保しておくのもアリでしょう。

みんなはどうする?

アルレッキーノを引く! 33
リネを引く! 5
白朮を引く! 19
放浪者を引く! 91
武器ガチャを引く! 3
今回は見送る 3
クロリンデ待機中 6
シグウィン待機中 7
セトス待機中 1

関連リンク

ガチャの最新情報と今後の開催予定について▶︎ガチャの最新情報と今後の開催予定について
開催中/開催予定のガチャに関する記事
ヌヴィレットガチャヌヴィレットガチャ 楓原万葉ガチャ楓原万葉ガチャ
武器ガチャの天井・仕組み解説武器ガチャの天井・仕組み解説 恒常ガチャの仕組み恒常ガチャ
集録祈願の仕組みと天井 初心者ガチャは引くべき?
ガチャ関連の解説記事一覧
ガチャシミュレーターガチャシミュレーター ガチャ演出について解説ガチャ演出について解説
原石の集め方7選の紹介.png原石の集め方7選の紹介 10連と単発はどっちがいい10連と単発はどっちがいい?

コメント

8 名無しさん

このガチャ、シャンリンだけ全然来ないのは俺だけです?今のところフレミネ6人、リネット5人、シャンリン0人なのですが、、、

7 名無しさん

ガチャ禁の身ながらリネットあと一体で完凸だからとチキンレースで引いたけど75連まで来てもう諦めるしか無くなった... 嘉明も5凸だしもし星4配布来ても...リネットもうちょい待っててね

    攻略メニュー

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記