【最新情報】
☆Ver.5.2アップデートが実装!
└前半:チャスカ・リネ・オロルン
★ナタにエリアが追加!
└Ver.5.2で獲得可能な炎神の瞳は54個!
原神における、Ver4.3イベント「深念鋭気の旋舞」の攻略情報です。深念鋭気の旋舞で6000ポイント獲得する方法やおすすめ編成を紹介しています。原神深念鋭気の旋舞が気になる方はご確認ください。
【お知らせ】 ・以下の編成はgame8攻略班が実際に報酬全獲得ラインである6000ポイント以上でクリアした編成を例に紹介しております。 ・以下の編成は編成難易度を下げ多くの人の参考になるように、星4キャラとお試しで用意されているキャラのみとなっています。 |
Ⅰ | Ⅱ | Ⅲ | Ⅳ | Ⅴ |
共通枠 | 自由枠 | 自由枠 | 自由枠 | |
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Ⅰ | ナヴィア | 香菱 | 凝光 | ベネット |
ポイント | ・共通枠はお試しキャラのナヴィアを採用 └星5の強力なアタッカーで火力に期待 ・結晶反応狙いで凝光を採用 └スキルでナヴィアの火力アップが狙える ・火力アップのためベネットを採用 |
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Ⅱ | ナヴィア | 行秋 | 久岐忍 | 綺良々 |
ポイント | ・共通枠はお試しキャラのナヴィアを採用 └星5の強力なアタッカーで火力に期待 ・剣舞目標のためシールドキャラを採用 └シールドが切れづらい綺良々を採用 |
共通枠 | 自由枠 | 自由枠 | 自由枠 | |
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Ⅰ | 香菱 | シュヴルーズ | 北斗 | フィッシュル |
ポイント | ・共通枠は火力の高い香菱を採用 └剣舞目標達成が容易に狙える ・過負荷反応に特化したシュヴがおすすめ └シュヴを活かすため炎/雷のみで編成 ・上記の編成は元素爆発主体で立ち回る |
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Ⅱ | 香菱 | 久岐忍 | 行秋 | コレイ |
ポイント | ・共有枠は火力の高い香菱を採用 └剣舞目標達成が容易に狙える ・元素反応を狙うため炎/雷/水/草元素を編成 └炎/雷の多様な関連反応が狙える ・上記の編成は元素爆発主体で立ち回る |
共通枠 | 自由枠 | 自由枠 | 自由枠 | |
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Ⅰ | コレイ | カーヴェ | フィッシュル | 久岐忍 |
ポイント | ・共通枠を第2でも使えるコレイを採用 ・剣舞目標を無視して超開花で挑む └敵が変化しないので水スライム固定 └この場合氷元素を編成してはいけない ・基本的に元素爆発主体で立ち回る |
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Ⅱ | コレイ | リオセスリ | 行秋 | ロサリア |
ポイント | ・剣舞目標達成のためロサリアを採用 └会心率バフをもつ氷キャラで相性抜群 ・お試しのリオセスリを火力枠で採用 └凍結で足止めしたいので行秋と使う ・凍結で攻めるため火力面特化に立ち回ろう |
共通枠 | 自由枠 | 自由枠 | 自由枠 | |
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Ⅰ | フリーナ | 早柚 | 香菱 | ベネット |
ポイント | ・共通枠にはお試しのフリーナを採用 └スキルのHP減少で剣舞目標達成が容易 ・フリーナのためのヒーラーを編成しよう └上記の編成では早柚とベネットを採用 ・火力枠として香菱を採用 └フリーナと合わせて蒸発で火力を出す |
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Ⅱ | フリーナ | ノエル | 行秋 | ガイア |
ポイント | ・共通枠にはお試しのフリーナを続投 ・剣舞目標達成のために行秋を入れよう └フリーナとの併用で目標達成が容易 ・フリーナのためのヒーラーを編成しよう └行秋との相性を考えノエルを採用 |
共通枠 | 自由枠 | 自由枠 | 自由枠 | |
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Ⅰ | 白朮 | フィッシュル | 北斗 | スクロース |
ポイント | ・共通枠にはお試しの白朮を採用 ・剣舞目標達成のために激化反応で攻める └雷枠はフィッシュル/北斗、草枠は白朮 ・スクロースの敵の引き寄せが重宝する └敵が多いため攻略がしやすくなる |
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Ⅱ | 白朮 | コレイ | 行秋 | 久岐忍 |
ポイント | ・共通枠にはお試しの白朮を採用 ・剣舞目標達成のために開花関連で攻める └上記の編成は超開花反応 └行秋と忍とコレイで狙う |
