【原神】黄金の眠りの攻略|熱砂の夢

黄金の眠りの記事上

原神(げんしん)における「黄金の眠り」の攻略です。黄金の眠りの発生場所や発生条件をはじめ、詳しい攻略チャートや報酬情報もまとめています。

▶︎世界任務の一覧と発生条件に戻る

関連世界任務
黄金の眠り
古き物語と新しき友人 ビルキースの哀歌

黄金の眠りの場所と発生条件

場所

黄金の眠りの場所
場所 スメール:アアル村

発生条件

発生条件 アアル村のボニファズに話しかける。

黄金の眠りの攻略チャート

砂海迷道 インドア派考古入門
アフマルの秘密 熱砂の夢

砂海迷道

攻略チャート①アアル村のボニファズに話しかける。
攻略チャート②会話終了後、世界任務「黄金の眠り」が開始する。
攻略チャート③足跡を辿り、指定の位置まで進む。
攻略チャート④指定の位置まで進むと、さらに先に進むよう指示が出るため、道に沿って進む。
攻略チャート⑤指定の位置まで進むと、さらに先に進むよう指示が出るため、道に沿って進む。
攻略チャート⑥大きな穴の空いた空間に出る。
攻略チャート⑦大きな穴を降下し、途中の人や駄獣が集まっている場所に向かう。
攻略チャート⑧3人と会話する。
攻略チャート⑨3人と会話後、4人目(ジェイド)と会話ができるようになる。
攻略チャート⑩ジェイドとの会話終了後、マーカーの位置に移動すると会話が発生。
攻略チャート⑪会話終了後、マーカーに従って遺跡の前に行くと会話が発生。
攻略チャート⑫会話終了後遺跡の扉が開くため、奥の扉の前まで進む。
攻略チャート⑬扉の前に砂に埋もれている装置があるため、風元素で砂を吹き飛ばす。
攻略チャート⑭装置を起動し扉を開ける。
攻略チャート⑮プライマル構造体が出現するため倒す。
攻略チャート⑯
一番奥に進むと扉を開ける装置があるため、起動して扉を開ける。
途中にいる仙霊を連れて行くと迷わず進めるため、連れて行きましょう。
攻略チャート⑰仙霊について行きながら道なりに進んでいく。道中に炎元素ダメージを与えてくるトラップがあるため注意。
攻略チャート⑱一番奥の部屋に進むと、プライマル構造体が出現するため倒す。
攻略チャート⑲部屋の左奥の草神の瞳がある床がリフトになっているため、起動して地下に向かう。
攻略チャート⑳炎元素キャラで4つの松明に火を灯す。
攻略チャート⑳松明の内1本は不可視ギミックになっているため、トライマウントシードに雷元素を当てて「トゥルーパルス」で暴きましょう。
攻略チャート㉑
装置の封印が解除されるため、起動して扉を開ける。
途中にいる仙霊を連れて行くと迷わず進めるため、連れて行きましょう。
攻略チャート㉒進んでいくと仙霊の庭があるため、さらに少し進むと会話が始まる。
攻略チャート㉓会話終了後、階段を登った先に上昇するリフトがあるため、起動して上に向かう。
攻略チャート㉔登った先の部屋の不思議な機械に近づくと会話が始まる。
攻略チャート㉕会話終了後、リフトでジェブライラの場所に戻り会話する。
攻略チャート㉖会話終了後、ティルザードと会話する。
攻略チャート㉗
ティルザードと会話終了後、「赤砂の石板」を受け取る。
「赤砂の石板」を所持している状態で必要な権能を獲得すると、キングデシェレント遺跡のギミックを解けるようになる。
攻略チャート㉘ジェイドと会話する。
攻略チャート㉙会話終了後、再びリフトで上に向かう。
攻略チャート㉚
秘儀台座を起動して扉を開けて先に進む。
途中にいる仙霊を連れて行くと迷わず進めるため、連れて行きましょう。
攻略チャート㉛
仙霊の庭の少し先を進んでいくと、炎トラップがあり道が分かれているためまっすぐ進む。
右に曲がると草神の瞳あり。
攻略チャート㉜奥の部屋にプライマル光錐があるため取得し、擬造基石に近づく。
攻略チャート㉝ユニットが出現し、扉が開くため次の部屋に進む。
攻略チャート㉞プライマル構造体を倒す。
攻略チャート㉟前の部屋同様、プライマル光錐があるため取得し、擬造基石に近づく。(計2箇所)
攻略チャート㊱常光ユニットを回転させ、減光ユニットにプライマルビームを繋げる。
攻略チャート㊲秘儀台座を起動し、扉を開ける。
攻略チャート㊳扉の先にいるプライマル構造体を2体倒す。
攻略チャート㊴秘儀台座を起動し、扉を開ける。
攻略チャート㊵先に少し進むと会話が発生する。
攻略チャート㊶会話終了後、近くの仙霊に従って道なりに進む。
攻略チャート㊷外に出ると「砂海迷道」が完了。

