★マーヴィカ / シトラリ/藍硯のVer.5.3実装が決定
☆新キャラ:チャスカ・リネ・オロルン
★ナタにエリアが追加!
└Ver.5.2で獲得可能な炎神の瞳は54個!
☆テーマイベント開催:スピリットを求めしウォーベン
原神(げんしん)における、Ver4.2テーマイベント「トルクシーの不思議な冒険」の攻略情報をまとめた記事です。開催時期はいつか、報酬などもまとめています。原神トルクシーの不思議な冒険について知りたい方はご覧ください。
ステージ1 | ステージ2 | ステージ3 | ステージ4 |
ステージ5 | ステージ6 | ステージ7 | ステージ8 |
登場ギミック | ・信号源と受信器:1組 ・断線通路(スイッチギミック) |
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攻略のポイント | ・スイッチを必ず通るように繋げよう |
回路の接続例 | ・信号源→スイッチ→断線通路→受信器 |
ステージ1では、スイッチで動作する断線通路が受信器(ゴール)直前に登場します。スイッチを起動させることで、断線通路が通れるようになるので、クリアするためにはスイッチを通るように回路を繋ぐことが必須です。
そのため、信号源(スタート)→スイッチ→断線通路→受信器(ゴール)のような経路を通る回路を繋げるようにしましょう。
登場ギミック | ・信号源と受信器:2組 ・断線通路(スイッチギミック) |
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攻略のポイント | ・スイッチを必ず通るように繋げよう ・同じ種類の信号源と受信器を繋げよう |
回路の回答例 | ・信号源①→スイッチ→受信器① ・信号源②→断線通路→受信器② |
ステージ2では、ステージ1と同様にスイッチで動作する断線通路が受信器(ゴール)直前に登場します。そのため、必ずスイッチを通るように回路を繋ぐことが必須になります。
ステージ2では、信号源(スタート)と受信器(ゴール)が2種類存在します。クリアするためには、それらを同じ種類同士正しく繋げる必要があるため、回路を繋げる際には注意が必要です。
登場ギミック | ・信号源と受信器:2組 ・断線通路(スイッチギミック) |
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攻略のポイント | ・赤いスイッチを必ず通るように繋げよう ・同じ種類の信号源と受信器を繋げよう |
回路の回答例 | ・信号源①→スイッチ(青)→スイッチ(赤)→受信器① ・信号源②→断線通路(青)→断線通路(赤)→受信器② |
ステージ3では、2種類のスイッチが登場します。信号源と受信器同様スイッチも同じ色の断線通路に対応しているため、受信器(ゴール)直前にある断線通路と同じ色の赤いスイッチは必ず通るように回路を繋ぐ必要があります。
途中にある青いスイッチは必須ではありませんが、青色の断線通路を通る最短手を目指すなら必要になります。
ステージ3では、ステージ2と同様に信号源(スタート)と受信器(ゴール)が2種類存在します。クリアするためには、それらを同じ種類同士正しく繋げる必要があるため、回路を繋げる際には注意が必要です。
登場ギミック | ・信号源と受信器:2組 ・断線通路(スイッチギミック) |
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攻略のポイント | ・全てのスイッチを必ず通るように繋げよう ・同じ種類の信号源と受信器を繋げよう |
回路の回答例 | ・信号源①→断線通路(赤)→受信器① ・信号源②→スイッチ(赤)→スイッチ(青)→断線通路(青)→受信器② |
ステージ4では、ステージ3と同様に2種類のスイッチが登場します。ただし、ステージ3と異なりステージ4では全てのスイッチを利用する必要があります。そのため、青と赤の2種類のスイッチをどちらも通るように回路を繋ぐようにしましょう。
ステージ4は、ステージ2・3と同様に信号源(スタート)と受信器(ゴール)が2種類存在します。クリアするためには、それらを同じ種類同士正しく繋げる必要があるため、回路を繋げる際には注意が必要です。
登場ギミック | ・信号源と受信器:2組 ・分岐通路(スイッチギミック) |
