【原神】ファデュイの執行官一覧|ファトゥスのプロフィール

ファデュイの執行官一覧

原神(げんしん)における、ファデュイの執行官一覧を掲載しています。ファトゥス11人の執行官のキャラやプロフィールはもちろん順位もまとめています。

以下多少のネタバレを含みますので、ストーリーをまだ進めていない方は注意して下さい。

ファデュイの執行官(ファトゥス)一覧

執行官一覧

キャラ 元素 武器
不明 道化の画像道化 不明 不明
2位 博士の画像博士 不明 不明
3位 少女の画像少女 不明 不明
不明 隊長の画像隊長 不明 不明
5位 プルチネラの画像プルチネラ 不明 不明
6位 スカラマシュの画像スカラマシュ 風画像 法器画像法器
不明 召使の画像召使 不明 不明
8位 シニョーラの画像シニョーラ 炎画像 法器画像法器
9位 富者の画像富者 不明 不明
不明 傀儡の画像傀儡 不明 不明
11位 タルタリヤの画像タルタリヤ 水画像 弓画像

現在判明している執行官のメンバーは上記の通りです。全部で11人おり、テイワットの各国に対して外交を担っています。また、Ver2.8アップデートで追加されたタルタリヤのボイスより、序列は実力によって決まることが明らかになっています。

ファデュイの執行官(ファトゥス)のプロフィール

順位不明:傀儡

傀儡
声優/CV 本多真梨子
代表作 『生徒会の一存』:桜野くりむ役
『日常』:相生祐子役

「ふんっ、実に滑稽ね。」
出典:【原神】『テイワット』メインストーリー幕間PV-「冬夜の戯劇」

PVにおいて、淑女の死に関して口論をする「富者」と「雄鶏」、それに怒りを覗かせる「召使」、その面々に苦言を呈する「公子」。そんな一連の流れに対して、彼女は一言「ふんっ、実に滑稽ね。」と、俯瞰したような言葉を吐きました。背後には巨大な人間(或いは人形)がいるため、彼女の名前「傀儡」はそこに由来すると思われます。

▶︎傀儡の声優と判明した情報を見る

タルタリヤを嫌悪している

傀儡

いつも俺を殺したそうな目で見てくる。
出典:タルタリヤ ボイス「傀儡」について…

Ver2.8アップデートで追加されたタルタリヤのボイスより、彼女はタルタリヤを「殺したそうな目で見てくる」とのこと。かつて、タルタリヤは伝説任務で「博士のおもちゃ研究所」らしきものを破壊しましたが、傀儡が研究に没頭していることを加味すると、彼女にも少なからず危害を加えてしまっていた可能性がありますね。

第9位:富者

富者
声優/CV 星野貴紀
代表作 『遊☆戯☆王5D's』:ジャック・アトラス/偽ジャック役
『アイシールド21』:十文字一輝役

「北国銀行は民の血と涙で回っていると言いますが、市長殿の価値観は私ども銀行家より歪んでいるらしい。」
出典:【原神】『テイワット』メインストーリー幕間PV-「冬夜の戯劇」

PVにおいて、淑女の死を悼む雄鶏に対して、神経を逆撫でするような言葉を投げかけていました。追悼に半日ほど費やすべきだという雄鶏の主張に、「半日程度でいいとは」という旨の発言をしていましたが、淑女へ深い親愛を抱いているというよりも、語り口から、雄鶏に軽口を叩くのが目的のようにも見えました。

「私ども銀行家」という言葉から、彼が銀行経営に携わる人物であることが推測できます。名前の「富者」はそこに由来するものかもしれません。

▶︎富者の声優と判明した情報を見る

野心家

富者

ああ、「壮大な計画」ばかり考えているあの野心家のことか。
出典:タルタリヤ ボイス「富者」について…

Ver2.8アップデートで追加されたタルタリヤのボイスより、「富者」に対するタルタリヤの印象が明らかになりました。彼曰く、その頭には「壮大な計画」があり、タルタリヤには理解できない突飛な、或いは複雑な理論を提唱するようです。

夜蘭の伝説任務で暗躍

富者に関する言及

夜蘭伝説任務にて、天枢の後継を任命することになります。その際、ファデュイ執行官第9位が暗躍していたと語られているため、富者の序列は9位と思われます。

順位不明:召使

召使
声優/CV 森なな子
代表作 『キラキラ☆プリキュアアラモード』:剣城あきら / キュアショコラ役
『その着せ替え人形は恋をする』:怨電役

「ロザリンは見知らぬ地で果てていった」
出典:【原神】『テイワット』メインストーリー幕間PV-「冬夜の戯劇」

「淑女」を本名の「ロザリン・クルーズチカ・ローエファルタ」から「ロザリン」と呼び、また、淑女の死に関する富者や雄鶏の口論を聞いて怒りを覗かせるなど、PVにて彼女に対する友愛の感情らしきものを見せていました。