インドア派考古入門

攻略チャート①ソベクオアシスに向かう。
攻略チャート②オアシスに近づくと会話が発生する。
攻略チャート③
会話終了後、高所にいるジェブライラの場所に行く。
上昇気流とクローバーマークを使うと簡単に登れる。
攻略チャート④ジェブライラと会話する。
攻略チャート⑤ジェブライラとの会話終了後、オアシスに戻ると会話が発生する。
攻略チャート⑥会話終了後、秘儀聖殿に向かう。
攻略チャート⑦入り口に近づくと会話が始まる。
攻略チャート⑧会話終了後、扉が開くため奥の空間までまっすぐに進む。
攻略チャート⑨左右の秘儀台座を起動し、扉を開ける。
左ルート
攻略チャート⑩開けた扉から道なりに進む
攻略チャート⑪階段を降りきった先にいるプライマル構造体を倒す。
攻略チャート⑫プライマル構造体を倒すとプライマル燭台の封印が解けるため、プライマル火種を放つ。
攻略チャート⑬プライマル火種についていく。途中でプライマル燭台に寄り道するが、改めて放てば問題なし。
攻略チャート⑭プライマル火種が巨大なプライマル炬火に吸い込まれるのを確認して左ルートは完了。
右ルート
攻略チャート⑮開けた扉から道なりに進む
攻略チャート⑯階段を降りきった先でサソリを倒して、プライマル光錐を取得する。
攻略チャート⑰擬造基石に近づき、プライマル燭台を出現させる。
攻略チャート⑱プライマル火種を放ちついて行く。途中でプライマル燭台に寄り道するが、改めて放てば問題なし。
攻略チャート⑲プライマル火種が巨大なプライマル炬火に吸い込まれるのを確認して右ルートは完了。
左右ルート完了後
攻略チャート⑳左右のルートからプライマル火種を導いたらイベントが発生する。
攻略チャート㉑奥の扉が開くため、道なりに進むと会話が発生する。
攻略チャート㉒会話終了後、来た道を戻るとワープポイントのある部屋の左右の扉が開く。
左ルート
攻略チャート㉓道なりに進む。道中、一定時間踏んでいると消える床「幻象基石」があるため注意。
攻略チャート㉔進んだ奥の部屋にプライマル構造体がいるため倒す。
攻略チャート㉕目の前のオブジェクトを登る。
攻略チャート㉖プライマル砂時計があるため起動し、出現したクローバーマークを使って上に飛ぶ。
攻略チャート㉗見えない床を進みながら、プライマル燭台に近づきプライマル火種を放つ。
攻略チャート㉘
プライマル火種についていき、巨大なプライマル炬火に吸い込まれるのを確認して左ルートは完了。
途中で扉を開けるためにプライマル燭台に寄り道するが、改めて放てば問題なし。
右ルート
攻略チャート㉙道なりに進む。
攻略チャート㉚進んだ奥の部屋に船がある。
攻略チャート㉛船の1番上にある草神の瞳付近に、プライマル光錐があるため取得する。
攻略チャート㉜1段下にある擬造基石に近づき、プライマル燭台を出現させプライマル火種を放つ。
攻略チャート㉝プライマル火種についていくと、船の裏側に「幻象基石」があるため、そこから地下に降りる。
攻略チャート㉞道中に巨大なファンがあるため、風が止んでいる間にプライマル火種を動かしてあげる。
攻略チャート㉞プライマル火種についていき、巨大なプライマル炬火に吸い込まれるのを確認して右ルートは完了。
左右ルート完了後
攻略チャート㉟左右のルートからプライマル火種を導いたらイベントが発生する。
攻略チャート㊱イベント終了後、扉が開きリフトが出現するため、リフトを起動して地下に向かう。
攻略チャート㊲リフトで降りた先にある空間の奥に進むと会話が発生する。
攻略チャート㊳会話終了後、壁の扉が開いて「インドア派考古入門」完了。

