【オクトラ】優先して強化するべき必殺技一覧【オクトパストラベラー大陸の覇者】

v2.12.0新追憶キャラ|ネフティ
シードストーリー|7章/8章

※当サイトの内容にはネタバレを含むことがあります。

オクトパストラベラー 大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)における、優先して強化するべき必殺技をまとめた記事です。オクトラ大陸の覇者でどの必殺技に覚醒石を使えばいいか迷った方は、ぜひ参考にしてください。

オクトラで優先して強化するべき必殺技一覧

強化優先度SS(Lv10まで上げたい)

非常に有用な効果を発揮し、可能な限り素早くゲージを溜めて使用したい・1回の戦闘で2回使用したい必殺技です。

天賦覚醒の優先度は考慮していないため、天賦覚醒(Ⅱ・Ⅳ)とどちらを優先すべきかは慎重に検討してください。

強化優先度S(Lv9までは上げたい)

高い威力や追加効果を持つものの、Lv9とLv10であまり差がない・比較的使う機会がないため、秘技の宝珠や覚醒石を使うのは後回しでもよい必殺技です。

特に星5キャラの必殺技はLv10への強化に覚醒石を使用することになるため、優先度S以下の必殺技を強化するかどうかは慎重に検討してください。

リトゥの画像

強化優先度A(とりあえずLv1で習得)

主に全体攻撃を中心に威力が低く比較的使いにくい必殺技や、連撃数に特化しているなどLv1でも十分な効果を持つためレベルを上げなくても十分に使える必殺技です。

レベルを上げておくに越したことはないため、可能であれば強化するほうがよいでしょう。

必殺技の効果詳細

SS評価必殺技

必殺技名 Lv10効果
短剣 デバフ 葬風乱刺

敵単体に5回の短剣物理攻撃(威力 90)
風弱点を突ける(ダメージ計算は短剣物理)
さらに、短剣耐性ダウン10%の効果を付与(2ターン)
剣 バフ エルフリックの裁剣

敵単体に剣物理攻撃(威力 600)
光弱点を突ける(ダメージ計算は剣物理)
さらに、自身に特殊効果”聖火の加護”を付与(4ターン)
聖火の加護:BP回復量3アップの効果
剣 バフ 自軍先導・強撃

敵単体に剣物理攻撃(威力 600)
さらに、味方前衛全体に剣攻撃ダメージアップ15%と
槍攻撃ダメージアップ15%の効果を付与(2ターン)
剣 デバフ 真烈剣

ターン中、素早く行動し
敵単体に剣物理攻撃(威力 525)
さらに、物防ダウン10%の効果を付与(2ターン)
短剣 バフ バンディットスタッブ

敵単体に短剣物理攻撃(威力 525)
さらに、味方前衛全体に短剣攻撃ダメージアップ10%の
効果を付与(2ターン)
デバフ ビリートラップ

敵全体に物防ダウン20%と
速度ダウン20%の効果を付与(3ターン)
※行動順影響は2ターン目
バフ 撫でし子の舞

味方前衛全体に物攻・属攻・速度アップ20%の効果を付与(3ターン)
※行動順影響は2ターン目
回復 バフ プリムローズシャワー

味方前衛全体にHP自動回復(効力 125)と
物攻・属攻アップ20%の効果を付与(3ターン)
さらに、自身を除く味方前衛全体の必殺技ゲージを50.0%増加
回復 鎖の誓句

味方前後衛全体のSP回復(回復量 100)
さらに、自身を除く味方前後衛全体の必殺技の使用可能回数を1復活させる
(この必殺技は使用可能回数の復活不可)
回復 聖火神の慈愛

味方前後衛全体のHP回復(回復量最大HPの50%)
回復対象が戦闘不能時は復活させる(回復量最大HPの50%)

S評価必殺技

必殺技名 Lv1効果
6属性複合 バフ 極彩のメディウム

敵単体に1回ずつ火・氷・雷・風・光・闇属性攻撃(威力 85)
さらに、味方前衛全体に
物攻・物防・属攻・属防・会心・速度アップ5%の効果を付与(2ターン)
※行動順影響は2ターン目
弓 仕掛け式むらさめ矢