▶︎召使の声優と判明した情報を見る

恐ろしいほどに打算的な人物

召使について

裏切ることで利益を手にできるのなら、彼女は躊躇なく女皇様に刃を向けるだろう。
出典:タルタリヤ ボイス「召使」について…

Ver2.8アップデートで追加されたタルタリヤのボイスより、「召使」の本性が垣間見えました。タルタリヤによると、彼女は非常に打算的な人間であり、利益の為には仕えるべき女皇にも危害を加えるだろうと語られています。「彼女の目には、狂気しかないからね」とのことで、何かに対する狂気的な執着のもとにファデュイの執行官を務めているようです。

2位:博士

博士
声優/CV 関俊彦
代表作 『NARUTO』:うみのイルカ役
『鬼滅の刃』:鬼舞辻無惨役
『最遊記シリーズ』:玄奘三蔵役

「神の叡智は理性では理解できないほどの神聖な知識。神の眼差しを征服した彼は、新たな一歩を踏み出す——。」
出典:【原神】『テイワット』メインストーリー幕間PV-「冬夜の戯劇」

試験管を持って怪しげに微笑む男性です。「隊長」から「散兵」の行方や神の心の所在を尋ねられた際、彼の行方について含ましげな言葉を残しています。

▶︎博士の声優と判明した情報を見る

巨木への放火

放火
また、PVの暗転後「少女」と意味ありげな言葉を交わしており、彼女から「全盛期の断片」について尋ねられた後、彼が燃える巨木を眺めるシーンが映し出されました。彼が燃やしたのか、ただ傍観しているだけかは不明ですが、近日開放予定の新マップ「スメール」と関係しているようです。

その光景を「コレイ」という緑髪の少女が幻視していましたが、未来予知をしていたのか、何らかの手段でその光景を俯瞰したのかも不明です。

趣味は「古いものをいじる」こと

タルタリヤの伝説任務より、彼は古いものをいじるのが趣味だと語られています。遺跡守衛を研究するために改造した遺跡を、興味を失ったという理由で手放すなど、自由奔放な印象を受ける人物で、パイモンは「またも性格の悪い執行官だな!」と彼を語ります。

複数の体を持つ?

博士

彼は年齢別に自分の義体を作って、様々な任務を担当させているらしい。
出典:タルタリヤ ボイス「博士」について…

Ver2.8アップデートで追加されたタルタリヤのボイスより、彼が年齢別に複数の体を所持していることが明らかになりました。PV-「冬夜の戯劇」にて「少女」が彼に「全盛期の断片はどこへ?」と尋ねていましたが、全盛期とはつまり肉体の最盛期のことで、断片とは義体を示すのでしょうか? 謎の多い人物です。

第3位:少女

少女
声優/CV Lynn
代表作 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』:リーリャ・グレイラット役
『魔法科高校の優等生』:一色愛梨役

「今日の博士、なんだか若く見えますね」
出典:【原神】『テイワット』メインストーリー幕間PV-「冬夜の戯劇」

淑女の眠る棺にもたれかかり、微笑んでいる姿が印象的な少女です。PVに流れている音声が、彼女の声なのかBGMの音声なのか断定はできませんが、穏やかな声で何かを歌っているような姿が確認できました。張り詰めた空気の中で穏やかな所作を取っていることから、独自の感性を持っているように思われます。

▶︎少女の声優と判明した情報を見る

第3位の実力者

「少女」について

ファトゥスの席は実力によって決まる。けど、なんであの子が「第三位」にいるのかはよく分からないんだ。
出典:タルタリヤ ボイス「少女」について…

Ver2.8アップデートで追加されたタルタリヤのボイスより、少女が序列第3位であることが明かされました。彼の言葉では、ファデュイの席は実力で決まること、そして、彼ほどの実力者でも測れない謎の実力を有しており、「戦う気が起きない」とまで言わせる特異な存在であることが明らかになっています。

順位不明:道化

道化
声優/CV 間宮康弘
代表作 『NIGHT HEAD 2041』:本田大輔役
『爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア』:スペクトラ・ファントム役