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攻略のポイント | ・分岐通路を利用して回路を分けよう |
回路の回答例 | ・信号源①→分岐通路(赤)→スイッチ(赤)→分岐通路(青)→受信器① ・信号源②→分岐通路(赤)→スイッチ(赤)→分岐通路(青)→スイッチ(青)→受信器② |
ステージ5では、スタートが1箇所であるのに対してゴールが2箇所であるため、途中で回路の進行ルートを分ける必要があります。そこで、今ステージ初登場となるギミック「分岐通路」を利用することになります。
繋ぎ方はシンプルで、途中にある分岐通路とそれぞれの受信器(ゴール)を繋げれば良いでしょう。
登場ギミック | ・信号源と受信器:2組 ・分岐通路(スイッチギミック) |
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攻略のポイント | ・必ずスイッチ(青)を通るようにしよう ・信号源②→スイッチ(青)まで7マス稼ごう |
回路の回答例 | ・信号源①→分岐通路(赤)→スイッチ(赤)→分岐通路(青)→受信器① ・信号源②→スイッチ(青)→分岐通路(赤)→スイッチ(赤)→分岐通路(青)→受信器② |
ステージ6では、2つの受信器(ゴール)の前に分岐通路が存在します。そのため、どちらの道にもたどり着けるように回路を繋ぐためには、分岐通路を操作するためのスイッチを必ず通るように繋げる必要があります。
分岐通路(青)は初期状態で受信器(ゴール)①の方に向いているため、信号源(スタート)①から来るトルクシーを通過させた後にスイッチ(青)で切り替える必要があります。
タイミングよく切り替えるためには、信号源(スタート)①から分岐通路(青)の距離を最短で繋ぎ、信号源(スタート)②からスイッチ(青)までの距離を7マス以上に調節すると良いでしょう。
登場ギミック | ・信号源と受信器:2組 ・分岐通路(スイッチギミック) |
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攻略のポイント | ・スイッチ通過時のルートを確認しよう ・信号源①→スイッチ(青)まで7マス稼ごう |
回路の回答例 | ・信号源①→スイッチ(青)→分岐通路(青)→受信器① ・信号源②→スイッチ(青)→分岐通路(青)→受信器② |
ステージ7では、スイッチを必ず通る構造になっています。スイッチを通ることでたどり着く受信器(ゴール)が変わるため、スイッチを通る順番とタイミングが鍵になります。
具体的には、信号源(スタート)②のトルクシーからスイッチを通過するようにすると良いでしょう。
ステージ7では、信号源(スタート)②のトルクシーからスイッチを通過するように立ち回るため、信号源(スタート)①のトルクシーがスイッチを通過するタイミングを調整する必要があります。
タイミングよく切り替えるためには、信号源(スタート)②から分岐通路の距離を最短で繋ぎ、信号源(スタート)①からスイッチまでの距離を7マス以上に調節すると良いでしょう。
登場ギミック | ・信号源と受信器:2組 ・分岐通路(スイッチギミック) |
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攻略のポイント | ・必ずスイッチ(赤)を通るようにしよう ・信号源①→スイッチ(青)まで8マス稼ごう |
回路の回答例 | ・信号源①→スイッチ(青)→分岐通路(青)→スイッチ(赤)→分岐通路(赤)→受信器① ・信号源②→分岐通路(青)→スイッチ(赤)→分岐通路(赤)→受信器② |
ステージ8では、ステージ6と同様に2つの受信器(ゴール)の前に分岐通路(赤)が存在します。そのため、どちらの道にもたどり着けるように回路を繋ぐためには、分岐通路(赤)を操作するためのスイッチ(赤)を必ず通るように繋げる必要があります。
分岐通路(青)は初期状態で信号源(スタート)②の方に向いているため、信号源(スタート)②のトルクシーを先に受信器(ゴール)に向かわせる必要があります。
タイミングよく切り替えるためには、信号源(スタート)②から分岐通路(青)の距離を最短で繋ぎ、信号源(スタート)①からスイッチ(青)までの距離を8マス以上に調節すると良いでしょう。
【お知らせ】 ・以下は攻略班が全報酬獲得ラインである6000ポイント以上をとった編成を例に掲載しています。 ・キャラが揃っていない方を考慮してお試しキャラ+星4キャラのみを使用しています。 |
