
原神における、荒地のワイルドハントの出現場所と倒し方を掲載しています。原神荒地のワイルドハントの攻略を知りたい場合にご利用ください。
| 荒地のワイルドハント出現場所まとめ |
|---|
ワイルドハントはナドクライに幅広く生息しています。詳細な場所は、冒険の証の「精鋭」のタブから確認可能です。

ワイルドハントは通常の方法でHPを削り切っても倒すことはできません。ワイルドハントは、特定の手順を踏んでHP上限を全て削り切った場合にのみ倒すことが可能です。その手順には「HPを削り切った後に攻撃し続ける」ことも含まれているため、普通に戦っていても倒すことは可能ですが、他にも効率的なやり方があるため、下記に掲載します。
| 色褪せた悲愴状態に移行する方法 | |
|---|---|
| ① | HPを削り切る |
| ② | ナドクライ2名以上の強化スキルを当てる |
HP上限を削る方法は、まず、ワイルドハントを「色褪せた悲愴」状態に移行させることです。移行させる方法は上記の2通りであり、『本来のHPを全て削り切る』か、『ナドクライキャラ2名以上の編成によるナドクライキャラの強化スキルを命中させるか』のどちらかです。詳細は後述します。

まずはどのような編成でも利用できる方法です。ワイルドハントのHPを削り切ると「色褪せた悲愴」状態に移行するため、その状態で攻撃を継続するとHP上限が削れます。

| 編成例 | 月兆レベル | |
|---|---|---|
| 月兆キャラ0人 | ー | |
| 月兆キャラ1人 | 初照 | |
| 月兆キャラ2人 | 満照 | |
| 月兆キャラ3人以上 | 満照 |
| キャラ | 天賦内容 |
|---|---|
イネファ
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チーム内のキャラクターが感電反応を起こすと、感電反応は月感電反応へと変わり、イネファの攻撃力に基づいて、月感電反応の基礎ダメージがアップする。攻撃力100につき、基礎ダメージ+0.7%。この方法でアップできるダメージは最大14%まで。また、イネファがチーム内にいる時、チーム全体の月兆が1ランクアップする。 |
アイノ
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アイノがチームにいる時、チームの月兆レベルが1アップする。 |
アイノ
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アイノはチームの月兆に応じて、強化効果を獲得する。 月兆・満照/元素爆発お水ひえひえ装置が強化され、「落ち着いた方がいいカモ?」の水弾発射間隔がより短くなり、より広範囲な水元素範囲ダメージを与えるようになる。 |
ラウマ
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チーム内のキャラクターが開花反応を起こしたとき、開花反応は月開花反応へと変わり、ラウマの元素熟知を基準に、チーム内キャラクターの月開花反応の基礎ダメージがアップする。元素熟知1につき、月開花反応の基礎ダメージ+0.0175%。この方法でアップできるダメージは最大14%まで。また、ラウマがチーム内にいる時、チーム全体の月兆が1ランクアップする。 |
ラウマ
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ラウマが元素スキル聖言のルノ・永夜の眠りを発動した後の20秒間、チーム内の月兆に応じて、それぞれ異なる強化効果を獲得する。異なる月兆レベルによって提供される強化効果は重ね掛けできない。 月兆・初照/付近にいるチーム内キャラクターが起こす開花、超開花、烈開花反応によるダメージに会心が発生する。なお、会心率は15%、会心ダメージは100%に固定される。この効果による会心率は、元素反応で会心を発生させる他の同種の効果と重ね掛け可能。/月兆・満照/付近にいるチーム内キャラクターが起こす月開花反応ダメージの会心率+10%、会心ダメージ+20%。 |
フリンズ
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チーム内のキャラクターが感電反応を起こすと、感電反応は月感電反応へと変わり、フリンズの攻撃力に基づいて、月感電反応の基礎ダメージがアップする。攻撃力100につき、基礎ダメージ+0.7%。この方法でアップできるダメージは最大14%まで。また、フリンズがチーム内にいる時、チームの月兆レベルが1アップする。 |
フリンズ
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フリンズはチームの月兆に応じて、強化効果を獲得する。 月兆・満照/フリンズが起こした月感電反応によるダメージ+20%。 |
フリンズ