敵全体に弓物理攻撃(威力 60)
さらに、自身の”仕掛け弓pt”を最大9消費し
同対象に消費したptと同回数の弓物理攻撃(威力 60)
槍 天撃衝

敵単体に槍物理攻撃(威力 500)
剣 コラプスエンド

敵単体に剣物理攻撃(威力 500)
風 ダウンテンペスト

敵単体に風属性攻撃(威力 500)
碧海の叡智Ⅰ効果中:威力が1.2倍
碧海の叡智Ⅱ効果中:威力が1.5倍
※威力倍率が高いほうのみ適用される
扇 演舞・コラプスエンド

敵単体に扇物理攻撃(威力 500)
攻撃対象が燃焼状態の時威力が1.2倍
弓 狩王女の弔弓

敵単体に弓物理攻撃(威力 500)
攻撃対象が出血状態の時威力が1.2倍
剣 雷剣将の凶撃

敵単体に剣物理攻撃(威力 500)
攻撃対象が威圧状態の時威力が1.2倍
火 モフモフレイム

敵単体に火属性攻撃(威力 500)
斧 死中活殺断

敵単体に斧物理攻撃(威力 500)
自身の残りHPが低いほど威力アップ
最大2倍(HP10%以下時)
剣 紅の剣

敵単体に剣物理攻撃(威力 500)
雷 古代雷撃魔法(単体)

敵単体に雷属性攻撃(威力 500)
闇 背理の断罪

敵単体に闇属性攻撃(威力 500)
短剣

敵単体に短剣物理攻撃(威力 500)
火 浄火の刑

敵単体に火属性攻撃(威力 500)
短剣 幻影乱舞

敵単体に短剣物理攻撃(威力 500)
必ずクリティカルダメージ
雷 サンガー

敵単体に雷属性攻撃(威力 500)
本 ハミィフィニッシュ

敵単体に本物理攻撃(威力 500)
火 堕ちる太陽

敵全体に火属性攻撃(威力 500)
攻撃対象が燃焼状態の時威力が1.2倍
使用後、自身にターン終了時に
BPが回復しなくなる効果を付与(効果影響3ターン)
剣 制圧:殲滅重撃

敵単体に剣物理攻撃(威力 500)
必ずクリティカルダメージ
弓 キラースナイプ

敵単体に弓物理攻撃(威力 500)
攻撃対象が出血状態の時威力が1.2倍
斧 デモリッション

敵単体に斧物理攻撃(威力 500)
弓 サニーハント

敵単体に弓物理攻撃(威力 500)
杖 断罪の鉄槌

敵単体に杖物理攻撃(威力 500)
光 古代光明魔法(単体)

敵単体に光属性攻撃(威力 500)
短剣 雪狼の牙

敵単体に短剣物理攻撃(威力 500)
斧 クリティカルスラッシュ

敵単体に斧物理攻撃(威力 500)
必ずクリティカルダメージ
剣 真剛剣

敵単体に剣物理攻撃(威力 500)
風 古代風塵魔法(単体)

敵単体に風属性攻撃(威力 500)
闇 古代暗闇魔法(単体)

敵単体に闇属性攻撃(威力 500)
槍 ハードエイト

敵単体に槍物理攻撃(威力 500)
斧 デバフ 引導

敵単体に中確率で出血の状態異常を付与(2ターン)
さらに、斧物理攻撃(威力 500)
攻撃対象が出血状態の時威力が1.2倍
短剣 プランダートリック

敵単体に短剣物理攻撃(威力 440)
さらに、自身のBPを1回復
斧 ブッた切りますわ!