アフマルの秘密

攻略チャート①開いた扉の奥に進み、リフトで上昇すると会話が発生する。
攻略チャート②会話終了後、マーカーに従いキングデシェレトの霊廟の前まで行くと会話が発生する。
攻略チャート③会話終了後、キングデシェレトの霊廟に入れるようになりプライマル構造体2体と戦闘になる。
攻略チャート④戦闘終了後、奥の扉が開くため一番奥の部屋まで進むと会話が発生する。
攻略チャート⑤
会話終了後、4箇所のギミックを解く。
▼4つのギミックの解き方はこちら
攻略チャート⑥4箇所のギミックを解除するとイベントが発生する。
攻略チャート⑦イベント終了後、奥にリフトが出現するため乗って上に向かう。
攻略チャート⑧リフトで上昇後、右に進む。
攻略チャート⑨道なりに進み、キングデシェレトの霊廟の頂上に行くと会話が発生する。
攻略チャート⑩会話発生後、別の空間へと飛ばされる。
攻略チャート⑪秘儀台座を起動し、扉を開ける。
攻略チャート⑫扉の先に進むと、ジェイド達がファデュイと戦っているところを発見する。
攻略チャート⑬ジェイド達のもとに向かい、ファデュイを倒す。
攻略チャート⑭ファデュイを倒すと会話が発生する。
攻略チャート⑮マーカーに従い進んでいく。
攻略チャート⑯秘儀台座を起動し、扉を開ける。
攻略チャート⑰再びマーカーに従い進んでいく。
攻略チャート⑱ワープポイント付近までいくと、会話が発生する。
攻略チャート⑲会話終了後、下に降りてファデュイの拠点に向かうと会話が発生する。
攻略チャート⑳会話終了後、サミエル・ファデュイと戦闘になる。
攻略チャート㉑戦闘終了後、会話が発生する。
攻略チャート㉒会話終了後、草神の瞳を目印に奥に進む。
攻略チャート㉓秘儀台座を起動し扉を開ける。
攻略チャート㉔
奥までまっすぐに進み、仙霊がいる場所を左に曲がる。
仙霊を連れて行くと迷わずに進める。
攻略チャート㉕階段を登った先で左に曲がる。
攻略チャート㉖左手奥の部屋に進む。
攻略チャート㉗
部屋の四方に常光ユニットがあるため、全て外側の減光ユニットにプライマルビームを向ける
(全て内側の減光ユニットにプライマルビームを向けると中央の貴重な宝箱を取得可能。)
攻略チャート㉘左右の扉が開くため、西側の扉に進む。
攻略チャート㉙プライマル構造体を倒す。
攻略チャート㉚プライマル燭台があるため、プライマル火種を放つ。
攻略チャート㉛プライマル火種についていく。途中で扉を開けるためにプライマル燭台に寄り道するが、改めて放てば問題なし。
攻略チャート㉜プライマル炬火に吸い込まれるのを確認して1つ目は完了。
攻略チャート㉝マーカーに従い、プライマル火種について行く際に通った道を戻る。
攻略チャート㉞マーカーの位置に行くと複数のユニットがある。
攻略チャート㉟プライマルビームを出している常光ユニットを移動させる。
攻略チャート㊱減光ユニットにプライマルビームが伝導し、扉が開く。
攻略チャート㊲近くにあるプライマル光錐を取得し、開いた扉の中にある擬造基石に近づく。近づくと常光ユニットが出現する。
攻略チャート㊳扉を開けた常光ユニットを移動させて元の場所に戻す。
攻略チャート㊴プライマル燭台の封印が解かれるため、プライマル火種を放つ。
攻略チャート㊵プライマル火種についていき、プライマル炬火に吸い込まれるのを確認したら2つ目は完了。
攻略チャート㊶2つのプライマル火種誘導し終わると、目の前の巨大な扉が開く。
攻略チャート㊷奥に進むと会話が発生する。
攻略チャート㊸会話が終わると「アフマルの秘密」完了。