Ⅰ | Ⅱ | Ⅲ | Ⅳ | Ⅴ |
共通枠 | 自由枠 | 自由枠 | 自由枠 | |
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Ⅰ | 鍾離 | アルベド | 甘雨 | 神里綾華 |
ポイント | ・結晶反応のためアルベドを採用 ・炎/水スライムに対応する元素で攻める └特に濁水のため氷元素がおすすめ ・立ち回りとしては元素爆発主体で攻める ・アルベドのスキルと甘雨の爆発は常に発動 |
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Ⅱ | 鍾離 | ヌヴィレット | フリーナ | 白朮 |
ポイント | ・剣舞目標のためシールドキャラを採用 └特に鍾離がおすすめ ・火力の高いヌヴィレットを採用 └遺跡系モンスターを一気に倒せる ・火力アップのためフリーナを採用 └ヒーラー枠は白朮がおすすめ ・ヌヴィレットの重撃主体に立ち回る |
共通枠 | 自由枠 | 自由枠 | 自由枠 | |
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Ⅰ | 雷電将軍 | シュヴルーズ | 香菱 | ベネット |
ポイント | ・剣舞目標のため過負荷主体の編成で挑む └シュヴルーズを採用 ・炎と雷のサブアタッカーを1人ずつ採用 └反応がスムーズに起こせるようにしよう └ここでは火力を重視し雷電/香菱を採用 |
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Ⅱ | 雷電将軍 | ヌヴィレット | フリーナ | 白朮 |
ポイント | ・剣舞目標のため炎or雷キャラを最低1人採用 └上記は共通枠の雷電を採用 └剣舞目標達成は過負荷以外でも良い ・条件の反応が起こせる高火力編成で挑む └上記は超開花ヌヴィレットを採用 ・火力アップのためフリーナを採用 └ヒーラー枠は白朮がおすすめ |
共通枠 | 自由枠 | 自由枠 | 自由枠 | |
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Ⅰ | 白朮 | ニィロウ | アルハイゼン | コレイ |
ポイント | ・共通枠を第2でも使える白朮を採用 ・剣舞目標を無視して開花で挑む └敵が変化しないので水スライム固定 └この場合氷元素を編成してはいけない ・上記はニィロウを利用した開花で挑戦 └水スライム限定であるため草3の編成 |
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Ⅱ | 白朮 | リオセスリ | フリーナ | ロサリア |
ポイント | ・剣舞目標達成のためロサリアを採用 └会心率バフをもつ氷キャラで相性抜群 ・火力サポートとしてフリーナを採用 └共通枠の白朮がヒーラーとして使える |
共通枠 | 自由枠 | 自由枠 | 自由枠 | |
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Ⅰ | フリーナ | リオセスリ | 香菱 | ベネット |
ポイント | ・共通枠にはお試しのフリーナを採用 └スキルのHP減少で剣舞目標達成が容易 ・フリーナのためのヒーラーを編成しよう └上記の編成ではベネットを採用 ・火力枠としてリオセスリと香菱を採用 |
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Ⅱ | フリーナ | ヌヴィレット | 楓原万葉 | 白朮 |
ポイント | ・共通枠にはお試しのフリーナを続投 ・剣舞目標達成のためにヌヴィレットを採用 └高火力なので高ポイントが狙える ・フリーナのためのヒーラーを編成しよう └上記の編成では白朮を採用 |
共通枠 | 自由枠 | 自由枠 | 自由枠 | |
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Ⅰ | 白朮 | ヌヴィレット | フリーナ | 雷電将軍 |
ポイント | ・共通枠には白朮を採用 ・多数の敵に対しても強力なヌヴィを採用 └火力アップのためフリーナを採用 └ヒーラーは白朮で対応 ・雷キャラを編成して剣舞目標達成を狙う └上記は反応が容易に狙える雷電を採用 |
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Ⅱ | 白朮 | 夜蘭 | ニィロウ | ナヒーダ |
ポイント | ・共通枠には白朮を採用 ・剣舞目標達成のため開花反応で攻める └特に強力なニィロウ編成で対応 ・ニィロウを生かすため草・水で編成 └水枠は火力が出せる夜蘭を採用 └草枠は熟知バフを持つナヒーダを採用 |
Ⅰ | Ⅱ | Ⅲ | Ⅳ | Ⅴ |
剣舞目標 |
【第1ラウンド】 ・結晶反応を15回起こす 【第2ラウンド】 ・シールド状態で敵を6体倒す |
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鋭気バフ効果 | ・継続時間30秒 ・結晶反応で岩元素範囲ダメージ └2秒に1回 └岩創造物の共鳴で衝撃波 ・効果中出現する敵が変わる └高ポイント獲得のチャンス |