「棺にて永き眠りにつき、厚い堅氷の中に閉ざされようとも。吾輩が約束しよう、ロザリン。貴公の棺が旧世界の全てとなる。」
出典:【原神】『テイワット』メインストーリー幕間PV-「冬夜の戯劇」

一人称は「吾輩」。ファデュイ執行官達の統括者のような役割を担っていると思われる男性です。PVでは彼らの会議の中心に立ち、行動の決定権を握っているように見えました。また、PVにて「旧世界」という単語を用いていたことから、「新たな世界」に関する展望を抱いていると思われます。

また、彼の瞳はカーンルイア人の特徴を有しているため、「道化」はカーンルイア人の可能性もあります。

▶︎道化の声優と判明した情報を見る

執行官たちのリーダー

道化

彼はファデュイ最初の執行官で、今の執行官たちのリーダーでもある。
出典:タルタリヤ ボイス「道化」について…

Ver2.8アップデートで追加されたタルタリヤのボイスより、「道化」は執行官たちのリーダーであることが明かされました。重要な場面でしか姿を見せませんが、「淑女」の国葬には出席するなど、同僚への情はあるのかもしれません。

聖遺物「蒼白の炎」で言及されている

「道化」の来歴
少女との邂逅
少年との邂逅

聖遺物「蒼白の炎」にて「道化」らしき人物に関する言及があります。「嘲笑の面」においては彼がスネージナヤにてファデュイ執行官になるに至った経緯が記載されています。また、他の聖遺物においても他のファデュイ執行官との邂逅と思われるストーリーが記載されています。

序列について

ファデュイ最初の執行官「道化」は、彼にこの勲章を授けた。
出典:タルタリヤ プロフィール「邪眼」

タルタリヤのキャラクタープロフィールより、彼に邪眼を授けたのは「最初の執行官である道化」と記述されていました。新参者であるタルタリヤが序列11位であることを考慮すると、最古参である「道化」は対照的に高い序列を持っている可能性が高いでしょう。

また、邪眼を授ける立場で、PVなどからも統括的ポジションに居ることを推測できます。「序列」は「実力」であると語られているため、古参であることが序列の高さを示すものにはなりませんが、少なからず特殊な立ち位置に居ることは明らかです。

順位不明:隊長

隊長
声優/CV 成田剣
代表作 『犬夜叉』:殺生丸役
『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』:ブライト・ノア役

「ローエファルタのとった手段は栄光を傷つけたとはいえ、彼女の犠牲は惜しい。それでも俺たちが歩みを止めることはない。」
出典:【原神】『テイワット』メインストーリー幕間PV-「冬夜の戯劇」

白コートに兜を着用した屈強な男性です。PVにおいては散兵の近況を博士に尋ねておりましたが、その問いが仲間を想う気持ちなのか、ただ疑問に思っただけなのかは不明です。

▶︎隊長の声優と判明した情報を見る

勇猛な実力者

隊長について

その姿はあまりにも勇猛なものだったよ。
出典:タルタリヤ ボイス「隊長」について…

Ver2.8アップデートで追加されたタルタリヤのボイスより、タルタリヤをして「勇猛」「俺の実力を見せてやりたい」と言わせるほどの実力者であることが明かされました。ファデュイの序列は実力で決まるとされているので、文面通りに解釈すれば、「隊長」は高順位なのかもしれません。タルタリヤからは憧憬に近い感情を抱かれていそうです。

第5位:雄鶏(プルチネラ)

プルチネラ

「今日集まったのは、我らが同胞を追悼するためじゃ。」
出典:【原神】『テイワット』メインストーリー幕間PV-「冬夜の戯劇」

タルタリヤをメンバーに引き入れた張本人

プルチネラは原神YouTube公式にて姿のみ公開されている執行官です。メインストーリーで「スネージナヤ」が実装された時に登場するのでしょうか。

ちなみにタルタリヤの好感度ストーリーでプルチネラがタルタリヤをファデュイに引き入れたことが描かれています。

仲間思いな老人?