敵単体に斧物理攻撃(威力 440)
さらに、自身のHP回復(効力 250)
弓 デバフ レッドバリーの毒撃

敵単体に弓物理攻撃(威力 440)
さらに、中確率で毒の状態異常を付与(2ターン)
闇 デバフ ブラックドリーム

敵単体に闇属性攻撃(威力 440)
さらに、闇耐性ダウン5%の効果を付与)
弓 デバフ 穿王鷹

敵単体に弓耐性ダウン5%の効果を付与(2ターン)
さらに、弓物理攻撃(威力 440)
氷 デバフ レッドバリーの氷撃

敵単体に氷属性攻撃(威力 440)
さらに、氷耐性ダウン5%の効果を付与(2ターン)
短剣 デバフ レッドバリーの刃

敵単体に短剣物理攻撃(威力 440)
さらに、物防ダウン5%の効果を付与(2ターン)
弓 デバフ 深淵の矢

敵単体に弓物理攻撃(威力 440)
さらに、中確率で暗闇の状態異常を付与(2ターン)
剣 デバフ お姉ちゃんに任せなさい!

敵単体に剣物理攻撃(威力 440)
さらに、速度ダウン5%の効果を付与(2ターン)
※行動順影響は2ターン目
剣 デバフ ムーンストライク

敵単体に剣物理攻撃(威力 440)
さらに、物防ダウン5%の効果を付与(2ターン)
光 デバフ レッドバリーの輝き

敵単体に光属性攻撃(威力 440)
さらに、属防ダウン5%の効果を付与(2ターン)
氷 デバフ 物理攻撃回避 雪月のレクイエム

敵単体に氷属性攻撃(威力 440)
さらに、敵全体に自身への挑発効果を付与(2ターン)しつつ
自身に物理攻撃を必ず回避する効果を付与(3回)
弓 バフ 肝っ玉狙い撃ち

敵単体に弓物理攻撃(威力 440)
さらに、味方前衛全体に弓攻撃ダメージアップ5%の
効果を付与(2ターン)
剣 光 闇 バフ 戦王の剣

敵単体に剣物理攻撃(威力 440)
光・闇弱点を突ける(ダメージ計算は剣物理)
王装時:味方前衛全体に物攻・属攻アップ5%の効果を付与(2ターン)
戦装時:威力が1.5倍
剣 回復 終の太刀

敵単体に剣物理攻撃(威力 440)
さらに、自身のBPを1回復
剣 回復 グローリエクローネ

敵単体に剣物理攻撃(威力 440)
さらに、自身のHP回復(効力 250)、SP回復(回復量 最大SPの100%)し
自身にHP自動回復の効果を付与(2ターン/効力 100)
弓 フェイタルライン

敵全体に弓物理攻撃(威力 375)
必ずクリティカルダメージ
弓 篠突く雨

敵全体に弓物理攻撃(威力 375)
必ずクリティカルダメージ
槍 千金一槍

敵全体に槍物理攻撃(威力 330)
さらに、自身を除く味方前衛全体の必殺技ゲージを増加
(対象の1BP分のゲージ増加量の1.0倍)
闇 デバフ 闇夜の悲歌

敵全体に闇属性攻撃(威力 330)
さらに、闇耐性ダウン5%の効果を付与(2ターン)
風 デバフ 嵐獣の翼

敵全体に風属性攻撃(威力 330)
さらに、風耐性ダウン5%の効果を付与(2ターン)
扇 バフ 青の狂騒曲

敵全体に扇物理攻撃(威力 330)
さらに、味方前衛全体に物攻アップ5%の効果を付与(2ターン)
闇 バフ ミッドナイトステップ

敵全体に闇属性攻撃(威力 330)
さらに、味方前衛全体に物攻アップ5%の効果を付与(2ターン)
風 バフ 疾風のアラベスク

敵全体に風属性攻撃(威力 330)
さらに、味方前衛全体に属攻アップ5%の効果を付与(2ターン)
槍 杖 バフ 海蛇の荒槍術

敵単体に2回の槍物理(威力 210)
杖弱点を突ける(ダメージ計算は槍物理)
さらに、味方前衛全体にBP回復量1アップの効果を付与(2ターン)
火 氷 雷 連続魔法の秘術