ステージ1 | ステージ2 | ステージ3 |
ステージ4 | ステージ5 | ー |
水妖の唄 環流礼賛 |
・敵に水元素のダメージ └5秒に1回発動可能 ・範囲内のチーム全員のHP回復 └回復量はHP上限の25%分 ・範囲内のチーム全員の元素熟知+300 └継続時間15秒 |
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お試し1 | お試し2 | 自前1 | 自前2 |
---|---|---|---|
ナヒーダ
元素反応起点 火力補助 |
ニィロウ
火力補助 |
コレイ
元素反応起点 |
バーバラ
ヒーラー枠 |
ポイント | ・ニィロウのバフが活かせるように編成しよう └草と水キャラのみを編成 └開花は水妖の唄の熟知バフを活かしやすい ・ヒーラーを入れておくと安全 └開花の被ダメージ対策になる └水妖の唄のHP回復があるため1人で十分 |
水妖の唄 轟雷の詩 |
・敵に雷元素のダメージ ・チームの元素爆発のクールタイム-40% ・元素爆発を発動したキャラを強化 └攻撃力+40% └元素チャージ効率+60% └強化発動の有効期間:発動から12秒間 └強化の継続時間:8秒 |
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お試し | 自前1 | 自前2 | 自前3 |
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雷電将軍
火力枠 火力補助 |
香菱
火力枠 元素反応起点 |
行秋
元素反応起点 |
ベネット
火力補助 ヒーラー枠 |
ポイント | ・雷電の元素爆発サポートを活かした編成 └水妖の唄のバフ効果を活かしやすい ・香菱の元素爆発の蒸発反応主体で火力を出す └水妖の唄の攻撃/元チャバフが活かしやすい |
お試し | 自前1 | 自前2 | 自前3 |
---|---|---|---|
アルハイゼン
火力枠 |
コレイ
元素反応起点 |
行秋
元素反応起点 |
久岐忍
元素反応起点 ヒーラー枠 |
ポイント | ・アルハイゼンを活かした超開花編成 ・行秋の元素爆発を多用する └水妖の唄の元素爆発バフが活かせる ・久岐忍はスキル主体で立ち回る └超開花の重要な起点として使う |
水妖の唄 旋風頌声 |
・トルクシーを中心に旋風領域を生成 └領域内の敵を引き寄せ続ける └継続時間8秒 ・領域内の敵に攻撃命中時バフを獲得 └チームの会心率+1%、会心ダメ+2.5% └最大20回重ね掛け可能 |
---|
お試し | 自前1 | 自前2 | 自前3 |
---|---|---|---|
ヌヴィレット
火力枠 |
フィッシュル
元素反応起点 |
スクロース
火力補助 |
レイラ
シールド枠 |
ポイント | ・ヌヴィレットを活かして火力を出す編成 └水妖の唄の引き寄せ効果と相性が良い ・重撃中の攻撃対策にシールドを用意しよう |
お試し | 自前1 | 自前2 | 自前3 |
---|---|---|---|
放浪者
火力枠 |
レイラ
シールド枠 |
ファルザン
火力補助 |
ベネット
火力補助 ヒーラー枠 |
ポイント | ・放浪者を活かして火力を出す編成 └風元素サポーターのファルザンと相性が良い ・耐久面の対策にシールドを用意しよう |
水妖の唄 生気詠嘆 |
・チーム全員の最大HP+60% └継続時間18秒 ・受けるダメージ-20% └継続時間18秒 ・出場キャラのHPが減るとバフを獲得 └チーム全員の最大HP+15% └チーム全員の元素熟知+50 └最大3回重ね掛け可能 |
---|
お試し1 | お試し2 | 自前1 | 自前2 |
---|---|---|---|
フリーナ
火力補助 火力枠 |
ヌヴィレット
火力枠 |
久岐忍
元素反応起点 ヒーラー枠 |
綺良々
シールド枠 |
ポイント | ・フリーナを活かして戦う編成 └HP変動スキルで水妖の唄のバフを活かせる └ヒーラー枠を編成しておくと良い ・ヌヴィレットと一緒に使って火力を出そう └重撃中の攻撃対策にシールドを用意しよう ・水妖の唄の熟知バフが活きる反応で攻めよう └開花/超開花/烈開花/感電/過負荷/激化 |
水妖の唄 朗歌猛撃 |