熱砂の夢

攻略チャート①ソベクオアシスに向かう。
攻略チャート②ソベクオアシスに行くと、エルマイト旅団と戦闘になる。
攻略チャート③戦闘終了後、会話が発生する。
攻略チャート④会話終了後、飽飲の丘北東のオアシスに向かう。
攻略チャート⑤オアシスに向かうと会話が発生する。
攻略チャート⑥会話終了後、聖顕殿に向かう。
攻略チャート⑦秘儀台座の奥に行くと会話が発生する。
攻略チャート⑧会話終了後、エルマイト旅団の拠点に行き戦闘が始まる。
攻略チャート⑨戦闘終了後、会話をし手がかりを探す。
攻略チャート⑩手がかりをジェブライラに渡す。
攻略チャート⑪
会話終了後、3つの試練をクリアする。
▼3つの試練の攻略はこちら
攻略チャート⑫3つの試練をクリアするとイベントが発生する。
攻略チャート⑬イベント終了後、目の前に聖顕殿が出現するため、クローバーマークを利用して聖顕殿に向かう。
攻略チャート⑭秘儀台座を起動し、聖顕殿の扉を開ける。
攻略チャート⑮聖顕殿に入ると会話が発生する。
攻略チャート⑯会話終了後、左側の穴から下層に向かう。
攻略チャート⑰マーカーに従い降りると秘儀台座があるため起動する。
攻略チャート⑱中央の装置に近づく。
攻略チャート⑲
中央の装置を起動するために3つの秘儀台座を起動する。
▼3つの秘儀台座の起動方法はこちら
攻略チャート⑳中央の装置を起動するとイベントが発生する。
攻略チャート㉑イベント終了後、巨大なファンの風を利用し上に戻る。
攻略チャート㉒東にある巨大なファンで上に向かう。
攻略チャート㉓中心の聖顕角柱を操作し、全ての常光ユニットのプライマルビームが減光ユニットに伝わるようにする。
攻略チャート㉔出現したクローバーマークを利用して装置を起動する。
攻略チャート㉕装置を起動するとリフトが降りてくるため、リフトで上に向かう。
攻略チャート㉖リフトで到着した部屋の奥に進む。(プライマル構造体は攻撃してこない)
攻略チャート㉗もう1つリフトがあるため使用して上に向かう。
攻略チャート㉘リフトで到着した部屋の奥に進むと会話が発生する。
攻略チャート㉙会話終了後、エルマイト旅団・ファデュイと戦闘になる。
攻略チャート㉚戦闘終了後会話が発生する。
攻略チャート㉛会話終了後、聖顕殿から逃げる。
(追いつかれると挑戦失敗し、最初からになる。)
攻略チャート㉜まっすぐ後ろに向かい、穴から下に降りる。
攻略チャート㉝まっすぐ反対側を目指し、穴から下に降りる。途中に見えない壁があるため、避けながら進む。
攻略チャート㉞下に降りると見えない床に着地する。東側に走ると1段下がれる。
攻略チャート㉟1段下がった後画像の位置から1番下まで降りることができる。
攻略チャート㊱そのまま聖顕殿を出ると会話が発生する。
攻略チャート㊲アアル村に戻り会話をして世界任務「黄金の眠り」完了。

アフマルの秘密の4つのギミック解除方法

アフマルの秘密の4箇所の場所 size:440x220

①のギミックの解き方

攻略チャート①棺の左の通路に進む。
攻略チャート②一番奥まで行き右に曲がる。
攻略チャート③最初の曲がり角を右に曲がる。
攻略チャート④奥の巨大ファンを使って上に行く。
攻略チャート⑤プライマル燭台があるため、プライマル火種を放ちついていく。
攻略チャート⑥プライマル炬火に吸い込まれるのを確認して①のギミックは完了。

②のギミックの解き方

攻略チャート①棺の左の通路に進む。
攻略チャート②常光ユニット後ろの通路を左に曲がる。
攻略チャート③プライマル構造体を倒す。
攻略チャート④プライマル構造体の後ろの壁のクローバーマークを使って上に行く。
攻略チャート⑤プライマル燭台があるため、プライマル火種を放ちついていく。
攻略チャート⑥プライマル炬火に吸い込まれるのを確認して②のギミックは完了。