敵全体に1回ずつ火・氷・雷属性攻撃(威力 195)
剣 回復 賞味・三枚おろし

敵単体に3回の剣物理攻撃(威力 130)
さらに、自身のHP回復(効力 250)
剣 斧 グランポートの猛攻

敵単体に2回の斧物理攻撃(威力 125)
さらに、3回の剣物理攻撃(威力 125)
斧物理攻撃は弱点以外でもシールドポイントを削る
剣 秘剣・三段返し

敵全体に3回の剣物理攻撃(威力 130)
斧 クアッドスラッシュ

敵単体に4回の斧物理攻撃(威力 110)
斧 スプリットレイジ

敵単体に3回の斧物理攻撃(威力 110)
弓 デバフ 白銀の弓

敵全体に3回の弓物理攻撃(威力 115)
さらに、物防ダウン5%の効果を付与(2ターン)
氷 デバフ 藍の氷撃

ランダムなターゲットに4回の氷属性攻撃(威力 95)
攻撃毎に氷耐性ダウン5%の効果を付与(2ターン)
雷 バリバリクラッシュ

敵全体に3回の雷属性攻撃(威力 85)
風 嵐神武闘

敵単体に4~6回の風属性攻撃(威力 85)
バフ 将龍法

自身に物攻アップ10%の効果を付与(3ターン)
さらに、必ずクリティカルの効果を付与(2ターン)
バフ 天性の商売術

敵全体に自身への挑発効果を付与(2ターン)
さらに、味方前衛全体に物攻アップ10%と
速度アップ10%の効果を付与(2ターン)
※行動順影響は2ターン目
バフ 高貴なる剣の祝祷

味方単体に物攻・会心アップ10%の効果を付与(2ターン)
さらに、対象が剣士の時、同対象に
必ずクリティカルの効果を付与(2ターン)
回復 バフ ヒーリングチアー

味方前衛全体のHP回復(効力 200)
さらに、物攻・物防・雷耐性アップ10%の効果を付与(2ターン)
回復 バフ 属性攻撃回避 清き魂の願い

味方前衛全体のHP回復(効力 200)し、状態異常を回復(一部除く)
さらに、状態異常無効化(一部除く/2ターン)と
属性攻撃(一部除く)を必ず回避する効果(1回)を付与
復活 未来への願い

味方前後衛全体に自動復活させる効果を付与
(回復量 最大HPの15%)
戦闘不能時は即時発動(重ねがけ時、回数増加無し)

A評価必殺技

必殺技名 Lv1効果
扇 死の舞踏

敵単体に4~6回の扇物理攻撃(威力 75)
さらに、物防ダウン5%の効果を付与(2ターン)
杖 デバフ 天刑の槌砕

敵全体に4回の杖物理攻撃(威力 75)
さらに、物攻・属攻・速度ダウン5%の効果を付与(2ターン)
※行動順影響は2ターン目
槍 回復 聖衣紡錘衝

敵全体に4回の槍物理攻撃(威力 75)
さらに、味方前衛全体のHP回復(効力 200)
槍 ハイドラピアース

ランダムなターゲットに5~8回の槍物理攻撃(威力 60)
剣 バフ 慈愛のフィナーレ

敵単体に6回の剣物理攻撃(威力 55)
さらに、自身に物攻アップ5%と
剣攻撃ダメージアップ5%の効果を付与(2ターン)
弓 雷 神鳴り轟射

ランダムなターゲットに8回の弓物理攻撃(威力 45)
雷弱点を突ける(ダメージ計算は弓物理)
扇 バフ デバフ 舞踊姫の愉悦

ランダムなターゲットに8回の扇物理攻撃(威力 45)
攻撃毎に毒の状態異常を付与(1ターン)
さらに、自身に”生気pt”を3追加
生気pt:数に応じてサポアビ”女帝の歓喜”の効果が追加される
短剣 デバフ ヴェンデッタ

