【原神】ヒルチャール霜鎧/岩兜の王の出現場所と倒し方

ヒルチャール霜鎧/岩兜の王記事上

原神(げんしん)におけるヒルチャール霜鎧/岩兜の王の出現場所と倒し方です。鎧の壊し方はもちろん、攻撃パターンやドロップするアイテムも掲載しています。

ヒルチャール霜鎧の王の出現場所

モンド・ドラゴンスパイン(合計3体)

モンド・ドラゴンスパイン拡大 タップで拡大

詳細な場所①
詳細な場所②
詳細な場所③

ヒルチャール・岩兜の王の出現場所

璃月・碧水の原(合計1体)

璃月・碧水の原拡大 タップで拡大

詳細な場所①

璃月・珉林(合計2体)

璃月・珉林拡大 タップで拡大

詳細な場所①
詳細な場所②

璃月・瓊璣野(合計1体)

璃月・瓊璣野拡大 タップで拡大

詳細な場所①

璃月・璃沙郊(合計1体)

璃月・璃沙郊拡大 タップで拡大

詳細な場所①

ヒルチャールの王の倒し方

纏っている鎧を素早く破壊しよう

霜鎧の王 岩兜の王

ヒルチャールの王は、どちらも元素鎧を身に纏います。鎧を纏っている状態では攻撃パターンが変化し、本体にダメージを与えづらくなるため、素早く鎧を破壊する必要があります。

霜鎧の王の鎧は元素反応か時間経過で破壊可能

炎
雷
岩

霜鎧の王の氷元素鎧は、特定の元素を与えることで素早く破壊可能です。特に炎・雷・岩の3元素は鎧破壊に有効なので、パーティーに編成しましょう。また、攻撃を与えなくても時間経過で鎧は自壊します。

岩兜の王の鎧は両手剣で破壊可能

炎

岩兜の王の鎧は岩元素が含まれているため、両手剣による攻撃が効率よく破壊できます。そのため、パーティーに1人は両手剣を使うキャラを入れましょう。霜鎧の王と同じく、時間経過でも鎧は壊れます。

霜鎧の王の攻撃パターン

霜鎧の王

氷鎧装着

氷鎧装着

咆哮を上げながら氷元素の鎧を纏います。氷鎧状態では攻撃パターンが変化するほか、鎧を壊さない限りダメージを与えづらいため、まずは氷鎧を破壊しましょう。

拳叩きつけ攻撃

拳叩きつけ攻撃

両手を振り上げ地面に拳を叩きつける攻撃です。叩きつけた時、霜鎧の王の周りに氷の刺が発生します。離れていても範囲ダメージを受ける可能性があるので、叩きつける瞬間にダッシュで避けましょう。

氷スライム投擲

氷スライム投擲

地面から氷スライム大型を掴み上げ、プレイヤーに投擲してきます。掴んでから投擲までの速度が速いため、霜鎧の王が地面に手を入れたら離れましょう。

突進攻撃

突進攻撃

プレイヤーに向かって一直線に突進してきます。霜鎧の王が通った場所には氷の飛礫が6つ設置されます。氷の飛礫は、触れるか時間経過で爆発しダメージを受けるため、近づかないようにしましょう。

ジャンプ攻撃

ジャンプ攻撃

プレイヤーがいる場所にジャンプで攻撃してきます。事前に攻撃範囲が地面に表示されるため、引き付けながらダッシュで避けましょう。また、攻撃範囲の地面は一定時間スリップダメージが発生するため、留まらないようにしましょう。

連続攻撃

連続攻撃

雄叫びを上げた後、プレイヤーに向け大技を連続で繰り出してきます。攻撃順は上記で紹介した「ジャンプ攻撃→拳叩きつけ→突進攻撃→拳叩きつけ」を行ってきます。スリップダメージの床や氷の飛礫に注意しながら避け続けましょう。