・通常/重撃/落下攻撃/スキルの与ダメ+100% └出場キャラのHP50%以上の場合 └継続時間20秒 ・攻撃命中時、最大HP1%分失う └0.3秒ごとに最大1回発動 └継続時間20秒 |
---|
お試し1 | お試し2 | 自前1 | 自前2 |
---|---|---|---|
フリーナ
火力補助 元素反応起点 |
リオセスリ
火力枠 |
行秋
元素反応起点 |
シャルロット
ヒーラー枠 |
ポイント | ・リオセスリを活かして戦う編成 ・フリーナと一緒に使って火力を出そう └スキルや水妖の唄でHPを失う └ヒーラーを編成することが必須 |
探索ログ・1 | 探索ログ・2 | 探索ログ・3 |
クリア条件 |
虹の栄光3個集める 調べられる箇所5つ(ハズレあり) |
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攻略手順 | 1.水流のリングを使って光る場所に向かう 2.光っている敵を倒す 3.落ちたアイテムを調べる |
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攻略手順 | 1.光る場所に泳いで向かう 2.落ちているアイテムを調べる |
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攻略手順 | 1.光る場所に泳いで向かう 2.落ちているアイテムを調べる |
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攻略手順 | 1.水流のリングを使って光る場所に向かう 2.出現した敵を倒す 3.落ちているアイテムを調べる |
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攻略手順 | 1.水流のリングを使って光る場所に向かう 2.汚染クリープをマンタルタコ亜種で解く └マンタルタコ亜種はホラガイの近く 3.落ちているアイテムを調べる |
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クリア条件 |
虹の栄光3個集める 調べられる箇所5つ(ハズレあり) |
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攻略手順 | 1.水流のリングを使って光る場所に向かう 2.クラゲ亜種の能力を得る 3.レッドミーニーをクラゲ亜種で破壊する 4.落ちているアイテムを調べる |
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攻略手順 | 1.水流のリングを使って光る場所に向かう 2.岩をクラゲ亜種で破壊する 3.出現した敵を倒す 4.落ちているアイテムを調べる |
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攻略手順 | 1.光る場所に泳いで向かう 2.落ちているアイテムを調べる |
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攻略手順 | 1.水流のリングを使って光る場所に向かう 2.出現した敵を倒す 3.落ちているアイテムを調べる |
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攻略手順 | 1.水流のリングを使って光る場所に向かう 2.落ちているアイテムを調べる |
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クリア条件 |
虹の栄光3個集める 調べられる箇所5つ(ハズレあり) |
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攻略手順 | 1.水流のリングを使って光る場所に向かう 2.出現した敵を倒す 3.落ちているアイテムを調べる |
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攻略手順 | 1.水流のリングを使って光る場所に向かう 2.落ちているアイテムを調べる |
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攻略手順 | 1.水流のリングを使って光る場所に向かう 2.重甲ヤドカニ亜種の能力を得る 3.弾丸フジツボをヤドカニ亜種で破壊する 4.落ちているアイテムを調べる |