「淑女」の死を、全国民が半日手を止めてでも惜しむべきだと語っており、仲間の死を悼む常識的な感性を持っている人物である可能性が高そうです。

▶︎「雄鶏」プルチネラの実装はいつ?紹介を見る

原神公式PV

メインストーリーチャプターPV「足跡」

タルタリヤに親愛の情を持つ面倒見のいい老人

雄鶏

俺を見る時の彼の眼差しは、まるで家族を見るもののようだよ。
出典:タルタリヤ ボイス「雄鶏」について…

Ver2.8アップデートで追加されたタルタリヤのボイスより、彼は本心からタルタリヤに親愛の情を抱いていることが明らかになりました。タルタリヤの感性が正しければ、彼はタルタリヤを家族のように見つめ、彼の家族の面倒を見るくらいには情愛に溢れた人物のようです。

第6位:散兵(スカラマシュ)

謎の少年の正体
声優/CV 柿原徹也
代表作 『FAIRY TAIL』:ナツ役
『天元突破グレンラガン』:シモン役


外見は眉目秀麗な顔に細身の体型の浮浪人。正体は凄まじい戦闘力と頭脳を持ち合わせた愚人衆執行官。表と裏の差が激しく、予測不可能な人物である。 


ファトゥス 第6位 散兵(ざんひょう)スカラマシュ


「僕が、いつ勝手に判断する権利を与えた?」
出典:原神公式Twitter

イベントで初登場した執行官

イベント「帰らぬ熄星」で初登場した謎の少年です。正体はファトゥスの執行官で、名前は「スカラマシュ」です。モナに「危険すぎる」「強い」「想像以上の実力者」と言わしめる実力を持っているようです。初対面の印象とは違い、実は性格に難ありなキャラのようです。

▶︎スカラマシュの情報を見る

稲妻の神の心は何処?

神の心
PVにて、スネージナヤのチェスボードが映し出されます。そこにはキングらしき風の神の心、ルークらしき岩の神の心は確認できましたが、稲妻のそれだけ確認することはできませんでした。「博士」の話によると、散兵はそれを征服して「新たな一歩を踏み出す」と語っていました。

消息不明

散兵

いつも俺を殺したそうな目で見てくる。
出典:タルタリヤ ボイス「散兵」について…

Ver2.8アップデートで追加されたタルタリヤのボイスより、彼は稲妻にて神の心を入手した後、執行官との連絡を絶ったことが明らかになりました。現在、ファデュイ執行官はそれを取り戻すために行動しているようです。

第8位:淑女(シニョーラ)

シニョーラ
声優/CV 庄子裕衣
代表作 『家庭教師ヒットマンREBORN!』:チェルベッロ役
『マギ』:仁々役


愚人衆(ファデュイ)執行官 第8位 コードネーム 淑女(シニョーラ)
「あら、ハムスターが見つかってよかったわ。木の杭や米の袋に噛みついて、モンドに迷惑をかけたんじゃない?」
出典:原神公式Twitter

執行官の中で1番最初にメインストーリーにて登場

シニョーラはファデュイの執行官の第8位であり、「淑女」と呼ばれているキャラです。ファデュイの執行官野中では1番最初にメインストーリー内にて登場し、主人公たちと敵対していました。

▶︎ファデュイの執行官一覧を見る

七神の「神の心」を集めている

シニョーラはメインストーリーにて七神の「神の心」を集めていることが判明しています。シニョーラは「ウェンティ」の神の心を奪った張本人です。さらに「鍾離」の神の心を手に入れていることも判明しています。

元は炎元素で、邪眼の力で氷元素となった

シニョーラは「序章第3幕」では、主人公の足やパイモンのことを氷漬けにしていたことから「氷元素」の使い手ではないかと考えられました。ただ、ストーリーを進めていくと判明するのですが、シニョーラは女皇から授かった「邪眼」の力によって、炎元素を上書きして氷元素になったとされています。

本名はロザリン・クルーズチカ・ローエファルタ

シニョーラの本名は稲妻の魔神任務編にて登場しました。週ボスとして戦う際も、この名前が表示されています。

▶︎シニョーラの実装はある?紹介を見る

タルタリヤとの仲は悪い

淑女

君も知っていると思うけど、俺は彼女と馬が合わないんだ。
出典:タルタリヤ ボイス「淑女」について…

Ver2.8アップデートで追加されたタルタリヤのボイスより、彼女との関係が言及されています。魔神任務1章にて2人の接点が描写されていましたが、ストーリーで描かれた通り、二人の仲はあまり良くなかったようです。

第11位:公子(タルタリヤ)

タルタリヤ
声優/CV 木村良平
代表作 『黒子のバスケ』:黄瀬涼太
『ハイキュー』:木兎光太郎
『鬼滅の刃』:沼の鬼


タルタリヤーー寒氷の国から訪れし捉えどころない客人。
彼の考えを探る必要も、真意を知る必要もない。覚えておくべきことはただ一つだけ、あどけなさの残る見た目とは裏腹に、その内には鍛え抜かれた戦士の肉体が隠されているということだ。
出典:原神公式サイト