連続拳攻撃

連続拳攻撃

氷鎧が無い状態でのみ行う攻撃です。右肘で攻撃し、連続で右手を振り下ろします。攻撃スピードが早くダメージが大きいため、連続で受けないよう注意しましょう。

岩兜の王の攻撃パターン

岩兜の王

岩鎧装着

岩鎧装着

咆哮を上げながら岩元素の鎧を纏います。岩鎧を纏った状態では、攻撃後に追加効果が発生し攻撃範囲が広がるため、素早く鎧を破壊しましょう。

ジャンプ攻撃

ジャンプ攻撃

その場でジャンプしプレイヤーに向かって攻撃してきます。ジャンプ時、地面に攻撃範囲が表示されるため、ダッシュで避けましょう。

岩鎧状態では着地時に衝撃波が発生

岩鎧状態では着地時に衝撃波が発生

岩鎧状態時にジャンプ攻撃を行うと、着地時クロス状に衝撃波が発生します。4方向の斜めに衝撃波が飛ぶため、岩兜の王の上下左右に避けましょう。

突進攻撃

突進攻撃

プレイヤーに向けて突進攻撃を行います。攻撃前に屈んで力を溜めるため、モーションを確認したら横にダッシュしてしましょう。

両手叩きつけ攻撃

両手叩きつけ攻撃

両手を振り上げ地面に叩きつける攻撃です。叩きつけた後、前方3方向に衝撃波が連続で発生するため、岩兜の王の背中側に避難しましょう。

連続拳攻撃

連続拳攻撃

右肘で攻撃し続け様に右拳を振り下ろす攻撃です。拳を振り下ろした後、前方2方向に衝撃波が発生するため、岩兜の王の方向にダッシュしましょう。

岩スライム投擲

岩スライム投擲

地面から岩スライムを掴み、プレイヤーに向けて投擲してきます。掴むまで時間に余裕があるため、地面に手を入れ始めたら避ける準備をしておきましょう。

3連続叩きつけ攻撃

1回目 1回目
2回目 2回目
3回目 3回目

岩兜の王最大の攻撃で、両手叩きつけ攻撃を3連続で行ってきます。1回毎に衝撃波が3方向に飛び、3回目は範囲とダメージが大きくなります。1度ダメージを受けると連続でヒットし、HPが一気に削られてしまうため、距離を取りながら回避しましょう。

ヒルチャールの王からドロップするアイテム

ドロップする育成アイテム
黒銅の角笛の画像黒銅の角笛 (Lv.40以上からドロップ)
黒晶の角笛の画像黒晶の角笛 (Lv.60以上からドロップ)
汚れた仮面の画像汚れた仮面 (Lv.40以上からドロップ)
不吉な仮面の画像不吉な仮面 (Lv.60以上からドロップ)
ドロップする聖遺物

アイテムを使用するキャラ

仮面系アイテム

ジン主人公(風)主人公(岩)重雲行秋ノエルレザー

アイテムを使用する武器

角笛系アイテム

風鷹剣終焉を嘆く詩腐植の剣西風秘典旧貴族秘法録鐘の剣西風剣旧貴族長剣雪葬の星銀絶弦蒼翠の狩猟弓ダークアレイの閃光魔導緒論鉄影段平冷刃鴉羽の弓

関連リンク

モンスター一覧▶︎モンスター・ボス攻略一覧に戻る
ボス攻略
無相の風の攻略無相の風 無相の雷の攻略無相の雷
無相の岩の攻略無相の岩 純粋精霊の攻略純水精霊
急凍樹の攻略急凍樹 爆炎樹の攻略爆炎樹
エンシェントヴィシャップパーシャル.pngエンシェントヴィシャップ・岩 アンドリアス北風の王狼
風龍廃墟アイキャッチトワリン 公子公子(タルタリヤ)
アビスの使徒アビスの使徒 若陀龍王.png若陀龍王
無相の氷.png無相の氷 アビスの詠唱者・紫電.pngアビスの詠唱者・紫電
モンスター攻略
ファデュイ先遣隊ファデュイ先遣隊 ファデュイ先遣隊変わったヒルチャール
ベビーヴィシャップ出現場所と倒し方ベビーヴィシャップ アビスの魔術師の出現場所と倒し方アビスの魔術師
デットエージェントデットエージェント 遺跡系モンスター遺跡系モンスター
蛍術師蛍術師 ヴィシャップ・岩ヴィシャップ・岩
宝盗団.png宝盗団 トリックフラワートリックフラワー
スライムパーシャルスライム ヒルチャールの王パーシャルヒルチャール霜鎧/岩兜の王

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[413920]
      それな
      ガチャにイベ配布課金石スターダストとか色々出たよな

    • >>[31123]
      選択して回収

    権利表記

    トップへ戻る