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攻略手順 | 1.光っている敵の方に向かう 2.光っている敵を倒す 3.落ちたアイテムを調べる |
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攻略手順 | 1.光っている敵の方に向かう 2.光っている敵を倒す 3.落ちたアイテムを調べる |
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水妖の推察 | 王子の国 | 奇跡の冠 |
① | フォンテーヌの釣り協会に行く |
---|---|
② | マップで指定された場所に向かう |
③ | 水辺の光っているところを調べる |
④ | 目の前にあるフレミネの拠点に行く |
⑤ | 拠点にいるトルクシーに話しかける |
⑥ |
マザーボードデバックに挑戦する (修正!マザーボードデバックのチュートリアル) ▼攻略動画 |
⑦ | となりにいるフレミネと会話する |
⑧ | 指定された水域に向かう |
⑨ | こだまホラガイに近づきホラガイを使う |
⑩ |
反応したところを調べる(3箇所) (探求!栄光を求めてのチュートリアル) |
⑪ | 水中の探索が完了したらフレミネの拠点に戻る |
⑫ | テント近くにいるフレミネに会話する |
① | フレミネの拠点に行く |
---|---|
② | ストーリー終了後、前方の水中に入る |
③ | 水流のリングをくぐり目的地に向かう |
④ | 周囲に落ちている材料を拾う(3個) |
⑤ |
拡大
秘境を調べ水妖王国に行く
|
⑥ |
キャラクターを選択して戦闘開始 (反撃!魔物掃討作戦のチュートリアル) |
⑦ | 戦闘クリア後、ストーリー会話を聞いたら任務クリア |
① | フレミネの拠点に行く |
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② | ドストレの家に向かう |
③ | 水妖王国に向かう |
④ | キャラクターを選択して戦闘開始 |
⑤ | 戦闘クリア後、ストーリー会話を聞いたら任務クリア |
OP映像 | トルクシー | 開発日記 |
愁散薬 | ドストレ家 | 貝殻 |
イベント画面 | 限定調度品 | 絵本 |
【モールス信号】
「- ・・-・ ・・・- --」
「・・・ ・・-・ ・-- ・・-・ ・・・」
「-・ ・--- ・・・ -・・・ -・・ -- ・・-・」
【アルファベット変換 かつ 1つずつずらす 例)B→A】
「seul rever miracle」
【日本語訳】
夢の奇跡
トルクシー「-・・ -・・・ ・-- -・・・?」
【日本語訳】
トルクシー「調子はどう?」
トルクシー「- -・・・ -- ・・・- ・・-!」
【日本語訳】
トルクシー「こんにちは!」
・・・「トルクシー」に言語出力モジュールの増設を試みた。言語は、壁炉の家の旧式暗号化信号コードを選択する。
・・・メリットは二つ。一、壁炉の家の倉庫には使われていない旧式のマザーボードがたくさん放置されている。二、潜水用ヘルメットの翻訳モジュールがそれに対応しているため、信号コードの意味をすぐに識別できてテストが行える。
・・・暗号化が必要なオフセットについては、便宜上、「ー」とする・・・
・・・そんな。「トルクシー」用の翻訳モジュールを、潜水用ヘルメットと同じモデルで一つ申請する予定だったけど、在庫がないだなんて・・・
・・・ヘルメットの中にある翻訳モジュールを真似して、自作する必要がありそうだ。時間が足りるか分からないけど、試してみないと・・・
・・・翻訳モジュールの製作期間が想定を超えている。このままでは「トルクシー」本体の製作にまで影響が及んでしまう。開発を一旦中止するしか・・・
・・・潜水用ヘルメットを通せば、「トルクシー」が出力した信号コードを解読できるけど、おそらく他の人は理解出来ない、少し残念だ・・・
・・・「トルクシー」ごめんなさい、喋らせてあげることが出来なかった・・・
(誰かが落とした薬のようだ。底には一枚のラベルが貼ってあり、「ドストレ」と書いてある。)
ストーリーで言及 | ドアがノックできる |