敵単体に短剣物理攻撃(威力 440)
さらに、物攻・属攻ダウン5%の効果を付与(2ターン)
短剣 デバフ 制圧:円環斬機

敵単体に短剣物理攻撃(威力 440)
さらに、物防ダウン10%の効果を付与(2ターン)
剣 デバフ レッドバリーの腹ペコ斬り

敵単体に剣物理攻撃(威力 440)
さらに、物攻ダウン5%の効果を付与(2ターン)
雷 デバフ しらべる ハッキング

敵単体に雷属性攻撃(威力 440)
さらに、弱点を全て開示し
物攻・物防ダウン5%の効果を付与(2ターン)
弱点以外でもシールドポイントを削る
扇 バフ レッドバリーの舞踏

敵単体に扇物理攻撃(威力 440)
さらに、味方前衛全体に物防アップ5%の効果を付与(2ターン)
雷 回復 雷公の嬉遊曲

敵単体に雷属性攻撃(威力 440)
さらに、味方前衛全体のBP回復(回復量 1)
闇 ダークセンテンス

敵全体に闇属性攻撃(威力 375)
氷 銀氷華

敵全体に氷属性攻撃(威力 375)
光 光明破軍陣

敵全体に光属性攻撃(威力 375)
槍 レッドバリーの突撃槍

敵全体に槍物理攻撃(威力 375)
火 しらべる 古代の照炎

敵全体に火属性攻撃(威力 375)
さらに、敵全体の弱点を全て開示
短剣 パイレーツライオット

敵全体に短剣物理攻撃(威力 330)
さらに、自身のHP回復(効力 250)
短剣 デバフ デッドリーウェブ

敵全体に短剣物理攻撃(威力 330)
さらに、速度ダウン5%の効果を付与(2ターン)
※行動順影響は2ターン目
短剣 デバフ ディザームアサルト

敵全体に短剣物理攻撃(威力 330)さらに、物攻ダウン5%の効果を付与(2ターン)
杖 デバフ 葬送破戒撃

敵全体に杖物理攻撃(威力 330)し
属防ダウン5%の効果を付与(2ターン)
さらに、中確率で出血の状態異常を付与(2ターン)
雷 バフ 豪雷の舞踏

敵全体に雷属性攻撃(威力 330)
さらに、味方前衛全体に風耐性アップ5%の効果を付与(2ターン)
火 バフ 情熱のステップ

敵全体に火属性攻撃(威力 330)
さらに、味方前衛全体に会心アップ5%の効果を付与(2ターン)
剣 バフ デバフ 勇騎士の一閃

敵全体に剣物理攻撃(威力 330)し、
自身への挑発効果を付与(2ターン)
さらに、自身に物防アップ5%の効果を付与(2ターン)
短剣 クレセントムーン

敵全体に短剣物理攻撃(威力 375)
火 雷 魔導機獣(ラルゴ型)

敵全体に火属性攻撃(威力 290)
さらに、雷属性攻撃(威力 290)
剣 聖火の神剣

敵全体に剣物理攻撃(威力 290)
さらに、光属性攻撃(威力 290)
闇 バフ 暁の輪舞曲

敵単体に2回の闇属性攻撃(威力 210)
さらに、味方前衛全体にBP回復量1アップの効果を付与(2ターン)
剣 槍 弓 狩猟連弓・雪豹

リンデを呼び出し
敵全体に剣物理攻撃(威力 168)と
敵単体に槍物理攻撃(威力 208)
さらに、敵全体に弓物理攻撃(威力 168)
バフ 月に叢雲花に風

自身に物理攻撃に対する反撃の
効果を付与(威力 200/3ターン)
さらに、物防アップ10%と
属防アップ10%の効果を付与(3ターン)
剣 短剣 斧 光 援軍呼び