③のギミックの解き方

攻略チャート①棺の右の通路に進む。
攻略チャート②右の階段を登る。
攻略チャート③秘儀台座を起動し、扉を開ける。
攻略チャート④最初の角を右に曲がる。
攻略チャート⑤クローバーマークを使って上に行く。
攻略チャート⑥プライマル燭台があるため、プライマル火種を放ちついていく。
攻略チャート⑦プライマル炬火に吸い込まれるのを確認して③のギミックは完了。

④のギミックの解き方

攻略チャート①棺の右の通路に進む。
攻略チャート②炎トラップの奥の通路に進む。
攻略チャート③道なりに進んでいく。(途中にあるギミックは使用しない)
途中にいる仙霊を連れて行くと迷わず進めるため、連れて行きましょう。
攻略チャート④クローバーマークで上に行った先にプライマル燭台があるため、プライマル火種を放ちついていく。
攻略チャート⑤プライマル炬火吸い込まれるのを確認して④のギミックは完了。

熱砂の夢の3つの試練の攻略

攻略チャート⑪

①の試練の攻略

攻略チャート①秘儀台座を起動して試練を開始する。
攻略チャート②穴から下に降りて道なりに進む。
攻略チャート③秘儀台座を起動して扉を開ける。プライマル光錐も取得しておく。
攻略チャート④開いた扉の先に擬造基石が2つあり、常光ユニットと秘匿ユニットを出現させる。
攻略チャート⑤秘匿ユニット起動し壁を透明にすると、プライマルビームが減光ユニットに伝わり扉が開く。
攻略チャート⑥再び開いた扉の先に擬造基石が2つあるため、プライマル光錐を取得し近づく。(プライマル光錐の1つは前の部屋から持ってくる。)
攻略チャート⑦常光ユニットと正体ユニットが出現する。正体ユニットに触れた後、壁に近づくと扉が開く。
攻略チャート⑧次の部屋に進み、秘儀台座を起動して扉を開ける。
攻略チャート⑨プライマル構造体を倒し、秘儀台座の封印を解く。
攻略チャート⑩秘儀台座を起動して扉を開ける。
攻略チャート⑪目の前の宝箱から「鍵の石板・其の一」を取得する。
攻略チャート⑫プライマル構造体がいた部屋に戻り、光っているところで「鍵の石板・其の一」を使用して扉を開ける。
攻略チャート⑬奥の部屋に擬造基石が2つあるため、プライマル光錐を取得し近づく。
攻略チャート⑭出現した秘匿ユニットを起動し、壁を透明にしておく。
攻略チャート⑮宝箱から「鍵の石板・其の二」を取得しておく。
攻略チャート⑯プライマル構造体がいた部屋に戻り、奥に進む。
攻略チャート⑰光っているところで「鍵の石板・其の二」を使用して扉を開ける。
攻略チャート⑱擬造基石があるため、プライマル光錐を取得し近づき、秘匿ユニットを出現させる。
攻略チャート⑲秘匿ユニットを起動し、矢印の方向に進む。
攻略チャート⑳秘儀台座を起動して①の試練完了。

②の試練の攻略

攻略チャート①秘儀台座を起動して試練を開始する。
攻略チャート②穴から下に降りる。
攻略チャート③プライマル構造体2体倒す。
攻略チャート④秘儀台座を起動してさらに下に向かう。
攻略チャート⑤プライマル構造体4体倒す。
攻略チャート⑥秘儀台座を起動して②の試練完了。

③の試練の攻略

攻略チャート①秘儀台座を起動して試練を開始する。
攻略チャート②穴から下に降りると見えない床に着地する。
攻略チャート③まっすぐ南方向に移動する。
攻略チャート④壁にぶつかったら右に移動する。
攻略チャート⑤壁にぶつかったら手前に移動する。
攻略チャート⑥右の壁が途切れたらUターンする。
攻略チャート⑦1段下に下がる。
攻略チャート⑧壁沿いにまっすぐ北に移動する。
攻略チャート⑨壁にぶつかったら右に移動する。
攻略チャート⑩壁が途切れたら北に移動する。
攻略チャート⑪1段下に下がる。
攻略チャート⑫南に移動すると1段下がる。
攻略チャート⑬北に移動すると1段下がる。
攻略チャート⑭横から1番下に降りられる。
攻略チャート⑮中央の秘儀台座を起動して③の試練完了。(周囲に見えない壁があるため、矢印の方向から起動する。)