部屋から聞こえる男の声「誰だ?部屋には静養中の患者がいる。用がなければ帰ってくれ。」
水深五百尋で横たわるトルクシー、その身体はすでに珊瑚と化した。
彼の目は真珠の如く、彼の骨は永久に不滅
耳を傾けよう!海の女神が杵を振り上げ、王子の弔いの鐘がコン、コン、コンと鳴る。
拡大
クリア前
|
拡大
クリア後
|
イベント画面は、ストーリークリア前と後で変化があります。ストーリーの内容に関わった変化なので、ストーリーを楽しんだ後確認してみましょう。
トルクシーの不思議な冒険では、トレクシーのバッジを集めた報酬として限定の調度品「水妖王子」がもらえます。「水妖王子」は屋外に置く調度品です。
※以下ゲーム内のストーリー抜粋 |
ジュリア・ドストレ「じゃあ、私が始めるわね。絵は得意じゃないけど、仕事で触れたりもしているから・・・具体的な内容について、みんな自由に話していいわ。」
フレミネ「ぼくは・・・まず武器を描いていいと思う。王子が勇気の剣と剛毅の盾を手にしたということは、現状を打破して、暗闇に向かって進むと決めた証明だから。」
ジュリア・ドストレ「ええ、武器を描いて・・・他には?」
パイモン「仲間も入れたほうがいいと思うぞ!今回「トルクシー」のそばには、頼れる仲間たちがいて、一人で戦ってるわけじゃないし。」
ジュリア・ドストレ「・・・仲間を描いて・・・他には?」
旅人「そして、色彩。」
ジュリア・ドストレ「色彩・・・色彩・・・いいわね!色彩は大事、これから先の道はもう灰色に覆われた世界ではなく、色とりどりの希望に満ちているんだから。
まさか・・・こんなに勇気をもらえる絵になるなんて・・・素晴らしい、みんなのアイデアが素晴らしすぎるわ。」
ジュリア・ドストレ「ふふ、分かったわ。じゃあ今日の物語はこうしましょう・・・」
ジュリア・ドストレ「幾多の困難を乗り越えて、王子と勇者たちはようやく水妖王国の入り口にたどり着いた。」
ジュリア・ドストレ「そこで、仲間の妖精パイモンが、みんなに本当の正体ーー女神ーーであることを明かした。」
パイモン「やったー!女神の登場だ!女神は勇者たちの誠実さを大いに称賛し、褒美として、たくさんの祝福を与えた。そして、王子が目的を達成できるよう願った!」
ジュリア・ドストレ「女神の栄光を手に入れ、王子と勇者は邪悪な巣窟に突入し、魔物を駆逐して、閉じ込められた可愛い水妖を救い出した。王子様はついに王国を奪還した。けれど王冠が・・・」
パイモン「ああ、王冠がまだ出来てないんだ!」
フレミネ「いや、王冠はそこにあった。魔物がこっそり奪い去ったんだ。悪い奴らはまだ諦めていなかった。しかし、王子はすぐに王冠を奪回し、虹が再び王国に架かるだろう。」
パイモン「おお、その解釈は没入感があっていいな!」
パイモン「わあ・・・すごい・・・ジュリア夫人の絵は素敵だな・・・」
ジュリア・ドストレ「ありがとう。これで絵本のニページ目も完成ね。「トルクシー」の冒険はますます終わりに近づき、王冠を戴き王となる・・・」
パイモン「コホン・・・ついに、「トルクシー」と勇者の仲間たちは力を合わせて、魔物たちをかっこよく撃退し、見事な勝利を手に入れたあと、王冠を奪い返した。」
フレミネ「故郷に帰った水妖たちは、歓声を上げながら王子を迎え入れた。みんなは再び貴重な貝殻を取り出して、かつての虹の架け橋を作り上げた。王子はこの光景を見て「おお、なんて素晴らしいんだ」と心の中で呟いた。」
パイモン「王子は感動しながら虹の架け橋の上を歩き、一緒にここまで来てくれた仲間たちを見つめる・・・旅人や女神パイモン、フレミネ、そして・・・」
パイモン「あれ?もう一人は?と王子は四方八方を見回したが、その姿は見つからなかった。すると突如、その人が橋の向こう側に現れる。彼女は微笑みながら歩いてきて、その仮面を外した。」
フレミネ「王子は思わず涙を流した。なぜなら、一緒に付き添ってくれたこの謎の人物は、自分のお母さんだと分かったからだ。」
フレミネ「ジュリア夫人は歩み寄り、王冠を王子の頭に被せた。そして微笑みながら、こう語りかけた。我が子よ、我が国王よ。もう永遠に孤独を感じる必要はないのよ、と。」
パイモン「ジュリア夫人、これが最後の物語だ。」
第一章:水妖の推察 |
原石
×30
トレクシーのバッジ×10
モラ
×50000
大英雄の経験
×5
|
---|---|
第二章:王子の国 |
原石
×30
トレクシーのバッジ×10
モラ
×50000
大英雄の経験
×5