ランダムなターゲットに1回ずつ
剣・短剣・斧物理攻撃と光属性攻撃(威力 165)
剣 槍 斧 弓 夕凪の逆襲

敵単体に1回ずつ剣・槍・斧・弓物理攻撃(威力 165)
バフ 勝機の見極め

自身に物理・属性攻撃に対する反撃の効果を付与(威力 180/3ターン)
さらに、物攻・物防・属防アップ10%の効果を付与(3ターン)
槍 レイジトライデント

敵単体に3回の槍物理攻撃(威力 130)
さらに、敵全体に自身への挑発効果を付与(2ターン)
風 デバフ 嵐の調べ

ランダムなターゲットに3回の風属性攻撃(威力 130)
攻撃毎に風耐性ダウン5%の効果を付与(2ターン)
斧 デバフ エクスキューション

敵単体に3回の斧物理攻撃(威力 130)
さらに、中確率で出血の状態異常を付与(2ターン)
光 デバフ フラッシュダウン

敵単体に3回の光属性攻撃(威力 130)
さらに、光耐性ダウン5%の効果を付与(2ターン)
剣 バフ ガーディアンブレード

敵単体に3回の剣物理攻撃(威力 130)
さらに、自身に物防アップ5%の効果を付与(2ターン)
短剣 無窮

敵全体に3回の短剣物理攻撃(威力 130)
弱点以外でもシールドポイントを削る
弓 杖 ルールーコンビネーション

ルールーを呼び出し
敵単体に2回の杖物理攻撃(威力 100)
さらに、ランダムなターゲットに4回の弓物理攻撃(威力 100)
槍 斧 本 集中突破

敵単体に2回ずつ槍・斧・本物理攻撃(威力 100)
光 信念の極光

敵単体に4回の光属性攻撃(威力 95)
さらに、味方前衛全体に光属性ダメージアップ5%の効果を付与(2ターン)
槍 デバフ 虎足殺し

ランダムなターゲットに4回の槍物理攻撃(威力 95)
攻撃毎に速度ダウン5%の効果を付与(2ターン)
※行動順影響は2ターン目
闇 デバフ 黒死の蜜

ターン中、素早く行動し敵単体に4回の闇属性攻撃(威力 95)
さらに、属防ダウン5%の効果を付与(2ターン)
攻撃対象が毒状態の時威力が1.2倍
槍 デバフ 両手両足滅多突き

敵単体に4回の槍物理攻撃(威力 95)
さらに、物攻・速度ダウン5%の効果を付与(2ターン)
※行動順影響は2ターン目
槍 デバフ 四頭龍撃

敵単体に槍耐性ダウン10%の効果を付与(2ターン)
さらに、4回の槍物理攻撃(威力 95)
雷 デバフ 虎鵣

ランダムなターゲットに4回の雷属性攻撃(威力 95)
攻撃毎に中確率で麻痺の状態異常を付与(2ターン)
短剣 弓 扇 狩猟連弓・魔狼

ハーゲンを呼び出し
敵単体に2回の短剣物理攻撃(威力 90)と
敵全体に扇物理攻撃(威力 140)
さらに、敵単体に弓物理攻撃(威力 190)
短剣 盗公子の恍爪

敵単体に5回の短剣物理攻撃(威力 85)
短剣 メイドインヘブン

敵単体に5回の短剣物理攻撃(威力 85)
その直後、後衛に移動する(交代として扱われない)
弱点以外でもシールドポイントを削る
杖 爆連痛打

敵単体に4~6回の杖物理攻撃(威力 85)
風 エレクトラトルナード

敵全体に4回の風属性攻撃(威力 85)
雷弱点を突ける(ダメージ計算は風属性)
剣 罪断つ乱舞刃

ランダムなターゲットに4~6回の剣物理攻撃(威力 85)
氷 酩酊氷結魔法

敵全体に3~5回の氷属性攻撃(威力 85)
弓 ビビアンシュート

ランダムなターゲットに4~6回の弓物理攻撃(威力 85)
HPバリア 天賜る光

味方前衛全体にHPバリアを付与
(効力 使用者の最大HPの30%/重複不可)
バフ ウォールパントマイム

味方前衛全体に物防・属防アップ10%の効果を付与(2ターン)
さらに、雷耐性アップ10%の効果を付与(2ターン)
バフ 捲土重来

自身に物攻・物防・速度10%アップの効果を付与(3ターン)
さらに、自身のアビリティの使用可能回数を復活
回復 バフ 風の祈り

味方前衛全体に速度アップ10%の効果を付与(2ターン)
さらに、HP自動回復の効果を付与(2ターン/効力100)
※行動順影響は2ターン目
回復 バフ 信念の御旗の下に