熱砂の夢の3つの秘儀台座の起動方法

熱砂の夢の3箇所の秘儀台座

①の秘儀台座の起動方法

攻略チャート①①の秘儀台座付近にあるプライマル燭台に近づき、プライマル火種を放つ。
攻略チャート②プライマル火種について行く。(道中のプライマル構造体は倒しておくと安全。)
攻略チャート③プライマル火種がプライマル炬火に吸い込まれるのを確認する。
攻略チャート④秘儀台座まで戻り、起動して完了。

②の秘儀台座の起動方法

攻略チャート①②の秘儀台座付近にあるプライマル燭台に近づき、プライマル火種を放つ。
攻略チャート②プライマル火種について行く。(道中のプライマル構造体は倒しておくと安全。)
攻略チャート③巨大なファンの風が止んでいる隙にプライマル火種を上に送る。
攻略チャート④プライマル火種を上に送った後、自分自身は巨大なファンの風で上に向かう。
攻略チャート⑤プライマル火種がプライマル炬火に吸い込まれるのを確認する。
攻略チャート⑥秘儀台座を起動して完了。

③の秘儀台座の起動方法

攻略チャート①③の秘儀台座付近にあるプライマル燭台に近づき、プライマル火種を放つ。
攻略チャート②リフトで降下し、プライマル火種について行く。
攻略チャート③見えない壁が存在するため、避けながら進む。
攻略チャート④プライマル火種がプライマル炬火に吸い込まれるのを確認する。
攻略チャート⑤秘儀台座まで戻り、起動して完了。

黄金の眠りに続きはある?

続編の世界任務がある

古き物語と新しき友人.png
世界任務「黄金の眠り」クリア後、現実世界での1日が経過してから「アアル村」へ向かうと続編の世界任務「古き物語と新しき友人」が開始します。少しもどかしい終わり方を迎えた「黄金の眠り」の続きに刮目しましょう。

▶︎古き物語と新しき友人のギミック攻略

黄金の眠りの報酬一覧

※冒険ランク60の報酬を記載しています。

砂海迷道
原石画像原石 ×40
モラ画像モラ ×43500
インドア派考古入門
原石画像原石 ×40
モラ画像モラ ×43500
アフマルの秘密
原石画像原石 ×60
モラ画像モラ ×55000
熱砂の夢
原石画像原石 ×50
モラ画像モラ ×44500