|
第三章:奇跡の冠 |
原石
×30
トレクシーのバッジ×15
モラ
×50000
大英雄の経験
×5
トルクシーの不思議な冒険
|
ステージ1 (回路構造のきほん) |
原石
×40
トレクシーのバッジ×4
モラ
×50000
炎願のアゲート・欠片
×4
|
---|---|
ステージ2 (開閉のしくみ・初級) |
原石
×40
トレクシーのバッジ×4
モラ
×50000
澄明なラピスラズリ・欠片
×4
|
ステージ3 (かんたん同期プラン) |
原石
×40
トレクシーのバッジ×4
モラ
×50000
自由のターコイズ・欠片
×4
|
ステージ4 (たくみな装構理念) |
原石
×40
トレクシーのバッジ×4
モラ
×50000
|
ステージ5 (効率的シグナル分配) |
原石
×40
トレクシーのバッジ×4
モラ
×50000
堅牢なトパーズ・欠片
×4
|
ステージ6 (精確なシーケンス) |
原石
×40
トレクシーのバッジ×4
モラ
×50000
最勝のアメシスト・欠片
×4
|
ステージ7 (信号の非同期) |
原石
×40
トレクシーのバッジ×4
モラ
×50000
成長のエメラルド・欠片
×4
|
ステージ8 (回路の制御まとめ) |
原石
×40
トレクシーのバッジ×4
モラ
×50000
仕上げ用魔鉱
×8
|
ステージ1 (探索ログ・1) |
原石
×80
トレクシーのバッジ×6
モラ
×60000
「公平」の哲学
×3
|
---|---|
ステージ2 (探索ログ・2) |
原石
×80
トレクシーのバッジ×6
モラ
×60000
「正義」の哲学
×3
|
ステージ3 (探索ログ・3) |
原石
×80
トレクシーのバッジ×6
モラ
×60000
「秩序」の哲学
×3
|
ステージ1 (渦流曲折のユーロジー) |
原石
×60
トレクシーのバッジ×5
「公平」の導き
×3
モラ
×60000
大英雄の経験
×8
仕上げ用魔鉱
×8
|
---|---|
ステージ2 (轟雷交織のポエトリー) |
原石
×60
トレクシーのバッジ×5
祈聖のオイル
×6
モラ
×60000
大英雄の経験
×8
仕上げ用魔鉱
×8
|
ステージ3 (烈旋風のオード) |
原石
×60
トレクシーのバッジ×5
「正義」の導き
×3
モラ
×60000
大英雄の経験
×8
仕上げ用魔鉱
×8
|
ステージ4 (生命再輝のラメント) |
原石
×60
トレクシーのバッジ×5
祈聖のオイル
×6
モラ
×60000
大英雄の経験
×8
仕上げ用魔鉱
×8
|
ステージ5 (勇猛進行のコーラス) |
原石
×60
トレクシーのバッジ×5
「秩序」の導き
×3
モラ
×60000
大英雄の経験
×8
仕上げ用魔鉱
×8
|
バッジ20個 |
原石
×50
大英雄の経験
×6
仕上げ用魔鉱
×10
|
---|---|
バッジ40個 |
モラ
×60000
「公平」の哲学
×3
大英雄の経験
×6
|
バッジ60個 |
モラ
×60000
「正義」の哲学
×3
大英雄の経験
×6
|
バッジ80個 |
モラ
×60000
「秩序」の哲学
×3
大英雄の経験
×6
|
バッジ100個 |
水妖王子
知恵の冠
×1
モラ
×60000
大英雄の経験
×6
|
開催期間 | 2023/11/23 11:00 ~ 2023/12/11 04:59 |
---|---|
参加条件 | 冒険ランク20以上 魔神任務「龍と自由の歌」クリア |
トルクシーの不思議な冒険はVer4.2のテーマイベントとして11/23より開催されます。報酬として「フレミネ」を仲間にできるので、ぜひ参加しましょう。
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イベント名 | 終了予定時刻/目玉報酬 |
---|---|
スピリットを求めしウォーベン |
【開催期間】 【目玉報酬】
原石
知恵の冠
大英雄の経験
仕上げ用魔鉱 など
|
関連掲示板リンク | |
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マルチ募集(1184917) | フレンド募集(58403) |
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なぜかお昼終了だと思いこんでて慌てて終わらせた。間に合って良かった…