原神(げんしん)における、無相の風の攻略とおすすめパーティを掲載しています。
出現場所 | モンド 望風山地 |
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消費する天然樹脂 | 40 |
効果なし | |
推奨元素 |
キャラ | 解説 |
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甘雨 | ・氷元素主体のアタッカー ・重撃による遠距離攻撃が強力 ・回転率の高い元素爆発が魅力 |
ベネット | ・火力UPが狙える元素爆発が強力 ・HP回復ができるサポーター ・炎元素共鳴役として優秀 |
モナ | ・元素爆発で火力UPが狙える ・元素反応の起点として優秀 |
タルタリヤ | ・断流効果で大ダメージが狙える ・元素スキルの連続ダメージが強力 ・固有天賦で通常攻撃/重撃の火力UP |
胡桃 | ・炎元素主体のアタッカー ・元素スキル後の重撃が強力 ・HP50%以下で炎のダメージUP |
無相の風の周回では、火力の高いアタッカーがおすすめです。無相の風は、結晶のコアが表に現れたときしか攻撃チャンスがありません。そのため、コアが出現している短い期間にどれだけダメージを与えられるかが勝負になります。そこで、火力の高いアタッカーを用意しておくことが重要になります。
無相の風の周回には、火力UPを目的としたサポーターを編成しておくと周回が早くなります。特に、元素爆発で火力UPが狙える「ベネット」「モナ」は、誰とでも組み合わせやすいのでおすすめです。
メイン | |
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サブ | |
サポート |
メイン | サブ | サブ | サブ |
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アンバー
火力枠 元素共鳴枠 |
ガイア
元素反応起点 |
香菱
元素反応起点 元素共鳴枠 |
リサ
元素反応起点 |
無相の風はキューブを纏っているときにダメージを与えることができません。そのため、距離をとって相手の攻撃を回避し、元素スキルを貯めておきましょう。
無相の風は結晶だけになり動かなくなった時にダメージが入るようになります。結晶だけになったタイミングでスキルや元素爆発を使い、一気にダメージを稼ぎましょう。
無相の風は攻撃後に必ず結晶化するので、行動パターンを把握して最適な攻撃タイミングを覚えることも重要です。
無相の風はまれに空中にエネルギーを放出します。エネルギーが残っていると広範囲の高ダメージの技を使用してくるため、空中のエネルギーは風域を利用して回収してしまいましょう。
無相の風は倒れる直前に4つの風エネルギーを空中に放出します。このエネルギーを全て取らないとHPを回復されてしまい倒すことができないので、風域を利用して最後のエネルギーは全て取りきりましょう。
攻撃パターン(タップでジャンプ) | ||
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吸い込み攻撃 | 蝶々攻撃 | 竜巻攻撃 |
波動攻撃 | はさみ攻撃 | 風域攻撃 |
無相の風が近くに寄ってきたら、ダッシュを使い離れましょう。一定距離内にいると中央に吸い寄せられるため、回避が困難な攻撃になります。
地面に渦が出現したら、ダッシュを使い渦の外に出ましょう。1回目の攻撃に当たると、2回目の攻撃が必中し、大ダメージを受けるので必ず避けましょう。
攻撃範囲が広範囲のため、大きく距離をとってやりすごしましょう。アクションが得意な方は竜巻を見て避けれるため、あまり危険度は高くない攻撃になります。
無相の風のHPが少なくなると行う攻撃です。空中のエネルギー1つにつき1回の波動を発生させ、3回まで攻撃を行うため大きく距離をとり回避に専念しましょう。
パターン4の攻撃前に瞬間移動を行うので、事前に察知することができます。
無想の風が近くに寄ってきた際に行う攻撃のひとつです。攻撃は後方にダッシュで簡単に回避でき、無相の風の後隙きが5秒程度と比較的大きいので反撃のチャンスとなります。
風元素を落とした場所に風域を起こす攻撃です。落下してきた元素に触れるとダメージを受けますが、風域を利用すると飛ぶことができるので、空中の元素を拾うために利用しましょう。
初期〜 | 敵Lv40〜 | 敵Lv60〜 | 敵Lv70〜 |
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自由のターコイズ・砕屑 | 自由のターコイズ・欠片 | 自由のターコイズ・塊 | 自由のターコイズ |
暴風の種 |
剣闘士のフィナーレ | 大地を流浪する楽団 | 教官 |
狂戦士 | 幸運 | ー |
最終更新2週間前なのにおすすめキャラ古くね?ジン団長が配布の1人として選べるようになってやる人増えると思うのにこんないい加減な記事書いてるって恥ずかしくないの?
無相の風の倒し方とおすすめパーティ
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飛行の細かい操作めちゃくちゃ苦手なせいで、HP削るのは楽なのに何度も復活するという地獄を味わった 細かい調整いつまでも苦手なんよな…