関連リンク

スメールスメール
魔神任務
第3章第1幕第3章第1幕 第3章第2幕第3章第2幕
第3章第3幕第3章第3幕 第3章第4幕第3章第4幕
5幕_サムネ.png第3章第5幕 -
伝説任務
答えのない課題答えのない課題 砂は静寂へ砂は静寂へ
智者へ智者へ 温もりの名残温もりの名残
世界任務
森林書バナー森林書シリーズ
森の中の奇遇森林書Ⅰ:森の中の奇遇 夢の苗畑森林書Ⅱ:夢の苗畑
夢を失った苗畑森林書Ⅲ・Ⅳ:夢を失った苗畑 「三十人団」の人員募集「三十人団」の人員募集
アグニホトラ経アグニホトラ経 一炊の夢一炊の夢
ヴィマナ聖典ヴィマナ聖典 ヴァルナ伽陀ヴァルナ伽陀
冒険は大きな歩幅で冒険は大きな歩幅で 夢の気配がまだある内に夢の気配がまだある内に
人に花を人に花を 学を求む長き道学を求む長き道
芽吹く新たな蕾芽吹く新たな蕾 夢境と樹夢境と樹
「ヴァーナ」が完治するまで「ヴァーナ」が完治するまで 凶猛動物はどこだ凶猛動物はどこだ
回想終章回想終章 アランナキンの旧友アランナキンの旧友
アランガルの落書きアランガルの落書き アランナガの思い出アランナガの思い出
獣も足を踏み外す獣も足を踏み外す 不思議なクリップボード静態的風景(不思議なクリップボード)
勇気を心につけて勇気を心につけて 代価代価
珍しき鳥との短い出会い珍しき鳥との短い出会い 騙す者は騙される騙す者は騙される
智にある宝・新計画智にある宝・新計画 石の錠の伝説石の錠の伝説
釣り針の有効活用釣り針の有効活用 追放者_サムネ.png追放者
アフラトゥの困惑アフラトゥの困惑 砂漠に咲く花_サムネ.png砂漠に咲く花
エルマイト旅団に入って素晴らしい生活を!
エルマイト旅団に入って
素晴らしい生活を
黄金の眠り黄金の眠り
或る人への薔薇.png或る人への薔薇 古き物語と新しき友人古き物語と新しき友人
「召喚王・下!って・・・」.png「召喚王・下!って・・・」 ビルキースの哀歌ビルキースの哀歌
猟鷹ダットラー.png猟鷹タッドラー 失せ者を取り返す喜びをともに失せ者を取り返す喜びをともに
過ぎ去りし終末過ぎ去りし終末 -
マップ
草神の瞳マップ草神の瞳 スメールの地霊壇スメールの地霊壇
森林書シリーズアランナラの出現場所 -
ギミック・アイテム記事
死域死域 草の種草の種
ヴァナラーナの夢の樹ヴァナラーナの夢の樹 水の中のワープポイント水の中のワープポイント
種のレンズ種のレンズ ヴァスミリティヴァスミリティ(野外の苗畑)
壊れた草元素石碑壊れた草元素石碑 奇妙な羊皮紙.png奇妙な羊皮紙
失われたエネルギーブロック失われたエネルギーブロック 掲示板に書かれた謎解きの場所掲示板に書かれた謎解きの場所
石柱の封印石柱の封印 壊れた遺跡守衛壊れた遺跡守衛
かつてのヴァナラーナの隠しギミックかつてのヴァナラーナの隠しギミック 飽飲の丘飽飲の丘
鑠石の丘_サムネ.png鑠石の丘 権能の上げ方_サムネ.png権能の上げ方
権杖殿権杖殿 ヒエログリフタブレットヒエログリフタブレット
点滅する部品点滅する部品 聖顕殿.png聖顕殿
巨大なオベリスク巨大なオベリスク 砂漠の幻影壁画ギミック砂漠の幻影壁画
神秘的な石板神秘的な石板 -
秘境
縁覚の塔縁覚の塔(聖遺物) 無学の塔無学の塔(天賦)
有頂の塔有頂の塔(武器強化) 傘蓋の庇護傘蓋の庇護
幼夢の欠片幼夢の欠片 晴雨の経緯晴雨の経緯
河谷の闇路河谷の闇路 千柱の花園千柱の花園
赤砂の檻赤砂の檻 ミラージュ祭場ミラージュ祭場
五大オアシスの殿堂五大オアシスの殿堂 亡者の都亡者の都
システム関連記事
草元素草元素実装
ボスモンスター
迅電樹迅電樹 マッシュラプトルマッシュラプトル
半永久統制マトリックス.png半永久統制マトリックス 兆載永劫ドレイク.png兆載永劫ドレイク
無相の草無相の草 スカラマシュ(ボス)スカラマシュ(ボス)
新登場モンスター
遺跡ドレイク遺跡ドレイク エルマイト旅団エルマイト旅団
キノコン/マッシュロンキノコン/マッシュロン プライマル構造体プライマル構造体

コメント

120 名無しさん

わかる、めっちゃ泣けるこのストーリー 長くて飽きちゃうかもだけどこれはやるべき任務だったわ あとジェイドがかわいいっていう

119 名無しさん

アフマルの秘密の火種を追っていくやつ、順路的に先に見つける方を追いかけていると、途中にもうひとつのギミックがあるせいで、そっちを解いて別の火種を出してしまうと、先に追いかけたやつのマーカーが元の場所に固定されてしまって行方不明になってしまう ギミックをあれこれ考えるのはいいんだけど、プレイヤーに不親切なのは単純に楽しくないんだよなぁ

    攻略メニュー

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記