目標達成しやすいキャラ |
【第1ラウンド】 【第2ラウンド】 |
剣舞目標 |
【第1ラウンド】 ・過負荷反応を15回起こす 【第2ラウンド】 ・炎or雷関連反応を20回起こす |
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鋭気バフ効果 | ・継続時間30秒 ・炎/雷元素ダメージ+50% ・炎or雷関連反応で風を起こす └引き寄せ効果ありで継続5秒 └6秒に1回 ・効果中出現する敵が変わる └高ポイント獲得のチャンス |
目標達成しやすいキャラ |
【第1ラウンド】 【第2ラウンド】 |
剣舞目標 |
【第1ラウンド】 ・凍結反応を15回起こす 【第2ラウンド】 ・氷の影響を受けた敵に会心を25回 |
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鋭気バフ効果 | ・継続時間30秒 ・氷の影響を受けた敵に氷ダメージ └2秒毎に発動 ・効果中出現する敵が変わる └高ポイント獲得のチャンス |
目標達成しやすいキャラ |
【第1ラウンド】 【第2ラウンド】 |
剣舞目標 |
【第1ラウンド】 ・HPを40回増減させる 【第2ラウンド】 ・水関連反応を20回起こす |
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鋭気バフ効果 | ・継続時間30秒 ・治癒を受けたら水範囲ダメージ └2秒に1回 ・効果中出現する敵が変わる └高ポイント獲得のチャンス |
目標達成しやすいキャラ |
【第1ラウンド】 【第2ラウンド】 |
剣舞目標 |
【第1ラウンド】 ・原激化状態の敵を6体倒す 【第2ラウンド】 ・草原核を20個生成する |
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鋭気バフ効果 | ・継続時間30秒 ・キャラの周囲に水を降らせる └範囲内を湿潤状態にする └6秒毎に1回5.5秒間発動する ・スキルor爆発発動で草範囲ダメージ └3秒に1回 ・効果中出現する敵が変わる └高ポイント獲得のチャンス |
目標達成しやすいキャラ |
【第1ラウンド】 【第2ラウンド】 |
目標達成の恩恵 | ・「鋭気」バフ効果を得られる ・より高いポイントが得られる敵が出現 |
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深念鋭気の旋舞で報酬全獲得ラインである6000ポイント以上でクリアするためには、剣舞目標を達成するための立ち回りを意識すると良いでしょう。剣舞目標を達成することで、ステージごとに決められた「鋭気」バフの効果を得ることができます。また、バフ効果獲得中は、出現する敵が変化し、より高いポイントが獲得できるようになるため、剣舞目標達成が高ポイントに直結します。
また、剣舞目標をスムーズに達成するためには、目標達成しやすい編成を組むことが重要になります。
原石
×80
悠久の弦の断章
×6
モラ
×80,000
大英雄の経験
×3
仕上げ用魔鉱
×4
|
原石
×80
モラ
×80,000
大英雄の経験
×9
仕上げ用魔鉱
×4
|
原石
×80
純聖な雫の昇華
×6
モラ
×80,000
大英雄の経験
×3
仕上げ用魔鉱
×4
|
原石
×80
モラ
×80,000
大英雄の経験
×9
仕上げ用魔鉱
×4
|
原石
×80
無垢な海の酒盃
×6
モラ
×80,000
大英雄の経験
×3
仕上げ用魔鉱
×4
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開催期間 | 2024/1/10 11:00 ~ 2024/1/22 04:59 |
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参加条件 | ・冒険ランク20以上 ・魔神任務序章第3幕クリア |
深念鋭気の旋舞はVer4.3で開催されるバトルイベントです。具体的な日付は1月10日〜で参加条件も序盤のストーリークリアと初心者でも参加しやすいイベントとなっています。
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イベント名 | 終了予定時刻/目玉報酬 |
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空を飛ぶ意味 |
【開催期間】 【目玉報酬】
原石
仕上げ用魔鉱
自由のターコイズ・欠片
モラ
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関連掲示板リンク | |
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深念鋭気の旋舞の攻略|6000ポイント取る方法
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1日目の前半、ヌビーム効かないから岩主人公と鍾離でやると楽 完凸雷電いると尚良し残りの自由枠を裏から火力出せる八重神子とかにすると神