味方前衛全体に速度アップ5%の効果を付与(2ターン)
さらに、BPを1回復しつつ自身を除く味方前衛の必殺技ゲージを増加
(対象の1BP分のゲージ増加量の1.0倍)※行動順影響は2ターン目
ただし、ターン中、行動が遅くなる
回復 希望への祈り

味方前後衛全体に最大HPアップ20%の効果を付与(5ターン)
さらに、HP回復(効力 200)
回復 聖夜の贈り物

味方前衛全体のSP回復(回復量100)
回復 癒力の泉

味方単体のHP回復(効力 250)
さらに、属攻アップ10%の効果を付与(2ターン)
回復 情愛の縫合

味方単体のHP回復(効力 250)し、出血の状態異常を回復
さらに、出血無効化の効果を付与(2ターン)
回復 神楽舞

味方前衛全体に物防・属防アップ10%の効果を付与(2ターン)
さらに、SP自動回復の効果を付与
(2ターン/回復量 最大SPの3%)
回復 テリーの神頼み

味方単体のHP回復(効力 250)
さらに、属防アップ10%の効果を付与(2ターン)
回復 純粋なる祈り

味方前衛全体のHP回復(効力 250)
回復 特性活力剤

味方単体のHP回復(効力 250)
さらに、消費SP量軽減40%の効果を付与(2ターン)
回復 綺羅星の舞

味方前衛全体のHP回復(効力 200)
さらに、物防アップ10%の効果を付与(2ターン)
回復 癒やしの宴

味方前衛全体のHP回復(効力 200)
さらに、属防アップ10%の効果を付与(2ターン)
回復 大樹の構え

自身に物防・属防アップ10%の効果を付与(3ターン)
さらに、HP自動回復の効果を付与(2ターン/効力100)
回復 流れ星に願いを

味方前衛全体のHP回復(効力 200)
さらに、物防・属防アップ10%の効果を付与(2ターン)
回復 デバフ コニーにお任せ!

敵全体に自身への挑発効果を付与(2ターン)
さらに、自身のHPを回復(効力 250)
回復 バフ 天降る光

味方前後衛全体のHP回復(効力 200)
さらに、光耐性アップ10%の効果を付与(2ターン)
回復 バフ レッドバリーの妙薬

味方単体のHP回復(効力 250)し、睡眠の状態異常を回復
さらに、睡眠無効化の効果を付与(2ターン)
回復 バフ ポロニア印の予防薬

味方前衛全体の状態異常を回復し
状態異常無効化の効果を付与(一部除く/2ターン)
さらに、風耐性アップ10%の効果を付与(2ターン)
回復 バフ ペニー特製解毒薬

味方単体のHP回復(効力 250)し、毒の状態異常を回復
さらに、毒無効化の効果を付与(2ターン)

関連リンク

キャラ一覧全キャラ一覧
レア度別
星5星5 星4星4 星3星3
ジョブ別
剣剣士 槍商人 短剣盗賊 斧薬師
弓狩人 杖神官 本学者 扇踊子

コメント

2 名無しさん約8ヶ月前

何一つ面白くないわ。強過ぎるだろうが。

1 名無しさん約9ヶ月前

同じ必殺技で強化優先度と評価のランクが違うのは何でなん? しかし、星5で糞みたいな必殺技は全て修正くれ。テレーズやリュミスだけじゃないんやで。 サイラスとか選べる属性必殺技とかだったら面白いのに。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る