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ランプに宿る真の力を解放し、雷元素範囲ダメージを与え、その短時間後に2回中段攻撃を行ったのち、月感電反応と見なされる雷元素範囲ダメージを与える最終攻撃を行う。/月兆・満照/スキルが強化される。近くに雷雲が存在する場合、追加で2回の月感電反応と見なされる雷元素範囲ダメージを与える。 特殊元素スキル北国の嵐槍発動後の6秒間、フリンズの元素爆発旧儀・夜の賓客は特殊元素爆発雷霆のシンフォニーに変わる。/雷霆のシンフォニー/より少ない元素エネルギーで発動できる特殊な元素爆発。月感電反応ダメージと見なされる雷元素範囲ダメージを1回与える。/月兆・満照/スキルが強化される。近くに雷雲が存在する場合、追加で月感電反応と見なされる雷元素範囲ダメージを1回与える。 |
ネフェル
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チーム内のキャラクターが開花反応を起こすと、開花反応は月開花反応へと変わり、ネフェルの元素熟知を基準に、チーム内キャラクターの月開花反応の基礎ダメージがアップする。元素熟知1につき、月開花反応の基礎ダメージ+0.0175%。この方法でアップできるダメージは最大14%まで。また、ネフェルがチームにいる時、チームの月兆レベルが1アップする。 |
ネフェル
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ネフェルはチームの月兆に応じて、強化効果を獲得する。月兆・満照:元素スキル盤術・千夜一舞を発動する時、フィールド上の草原核を「虚言の核」に変える。さらに、付近にいるチーム内キャラクターが次の15秒間、月開花反応を起こすと、本来生成する草原核と豊穣の核が虚言の核に取って代わる。虚言の核は超開花反応や烈開花反応を起こすことができず、迸ることもできない。ネフェルは重撃または幻の戯を発動することで、周囲の一定範囲内にある虚言の核を吸収できる。虚言の核を1つ吸収するたびに、ネフェルは「偽りの帳」効果を1層獲得する。3層まで重ねられた時、または3層の継続時間がリセットされた時、ネフェルの元素熟知+100、継続時間8秒。 幻の戯/元素スキル盤術・千夜一舞による「影の舞」状態にある時、草露を1滴以上持っている場合、ネフェルの重撃はスタミナを消費しない特殊な重撃「幻の戯」に変わる。ネフェルは自身の虚な影を召喚し、敵に連携攻撃を仕掛ける。自身と虚な影はそれぞれ2/3段の草元素範囲ダメージを与える。虚な影によるダメージは月開花反応ダメージと見なされる。幻の戯を発動するたび、最初に虚な影を召喚する時に草露を1滴消費する。 |
ヤフォダ
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ヤフォダがチームにいる時、チームの月兆レベルが1アップする。 |
2つ目は少しややこしい方法です。語弊を承知で簡潔に申し上げると、『ナドクライキャラ2名以上を編成。その上で、【月兆により強化される】と記述されているスキルを当てる』ことで「色褪せた悲愴」状態に移行します。
正確には、ワイルドハントは「月兆・満照」により強化されたスキルを食らうことで「色褪せた悲愴」状態に移行します。そして、「月兆・満照」とは、「月兆レベルを1つ上昇させる」天賦を有したキャラを2名以上編成した際に発生します。その効果を有するのが基本的にナドクライのキャラクターであるため、ナドクライのキャラを2名以上編成して、それにより強化されたスキルを命中させるという話です。
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対象なし |

ワイルドハントは、ナドクライの地でアビスの侵蝕により生み出された災いになります。ナドクライは、カーンルイアの災いで最初にアビスの侵蝕を受けた場所であり、その強大な力によってワイルドハントが生み出されたそうです。

ワイルドハントは、妖精や死者で構成されるようです。既存の魔物では、獣域ハウンドが該当します。
▲公式PVよりライトキーパーと思われるフリンズを攻撃する様子が描かれる
ワイルドハントは、公式PVと生放送の情報よりライトキーパーと対立しているようです。ライトキーパーはナドクライで登場する組織の1つで、ナドクライを守る警備兵のような存在として描かれるようです。
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原神攻略@Game8
冒険ランク60
世界ランク9
全キャラ所持
深境螺旋12-3星36クリア
幻想シアター第10幕星10クリア
幽境の激戦アルティメットソロクリア
ワイルドハントの出現場所と倒し方
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過去ストーリーやってなくてもクイックスタートできます。序盤で貰えるからそこまでは耐えて、貰った時点でストーリー止めたらいいだけです。それにイベント報酬よりもいつでも手に入るストーリー報酬の方が断然良い。