信念を持った家族想いの青年

ストーリー中では主人公たちと敵対はしていましたが、本人は上の命令を遂行しようとしたまでで、純粋に主人公との戦いを楽しんでいたという一面もあり、憎めないキャラでした。

また、伝説任務「独眼坊とかくれんぼ」に登場したタルタリヤの弟「テウセル」を溺愛しており、家族を何よりも大切に思い行動するという信念も持っています。ちなみに武器の中では弓が一番苦手なようです。

▶︎タルタリヤの評価とおすすめ装備を見る

ファデュイの執行官(ファトゥス)とは

スネージナヤの11人の執行官

ファトゥスの紋章

「ファデュイ」とは「スネージナヤ」に存在する外交組織で、その11人の幹部執行官が「ファトゥス」と呼ばれています。テイワット大陸の各国に対して高圧的外交を行っていますが、裏には真の目的がある模様。

紋章のマークがキャラの星座と対応している

ファトゥスのマーク紋章のマーク タルタリヤの命の星座タルタリヤの命の星座

ファトゥスの紋章には11個のマークが描かれており、それぞれが執行官の星座を表しています。このことからも11人の執行官が存在していることがわかりますね。

関連記事

実装済みキャラ

キャラボタン▶︎キャラ一覧に戻る
キャラ一覧系記事
星5キャラ星5キャラ 星4キャラ星4キャラ 新キャラ新キャラ
元素別キャラ一覧
風画像 炎画像 水画像
氷画像 岩画像 雷画像
草画像
キャラ一覧
楓原万葉の画像楓原万葉 魈の画像 ウェンティの画像ウェンティ
ジンの画像ジン 主人公(風)の画像主人公(風) 鹿野院平蔵の画像鹿野院平蔵
早柚の画像早柚 スクロースの画像スクロース セノの画像セノ
八重神子の画像八重神子 雷電将軍の画像雷電将軍 刻晴の画像刻晴
主人公(雷)の画像主人公(雷) ドリーの画像ドリー 久岐忍の画像久岐忍
九条裟羅の画像九条裟羅 フィッシュルの画像フィッシュル 北斗の画像北斗
レザーの画像レザー リサの画像リサ 宵宮の画像宵宮
胡桃の画像胡桃 クレーの画像クレー ディルックの画像ディルック
トーマの画像トーマ 煙緋の画像煙緋 辛炎の画像辛炎
ベネットの画像ベネット 香菱の画像香菱 アンバーの画像アンバー
申鶴の画像申鶴 アーロイの画像アーロイ 神里綾華の画像神里綾華
エウルアの画像エウルア 甘雨の画像甘雨 七七の画像七七
レイラの画像レイラ ロサリアの画像ロサリア ディオナの画像ディオナ
重雲の画像重雲 ガイアの画像ガイア 夜蘭の画像夜蘭
神里綾人の画像神里綾人 珊瑚宮心海の画像珊瑚宮心海 タルタリヤの画像タルタリヤ
モナの画像モナ キャンディスの画像キャンディス 行秋の画像行秋
バーバラの画像バーバラ アルベドの画像アルベド 鍾離の画像鍾離
荒瀧一斗の画像荒瀧一斗 主人公(岩)の画像主人公(岩) ノエルの画像ノエル
雲菫の画像雲菫 凝光の画像凝光 ゴローの画像ゴロー
ナヒーダの画像ナヒーダ ティナリの画像ティナリ 主人公(草)の画像主人公(草)
コレイの画像コレイ

新キャラ

Ver3.2で実装
ナヒーダの画像ナヒーダ レイラの画像レイラ

実装前のキャラ

実装日未定
ダインスレイヴの画像ダインスレイヴ 白朮の画像白朮 アルハイゼンの画像アルハイゼン
ディシアの画像ディシア イアンサの画像イアンサ リネ&リネットの画像リネ&リネット
スカラマシュの画像スカラマシュ ファルザンの画像ファルザン カーヴェの画像カーヴェ
隊長の画像隊長 博士の画像博士 少女の画像少女
召使の画像召使 富者の画像富者 傀儡の画像傀儡
道化の画像道化 ヨォーヨヨォーヨ ファルカファルカ

ストーリーで登場した組織

璃月七星の一覧璃月七星 璃月夜叉の一覧璃月夜叉 ファデュイ執行官の一覧ファデュイ執行官

コメント

172 名無しさん16日前

シニョーラ氷法器じゃないの?

171 名無しさん16日前

2ヶ月前に言ってるからじゃないですか?

    攻略メニュー

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記

    トップへ戻る