【原神】回想終章の攻略と発生場所

回想終章.png

原神(げんしん)における「回想終章」の攻略です。回想終章の発生場所や発生条件をはじめ、詳しい攻略チャートや報酬情報もまとめています。

回想終章バナー.png回想終章
アランガルアランガルの落書き アランナガアランナガの思い出 アランナキンアランナキンの旧友

▶︎世界任務の一覧と発生条件に戻る

回想終章の場所と発生条件

場所

回想終章の場所
場所 スメール:マウティーマ稠林

発生条件

発生条件 世界任務「アランナキンの旧友」・「アランガルの落書き」・「アランナガの思い出」クリア後、マウティーマ稠林にて発生

回想終章の攻略チャート

【前提任務】
世界任務「アランナキンの旧友」
世界任務「アランガルの落書き」
世界任務「アランナガの思い出」
▼前提任務全体の攻略チャートはこちら
世界任務「回想終章」に挑戦可能←この記事
▼回想終章の攻略はこちら

前提任務

アランナキンの旧友
目的地チャトラカム洞窟の北西の孤島に向かいましょう。
居る頂上にアランナキンが居ますが、近づくと消えます。
演奏マーカーに示された位置で古びたライアーを演奏しましょう。
蘇生のメロディー譜面は「蘇生のメロディー」です。
アランナキンアランナキンを追って進みます。
会話アランナキンの家まで着いていき、光っている場所で休憩します。
古びたウード休憩後、アランナキンの隣の光っているマークを調査します。
アランナキン最後にアランナキンと会話します。
古びたノート ツリーハウス2階の「古びたノート」を調べましょう。
花 ノートを調べて入手した花をアランナキンに渡して任務完了です。
アランナガの思い出
マウティーマ稠林上記マップの位置に向かいます、マウティーマ稠林西部のワープポイントから東に向かいましょう。
アランナガの思い出稠林の中層にテントを張った老人が居るため、彼と会話をしましょう。
着いていく彼の調査に同行するべく、着いてきます。
調査地点二つの調査地点を示されるため、そちらに向かいましょう。 アビスの魔術師北東側の地点にはモンスターがいるため、それを倒します。討伐後、イベントシーンに入ります。
モンスターこちらにもモンスターが居るため倒します。討伐後、イベントシーンに入ります。
次の目的地次の目的地が示されるため、そちらに向かいましょう。
ハイヤームハイヤームと会話してください。
マウティーマ稠林再びハイヤームの拠点に戻りましょう。
思い出 彼と会話をしたら任務完了です。
アランガルの落書き
アランガルの落書き_マップスメールシティ北部の「チャトラカム洞窟」に向かいましょう。マップでは、当該名称が付いた島の南部から物語が開始します。
アランガルの落書き_エルマイト旅団洞窟の入り口にはエルマイト旅団が居るため、彼らを倒します。
アランガルの落書き_奥に進む奥へ進みましょう。
アランガルの落書き_倒す奥にはエルマイト旅団が更に出現するため、それらも倒します。
アランガルの落書き更に奥に進むと3人エルマイト旅団が居るため、それらも倒します。
アランガルの落書き_ボスボスが出現するため、倒しましょう。さほど手強い相手でもないため、容易に倒せると思われます。
アランガルの落書き戦闘後、アランガルが出現します。
アランガルの落書き_マップ上記マップの位置に向かいましょう。
アランガルの落書き_木箱木箱脇の小さな箱に手紙が乗っているため、それを回収します。
アランガルの落書きそれを持ってアランガルと会話したら任務完了です。

回想終章:攻略チャート

開始場所発生条件を満たして上記位置を訪れましょう。
ハイヤーム 目的地でハイヤームと会話をします。
アランナキン 近くにアランナキン達が居るため、彼らと会話をしましょう。以上で世界任務「回想終章」完了です。

森林書のチェックマークの付け方

回想終章クリア後ハイヤームに話しかける

ハイヤームがいる場所

アランナラ3人に話しかけると回想終章はクリアとなりますが、マウティーマ稠林にいるハイヤームに話しかけないと森林書のアグニホトラ経にチェックマークが付かないため注意しましょう。

ハイヤームがいる場所

ハイヤームがいる場所

ハイヤームはマウティーマ稠林の中心部あたりに出現します。「アランナガの思い出」のハイヤームの拠点ではなくマウティーマ稠林の中層あたりにいるため見失わないようにしましょう。

ハイヤームに話しかけるとアチーブメントも入手できる

FcKrSeVakAc6LS7 (1).jpeg

ハイヤームと話をした後、森林書にチェックマークがつくのと同時にアチーブメント「数ある花園にある一本のクルミの木・・・」も入手できます。

回想終章の報酬一覧

報酬一覧
原石画像原石 ×30
モラ画像モラ ×20000

関連リンク

任務の攻略一覧に戻る▶︎任務の攻略一覧に戻る

任務一覧

original.png魔神任務一覧 伝説任務伝説任務一覧
世界任務世界任務一覧 -

各地域の任務一覧

モンド任務一覧モンド任務一覧 璃月任務一覧璃月任務一覧
稲妻任務一覧稲妻任務一覧 スメール任務一覧スメール任務一覧
フォンテーヌフォンテーヌ任務一覧

コメント

57 名無しさん

56 名無しさん

ずっとチェック付かないなーって思って、攻略情報解禁してみたら……うわーそういう事かー!? 最後にハイヤームさんと話さないとダメなんて解らんわww これでようやく森林書コンプ出来たぜ!

    攻略メニュー

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記